忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はふう、5時半に寝ました。
このまま朝まで行くでしょう。ええ、きっと行くでしょう。



というのは今日、保育参観で午前中だけ保育園に行ったから眠かったんだと思います。
もう普段は園でお昼寝の習慣がついてるのに、今日は疲れるだけ疲れて午後は家にいたせいで昼寝できなかったからでしょう。
(ふうが家で昼寝する時なんて、たいがいあとから熱出す時だけなので)



おかげで今日は夜が長くて長くて、最近やろうやろうと思っていたもろもろのこと、あんなことやこんなことをしてもまだ時間があるので、ついでに更新もしまーす。




特に話題もなく、絵もないな・・・



そうそう、さっきですね
フムフムよく寝ておるな、やや、一人だけしかおらんぞ、と良く見ると























つながってました







そうちゃん明らかに顔に乗られてますが、ウンともスンとも言わずよく寝てました。



ダメだよ、なんか言わないと・・・














最近保育園ブルーのせいで、夜悪い夢を見るのか寝ぼけてよく泣いているふうです。

楽しそうな寝言なんでほとんど聞きません。
かわいそうです。




でもさっき



「おしゅなば・・・」


とつぶやいていたのを聞けて、安心しました(なんか)

安心して私も寝まーす。







あ~っ!今日13日?結婚記念日じゃん!どうすんの(何もしない)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは!!
れれれ連結してる!!
すごい!!笑っちゃったよ!!

保育園、やっぱり、ちょっとブルーなのかな~?

結婚記念日おめでとう~♪
なにかお祝いしたかな~??^^
じゅんぽー URL 2007/05/14(Mon)16:36:30 編集
Re:あはは!!
あああありがと~~♪
まだ何のお祝いもしてないっす・・・
というのも、最近旦那の仕事が激忙しくて、今月まだ1日しか休んでなくて、死にそうになってきました!死なんと思うけど・・・

保育園、ここ最近はちょっとマシみたいです~。
行かなきゃ行かないで全然かまわないみたいだけど!
【2007/05/18 04:56】
無題
ちょ、ちょっと重なりすぎじゃない!?
そうちゃん大丈夫だった???
それにしても、つながり具合がお見事☆

うちもまだ幼稚園ブルーを少し引きずってるみたいだよ。
うなされてるもん。。。
私も早く楽しそうな寝言を聞きたいわ☆

おおーーー!!
結婚記念日!
おめでとさんっ(o^∇^o)ノ
ママりん 2007/05/14(Mon)18:06:33 編集
Re:無題
ありがとさん!
といっても、結婚記念日らしいことは何もなく!
今年母の日とカブったしね!

おまめちゃんもうなされるんだ(涙)
年中さんでも年長さんでも、またクラス替えとか新たな壁があるもんね~。
毎日楽しく行ってくれることが一番の願いだよね!
ふうも、ここ2~3日夢で泣く回数が減りました。
ひどい時は・・・一晩に5回とか・・・転げまわって泣いてたよ・・・
子供もなかなか大変だな~
【2007/05/18 05:01】
おめでとう☆
結婚記念日おめでとうございまぁす(#^.^#)
パパからのサプライズプレゼントとかありましたか??
弟の上に乗っちゃうふう君もすごいけど、びくともしないそうちゃん、すごすぎます(^_^;)
やっぱり、次男はこれくらいじゃないと生きていけないのかなぁ・・・。私の次男君もけっこう強くたくましく育ってくれそうです(^_^.)
fuuchan 2007/05/14(Mon)21:13:40 編集
Re:おめでとう☆
ありがとうございまぁす~
プレゼントですか・・・プリンもらったよ・・・コンビニの!

