忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!オッスオラ悟空!ふう子です!
いつになくアゲた感じでいってみます!

なんと奇跡的に今月2回目の更新!



いや、今日は勢いつけていかないと、泣いてしまいそうです。
もう涙なしでは語れない話題です。

春・・・そう、季節は変わり、心も変わり・・・



入園式までは普通に仲良くしてように見えた、ふうとみーちゃん
同じ保育園に10人以上友達がいるというのに、ふたクラスあるうちのふうのクラスは、知った顔がほとんどおらず、でも、かろうじてみーちゃんとだけは同じになれて、喜んでいた矢先です。

園の送り迎えで気づく、なんとなく避けられてる感じ・・・


みー母「みーちゃん、ふうちゃんと手つないだら」
みー「いい」
みー母「なに?恥ずかしいの~(汗)」


またあるときは

ふう「まってえ、みーちゃあん~」
みー「さわんないでよッ」
私「・・・・・・・!!!!!


またあるときは


みー母「みーちゃん、ふうちゃんと一緒に帰ろうっていっておいで」
みー「いやっ」




「ふうちゃんなんか、きらい!!」




!!!!!!!










なんということ!
なんということ!

あれだけ「ふうちゃんふうちゃん」
言っておきながら!
手のひら返してこの仕打ち!
もう、女なんて信じられない!私が。





いや、ふうのことなので想像つくんです。
ふざけて追っかけたり、イヤだって言われても、遊んでるつもりでしつこくまとわりついてるに決まってます。
いや、イヤがられてるのは分かってるのかも知れないけど、何かわかんないけど仲良くしてほしくてまとわりついてるのかも。


先生いわく「いつもふうちゃんとみーちゃん一緒にいて、遊んでるんですけど、なにかというとつっつきあってモメてるんです(苦笑い)」

とか、

遊ぶ時もお昼寝のときも「みーちゃんの隣がいい」とくっついてくるふうに、みーちゃんは嫌がっている。とか。


4歳なりたて児にこんなことを求めるのは酷かもしれない。だが言わずにはおれません。


空気読め!

だってだって母ちゃん、あんたが傷つくの見てられないよ。うっうっ




あげく、昨日は歯型までもらってくるしまつ。

つか、噛まれるまで追うなよ・・・


男は引き際よ。



こんな調子ですから、さすがにふうだって、いくらなんでも気づきますよ。


4241.jpg






















や、やっぱ?ガーン(改めて)












そして、残念なお知らせをしなければならない人がもう一人。



4242.jpg

























本人以上に、べっこりです!








一から出直しクリックプリーズ!










追記:
でも昨日と今日は彼女、行き帰りわりとやさしかったです・・・
このまま友達としてやりなおして!お願い!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だってさー
めっさ気分変わるからね、わかんないよ~。
うちの息子も日によって好きだったり嫌いだったり・・・。

ところであたし、ふうちゃん幼稚園だと思い込んでた・・・。
だって、幼稚園ならわかるけど「保育園」で「入園式」があるのなんてこの近所じゃ聞いたことないんだもん!
すっごい私立とか??
なんかみんな適当に初日を迎える(ていうかもう慣らし保育で精一杯)って感じだったから。

そんなわけで、よく読んでなくてすまなかった。

暇になったら145×60でバナー作ってね。
姉妹ブログとして。

(さらっとひどい依頼)
Richard won URL 2007/04/17(Tue)22:03:42 編集
Re:だってさー
>めっさ気分変わるからね、わかんないよ~。
>うちの息子も日によって好きだったり嫌いだったり・・・。

だよね・・・おなぐさめありがと。
自分の子が「好き」とか「嫌い」とか言うのは笑って見てられるが、言われたらだまっちゃおれん。すでに過干渉になりそう!マザコン息子を作る母になりそう!うちのふうちゃんはむいたリンゴしか食べないざますのよって感じ。

>だって、幼稚園ならわかるけど「保育園」で「入園式」があるのなんてこの近所じゃ聞いたことないんだもん!

そ、そうなの?それって3歳児以下だけじゃなくて?
しかも私立の保育園って初めて聞いた(笑)←なぜか笑。保育所とかのこと?よく知らんけど・・・

>暇になったら145×60でバナー作ってね。
>姉妹ブログとして。

おおっ!満を持して!(汗)
いや、言い訳させてもらうとね、あのデカイ馬をずっと前持って帰ったわけよ。でもフリースペースに貼るの、実は良くわかんなくてさ、今貼ってあるのも偶然できたの~。一応追加してみたんだけど表示されないんだよね~。
作っても貼れないんじゃ意味ねえし!と思って、なんとなくそのままに・・・いやいや、布教活動のことはもちろん存じてますよ~。いやいや・・・まあ暇ができたら・・・いやはや。
【2007/04/18 10:21】
無題
心変わり・・・女心と秋の空っていいますもんね・・・って今春やん!!!
子供より事態がより鮮明に見える親の方がドキドキもんですよね。
ほんと復縁してほしいですv
ペコ URL 2007/04/18(Wed)01:39:44 編集
Re:無題
>心変わり・・・女心と秋の空っていいますもんね・・・って今春やん!!!
>子供より事態がより鮮明に見える親の方がドキドキもんですよね。
>ほんと復縁してほしいですv

