忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして水菜から長い月日が流れた・・・


うすうす気がついてたんですが、思ったより休んでまして、びっくりしました。

何日くらい更新しないと、忍者ブログから削除されるんだろう・・・などどぼんやり考えながら、20日ぶりに管理ページに向かいますふう子です。


水菜レシピ、ありがとうございました!
(それこそいつの話だと言いたいところをグッとこらえて頂いて)
写真なくて申し訳ないんですが、ひととおりやりましたよー。案外、いろんな食べ方あるもんですね。

 おかげさまで完食しましたと言いたいとこですが、残念ながら最後の方はもう教室の花瓶の水みたいな匂いになってきたので、廃棄処分しました。

それどころか第二、第三の水菜を頂きまして、 今もなお、毎食一株は私のノルマです。チャーハンおかずに白飯食べる学生のように、水菜をおかずに水菜を食べる、みたいなことになってます。

水菜記事を更新してからしばらくは、水菜食べたり、水菜食べたり、あとはなんだっけ、何だかいろいろやることがありまして、なんだ、私案外ネットから離れられるもんだねとか安心したりしてました。
ネットを開いてなければ家事がはかどりそうな気もしますが、家事以外にもやることがあったからネットを開かなかっただけの話なので、相変わらずな感じです。


 






色々あったやることのうちの一つだったのが、近々お友達のお嬢さんが誕生日なもので、おままごと
用にと思ってこんなもの作ってたんですが  




あ、今キモいとか思った?思ったな。 

ちょっとね・・・女の子が欲しかった(いや、まだ欲しい)私としては、こういうことしてあげたい願望みたいのが、やはりあるんですよね・・・この顔で。いや、顔はほっといて。 


ふうが1歳くらいの時に、一度くらい写真館で女装させれば良かったと、今でもちょっと思うんです。 


そうちゃんは・・・ないな、あれは・・・ 



ああ、そうだった!今月はふうがインフルくんで、検査結果は出ませんでしたがそうちゃんも熱出したり吐いたりして、二人が落ち着いた頃私も熱出て、今日治ったんでした。忘れてた。

 こんなにしっかり熱出たのは何年ぶりでしょうか・・・

思い出すのは、学生の頃、徹夜バイト明けにスノボに行く予定だったところ、行く前に8度5分だった熱を見なかったことにして行き、一日滑り倒して帰ってきたら41度になってたことくらいですが。

それでも、葛根湯で一発で治って、翌日はまたバイト行けましたから(あれ学校は)、若いということはそれだけで素晴らしいです。 

今じゃ考えられないですな・・・


 ほんとに今年の冬は肺炎に入院に胃腸風邪×2回に、とどめにインフル、今まで大きい病気のなかったうちの子にしては、めじろ押しでした。 

でしたって言うけど、まだ終わってなかったらヤダな~。


 皆さんも、どうか風邪などひきませんように。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐわあ・・・。
インフルエンザもやってきていたんですね
大変でしたねえ
最近流行っていたみたいだし・・・。(ハルハルの担任の先生が罹ってました
うちは、一昨年コピゾウと私(多分)がやりました。
それにしても、熱あってスノボやって、熱上がって、薬飲んでなおって・・・すご過ぎです
・・・確かに若くないと、肺炎にでもなりそうですよね。
おままごと用のケーキ!!・・・すごい!!
きもくないですよ~とっても喜んだんじゃないですか??お友達&娘さん。
お裁縫な私としては・・・うらやましい限りです。
もくれん URL 2007/03/11(Sun)00:21:44 編集
Re:ぐわあ・・・。
流行ってるみたいですよね!というか、全国的に流行ってるんでしょうか?ごくごくローカルな話ですが、うちの半径500mくらいまでの家の同学年の子、けっこういるんですけど、8割がたインフル中ですよ。なんか先週集まった時広まった疑惑あり。なんだか、今年はノロ騒動でインフルは来ない気がしてたんですけど・・・そんなわけなかったですね。
もくれんさんも、去年は一緒にかかっちゃったんですね・・・これはキツイ・・・
なんか、こうして子供や自分が具合悪くなるたびに、「ああ、やっぱ3人目はないぞ」と思うんですが・・・まあホントは欲しいんですが・・・でも考えただけで恐ろしいですね。ぶつくさ言ってても、元気なうちは子育てはラクなのかもしれませんね~。
【2007/03/11 21:58】
高田純次並って
あたしの水菜風呂発言に対してあなたが言った言葉だぜ(しかも気に入った)

やはり熱三昧だったのね・・・お疲れさまでしたww
たぶん2,3年更新しないくらいじゃ削除されないと思うんだけど、そういうことは別として時々2,3行でもうれしいよ。

(愛じゃねえ?それって)





あと、軽くきもかったケーキ



というのは大嘘で、「ああいうのを作れ」といわれても逆立ちしたって作れない者からすれば、大変感動的な創作物でございんす。

まずは今あなたが元気そうでなにより。
Richard won URL 2007/03/11(Sun)15:52:26 編集
Re:高田純次並って
い~いました!言いました!

高田って言われてまさか高田純次は思い出せなかった。
普通はそれでいいと思うんだけど・・・なんでしょう、高田純次で高田純次だと思ってるから、私

↑えっと、純次まで言って初めて高田純次って意味



時々2、3行でも・・・といいますが、むしろその方が愛じゃね?

むしろ短く終わろうと思うと頭が冴えてないと無理っす。
【2007/03/11 22:17】
感激!!!
ま、ま、ま、まさか!!!
「お友達のお嬢さん」がうちの娘だったなんて!!!!(よくよく写真を拡大してみたらはるかちゃんって書いてあったことを今気づきました!!)
本当にびっくりです!!!
ありがとう♪ 今日届きました。
本当に、本当に驚きました!!
この記事を見て、こんな素敵な手作りのプレゼントをもらえるお友達は何て幸せな人なんだろう、いいなぁ…なんて思っていたら、それが私(私の娘)だったとは!?

もう感激しすぎて言葉になりません(涙)
ふうちゃん&そうちゃんが病気でいろいろ大変だったろうに、本当に本当にありがとう!!

ずっと、大切に使わせていただきます。
まずはコメントにてお礼させてもらいました。
はるかママ URL 2007/03/15(Thu)23:16:18 編集
Re:感激!!!
もったいないお礼の言葉、こちらこそありがとうね!
何か逆に申し訳ないような・・・
普通手作りでプレゼントする人っていうのは、もっともっと上手に作れるようになってから人にあげるものだと思うんだけど・・・しかも料理も裁縫も上手な人に自分の作ったものを贈るというのは、青森に住んでる人にりんごを贈るような、そんな身の程知らずな感じもするけど。

ほんとはもっとキレイにラッピングとかしたかったんだけど・・・センスがなくて(汗)

でも、自分に女の子がいない分、作ってる間はなんか新鮮で楽しかったよ~。ありがとう♪

【2007/03/19 21:39】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]