忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





皆様は覚えておいでだろうか(たぶん誰も覚えてない)




そうじき に始まった画伯作品の歴史を。




DSCF0990.JPG





















「そうじき」   2004年・画伯3歳3ヶ月


画像を右に90度回転させたつもりでご覧ください。

どっちみちどこから見てもそうじきですよね。






そして 技術の飛躍的発達を見せ付けたこの作品














thomas.jpg

















「トーマスだよ」    2005年 画伯4歳2ヶ月


(手はイメージです)






そして2006年、5歳5ヶ月。


画伯の最新作は、過去最高傑作といっても過言ではない。











2008090821210000.jpg
























!!


凡人にはわかるまい。



この芸術が。


右手に高々と掲げられた竹とんぼ風飛行器具が、全てを物語っている。






私「そうちゃん、これなーんだ」


そ「とっとりょ!(即答)」














惜しい








確かに先日のトトロもこれに匹敵する衝撃的かつシュールな作品に仕上がっていたが・・・

撮り忘れた母の一生の不覚。












そんなことより、明日明朝東海地方に大地震がくるそうですよ。

予言は予言でしょ!といいつつ、目が冴えちゃって眠れません。






ふう子でした。

PR

こんばんわ~。

こんばんわ~。

誰も見てなくてもこんばんわ~。





冗談のつもりがほんとに月1ブロガーになってしまいました。

そんなに忙しいかって言われればそうでもないんだろうけど、
何せ時間の使い方が下手で・・・

その上8時半に何も気にせず子供と寝てしまうシアワセに、改めて気づいてしまい、休みとか休みじゃないとか関係なく早く寝てしまう日々です。

休みはさあ、下手に気候もいいし、公園とかで毎週こっちがへとへとだしね・・・
今なんか、平日より休日の方がクタクタな親御さんは多いんじゃないでしょうか。

また、ほんとどうでもいい独り言なんですが
早くもパート辞めたくなってきて(爆)←正確には、パートを替えたくなってきて
ストレスもあってか、斜めに生えかけてた親知らずが急に痛みだし、GW明けに抜くことになるし
(歯茎を切り開いて歯を削って、とかするんだそうだ。マ~ジ~で怖い)
そうちゃんの給食がパンの日だったりすれば米粉で蒸しパンを蒸し、おやつがクッキーだったりすりゃ米粉でクッキーを焼き、とか夜な夜なパティシエ見習いの自主練みたいな・・・何言ってるかよくわからんけど・・・ことをして、保育園にやって楽なのか苦なのかわからない毎日です。

でも、本人はとっても楽しそう。
これ一番重要。

働くために保育園に と思って入れたのに
いまや、保育園に行かせてやるために働いている私。

まっいいか~




GWって世間はちゃんと休みはあるんでしょうかね~

うちは奇跡的に旦那が3連休もらえましたけど、
待つ&並ぶが嫌いな旦那のこと、大規模なテーマパーク的なとこには行けそうにありません。

でも、日帰りで行けるとこに行って、八分目くらい遊んで帰って、を3日続けるのもいいな~

で、夜中におやつとか食べてネットしたり映画みたりダラダラして~

寝不足だけどちょっと無理してまた出かけて、早く帰って子供と一緒に昼寝して~
みたいな。

なんか楽しくなってきた。





ではまた今度こそ近いうちに・・・

一応まだ、絵日記ブログです。だと思ってますけど。

ぜひ近いうちに。
よいお休みをお過ごしください。



ご無沙汰してますふう子です。


PCもめっきり開かなくなりましたが、元気です。

早朝パートの後いったん家に帰り、ふうを保育園に送ってからそうちゃんと共にパートに戻るという、効率の悪い生活にも慣れてきました。
長男が生まれてすぐは「妊娠中、今思えば暇だった」と思い
次男が生まれてすぐは「一人っ子のときは、今思えば暇だった」と思い
朝働きはじめた頃は「働いてなかった時は、今思えば暇だった」と思い
昼も働くようになった今は「朝だけの頃は、今思えば暇だった」と思っています。(昼すぎで帰ってきますけど)

そんなもんだよな。

今日なんか、休日出勤で朝3時に起き(でも夜は9時に寝てます)
ボーっとしたり子供達の朝ごはんと旦那の昼ごはんを作ったりしてました。

そもそもパートで休日出勤ってなんじゃ。
そのあたりが自営業ですから。

しかも行ってみたら誰もいなくて、休日出勤は昼の部だけでした。

そのへんの伝達の適当さ(たぶん私の聞き違い)も自営業ですから。

まあいっか。そのおかげで更新できたし。





で、そうちゃんも職場に一緒に行ってますが、
始めは「絶対仕事になんかなるわけない」と思っていたのに
意外に聞きわけというかあきらめがよく、
側で一人でボーっとしたりテレビをみたりして、過ごしてます。
なんか、無気力な抜け殻のようになっていて、心が痛みます。
終わるとさっさと片づけを始めて、小躍りで自分で靴を取りに行きます。
春から2歳児保育のそうちゃんを、「でもちょっとかわいそうだったかも」と思ってた私ですが、
今この毎日に比べれば、保育園はパラダイス。
喜んで送り出せます。

