忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[104]  [103]  [102]  [95]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で「次男の胃腸炎が長男にうつってさあ大変」
ということを書きましたが、お騒がせしすぎてすみませんでした。
なんか、慣れてないのであたふたしちゃって。

旦那が夜勤だからってのもあり、心細さに皆様に助けを求めてしまいました(この年の瀬の忙しいさなかに、もうホントありがとうございます)。

おかげさまで、ふうは胃液まで吐いたのち、半日後には水分をとってももどさなくなり、今日は「のどかわいた、おなかすいた」と叫び続けて、おそるおそるおかゆを与えてみましたが、なんとか大丈夫なようです。ちょっと熱っぽい感じはするけど、口からモノが入れられるそれだけで充分。

皆様のアドバイスを参考に、加湿と消毒を心がけ、なんとか被害は子供たちだけで済んだようです(済んだかどうかまだ分からないけど、ふうが3回吐いただけで終わる菌なら、大人がそれ以上ってことはないですし)。




それにしても、こんなドキドキな夜を毎年のように経験されてるんですね、世の中のお母さんは・・・

まったく頼りない親っぷり、お恥ずかしいかぎりです。


次男入院から一連の騒動はなんとか年越し前におさまったようです。
心強いコメントをどうもありがとうございました。
皆様もどうか、くれぐれも病気・怪我にお気をつけくださいね。



さて、「今年はさすがに無理だろう」と思っていた大掃除、ちょっとだけでもやらないといけませんね。
クリスマスケーキも食べれなかった我が家、(しかし長男はプレゼントだけはもらった)お正月くらいお正月っぽくしたいものです。







また現実逃避にやってくるかどうかは分かりませんが、大掃除に集中できるよう、いったんご挨拶を・・・


良いお年を!



ふう子でした。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、よかった…
年越し前に、ヤツ(胃腸風邪)は退散したんですね!
母の愛の勝利です!
私は、娘が37.5分の熱(微熱?)を出しただけで病院に駆け込んで、看護師さんに「かえって病気をうつされちゃう」と諭された事があります。病院に行くタイミングも難しいですよね。
お正月はまったり休んでくださいね。
良いお年を!
ぽっぽ URL 2006/12/29(Fri)20:18:12 編集
Re:無題
ありがとうございます!ほんと、お騒がせしました!
ただの胃腸風邪騒動に親身になってお付き合いいただいて、嬉しいやら、申し訳ないやらです。
それにしても、熱があるのに病院に行って怒られるんですか?え~~~!
長男が0歳の時なんて、鼻たれただけで駆け込みましたが・・・

でも、そうちゃんの入院も、シロウトの私から見ると、「まぁ念のため行っとくか」と思って行った先で紹介状でしたからね。ちょっと慎重すぎて、ちょうどいいと思いました。
ぽっぽさんも、良いお年を~!
【2006/12/30 22:23】
よかったあ~
よかったですね!
子供は悪くなるのも早いけど
良くなるのも早いですからね!
「お腹すいた」といえるならひと安心ですね*^^*
それにしても、冬の病院は危険ですね。
ハルハルが年少の頃、冬に日本脳炎の予防接種に行って
私がインフルエンザを貰い
ハルハルを介してクラスに流行させたらしい
・・・という暗い!?過去が・・・。
大変だった分、お正月ゆっくりしてくださいね~
来年もよろしくお願いしますm(__)m
もくれん URL 2006/12/30(Sat)00:34:21 編集
Re:よかったあ~
>よかったですね!
>子供は悪くなるのも早いけど
>良くなるのも早いですからね!

ほんとにそうですね~
回復早くてびっくりしてます。

>それにしても、冬の病院は危険ですね。
>ハルハルが年少の頃、冬に日本脳炎の予防接種に行って
>私がインフルエンザを貰い
>ハルハルを介してクラスに流行させたらしい
>・・・という暗い!?過去が・・・。


そ、そうですか・・・
菌をもらうのも嫌だけど、発信元の疑惑がかけられると・・・つらいですね・・・

私もふうの水ぼうそうのとき、青白い顔に赤いブツブツいっぱい出して病院行きましたが、斑点だらけの子供は見た目かなり他のママさんたちに脅威だったのでは・・・と思います。病院行って別のものもらうって、何してるかわかんないけど、防ぎようがないですよねえ。


