忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、今月二回目の更新です。
更新したらびっくりされそうです。

なんならもういっそ、週一と思ってくださって結構です。ええ。
あぁ、ハードル下げちゃってるよ。まいっか~。






うわさの胃腸風邪はうちにはやってきておりませんが、フツーの風邪がやってきてもう半月以上たちます。

4年に一度しか風邪引かない(五輪か)私が、ダルかったり鼻グズグズするくらいの菌ですから、無駄にデカいだけの旦那は誰よりも早く症状をあらわし、三日分で1500円とかする私からしたら考えられない風邪薬をガンガン飲んで、んでたいして良くもならず、(鼻風邪なんかですぐ薬飲むから効かなくなるんだ、違う?)バッチリ子供らにもうつり、ふうのちょっと変な音の咳と熱が収まってきた頃に、そうちゃんが熱を出しておっぱいを小出しに何度もおえおえ吐いており、でも元気はまああるしってことで、今夜夜間診療にひょっとしたらひょっとするかも・・・と思って、私も寝てしまうわけにいかず、こんな時だがやっとこブログでも、と思ってカタカタしてる次第です。

ふうがあまりにも熱とか出さないあかんぼだった(初めて平熱を超えたのは、確か1歳半くらい)ので、ちょっとのことでもオタオタする新米二児の母です。のブログへようこそ(中途半端にパクった)。

あぁ我が家のかわいい子ブタちゃんの、なんとかわいそうなことでしょう。




おっと、今夜はノーマークだった長男も、またヤバそうな咳をしています。とっとと殴り描いた絵を貼っておしまいにします。












説明要りますかね。要りませんね。
まあよくある話ですけど、


わざわざ絵に描くほどのこともなかったですか。










ふるっぷー!ふるっぷー!











ううさぶい。さぶい。
もうほんとにごめんなさい。
今日のところはほんとにご勘弁を~。










PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに長いの!?
鼻息でなびいちゃうぐらい!?

そうですか。
風邪ひいてましたか。
うちも去年の年末から年始にかけて、ひどい風邪をひきましたよ。
長男、次男、私の3人でローテーションをくんで、結局2ヶ月くらい風邪ひいてました。
風邪のパス地獄!!
乳のせいで薬も飲めないしね・・・。
お気をつけあそばせ。


はるみん。 URL 2006/12/16(Sat)01:15:06 編集
Re:そんなに長いの!?
>鼻息でなびいちゃうぐらい!?

そうか、毛に見えますね。
長いハナクソです、あれは。
その思いをこめて、間違って無題のままアップしたタイトルを変えておきました。説明不足でございました。
【2006/12/16 01:22】
無題
お風邪ですか・・・お大事になさってくださいね。
うちの旦那も高い風邪薬を
バカ飲みしたがるので
なるべく買い与えないようにしてます。
安い方の「ル○」で十分。

鼻くそがなびいてましたか!
近所の犬がよだれがなびいてました。
(あれ、関係ない?)
なほ URL 2006/12/16(Sat)07:39:43 編集
Re:無題
>うちの旦那も高い風邪薬を
>バカ飲みしたがるので
>なるべく買い与えないようにしてます。

そうなんですよね!世の中の旦那さんはみんなそうなんですかね!
栄養ドリンクとか、高い薬とか、飲んで良くなってる気がするだけだと思うんだけど!

>鼻くそがなびいてましたか!
>近所の犬がよだれがなびいてました。
>(あれ、関係ない?)

うちのイヌも冬は特に(寒いから?)なびかせてます。
散歩中見ると、よだれの糸が鼻ヅラをぐるっと一周して巻きついてたりします。
人でいう鼻水みたいなもんだと思います。
【2006/12/17 01:52】
無題
胃腸風邪はやっているみたいだね。うちは今の所誰も風邪をひいてないけど、まだまだ油断は禁物だよね。
うちもね、旦那が薬好きですーぐ風邪薬とか胃腸薬とか買ってくるよ。
そのくせ病院は嫌いだ、なんて矛盾してるよね。
はるかママ URL 2006/12/16(Sat)16:10:04 編集
Re:無題
>うちもね、旦那が薬好きですーぐ風邪薬とか胃腸薬とか買ってくるよ。
>そのくせ病院は嫌いだ、なんて矛盾してるよね。

ほんとだよ!ほんとにそうだよ!
男の人って薬とか好きなのかね?
ふだん飲まないと、たまに飲んだとき、てきめんに効くからいいのにね~
そして病院も嫌い・・・これは世の中の男の人共通だね。

【2006/12/17 02:07】
ほんとに風邪?
うちと同じ菌じゃないんですか・・・
大丈夫なんですかほんとに・・・?

