忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ですね、初めて、イラスト頂きました!




 なんか私、ブロガーっぽくない?



 ペコさんのブログの1周年企画でもらいました!
普通逆だろ!
あげる方だろ!

私もそう思います! ですが、その話はまた後日ということで、もらえるものだけ、ひとまずもらいました!






 じゃーん!     






  









きゃ~~~~~~!

かわいい!


みくたんと、ふうとそうちゃんです!


何が一番驚いたかって・・・


そうちゃんがかわいい


ペコさんも、そうちゃんをどーしたものか、きっと悩んだ挙句、乙女な感じに仕上げてくれました!







それにしても、こういうの、嬉しいもんだね~。
ブログやっててよかった・・・


その気持ちを更新に生かせ!私!




ありがとう!

PR

みんな大好き、じゅんぽーさんのブログでやってる企画

「さざえ同盟」

入りました!



詳細はコチラ




会員ナンバー5ですよ!

4までは役員さんなんですよ!(何をする役員かは不明)




すごくない?

すごくない?

私すごくない?



sazae-nenba-05.jpg




先着順ですけどね!
わーい!また更新したよ!お母さん! 



(母はネットやりません) 



保育園で初めてのお絵かきで、家族の似顔絵(ほぼ記号に近い)を描いて壁に貼ってあるのをみたときは、ちょっとかなり感動しました。

 
そんな、必要最小限の線で描かれた無駄のない絵なのにもかかわらず、パパの頭は忠実に再現していた長男。




 先日、その長男画伯が新作を完成させました。





 thomas.jpg

















こ、これは・・・・?!

ギロチン台にかけられた人のようにも・・・










ノンノン!



そう!ご存知、あの顔のついた汽車です!





(だと思うけど)
すべらない話、見ましたか。いや~すべらんなあ。
キム兄だいすき、ふう子です。



ああ、忙しい忙しい。
8時間寝るのに忙しい。
もう、いったん慣れてしまうと、寝なきゃもたないカラダになるものなんですね、人間。


ここでひとつ、ブログを続ける気があることをアピールしたいと思います(一日推定10数人程度の訪問者様方に)



いや、最近また、私の悪い癖、はまり易く飽きっぽい性分が出始めて、ふうの夏用スモックに始まり、夏パジャマ、タンクトップ、カーテンなどなど、溜め込んでいた安売りの布を次々消化してました。も、すごいから。ダイニングテーブルがミシン出ずっぱりで、食事できないから。
びっくりするわ、このブログの放置っぷり。




しかも最近大事な友達が第一子を出産したので、出産祝いも製作中。






おお、やっぱ写真だとけっこう普通に見えるね!
実際は左右が激しく違うデザイン!





それはそうと、ふうも最近喜んで保育園に行っており、ひと安心です。
相変わらずちょっと浮き気味な感じもしますが(本人も自覚済み)楽しいらしいのでオケ!


そうちゃんも4歩くらい歩けるように・・・あ、言ったっけ。


このかわいい盛りを記録する意味で始めた子育てブログのはずですが、そのやる気も1年ともちませんでした(いや、やる気なくなってはないけど)



何事もイマイチ続かない自分の為にも、どうにかこうにか、細々と更新したいと思っております。
半月に一度、いやさ、月一度で結構です、思い出していただければこれ幸いです。



キム兄だいすき、ふう子でした。



















やっばい!
やっばい!

2週間あいてない?

やっばい!



(あんまり思ってないけど)



最近暑いですね~。30度ですよ、名古屋。おかしいって。

暑いので、疲れて夜8時には寝てしまいます、ふう子です!

夜8時に寝る主婦が、ブログを更新する暇があるであろうか、いやない。

でも今日は3時半に起きました~。

皿も洗わず寝たからで~す。

5時からパートですが旦那が残業でまだ帰って来ないので、行けませ~ん。只今朝5時40ぷ~ん。

最近こんなんばっかで~す。そろそろクビかしら~。

旦那は今月まだ2日しか休んでませ~ん。そろそろしぬかしら~。





あ、となりの部屋から



「おーいぇ、あーいぇ」

と怪しい声が!


そうちゃんが起きました!今日はそれでもまだ遅め♪








ではまた!


(近いうちに)







(↑希望)
今日はふう、5時半に寝ました。
このまま朝まで行くでしょう。ええ、きっと行くでしょう。



というのは今日、保育参観で午前中だけ保育園に行ったから眠かったんだと思います。
もう普段は園でお昼寝の習慣がついてるのに、今日は疲れるだけ疲れて午後は家にいたせいで昼寝できなかったからでしょう。
(ふうが家で昼寝する時なんて、たいがいあとから熱出す時だけなので)



おかげで今日は夜が長くて長くて、最近やろうやろうと思っていたもろもろのこと、あんなことやこんなことをしてもまだ時間があるので、ついでに更新もしまーす。




特に話題もなく、絵もないな・・・



そうそう、さっきですね
フムフムよく寝ておるな、やや、一人だけしかおらんぞ、と良く見ると























つながってました







そうちゃん明らかに顔に乗られてますが、ウンともスンとも言わずよく寝てました。



ダメだよ、なんか言わないと・・・














最近保育園ブルーのせいで、夜悪い夢を見るのか寝ぼけてよく泣いているふうです。

楽しそうな寝言なんでほとんど聞きません。
かわいそうです。




でもさっき



「おしゅなば・・・」


とつぶやいていたのを聞けて、安心しました(なんか)

安心して私も寝まーす。







あ~っ!今日13日?結婚記念日じゃん!どうすんの(何もしない)
土日は育児ブログってほとんど見られないのは承知の上で、誰も見られないことにちょっと快感を見出し気味のミッドナイトふう子です。


いや~、最近7時8時に寝てまうんですよね・・・
二人を寝かせるついでにうっかり寝てしまって朝、みたいなことが続いてます。


なんか、今月は旦那の土日曜休みが2日しかなくてですね、ふうがせっかく保育園がないってのに、午後に起きてきた旦那を泣いて送り出すという、なんともせつない休日を送ってます。

土日は・・・遊ぶ予定も入りづらく・・・
土日に母子だけで公園に行くのも、なかなか寂しいものがあります!

しかーし、最近ふうがちょっとナーバスなので(詳しくはまた記事にて)これ以上不毛な休日を過ごすわけにも行かず、今日は知多に住む、ゆかちゃん(ふうと同い年)の家に行って来ました(知多がどこかって?知多は知多だよ、東海をナメんな
家からママチャリと電車を乗り継いで小一時間。
日帰りできるけど日帰りしたくなくなる距離です。


朝5時半に起きた息子たちは眠いながらもおおはしゃぎで、帰りはふうもさすがに寝そうでしたが、よく頑張った。

そのまま電車で実家に行って一泊してこようかと思ったけど、6時に寝てしまったふうを見て「やめといてよかった」と思いました。

さて、明日はどこで時間を潰すか・・・




なんか、入園してから逆にふうにつきあう時間が増えてないか?
(いいことじゃん)









いつものようにオチもなくですが、おわり。


ただの日記だし・・・
先日そうちゃん、1歳になりました・・・

誕生日のなかでも特別スペシャルな記念すべき1歳の誕生日に、パパは親戚のお葬式へ泊まりで行っていて不在、本人は熱鼻咳でご機嫌最悪、兄はインフル進行中でしたので、私の一存で今年の誕生日は延期。

明日やっと日曜なのに、すっかり忘れてました。


忘れる母親ってどうなのよ・・・


ごめんよ、そうちゃん。
1歳おめでとう(泣)
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]