忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~


無職になって、2日目で猛烈に焦り

パートの面接をトリプルブッキングし(就活か)

5日目ではっと我に返り、

無職に慣れて来たこのごろ。

なんでもいいから働きたいと思っていた2年前。

なんでもいいから違う仕事をしたいと思っていた半年前。

なんでもいいから月8万弱(扶養範囲ギリギリ)は欲しいと思っていた3日前。

 


今、けっこうどうでもいいっす。

(危ない。私のこの適応能力が憎い)





いや、今私が無職なのがバレたら、2歳児クラスのそうちゃんは確実に退学処分(退園か)。

あと3ヶ月半・・・

頼む!行っといてくれ!(本音)






そのそうちゃんですが、
「保育園行かせたらあっという間におむつとれる」の法則を覆し
先生方の努力もむなしく、未だトイレで成功ゼロの2歳9ヶ月、記録更新中です。

最近、けっこうあきらめかけられてるし
(紙おむつばかり持ち帰ってくる)






118A.jpg



















悪びれナッシング。






そんなんなので、同い年の友達からも、ひょっとして年下と思われてるフシがある?と思うほどで

こないだなんか


118C.jpg














(実際計ったら88センチでした。
サバよんじゃった☆)



と、同じクラスの友達にほっぺをなでられたとたん






118D.jpg




















まさかの激怒。



先生いわく

118E.jpg


















だそうだ。






入園したてのころはいつもぼんやりしていて、「癒し系そうちゃん」とか先生に言われたり
妊婦の保育士さんには「私もそうちゃんみたいなほんわかしたかわいい子が産みたいですう」※と言わしめた
実力の持ち主でしたが、今やそんな面影もなく・・・



(※ここでのかわいいは、相対的なかわいいではなく、あくまでも親の思う絶対的かわいいに同調してくれる意味での保育士さんのリップサービスであり、仕事の一環として言ってくれている、いわば社交辞令と分かったうえでもうれしいという意味でありますことをご理解ください)




あいさつがわりに
「そうちゃん、変わりましたね(苦笑)」
「自己主張が出たのも、成長ですね(苦笑)」

と言われる毎日。



まったくもって、返す言葉もありません。


育て方間違ったかも。





話は変わり、
この前、奇跡的に画伯作「とっとりょ」のデータが出てきたので見てください。





2008080520380000.jpg


























どうですか。この完成度。


5歳児が絵を見ずに描いた、いわゆる記憶似顔絵とは思えません。


不思議です。
キョドった感じも、胸の三角模様も、実物と同じと言えば同じなのに、全体的に見るとまったくの別物のようにも見えます。
根本的な何かが間違っているような・・・
心を開いたら闇に引きずり込まれるような・・・

そんな、グリム童話のような恐ろしさがあります。
なんだか見れば見るほど怖い。



そして、画伯が世界を震撼させた最新作がこちら。






2008112819240000.jpg























その名も「どくさいスイッチ」


どくさいスイッチを知らないヤングはこちらを参照






え~ん。こわいよ~。


育て方間違ったな。やっぱ。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怒ってゆそうちゃんの目が~
目がかわゆい~きゃ~

久々の(←催促ではありません)更新をみたらやはりおもしろこわくて、ふう子さんワールドいいなー!

(何回かコメントしながらやはり今回も
なんて名前でコメントさせてもらってたか
忘れてしまいました。ごめんなさい。
名前、適当です・・)
すーさん 2008/12/10(Wed)15:54:54 編集
Re:無題
いくつも名前があるんですね(笑)
そうか・・・けっこう初めてコメントしてくれる人もいると思ってたら、全部同じ人なのか。
そうか・・・

文面で人を判断できるほど私もブログに浸かってないので、今後はひとつすーさんで統一よろしくお願いします。
【2008/12/17 07:04】
無題
お仕事がないとなると、即退園とは本当ですか?厳しい掟ですね・・・

おむつ、時期がきたら外せるそうですよ。こりゃこのままではヤバイぞ、と本人が気付く時期がくればすんなりとおむつから卒業出来るんではないかと思います。冬は寒いから、トイレトレーニングには進めないで、春や夏からがいいとききますよね。「おにいちゃんになったといわれたい」「かっこいい子に憧れる」という気持ちに訴えてみるという手があるかも知れません。小学校へ入学前までには皆解決しているので、そうちゃんも4,5歳までには解決するのだろうと思います。