(脅し)


夜中にお疲れ様です~
看病の大変さを知っているだけにむしろ悪乗りしているりちゃです。

中途半端すぎてぱくり元がどこだかわからなかった・・・あたしで・・・いいんですよね?(笑)
どうせなら毎回やっていただいて姉妹ブログになってほしいです。テキストブログとイラストブログ、共通点は歳。
また話し合いましょう(放置してもいいです)

本気でお大事にしてくださいね・・・


本題に触れるのを忘れました!
うちは・・・なかったな、こういうのww (そんだけ)
Richard won URL 2006/12/16(Sat)17:37:40 編集
Re:ほんとに風邪?
>うちと同じ菌じゃないんですか

ネット感染??
あのあとまた激しく吐きまして、休日診療に行きましたが、胃腸風邪じゃないです!と思います!断じて私は認めん!

>どうせなら毎回やっていただいて姉妹ブログになってほしいです。テキストブログとイラストブログ、共通点は歳。

おお!素敵!
そう、共通点は歳だけ・・・
って言ってる時点で、もはや育児ブログじゃないことを認めましたね。

共通点はないですが、でも姉妹都市とかも、なんで姉妹なのかまったく分かりませんからね。
じゃあブログタイトルは顔マミィにします~。しませ~ん。

>本題に触れるのを忘れました!
>うちは・・・なかったな、こういうのww (そんだけ)

そんだけか!
【2006/12/17 02:25】
うちでも・・・。
風邪いやですね・・・。
うちでも次男が良くなったりぶりかえしたりで中々治りません。
おとといまで良い調子で治っていたのに、今日は鼻水がすごくて
拭きすぎで鼻の下と顎が真っ赤に(TT)
ふう子さんご家族もゆっくり休んで
お大事にしてくださいね。
熱早く下がりますように・・・。
もくれん URL 2006/12/17(Sun)00:06:39 編集
Re:うちでも・・・。
ありがとうございます~
コピゾウくんもはやく良くなります様に。
しっかり治らないとまたぶりかえしたりして、ずーっと風邪ひいてる気がします。
熱はもうないんですが、うちは気管支がみんな弱くて、風邪といえばいつもひどい咳です。はやく丈夫になってほしいもんです。
【2006/12/17 02:27】
無題
子供の鼻○そが鼻息になびくの、かわいいよね~~。見てるとなんだか癒される。でも、大人だと、ひいちゃうね~。たまに自分でつけてるので、がっくりです。
風邪、早くよくなるといいですねー。吐いてたら脱水症状怖いね。はやくよくなりますように!!ぴこぴこー!
じゅんぽー 2006/12/17(Sun)10:24:34 編集
Re:無題
>子供の鼻○そが鼻息になびくの、かわいいよね~~。見てるとなんだか癒される。でも、大人だと、ひいちゃうね~。たまに自分でつけてるので、がっくりです。

ほんとです。自分でつけてるの見ると、一体いつからついてたのかと不安でいっぱいです。会話の相手がなびかせてた日にゃ、もう会話が頭に入って来ません。

>風邪、早くよくなるといいですねー。吐いてたら脱水症状怖いね。はやくよくなりますように!!ぴこぴこー!

ありがとうございますー!実はあの後、よくなるどころか入院してました!!詳細はまた!ぴこぴこー!
【2006/12/24 17:14】
無題
あの、ピロピロね。出たり入ったり。
アタシはあのピロピロをすぐさま取り除きたい気持ちを抑えてウズウズしている自分が好き。
sakku URL 2006/12/18(Mon)22:07:36 編集
Re:無題
>あの、ピロピロね。出たり入ったり。
>アタシはあのピロピロをすぐさま取り除きたい気持ちを抑えてウズウズしている自分が好き。

じらすんですね。M?
なんでああ細長くなるのか、生命の神秘ですね。
ですよね?(念押し)
【2006/12/24 17:16】
鼻ぴーぴー鳴るよね
あはは~
鼻水吸い取るので 吸うのが大好きなミニカです。
ごそっと取れたときは爽快感
乾いた鼻くそは気になってとっちゃうけど
見ているとおもろいよね
ププププ

前回のコメントの追加~
あたしも あのブログ描くまでは
完全なマウス使いでしたよ~
マウスで主線描くと疲れます・・
力果てます
おまけに お絵かきソフトを入れていないので
レンタルのお絵かきBBSのみで描いていました>w<;
今はカラーを描く気力も根気もないからしないけど・・・
マウスでカラー描くと2~3時間使うから、大変ダス
ペンタブになっても 慣れるまで労力は代わらず・・・
今でもマウスの割合が多いダス
ミニカ URL 2006/12/19(Tue)11:29:12 編集
Re:鼻ぴーぴー鳴るよね
>あはは~
>鼻水吸い取るので 吸うのが大好きなミニカです。
>ごそっと取れたときは爽快感

