忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
卒乳し損ねて乳がしぼみ、早くも体重まで増え始めた女、ふう子です。
(ブログっぽい導入)

テンプレ変えました。
また微妙に趣味の悪い花柄とかありますが、気にしないで。


こういうことする知識がないので、たまにやると大仕事です。
なのに、更新はしないが、テンプレは変えるのであります。
ごはんは作らないが、おやつは作る主婦、的なね。


先日はつい煮詰まってくどくど書いてしまいましたが、丁寧なコメントをありがとうございました。
あとで読み直してみたら記事を消したくなってきたけど、頂いたコメントもろとも消すわけにまいりませんので、せめて更新しようと思った次第です。

おっと、夜泣キッドが5分おきにお呼びです。何とかならないものでしょうか。それでは今晩はこのへんで。


ふう子でした。






PR
前回の記事で「次男の胃腸炎が長男にうつってさあ大変」
ということを書きましたが、お騒がせしすぎてすみませんでした。
なんか、慣れてないのであたふたしちゃって。

旦那が夜勤だからってのもあり、心細さに皆様に助けを求めてしまいました(この年の瀬の忙しいさなかに、もうホントありがとうございます)。

おかげさまで、ふうは胃液まで吐いたのち、半日後には水分をとってももどさなくなり、今日は「のどかわいた、おなかすいた」と叫び続けて、おそるおそるおかゆを与えてみましたが、なんとか大丈夫なようです。ちょっと熱っぽい感じはするけど、口からモノが入れられるそれだけで充分。

皆様のアドバイスを参考に、加湿と消毒を心がけ、なんとか被害は子供たちだけで済んだようです(済んだかどうかまだ分からないけど、ふうが3回吐いただけで終わる菌なら、大人がそれ以上ってことはないですし)。




それにしても、こんなドキドキな夜を毎年のように経験されてるんですね、世の中のお母さんは・・・

まったく頼りない親っぷり、お恥ずかしいかぎりです。


次男入院から一連の騒動はなんとか年越し前におさまったようです。
心強いコメントをどうもありがとうございました。
皆様もどうか、くれぐれも病気・怪我にお気をつけくださいね。



さて、「今年はさすがに無理だろう」と思っていた大掃除、ちょっとだけでもやらないといけませんね。
クリスマスケーキも食べれなかった我が家、(しかし長男はプレゼントだけはもらった)お正月くらいお正月っぽくしたいものです。







また現実逃避にやってくるかどうかは分かりませんが、大掃除に集中できるよう、いったんご挨拶を・・・


良いお年を!



ふう子でした。



そうちゃんへの温かいコメント、ほんとにありがとうございます!
そうちゃんは吐いたり下痢したりしてる割には、おかげさまですこぶる元気です!



一難さって二難目が過ぎようとしている今夜・・・



三難めがやってまいりました!



ふうが寝ながら2回吐きました・・・
寝ながら、激しくお腹を痛がってます。


3回目に備えて、夜中にもかかわらず洗濯機をごんごん回しております。
私にもやってくるのも時間の問題かと思って、とりあえず手近なものを消毒したりお湯で煮たりしてるんですけど、ああ、えらいこった~。

胃腸炎っていっても何ウイルスかわかんないけど、ふうがそうちゃんのより悪そうなので心配です。


こんな時に実況中継してる場合ではないんですけど、「胃腸風邪家族に奇跡的にうつんなかった」ってコメントもいただきましたので、何に気をつけたらうつんなかったとか、どうか皆さんの知恵をお貸しください!


それ読みにまた来れることを祈って・・・アディオス!

ふう子でした!


リンク追加させていただきました。

もくれんのひとりごとbyもくれんさん

毎日更新育児ブログです(あ、育児しかリンクなかったです)
日頃は育児というより飼育に近い私の母業ですが、もくれんさんの記事を読むと、子育てって大事な仕事だとしみじみ思います。
たまにはまじめにやりたいと思います・・・いや、ほんと。

Richad won Side-c/*c byりちゃさん

既にリンクさせて頂いてる「顔に泥」のなかの1シリーズで、ノンフィクションとフィクションの融合っぽい短編集です(うまく説明できない)。
私、あんまり考えるのとくいじゃないんで~、えへ~、活字は苦手なんですけど、家事育児に浸かりすぎてる体にスパイスが欲しい時におすすめな読み物です。
できたらPCじゃなくて紙に書いてあるのをゆっくり読みたい感じですよね(書籍化ってこと?)