そうちゃん、ちょっとうめき声くらい出してくれないと、こっちも気づかないからね・・・
ほんとに、下はたくましいと言われるけど・・・たくましくなきゃやってられないのかもね!最近じゃそうちゃんも、ふうを泣かす勢いです!
【2007/05/18 05:04】
おお!!
おお~!!なんと凄い状態に(笑)
そうちゃん、この状態で熟睡ですか!?
・・・大物になりそうな予感が・・・f^^;

ふうくんも、ふう子さんも・・・目いっぱい頑張っているんですね(;;)ホロリ。
半分うなされているような状況を見るのは
本当に切ないと思います。
うちも夜寝る時に「あしたようちえんだよねえ・・・」と言いながら涙する事も・・・f^^;
過ぎてしまえば笑い話・・・ですが、真っ只中であるとなかなかしんどい場合もありますよね。

結婚記念日おめでとうございます♪
なにかお祝いしましたか?*^^*
もくれん URL 2007/05/14(Mon)22:44:28 編集
Re:おお!!
ありがとうございます!
お祝いは・・・プリンでした!コンビニの!

寝る時に泣いちゃうんですね~~・・・
見てるほうも切ないですよね~~・・・
去年まではそんな話も他人事で、「慣れてしまえばなんでもない」と思ってたんですが・・・いざ、自分がなってみると、ただ単に離れるのが寂しいとかじゃなくて、お友達の輪に入って遊べてるのかとか、一人ぽつんとしてないかとか、なんか色々想像してしまって、過保護もいいとこです!

でも、家にいると何もやらないふうが保育園ではそれなりに(身支度とか)やってるのを聞くと・・・頑張ってるみたい!
【2007/05/18 05:10】
無題
お久しぶりです。
ちょっと忙しくしてました。

画像爆笑!
ホントだ。そうちゃんなんか言わないと
死んじゃうよ!!
って、子供って案外丈夫ですよね。

保育園も慣れたら楽しいことが増えますよ。
うちも長男は休み明けのたんびに
大号泣でした。
なほ URL 2007/05/15(Tue)11:20:41 編集
Re:無題
こちらこそ、ご無沙汰してます!

そう、年中さんでも年長さんでも、休み明けはブルーになったりするって聞くし・・・そんなもんなんですよね!

でも、土日に親子三人でいると(最近旦那も休みが少ないので)遊びに行くのはせいぜい公園・・・それでも行けばまだいいけど、家にいたりすると小言が増えてイライラと・・・平日のことなんかすっかり忘れて、怒ってばっかりです!
ふうにとっても、保育園の方がいいに決まってるわ・・・と再確認(^^;)
【2007/05/18 05:27】
合体ですな!
つながってる!!
ほんとだ つながってる

でも・・・頭がががが・・・
危険な状態のようにも 見受けられる!

おしゅなば・・・かわゆぃ
うちは 大声で寝ぼけて童謡を歌いだします
ミニカ URL 2007/05/15(Tue)19:01:47 編集
Re:合体ですな!
いいな~寝言で歌♪
うちもそんな楽しげな寝言・・・早く聞きたい!
そうちゃんは寝ながらゲラゲラ笑ってることがたま~にあるけど・・・お気楽な1歳児とはちがって、うちの4歳児はいろいろ大変みたいです!

【2007/05/18 05:29】
あ~たまらん!!
2つ続けて読んだら、うけた、うけた(爆笑)
面白いったらないね、あーこりゃこりゃ。
ふう子みんごのセンス大好き!!
あなたの画力の半分でもあたしにあったら、もっとイロイロ描きたいものが描けるのになぁ。くやしい。
またイラスト待ってますね。
この写真もイケてるけど(笑)

遅ればせながら記念日おめでとう☆
ふうちゃんが保育園楽しくなるように祈ってるから!!!!
なんかホントに!!
心から祈ってるから!!!!
はるみんご URL 2007/05/24(Thu)23:15:33 編集
Re:あ~たまらん!!
ありがとう!ありがとう!
おかげさまでふうも、なんとか保育園が楽しくなってきたみたい!
土日とか勝手に帽子とカバンもって、7時にクツはいて出てったから(すぐさま連れ戻し、ドアをチェーンでロック)

二つ続けて読んでくれてありがと!
アンタ、油断してると、そのうち読みきれないほど記事がたまるわよ!
全く信じてないでしょ!どうせ月一で来てちょうどなくらいよ!
オネエ口調で喧嘩売ってみたわ。やる気はあるのよ、私。
【2007/06/03 23:17】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]