春やん!
た、確かに親の方が喜んだり悲しんだりしてる・・・親のほうがっつうか、本人たちはあんまり自覚ないような。それならそれでいいんだけど・・・
復縁してほしいですね。みーちゃんは、終わったらもう友達には戻れないタイプかどうか気になります。
【2007/04/18 10:25】
あうう(TT)
女の子はシビアだったりしますが・・・手厳しい
あうう(TT)
小さい子の事だから、深刻!?ではないのかもしれませんが
自分の子供が「きらい!」って言われているのを聞くのは
かなりのメンタルブローがあると思います(TT)
ふうくん、大丈夫だ!
新学期は始まったばかりだし、
女の子は、みーちゃんだけじゃないって!
クラスの中にふうくんと愛称がビッタンコな子がいる事を祈ってます~!
ファイトです~ふう子さんV^0^

もくれん URL 2007/04/18(Wed)22:25:35 編集
Re:あうう(TT)
あ、ありがとうございます(泣)
そう、この年頃って本人よりも親のほうがショックなんですよね・・・特に男の子って・・・
この年頃は、なんて言ってるけど中学生くらいになって息子がフラれたとか聞いたら(本人から聞くことはもうないでしょうが)それはそれで本気で泣いてしまいそうです!絶対わたしは子離れ出来ませんね~。
でもなんか、TVで「バレンタインにオカンからチョコもらったのが相当へこんだ」と誰か(たしか芸人)言ってて、「確かにな~」とか妙に納得。気を使われるのも逆に嫌かもしれませんね~。
ハルハルくんはモテそうですよね~。いや、それはそれで気が気じゃない(笑)
【2007/04/20 18:29】
無題
すっごい分かります!

うちの長男も年少さんの時、お気に入りの子にベタベタして
しまいにはぶちキラワレちゃってました。
で、時が過ぎ年中になり、別の子に猛アタック。
そこでも玉砕・・・
その頃には年少時代に好きだった子とは
仲良くなってましたが
恋心はなくなっていたようです。
なほ URL 2007/04/19(Thu)11:05:27 編集
Re:無題
ま~じですか!
クールなトモ君にもそんな過去が・・・
だったらふうも無理はないかも・・・
ふうも私の「みーちゃんだけじゃなくて、色んな子と遊んだら?」とのナイスアドバイスを忠実に守ったのか守らないのか、早速他の子につきまといはじめました。
次の標的は美人なほのちゃん・・・
またしても嫌な展開が見えてしまう私です。
【2007/04/20 18:33】
無題
切ないよ~~。
風の女の子の友達、はるちゃんを含め、最近会ってないけど、こんな対応だったら風よりも私の方がへこみそうです・・・。
土曜日に、一ヶ月ぶりくらいにはるちゃんに会うかもなんです。
とにかく久しぶりだし楽しみだけだったんですが、なんだか不安になってきました~(*_*)

そういえば、風も嫌だって言われても結構しつこくつきまっとったりしてるから、嫌がられたりしてるときあった~(>_<)しかも、相手に求められてる時には嫌がって、相手が求めてないときに風は求める・・・みたいな・・・。
うちの風も、空気読めないのかも・・・。
ほんと、親のほうが切ないです(>_<)

ふう子さん、一緒に頑張りましょう♪
fuuchan 2007/04/19(Thu)11:46:33 編集
Re:無題
切ねえね~。切ねえね~。
はるちゃんどうだった?
といっても、はるかちゃんに限ってそんなことはないでしょう!優しいし!
って、土曜が来る前にレスしたかったのだけど遅れてしまって(毎度のことだけど)ゴメンね。
はるかちゃんが優しいというか、はるかママの子だからね~。
はるかママのことを小学校時代がメインでしか知らない(今も全然変わってなかったけど)私だけど、今考えても聖母の様な小学生だったよ(笑)
うちの親も「絶対いいお母さんになる」と豪語してたし←子供の頃から

話は戻って、ふう君にもそんなことがあったのね~。
でもまだ3歳だし・・・大丈夫でしょう♪←なんとなく
3歳より4歳、4歳より5歳と大きくなればなるほど、痛手も大きいし・・・話もリアルな気が・・・
ホント、親のほうが凹みますよね~。頑張りましょう!
【2007/04/22 01:58】
そっか・・・・。
うざかった?(キツ!)
てかうちも前よくべたべたして嫌がられてた(笑)去年かな?
女の子の腰に手をまわしたり、肩に手を置いてみたりと、いやらしさ全開だったなぁ・・・。
でもまぁ、かじられるほどは追わなかったけど(笑)
頑張れ、ふうちゃん!!
頑張れ、ふう子さん!!!
その内園に慣れたら、ふうちゃんも離れるさ。他の友達とも仲良くなるさ。そしたら距離ができてみーちゃんも落ち着くさ!!!
でも「キライ」って言われた幼い息子の気持ち考えると、ホント切ないね・・・・。
負けるなー!!ふうちゃんのいいトコ、ふうちゃんにたくさん教えてあげて、自信つけさせよう作戦決行だっ!!
はるみんご URL 2007/04/21(Sat)15:57:56 編集
Re:そっか・・・・。
腰に手を(笑)
4歳児とは思えない女の扱い慣れ!

そうそう、おっしゃるとおりで、ふうも早速「みーちゃんとだけじゃなくて、ももちゃんとか、ゆうきくんとか、れいちゃんとか、ほのちゃんとか、いろんなこと遊んだら?」との私の助言を素直に聞き入れて、みーちゃんに固執しなくなった結果、みーちゃんも優しくなりました(笑)

っていうか次は「ほのかちゃんすき」だそうです。ベタな展開やな!
ほのちゃんは・・・お嬢様系美人だからな・・・また波乱のヨカーン。
【2007/04/22 02:02】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]