忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~


改めて、ブログを毎日とか更新してる人のすごさを感じます。

今や、私にとってブログは月一度の一大イベント。

夜を徹しての作業となります。

だったらやんなくてもいいのにと思うんですが、いろんなことやりたがる割に全て中途半端な私なので、中途半端なりに細く長く続けることが自分にとって大事だと思ってやってます(そんな重くない)


忙しくてブログやる暇なんてないわよ。と言えるとちょっとかっこいい気がするけど、
残念ながら(?)けっこう暇はできました。

と、いうのも、ふうが保育園に行く前からやってた朝のパートをやめ、昼だけになったからです。

いや~~~・・・やっぱ楽。

何がいいって、
以前は朝帰ってくるとそらもう慌しく


c5c0fafa.jpeg


















って感じだったのが(朝ごはんは皿にすらのらない)

今は


118F.jpg

















食器がテーブルにのってる!しかも複数品目!(といっても、ヨーグルトとかバナナ)


なんてブルジョワジー!ラグジュアリー!フェブラリー!





子供を叱らない朝。

なんておだやかで、すがすがしい世界の始まりなのでしょう。


ま、いくら時間があっても、直前になると絶対慌しいんだけど。


でる間際になってまで、玄関先でたびたび繰り広げられるこの風景↓

118B.jpg


















あいかわらずこの男は・・・


まだまだ反抗期続行中です。

常に、何かに切れているそうちゃん。
見えない敵にもくってかかる。
独り言でも誰かと喧嘩。

そっとしておきましょう。





そんなんで、優雅でセレブな毎日を送る時給700円台パートタイマーの私。

でも結局、睡眠時間が増えただけで、できた時間を無駄にする毎日。

そのしわ寄せは確実にやってきた。








6cba4a89.jpeg



















ちなみに、すでに私の中の標準体重から2キロ増だった下地に3キロ増だったので計5キロ、妊娠7~8ヶ月時の体重でした☆








ではでは~


(絵をせめてモノクロにすることで更新頻度アップを図るの巻・・・目標、月3!いや、2。)
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新おめでとう!、、、でいいのか・・・?
とにかく更新されてうれしいですわぁ♪
毎日更新する人ってどんななんだろうね・・・あたしも知りたい。
みなさん、元気そうでなにより。
朝の優雅な時間が三万円で買えたと思っておもっきりゆっくりしちゃってください。(←そう考えるとめっちゃ高いな・・・汗)
アタシもモノクロにしたら更新頻度あがるかな・・・・
sakku URL 2008/11/10(Mon)11:43:46 編集
Re:無題
>更新おめでとう!、、、でいいのか・・・?

いい!ありがとう!
sakkuさんのブログに出会った時、この人の更新ペース、絶妙だな!わざとか?と思って、自分ももったいぶろうと思ってたらいつの間にかはるかに上回るもったいつけぶりになってしまいました。わざとじゃないんです。

>アタシもモノクロにしたら更新頻度あがるかな・・・・

上がったよ!ホラ!

(実際はモノクロだろうが手間は変わらなかった・・・もういっそ、線だけにするとかどうなのか。)
【2008/11/18 00:28】
はじめまして
更新めちゃめちゃ嬉しいっす!
実はもうかれこれ1年以上の隠れファンでして・・・
覗いても覗いても同じタイトル!の放置プレイに悶えてましたが、こう見えてドMではありません。
わたしもブログとか、SNSの日記とか、毎日は書けないタイプなのでお察しします。
ってゆーか子供二人いて仕事もしてて、頻繁に更新できる人のほうが絶対にどっかおかしいんじゃないかと疑ってみたりしながらボチボチの更新を楽しみにしております^3^
みずほ 2008/11/12(Wed)22:57:27 編集
Re:はじめまして
ありがとうございます!私もめちゃめちゃ嬉しいっす!

もう、いいんじゃないのかな、こんなのやめても一緒だろう・・・
と思う頃に絶妙のタイミングで「意外に見てました」とかサプライズなコメントがもらえたりすると、何か運命を感じます。

っていうか、思いのほか放置プレイが好きな方が多くて、ああ、案外これでいいんだわと最近思ってます。
その会ったこともない方々の心の広さが、また更新を滞らせるのです。と人のせいにしてみる。でも続くだけまあいいか。
【2008/11/18 00:33】
おひしゃしぶり
モノクロでもいいよ。ちゃんと腹の肉見えるよ。

ほんっとすごいなあって思ってたから・・・朝バイト・・・。
朝ゆっくり(当社比)できているのならばよかったと本気で安心。
何を心配していたのか。

そうちゃんはふうちゃんより要領よくて、
お仕度とかちゃちゃっとやっちゃうイメージだったから
これまた意外。反抗期精神には勝てぬのか。

あたしも随分更新頻度落としました・・・
がんばって記事短くしました・・・
働くのって大変よね。
(まだ2時間しか働いてない口が言う←しかも在宅)
Richard won URL 2008/11/13(Thu)00:37:26 編集
Re:おひしゃしぶり
>あたしも随分更新頻度落としました・・・

えっ!それで?

>がんばって記事短くしました・・・

「がんばって」ってww

私の更新頻度落としましたとは意味合いが全然違う。

>(まだ2時間しか働いてない口が言う←しかも在宅)

えっ!そうなの?

自分のブログよりはまだチェックしてるつもりだったのに・・・
だめだよ、文字が多すぎて。
あと漢字と英語も多いよ~
赤ちゃん語も多いよ~
え~ん
【2008/11/18 00:37】
あと
ずうずうしいお願い。

よかったらでかい新バナー貼って。
(外観を損ねるのでフリーエリアでも可)
で、あなたもでかいバナー作って。

できるしょ。ひましょ?(おい
Richard won URL 2008/11/13(Thu)00:39:17 編集
Re:あと
あはははは~

あんなにバナーの会発足当時に、目をあわさないようにしてたのに(笑)
なにゆえ!今このタイミングで!

あたしも色々忙しいのよ・・・年末調整とか、車検の手続きとか、毎日9時に寝たり、テレビ見たり、おやつ食べたりしなきゃいけないし・・・

あなたの新バナーはそのうち貼るとして(そのうちか)うちは新しくバナー貼るほどの更新してませんから・・・
一日の訪問30以下に抑えたいんで・・・
宣伝する必要もないですし・・・
ひっそりやらせてください・・・

別にめんどくさいとかそういうことじゃないんですよ。
【2008/11/18 00:43】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]