もくれんさん、まだ更新されてますかね・・・
また行ってしまうかも・・・

もくれんさんのブログ、ほんとに私を「優しい母」気分に(気分だけか!)してくれます。これからも楽しみにしてます。
来年もなにとぞよろしくお願いします!
【2006/12/30 22:43】
ほっ 一安心
大して心強いコメントをしていないけど
丁寧に返事にきてくれてありがとー
無事に復活してよかったね
今年ものこり2日
掃除がんばってね~

我が家は。。。掃除は・・
き 聞いちゃいやん>w<;
ミニカ URL 2006/12/30(Sat)13:03:14 編集
Re:ほっ 一安心
ありがとうね!
ファン君もちょっと前まで高熱で大変だったのに
そういうのは私は後から知ったりして(汗)
いつも更新しないくせに、困った時だけ週3回も更新してる自分、やらしーな・・・と思いましたが(^^;)

掃除・・・やるっぽい発言しましたが、ほとんどできてないです。ま、見えるとこだけでいっか~
【2006/12/30 22:32】
よいお年をv
ほっとできたようでよかった!
年末年始は病院だって行きにくいし、ゆったりできるといいですねえv
ケーキも食べちゃえ♪

私もそうですが、みなさんきっついときほどブログに走る。ブログやってる場合じゃないだろとブログを知らない人々はいうかもしれないですが、そういうときこそのブログですよね。そういうつながりなんだから。

来年も仲良くしてくださいな。
一応引き続きお大事にv
Richard won URL 2006/12/30(Sat)16:23:37 編集
Re:よいお年をv
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
更新・・・しますよ。

困ったときだけでなく、困ってないと時も更新できるよう頑張ります。
今回のことがあったおかげで、何気に月5きるのをまぬがれてるよ、私。
そういう問題じゃねって。

引き続き大事にします。ありがとうございます。
初詣も行く気がうせました。しばらくは人ごみ嫌いになりそうな予感。
【2006/12/30 22:36】
無題
あぁぁぁ~・・・よかったっす~~~(涙)
ふうちゃん偉いぞぉぉ~!頑張った~!
クリスマスは逃してしまいましたが、これで楽しいお正月を迎えられますね☆
ふう子さん、休む間もないですね・・・
倒れないでくださいね!だって倒れたら楽しみにしている更新がもっと減っ(略)

今年ブログを始めて、一番最初に憧れたふう子さんと交流してもらえて・・・本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
(憧れたキッカケは、砂消しです)
来年も是非、仲良くしてやってください♪
それでは良いお年を~☆
牌子 URL 2006/12/30(Sat)20:47:39 編集
Re:無題
ほんと、お騒がせしまして、すいません。
でもほんとにありがとうございました!

牌子さんみたいな人気ブロガーさんが、あんまりお世辞を言う必要ありませんよ(^^;)でも人気ブロガーさんであればあるほど、読者に謙虚な方が多いですよね・・・だから人気なんでしょうね。

ここんとこ更新はさらに激っ(略)
ですが、訪問は毎日ですよ。牌子さんの漫画は私に元気と主婦業に対するプレッシャーをくれます。その割に怠ってますが・・・
来年も、変わらぬ更新(私が言うな)、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
【2006/12/30 22:41】
よいお年を、って締めたくせに
また来た!
瞬間でスキンが変わった!!
かわいいwww
Richard won URL 2006/12/30(Sat)23:08:19 編集
Re:よいお年を、って締めたくせに
ひぃぃぃぃぃ~

10秒しか変えてなかったのに、その10秒を見られるとは(汗)

今やらんでもいいことをやってたのがバレた・・・
【2006/12/30 23:11】
ヨカッタヨカッタ。
あけおめー。ことよろー。

昨年は突然お世話になりました(文が変)

今年も突然お世話になります(やっぱり変)

ふたりとももう落ち着いたかな?
なんだか近所のママ友のトコは、年末に上の子がアデノウイルスにかかったと思ったら、下がノロウイルスにかかって、31日も朝から当番病院・・・と大変だったみたいで。
でも昨日会ったら元気だった(笑)

ウイルスに負けないで、頑張ろう!!

今年もなれなれしいはるみんごではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
はるみん。 URL 2007/01/03(Wed)13:50:05 編集
Re:ヨカッタヨカッタ。
あけおめことよろ!

今年も突然よろしくお願いします。
アデノって・・・夏のウイルスかと思ったら冬でもなるんですね。
インフルエンザを打ったのに、はやらないとなんかお金も痛かったのも損した気分の私です。
ノロ騒動テレビではもうやんなくなりましたね。このまま無事に春が来て欲しいものです。
今年も更新されないブログナンバーワンですが何卒よろしくお願いします。

【2007/01/05 08:58】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]