忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上がってきました!ありがとうございます!
毎日自分でもクリックしたかいがありました(それ言っちゃあ…)。

一日の終わりに、パソコンに向かうこの時間が、唯一の自由時間なんですが、最近次男君がまぁ~寝ない。
今日も昼間もウトウトしたのは小一時間ぐらい。
ついさっき、やっと寝たとこです。
ゆうべは0時から2時ごろまで「きえぇぇ~~!」ってずうっと叫んでたしなぁ~
あんた乳児だけどいいの?そんなんで!

そんなこんなで、今日の私の一日は終了です。
4コマブログですみたいな顔して、けっこう4コマない日多いね…ここ。

それにしても、小さい子のいる主婦のブログって多いけど、いったいみんないつやってるの?いつ寝るの?私もか!

ランキングってなんのコト?これですよ、これ♪↓



PR
リンク追加させていただきました。ペコ家はだいじょぶだぁ~育児・家族日記~ペコさんです。ありがとうございます。
相互リンクしてくださる方、まだまだ募集中です。おかげさまで、一日のアクセスがやっと2ケタキープできるようになりました(赤裸々)。これもひとえにリンクさまさま。
生まれて初めてのブログもそろそろ1ヶ月を迎えますが、サーバーのカテゴリ登録するだけじゃびっくりするほどだれも来ないことにびっくりしました。

ぜひお気に入りに登録♪してください。←クリックしても何もおこりません。
これのやり方もわからないので、お手数ですがブラウザのツールバーでお客様ご自身でお願いします。えへ。
今日はちょっとせつないお話。

近頃、3歳児版反抗期と、次男が生まれたことの赤ちゃん返り的なもので、ちょっとしたことでスグ泣いたり怒ったりする長男。←怒られる&泣く

機嫌が良ければ良いで、ふざけすぎて止まらなくなる。←やっぱ怒られる&泣く

私がちょっとやそっと叱ったところであんまりこたえてないし、父親の威厳ってことで、最後に一喝する役目はパパが買って出ていました。今までは。

でも、やっぱりパパに叱られたときは、私に助けを求めたくなるもので、「ママがいい!パパいや!」みたいな感じになるってものです。

だいたい、1才過ぎから「ママママ」ってなるのがフツウの子だけど、うちは全く、ママじゃなきゃいやなんてことはおろか、「あれ、いたの」ぐらいなドライな対応だったもので、3歳にして今更「ママがいい」と言われたのがよほどパパにはセンセーショナル?な出来事だったようで。

眠る我が子を見て、ひとこと。
「こいつ、もう俺のこと好きじゃないよ…」

えっっっ!(驚)
「え~。なんで~(汗)」ととりあえず言ってみる。

10分後。
「こいつ、もう俺のこと好きじゃないよ…」
えっっっ!!二回言っちゃったよ!



そう言いながらドラクエをやる背中は、さながら、恋人に心変わりされた男のよう…

あっ、今ごろ缶ビール開けた!

やさぐれるのか??
どうなのか??

やっぱり文章にすると、せつなさだけが前に出る…
とはいえ、今日はおねむなので、せつないけれど絵はナシで(やっぱ人ごと?)。

やさぐれ夫に励ましの1クリックお願いします。↓
クリックされると私が励まされ、夫にやさしくなるシステムになってます。












6月15日「引力」に、ちょっとだけ画像を追加いたしました。
ココロの中で我が子に謝りつつ・・・

みてね♪

追加しました。こんどこそ追加です。おまめちゃんのポッケさんです。
や~、なんだかブログっぽくなってきたじゃないの?ムフ♪
通りすがりのあなたも、リンク!リンク!(安売り)



追加しましたヨ。
追加っていうとエラソーですし追加じゃないです。生まれて初めてのリンクを貼らせていただきました。やったー。これでアクセスもうなぎのぼり。むふふ。日々っくりさんです。
そろそろ1日の訪問が(自分含め)2とかって寂しいので…さすがに。
そんなとこにリンク貼ってもこっちに流れてくんの?とか言わないで。これからじわじわ行きますよ。たぶん…

今日お風呂で、いままさに湯船に入ろうかという時、長男がおしっこを8割湯船、2割を洗い場に撒いてしまったと、旦那からの報告。
私「あぁ~残り湯洗濯につかえないじゃん」
旦那「いいんじゃない別に。俺なんか、毎日してたよ子供んとき。親父もその湯で『ぷはー』って顔洗ってたし」
私「意味がわからん!なんで?なんであえてすんの?
旦那「なんていうか『俺の気をうけとれ!』っていう感じ
ムムー。8割納得。

残りの2割は?地球のみんな、オラにチカラをわけてくれ!
人気blogランキングへ





内容には一切関係ありませんが、今日のダンナのお弁当を撮ってみました。
なんかヤル気でるかな~と思って…

今朝も、長男が起きてすぐ、朝イチのおしっこに連れていきました。
寝ぼけながらパンツを脱いで、便座に座る…
すると、あっ!大きくなっちゃった…!!

男の子をお持ちのお母さんならご存知の通り、男の子は新生児でも、たっちしてしまうことあるんですね~。生理現象っていうか…

それを見て、喜ぶ息子。
「ほらぁ、みてぇ~!ママぁ~!おおきくなったよぉぉ!ほらパパみたい!」

えっ…
見た!?

パパみたい?うん確かにパパは体がデカイが…あぁ、お風呂で見るもんねぇ…そりゃ息子のムスコよりダンナのムスコのほうが大きいに決まってるか。ははは。

それ以上の意味はない(はず)けど、なんか…焦る。
乳児以上園児未満のキワドイお年頃だ~

地味に頑張ってます♪
人気blogランキングへ

行ってきました。
中部地方の方にはおなじみ、日本モンキーパーク。
着いたのは、プリキュアショー開園5分前。
「ぷーりぷーり!」と息を弾ませ駆けつけた先で見たものは…
ゆるさないわよ~!とぉっ!
でかい頭をかぶった人ふたり…

いやいや、オトナは知っているのです、プリキュアショーにはアニメに出てくるまんまのプリキュアは出てこないということを。
でも、コドモは知らないのです。

始まる前まで「ぷりきゅあ、みるの~」と言ってた息子は、謎の大頭を見てキョトーン顔。
その後は「プリキュアだ」とはおろか「プリキュアじゃない」とも言わず、貝のように押し黙り、そのさまは
「俺、今日何しに来たんだっけ…」
と思っているようでした。

いたたまれず、「もう…行こうか」とわが子を促す母。
その後は、ママの次に好きなトーマス(の次がパパ)の、ソドー島フェステバルで自分を取り戻しに…
ぎゃ~!(おおきい)トーマスこわい~(泣)

手に持てるサイズ以上のトーマスは怖いらしい…
なので
まぁこれくらいなら…なんとか…(汗)

とどめは、プラレールで遊べるこのコーナー。ここに集ったレール好きたちのハートをわしづかみ。

皆が自分の仕事に没頭してるので、案外取り合いとかにはなりませぬ。

な感じで、長男ご満足な一日でした。
モンキーパークはモンキーパークってだけあって、ほぼ猿しかいないのに、猿を一匹も見ずに帰ってきました。おわり。
もっと面白い話ないのか!と思ったあなたは
人気blogランキングへ
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]