とっとりょ、怖いですねー。見るほどに怖い(笑)。歯が怖いのか、目か、手か。とっとりょって、ひとつ間違うとこわい生き物になるものだったんですねぇ。
「どくさいスイッチ」、そんなホラーなお話があったとは知りませんでした。なんとなく背筋がぞっとするような不気味系の道具ですね。

キムチ、美味しいキムチが食べたいです。私も。国産がよさそうと思うけど、韓国産のがやはりおいしいので、日本に住んでいる韓国出身の夫婦が作って小分けにして個人店で売っているのを少量ずつ、年に数回(割高なので)買っています。
沢山あったら、いろんな料理に入れて使えそうですね。今度1キロくらい買ってみようかなと思います。



まるる 2008/12/10(Wed)23:05:29 編集
Re:無題
>お仕事がないとなると、即退園とは本当ですか?厳しい掟ですね・・・

厳しい掟ですね(泣)さすがに3歳児より上はそんなことないんですけど、2歳児クラスはいくらでも待機してる人がいるので、一人減ったらすぐに新しい子が入ってきます。園にはやめたこと言ってないので、あんまり目立たないように、日中はなるべく出歩かないようにしてます。

>そうちゃんも4,5歳までには解決するのだろうと思います。

4~5歳か~(笑)寛容な意見に励まされました。さすがに4歳過ぎたら危険な香りがします・・・
ふうは4月生まれだったから、3歳前後までかかっても充分間に合ったけど、そうちゃんは3歳なったとたんに即、年少になるので、まだまだおもらしの毎日ではないかと思ってます。2歳児クラスならまだしも、20人くらいいる年少のクラスでは先生も下の世話ばかりしてられないですよね。どうなることやら。

>韓国産のがやはりおいしいので、日本に住んでいる韓国出身の夫婦が作って小分けにして個人店で売っているのを少量ずつ、年に数回(割高なので)買っています。

すごい!韓国食材専門店ですね~!
かなり町中にいかないとなさそうだけど、行ってみたいです。キムチもいいけど、チャンジャとかもいいな。
【2008/12/17 07:27】
無題
お久しぶりです!
トイレ大変だよね。うちもまだまだ時間かかるわ。
保育園・・来年度枠に申し込んだけど厳しいみたい・・。まあ、入園枠2~3人くらいしかないので無理なんだろうけど。
今は無認可に行ってるわ。
仕事見つかるといいね。とりあえず3ヶ月は大丈夫なんだよね?がんばれ!
私もがんばるよ!
画伯、最高です!^^
じゅんぽー URL 2008/12/12(Fri)14:01:58 編集
Re:無題
うわっじゅんぽーさん!
ビッグになっても律儀なコメント返し、誠実さに感激。
保育園、関東の方じゃこっちより需要が高いでしょうね~。
狭き門ですね。頑張って!
こっちも2歳児クラスはいったん入ったら安泰じゃなくて、
仕事辞めたとたんに退園って子が結構いるんですよ~。
とりあえず半月かかってパートにありついたけど、
半月の間に無職なのがばれずに済んでやれやれです。
【2008/12/19 20:04】
やあ・・・
それまでのほんわり感は何かを隠すためだったに違いない。。。
でも、ふうちゃんがほんわりのままで来ているのにね、兄弟ってやっぱ違ってくるんだね。

うちのほうも働いてないと保育園には入れない。
幼稚園にしちゃったら?(悪魔の声
実際、幼稚園でも(保育時間9時14時)結構働いているママ多い。
探せばなんとか、というところか。その勤務時間の短さも。

どくさいスイッチ・・・参ったよ・・・
もぐろふくぞうかと思ったよ(漢字知らず・ひらがなもあってるかあってないか微妙)
その意味の深さを解ってるなら、ある意味超正しい育て方だ。
独裁者にはならないだろう。

あと、更新したら一報ちょうだい(独裁的嫌味)


Richard won URL 2008/12/12(Fri)15:17:23 編集
Re:やあ・・・
>あと、更新したら一報ちょうだい(独裁的嫌味)

えっ、いつからかそんなシステム?
りちゃ帝国ではそんな法律が?(嫌味返し)


もぐろふくぞうって何?人名?

もぐ・で切るの?それとももぐろ?
しかも漢字がわからんのはともかく
ひらがなすらあってるかどうかって・・・
相変わらず私に対しては超適当ね。まっそんなとこも好きよ。
【2008/12/19 21:03】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]