忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。



傍若無人でアグレッシブな次男坊とは対照的に、長男はどこまでも自由奔放、脳内には四次元、しかし打たれ弱く涙もろいセンチメンタル5歳児です。


そんな5歳児がこの前風呂上りに、鼻息荒く私にこういいました。


05d10f63.jpeg


















(あっ肩が修正し忘れて二重線になってる。まあいいや。↑ちなみに全裸)


そしておもむろに彼は



118J.jpg


















横から出てますけど大丈夫ですか。









そして彼の次の行動は

118K.jpg
































118L.jpg




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








なんだかやるせない気持ち。













ふう子でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははは・・・
ははは・・・・子供ってやつは、おもしろいね。。。
なおたん 2008/11/17(Mon)00:11:47 編集
Re:ははは・・・
おっ。乾いた笑いありがとう!
時々読んでるよ!←わかるか。

ミクシィのシステムに未だになじめないこと、中年男性のごとしです。
【2008/11/18 00:46】
いつも楽しく
拝見させていただいております!

いやー更新をまだかまだかと思っていたら、今月二回目の更新!
うれしいです(>_<)

あたしももうじき七ヶ月の男の子がいるので、照らし合わして笑ってます♪

また遊びに来ます(^0^)/
ちい 2008/11/17(Mon)20:50:02 編集
Re:いつも楽しく
おっ!ありがとうございます!

2回の更新で喜んでもらえると、あんまり更新するのも損かなって気がするので、このままのペースを貫きたいと思います。

7ヶ月の息子さんと照らし合わせ・・・れるのか?この話!と思ってちょっと笑いました。でも7ヶ月でも何ヶ月でも、おかしな子はおかしい要素がありますからね。うちの次男その点、逸材でしたけど・・・

また期待を裏切らない更新ペースを目指します。よろしくお願いします。
【2008/11/18 00:51】
無題
おはようございます。
ふうちゃんのいろんな可愛らしいエピソードがここで綴られていることを、本人が大きくなって知ったら「おふくろー、やめろよぉ~」とか言ってうざったがるんでしょうかね・・・ウフフ
こんなふうにさりげなく、日々のことを絵日記調で綴れるのっていいですよね。…にしても、ふう子さんの白目と無気力顔(?)、おまけにバックが一面黒なのには笑ってしまいました。いろんなことが凝縮されていそうで。

子供にはいろんなことが日々新鮮で、驚くことが沢山なんでしょうね。あたらしいワザなんですね。はだかんぼでそんなワザを親には見せてくれる。男の子ってかわいい(笑)
うちでは数年前からずっと、長男がどこかで仕入れたしょうもないダジャレを日に何度も連発で(これは、ケースが違いますね)。親の私はそのたびにウンザリです。ダジャレを聞かされたあとにくる脱力感。子供が言ったダジャレより面白いのがこちらで浮かべば、皆で楽しめるだろうとは思うのですが、残念なことに私自身が柔軟な発送を持ち合わせていません。自分が見聞きするユーモアは好きなんだけど、自分の中からは出てこないんですよね。
長男のダジャレ連発は嫌だけど(笑)、次男はさりげない会話の中にフッとおかしさが混ざっていてよく笑わせられます。いつかダジャレが止めばいいなぁと思うものの、本人は楽しいようなのでとりあえず好きにさせています(?)
でも(ダジャレは別としても)子供といると何かと楽しいことや笑えることが起きて、面白いですね。
まるる 2008/11/18(Tue)08:24:40 編集
Re:無題
そうですね~
世の中の男性を悪く言うつもりではなく、愛情込めて言いたいのですが、まぁなんにしろ男の子はアホです。どうにもアホです。
それがかわいさでもあり、時にはイラっとするのですが、まぁアホです(しつこい)
ダジャレの話・・・目に浮かぶようです。うちは5歳なのでダジャレなんていう高度な(笑)ことは言いませんが、同じことを何度も何度も言って来るのは男の子万国共通なんでしょうか。こっちも人間です、しかもどっちかというとノリの悪いほうの人間ですから、結構アゲて行かないと彼のテンションにはおっつかないのが現実です。子供って面白い、と思う時もあれば子供って疲れる、と思うときも多々あり・・・
ちなみに今回は私の「返す言葉もない顔」で絵日記は終わっていますが、このあと不覚にもちょっと笑ってしまいました。不覚にもっていうのも変だけど。
【2008/11/27 18:49】
たいしたことじゃないんですが・・・
「発送」って、「発想」の間違いでしたね。ゴメンナサイ。
まるる 2008/11/18(Tue)08:27:35 編集
Re:たいしたことじゃないんですが・・・
>「発送」って、「発想」の間違いでしたね。ゴメンナサイ。

いえいえいえ。言われるまで気づきませんでした。これぞ現代社会の落とし穴、変換ミスですね。
でもある意味、柔軟な発想を発送するってことでこれもいいような気がしますです。
【2008/11/27 18:55】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]