忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、実家に帰った時、「はるかだより」のはるかママ&はるかちゃんと遊びました。
はるかちゃんとふうは、ほぼ初対面。
はにかみやさんの彼女とは対照的に、スキンシップ過剰がキラわれやすいふう。一抹の不安・・・



最初のアプローチも



軽く受け流すオトナ(どっちかっていうと年下だけど)の余裕をみせられ。



しかし、帰り際に、
はるかちゃんがふうのクツを差し出してくれたのだ!

実際は良く似た他の子のクツだったんだけど、
ふうのと同じトーマスのクツ。
2歳半にして、この観察力どうでしょう!
仲の良い友達ならともかく、ほとんど会ったばっかの子のクツですよ!

しかも、最後には手をつないで仲良く歩いてくれました。
まともに遊んだのは初めてだったのに・・・ほんとは恥ずかしがり屋さんなのに・・・ありがとう、はるかちゃん。ええ子やな。


いたく感動して
「はるかちゃんと、あそんだのー」と帰りの車で余韻にひたるふう。
それなのにだ!

実家に着くなり・・・




5分前の記憶は、上書きですか!

キャパ少ないよ、少なすぎるよ!






このまま閉鎖なのか?と自分でもびっくりするほどの更新できなさに、おひさしクリックお願いします!↓




こんばんわ、無閑マミィです!
何がそんなに忙しいのかも分からないまま一日が終わります!
何もしてないのに!何コレ!?
一日がせめて30時間だったら!
眠らない体があれば!
子供たちに主電源スイッチがついてれば!


世の中の主婦の皆様誰もが思うことですが、ありきたりにぶつけてみました!




はるかママへ:

ほんとはもっと丁寧にかわいく書きたかったんだけど・・・なんか雑でごめんね。
また遊んでね。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
片思いww
上書き記憶のふうくんに対してはるかちゃんはしっかり覚えていたりして・・・ある意味片思いの仕返しみたいな(意味わかりますかね)
同じ学年でも11ヶ月違うとけっこう違うなーと思いますが、それでも子供同士でなにかしら通じ合っているのをみると、ほほえましくなっちまいます。

子供たちに主電源スイッチがあれば、に一票でお願いします。
一日に30時間あったら、たぶん体力足りなくて早死にするか、補って食べまくって太ってるかじゃないかと思う、私のばあいww
Richard won URL 2006/09/23(Sat)23:34:37 編集
Re:片思いww
子供の電源落とす話はりちゃさん発でしたっけ。自分が最初にゆった、みたいに言っちゃってお恥ずかしい。
電源で思い出したんだけど、ドラえもんはなんか都合が悪くなると自分で電源オフして機能停止するそうです。でも自分でどうやってオンすんのかな。

それに、一日30時間あったら・・・なんて企業戦士(死語)みたいなこと言ってみたかったわけですが、やっぱあったらあったでムダに寝てそう。しかも増えた6時間子供も起きてるなら、その6時間逆に苦痛~。そんなこと言いながら意外に子煩悩です、とフォローも忘れずに。
【2006/09/25 21:01】
無題
男の子と女の子の違いが
すごく出てますよねー。
そうなんです、女の子ってあんな風。
やっぱ男の子のお母さんは大変です!
でも、ある程度大きくなると
男の子も育てやすいですよ。
根が単純でだましやすいから(笑)

更新どんなに遅くてもいいので
絶対やめないで下さいね~
楽しみにしてますから。
なほ URL 2006/09/24(Sun)04:38:55 編集
Re:無題
ですよね~!
女の子も欲しいとは思うんだけど、なほさんをはじめ、男兄弟をりっぱに育てるママさんたちの姿に勇気づけられます~。女だから、男だから、一概には言えないけど、長男を産んでから「いつも走ってるね」と友達に言われるあたり、男の子ってやつぁ・・・と思います。
でも、体力は使うけど頭を使わないのが男の子の育児・・・なほさんの言うとおり、「男って単純」ってほほえましくなる場面、多々ありますね。