そういう意味じゃ、パートに連れて行ってよかったのかも(笑)
あと1週間ちょっとの辛抱だし。







やべ、朝7時ですでに眠くなってきた。

ではでは。

ここ1ヶ月くらい、比較的まじめに生きてたので、
先週の土日に友達の結婚式へ行き、
30分で帰ってこれる距離にもかかわらず、ホテル(ただし安ビジネス)をとって夜中2時まで飲んだくれたあげく、
翌日は帰ってきて数年ぶりに二日酔いで寝てました。

ああ、満喫。

なんて贅沢。

二人とも旦那に預けてお泊りなんて、最初で最後かも。




友達がもともと少ない上(笑)、数少ない友達はみんな、式を挙げずに籍を入れたり、海外で挙げたりするから、挙式から参加した経験って、30にもなってけっこう少ない。だからよけい感動して、冷血人間の私も泣けてしまった。



いいなあ、結婚式って。

もう一度したい・・・誰かと・・・







なんか勢い余って、テーブルのブーケを3つももらって帰ってきた。

はしゃぎすぎだろう・・・







DSCF1359.JPG





















丁度いいっちゃ丁度いいので、自分の時のウェルカムボードの側に、生けてみました。

はしゃぎすぎだろう。






観葉植物すら生かしておけない私のもとへ、切花がやってくるなんて身の程知らずなことは初めてのことで、

でも花っていいなあと柄にもなく思う。

今度は畑で、花も育ててみようかしら。




で、今日、3人目を産んだ友達の産院へ赤ちゃんを見に行く時に、勢いづいて花屋でブーケを作ってもらって持っていった。

はしゃぎすぎだろう。明らかに。



ついでに自分用に、ラベンダーとワイヤプランツのポットを買ってしまった。

完璧にヤラれてしまってる。私。

頭が花畑だ。花柄だ。フローリ~だ。





ま、すぐ現実に戻ると思います。

今日はロマンチックふう子でした。




すいません、リアクションに困る内容で・・・



またテンプレ変えました。
えっそんな報告もういいって?

お正月明けてからビッチリ毎朝4時起きなので、夜9時とかに寝てしまいます。
そうちゃんを寝かしつけようとしたところまでは覚えているのだが。そんな具合で朝を迎える毎日です。
基本的に眠るの好きすぎて、ダメです。

ホントは4月からそうちゃんを2歳児保育に入れようと思ってたんだけど、これで朝だけでなく昼も働いたら、ブログなんてどうなることやら・・・

ま、補欠でも厳しい感じですけど。



ただの日記でした。

新年も迎えたことだし、自分でやったとはいえ、キャラに合わない乙女なテンプレに嫌気がさしていたので、テンプレ変えようと思います。



かといって、気に入ったのを探すのもけっこうめんどくさい。



その結果、正月気分も冷め切った1月7日、お正月テンプレにしてみました。


ごくごく一部の方に見覚えのあるかもしれないこの画像・・・


これ1年前に使ってたよね?とか言っちゃ嫌。

これから毎年使うんだからね。






ではでは。








あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。






今年もって、いったい今年一年続くんでしょうか。不安です。

なにとぞ、今後も生かさず殺さず、つかず離れず、ほどほどのお付き合い、よろしくお願いします。





2008年1月





ふう子でした。



さてさて、大掃除、まあおおかたの予想通り、早くに始めて途中で休み、結局最後に慌ててやることになりました。


(それでも、一応やるだけ成長した)


この前洗面台の下から悪臭の騒動で、水道やさんに来てもらった時に、洗面台下は総入れ替えして掃除したので、それでヨシ。

さらにこないだは便器から水が溢れるという大惨事で、床と壁を徹底除菌したのでこれもヨシ。(それでも逆に不潔かも)

さらにタイミングよく、めったに切れない電球が切れたり、めったに止まらない掛け時計が止まったりしたついでにホコリはとったので、天井付近はこれでヨシ。

お風呂は「絶対目より上に吹き付けないでください」と書かれているカビとりスプレーを天井にかけて、着ていたシャツを2枚脱色させつつ、化学物質の力に全面的に頼って掃除終了。

カーテン関係は、洗濯機におまかせ。

窓と網戸は、ほどほどに完了。

そして・・・難関キッチン。











あれっ?before?




違います。

遠目にも分かるほど五徳の汚れが落ち切っていませんが、掃除後です。

「キッチンの魔法のパウダー重曹」写ってますね。

今年は魔法のパウダーと激落ちくんに頑張ってもらいましたが、それでも今まで、今年の汚れ今年のうちに落としきらなかった代償は大きい。

銀の寒々しい感じが好きじゃないんですが、結局これからも、一番汚いとこは交換して解決することにして、アルミ攻め。




あと、換気扇。



こっちも微妙に汚れが残ってますが、残りの1割に、ここまで費やした時間と同じくらいかかりそうな予感がしたので、これで終了。

それにしても、魔法のパウダー、やるねえ。

去年は普通に大手メーカーの油汚れ専用洗剤を使ったんですが、それより時間も力もかかりませんでした。

洗剤メーカーの今後が心配なくらい、重曹、落ちます。


昨日のカレー鍋も、スプーン数杯の重曹と水を入れて煮立たせてお湯を捨てるだけ。

カレーが触らずに、洗剤を使わずにぬるぬるが落ちるなんて。

やべ、重曹の広告みたいになってきた。








あとは靴箱と車かな・・・


まあ程ほどでいっか。

(すでにやり切った感)



明日から、旦那の実家です。


飛行機が高いので、新幹線で4~5時間ってとこでしょうか。

2歳児と新幹線で4~5時間。

考えただけで頭痛。







よいお年を。







プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]