鼻吸い器ね~
あれ、すごいね~
私は長男が赤ちゃんの頃、母の愛をためされてる気がして「そんなもの、私が口で吸ってやる」と意気込んだものですが、泣くねぇ。
口でも泣くのに鼻吸い器なんか、いまだにギャン泣きっす。

>今でもマウスの割合が多いダス

えっ!そうなの!
マウスで下書きもせずに描いてるとは思えない!!
私がマウスで描くとひどいしね(過去記事参照)
最近設定を変えたおかげで過去の4コマがバカでかくなってますが、でかくなったらヘタくそさがきわだちます。
【2006/12/24 17:22】
無題
うぷぷ さいこー!
この年で毛だったら、将来すごいことになりますよね(笑)
うちも胃腸風邪で大変だったんですけど、ほんと長引きますから、気長に体調もどしてくださいね~!
ペコ URL 2006/12/19(Tue)15:51:18 編集
Re:無題
>うちも胃腸風邪で大変だったんですけど、ほんと長引きますから、気長に体調もどしてくださいね~!

結局そうちゃんは胃腸風邪ではなくRSウイルスで肺炎になりかけて入院だったのですが、だからってこの先胃腸風邪にならないわけじゃないし・・・うう。こわい~
私は高熱ってけっこう平気なんですが、吐き気がこの世で一番こわいです。出産よりつわりがつらかった・・・うう、こわいこわい。ノロもこわい。
【2006/12/24 22:39】
また投稿失敗している模様・・・。
一番のりだ~~~!と鼻毛をピューピューさせて意気込んで書いたのにまぁたこのありさまです。完全に乗り遅れております。
鼻毛だと思っていましたが、鼻クソだったんですね。ありますあります!
ティッシュで取ってあげようとして引っ張った時、ビヨーンと異様に長い鼻クソが取れた時にはカイカンでございます。
これは耳クソも同様で、あのカイカンを得たくて必死にやってしまいます。
何かクソクソ言ってすいませんでした。きゃは。
牌子 URL 2006/12/21(Thu)19:58:18 編集
Re:また投稿失敗している模様・・・。
>一番のりだ~~~!と鼻毛をピューピューさせて意気込んで書いたのにまぁたこのありさまです。完全に乗り遅れております。

度重なる不具合にもかかわらず、コメントありがとうございます!
私もコメント書き終えてうっかり消してしまった時、同じ内容をもう一度打つのはほんとにしんどいものがありますが、しんどい作業ありがとうございます。

>ティッシュで取ってあげようとして引っ張った時、ビヨーンと異様に長い鼻クソが取れた時にはカイカンでございます。

目に浮かぶリアルな実況ありがとうございます。途中で切れると負けた気がして躍起になってしまいます。こんな話ばっかですね。きゃは。
【2006/12/24 22:42】
無題
今年の風邪もしつこいそうですので、お大事に。
栄養と睡眠と汗がイイと申しますね。
荒川執事 URL 2006/12/21(Thu)21:48:35 編集
Re:無題
>今年の風邪もしつこいそうですので、お大事に。
>栄養と睡眠と汗がイイと申しますね。

ありがとうございます。
いつもの冬はせいぜいインフルエンザにおびえていればいいぐらいですが、今年は敵が多すぎますね。我が家もやっと、手にすりこむタイプの消毒液を置きました。ハンドソープに比べてお値段は張りますが。
【2006/12/24 22:45】
Richard won
そういえば・・・

昔は自分のはなくそで窒息しそうになっていた息子なのに、最近は立派に息をしています。

成長したなあ・・・鼻のあな。


Richardwon URL 2006/12/22(Fri)11:10:38 編集
Re:Richard won
>そういえば・・・
>
>昔は自分のはなくそで窒息しそうになっていた息子なのに、最近は立派に息をしています。
>
>成長したなあ・・・鼻のあな。
>
穴だけか・・・

穴っていうだけで、勘違いされそうな相手Richard won29才と同い年のふう子です。

最近前にもまして夜ログ多くないですか。って読んでんじゃん、私。
中身の無いレス失礼しました。
【2006/12/24 22:48】
ふるっぷ~♪
赤ちゃんのふるっぷ~はとってもかわゆいよね♪
ビデオにおさめておけばよかったと・・・今更ながら後悔(-_-;)
ふう子ちゃん!まだ間に合うよ!!
ビデオスタンバイ!
ママりん URL 2006/12/22(Fri)23:55:24 編集
Re:ふるっぷ~♪
>ふう子ちゃん!まだ間に合うよ!!
>ビデオスタンバイ!
>
オケ!
でもビデオで決定的瞬間なんて撮れたためしの無い私です。
子供の投稿ビデオなんか、絶対仕込みだよねアレ。絶対。

【2006/12/24 22:50】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]