更新遅くてもやめないでという言葉、ホント嬉しいです!
だいぶ前ですが、新聞に写真が載った画像見て、「この人がなほさん!」と嬉しくなりました。男の子二人も育ててるのに(って言ったら失礼ですが)きれいで上品な感じの人だな~と・・・
こんなことをこっちで書いてすみません。でも、顔がわかると、ネット上でもほんとに人とつながってるんだなーと実感できるものですね。
【2006/09/25 21:12】
無題
はるちゃん達と楽しい時間が過ごせてよかったですね(^。^)
風君、楽しすぎてはるちゃんの名前忘れちゃったのかなァ・・・。そんな風君、なんだかとってもかわいいです♪
はるちゃんと風君が手をつないでいる姿も、かわいかっただろうなぁ(●^o^●)
fuuchan 2006/09/24(Sun)17:46:52 編集
Re:無題
はるちゃんは、いつも遊んでるふうくんに加え、新たなふうの出現に混乱しないで遊んでくれました。それにひきかえ、ふうのお友達認知度の低いこと。遊んでるときは「はるちゃん、あっちいった」とか「はるちゃんどこ」とか言ってたのに・・・
ふう・ふう・はるの3人で会える日がくるといいですね~。はるちゃん、南ちゃんみたい。

【2006/09/25 21:18】
はるかがぁぁぁ!!!!
ありがとー!!
感動ー!! 
はるかが漫画になった~!!
超感激のはるかママです(^^)/
なおちゃんと一緒に見て「似てる、似てるー」って2人して喜んでいました。(でも漫画の方がかわいすぎるかも☆)

たしかに女の子の方が観察力が鋭いのかなぁ・・・。たまに「えっ!何でそんなこと知ってるの?」って思うこと、よくあります。
普段気をつけて行動しないと、何を見られているか分からないね・・。

またいつか一緒に遊んでね♪
漫画デビュー万歳!!
ありがとう(^^)
はるかママ URL 2006/09/24(Sun)18:05:46 編集
Re:はるかがぁぁぁ!!!!
ほんとぉー?
やっぱ人様のお嬢さんの似顔絵なんか描こうとすると、うまくいかないわー。というか、今気づいたけど、私このブログでかわいい人を描いたことなかったからなー。
今度会うときはぜひふうちゃんともご一緒に・・・
また遊んでね~。
ふうはあの日、よほど楽しかったらしく、夜7時に寝ました♪3歳になってやっと、お友達と遊ぶって感じが分かってきたみたいでうれしいよ~。ありがとね☆
【2006/09/25 21:25】
はるかちゃんだ~☆
風邪・・・みなさん良くなってよかったね!
はるかちゃんとふうくん、かわいいね~♪
うちも一緒に遊んで!!
隣の県だから・・・誘って☆

私も思うよ~!!
1日48時間くらい欲しい!(倍かよ。)
でもでもホントよね~!
育児してるとさ、あっという間だもんね☆
無閑でも有閑でも、ふう子ちゃんのブログ大好きよ(*^^*)
ポチは忘れないわよ~!!

ママりん URL 2006/09/25(Mon)22:38:24 編集
Re:はるかちゃんだ~☆
ママりん家のカゼは治ったのかな~
今から行って確かめてまいります。
やっぱり一日って短いと思う??
ママりんのブログ見てると、イベントづくしでとっても楽しいよ~。
「忙しい忙しい」とかあんま言いたくないもんね~。ほんとは。
秋ですからますますランチレポ増やして!

【2006/09/28 22:01】
??
いや!主電源ネタ元私じゃないっす!(笑)だれ・・・?
もしそうであっても私のブログ及び発言は引用転用オールオーケなので大丈夫ですvv

ぽちって帰りますv
Richard won URL 2006/09/26(Tue)13:41:52 編集
Re:??
なんですと!
何を思ってコメントしたのか今となっては分かりません!まいっか!
引用転用オールオッケーってことなので、この先使わせていただくかも・・・?
おきみやげポチありがとうございます。
【2006/09/28 22:04】
キャパ・・
うちの 坊やのほうが少ないよ;w;
風邪が治ってよかったd(゜ー゜*)ネッ!
ミニカ URL 2006/09/30(Sat)10:23:06 編集
Re:キャパ・・
ありがと~
ファン君もカゼ大変だったね(っていつの話)
キャパ自慢(少ないほうで)してどうする!
負けてないよ。
【2006/10/01 19:46】
<< 無意識に HOME 罪悪感 >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]