例のごとく、記事からリンクは貼ってありません。すんません。時間があっという間に過ぎるので(言い訳)
サイドからどうぞ。




以前の写真で、sakkuさんから「そうちゃんが絶壁かどうかイマイチわからない」とのご指摘がありましたので、分かりやすいのを撮って貼ってみました。

顔出しはどうか・・・と思いましたが、そうちゃんの場合、絵とそうかわらんね。
リンク追加させていただきました。
ごりん×ごりん絵日記牌子さんです。

相互リンクしてもらえるのが嬉しくて、リンクが増えるとこうして「増えました!」と言ってきた私ですが、最近思うんだけど、私がいちいち公表するまでもなく、有名なブログさんばかりなので、こういう記事もあんまし意味がないっちゃないんですけどね。特にここに来られる方はたいがい絵日記ランキングからなので、牌子さんを知らない人の方が少ないとは思いますけども。まっいいか。

ありがとうございます。
まだまだ相互リンク募集中です。


最近気になってることがあるんだけど、「おかあさんといっしょ」で「やるきまんまんマン」という歌を見ました。

内容は「やる気だそうよ」ってことらしいんですが、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんがふたり戦隊モノみたいなコスプレをして、なかなか見ごたえがあります。

特に、ゆうぞうお兄さんについて言わせていただくと、私は長男が生まれた3年半前から見てるんですが、当時ひろみちおにいさんの影に隠れがちで、「なんだかもっさりしてるけど好青年だ」というくらいのイメージでした。
それが、彼はこの3年半の間にどんどん垢抜けてゆき、かつ、恥ずかしめなコスプレも板について、一皮むけてふっきれた感じがします。私としてはその、「ふっきれた感」が好感度大です。それでいて、作られた感じの笑顔も人間らしくてよろしい。子供相手の現場でもあくまでマイペースを守るところもいいと思います。ベタ褒めじゃん。

ぜひ、チェックしてください。

それと、テレビブロス読んでる方(いなそうだな~)、ブロスにも「教育テレビはやめられない」のコーナーが時々あって、こんな感じの投稿を楽しく読めます。併せてお楽しみください。




以上、今日はリンクのおしらせとゆうぞうお兄さんのおしらせでした。

昨日、カウンターがいつもの2倍から3倍近い数字を叩き出しました!
理由は・・・言うまでもなく、「山田さんちの親子日記」さまのおかげです!
なほさん・・・ありがとうございます(泣)・・・ずうずうしいけど・・・

そんな他人様の人気にあやかって、一命をとりとめた私です。
もはや、自然消滅しそうな更新頻度・・・いや、本人はいたってマイペースにやっているつもりなんですが・・・

今日は次男坊がどういうわけか4時間もお昼寝中のところの、絵ナシ更新です!死んでいるのかいないのか?ちょっくら確かめてきます!

夕飯時のお忙しい時間帯に、失礼しました!
機会を逃さず言っておきたいのですが、皆様の日頃のランキングクリック、海より深く感謝しております!
更新したと思ったら、そんな話かよ!とお思いのとこすいません。
昨日自分の実家に1泊してまいりまして、興奮さめやらぬ兄弟が、帰ってきても夜泣き合戦で、まだ洗い物もしてなきゃ風呂もまだだし、旦那に「遊んでないで早く動け」とか言われてるので4コマ更新できません。

なのにこんな私事で更新してるのは、今いっとかないと、またすぐ順位が落ちるので。
いや、順位はそう変わってないんですけど、週間ポイントが今までになく増えてきてるもので(私なりにですよ)、今お礼をいっとかないと、タイミングを逃す!と思ったからです。いつもいつも、ありがとうございます。気にしてないふりしつつ、やっぱり気にしております。

もうちょっと丁寧に文章を考えたいんですけど、うしろで旦那が何か言いたそうなのでやめます。

今後ともぼちぼちな更新しか見込めませんが、どうぞおつきあいください。

旦那の実家へ帰省してきます~。
今まで、飛行機(楽ちんだが交通費が痛すぎる)・フェリー(激安だが船酔いで胃液まで吐きつくす)・新幹線(のぞみがなかった時代、まだ子供がいなかったけど疲れた)などあらゆる交通手段を試しましたが(車は論外です)、今回は・・・
ご長男がトーマスの次に好きな新幹線です。ビッグチャレンジ!
トーマスで帰省はできんからね・・・

1時間半までなら、なんとかふうも公共の交通機関を利用できるようになりました。しかーし、今回は乗車時間4時間以上!
大丈夫かな・・・
東京あたりで我慢できず降りちゃったら、どうしよう。
それならそれで、遊んで帰りたい嫁である・・・
近頃、友達に会うたびに言ってる事だけど、
家族旅行ももったいなくて我慢してるのに、交通費だけで相当かかる旦那の実家に、なんだかんだで毎年帰ってるのは納得いかねえ!!

と、あちらでは言えるはずもないので、ここで言ってみました。
とはいえ、不特定多数の方々が見ているかもしれないネット上の発言は気をつけたいものです。
ちょっとすっきりした・・・

では、納得いかないながらも、新幹線をかっとばして行ってきます。
案外すぐ帰ってきますので(笑)また来てくださいね。
だって、旦那の実家って何日いても、特に何もすることないよね~?
おお、あんまり長く書くと毒が出るので・・・これにて!

最近PCとか帰省とかで出費がかさむYO~!
あと、犬アレルギー対策に引越しもマジで検討中!お金ください。
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]