忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の朝はなんとなく「知っとこ!」つけてます、ふう子です。

先週の土曜、「こどものみかた」のコーナーで、逆上がりをできるようになりたいという、5歳の女の子が出てました。確か名前は、ななちゃん。
寒空の下、レポーターと友達の男の子、こけし君(私が命名)と一緒に、公園で5時間もひたすら練習。




「さむい~」「つかれた~」「むり~」とやる気の無いこけし君とは対照的に、休まず地面を蹴り続けるななちゃん。
悔し涙も男前。
つか、5歳で逆上がり、今どきみんな出来るわけ?



日は傾き、さらに時間は過ぎて、練習を始めてすでに7時間経過!
その頃こけし、とっくにリタイア!
ななちゃん、血マメをバンソーコーでカバーし、限界を超えた体力でひたすら粘る!


そして・・・


ついに、逆上がり成功!



ななちゃん、またも男泣き!








朝から視聴者ももらい泣き!
レギュラー陣ももらい泣き!
あろうことか、彬もちょっぴりウルウル!



最後に逆上がり成功の瞬間をスローで流した時、ななちゃんの背後のこけし君の無表情な顔が印象的でした。(←笑った)


それにしても、こけし君!あんた、序盤ちょっと練習してただけで、あとほとんど見てただろーが・・・
まったく男は案外根性ないんだからなあ。

でも、いるよね~、こういう男の子、どこにでも。




















あ、いた










自分の子を他人の子供と比べてはいけません。
百も承知ですが・・・
育て方間違ったかな、やっぱ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉぉ・・・いい話だぁ(涙)
最近こういった話にすぐに泣けてしまいます~。
しかし5歳で逆上がりってすごいなぁ。
私は特に鈍いし根性ないので、小学校入ってやっと出来た感じです。
あそっか!だから長男も鈍くて根性ないんだ!こりゃ叱れないや・・・。
牌子 URL 2007/02/07(Wed)15:29:13 編集
Re:無題
>しかし5歳で逆上がりってすごいなぁ。
>私は特に鈍いし根性ないので、小学校入ってやっと出来た感じです。

がビーン!私なんか、うろ覚えですが小学校2、3年の体育の授業でやった記憶が!その頃全員ができるくらいな感じだったと思うんですが・・・それが普通かと思ってました。だから5歳なんて考えられない!うちの長男なんて、絶対無理です。しかし、ガビーンって。
【2007/02/10 21:27】
ごぶさた!!
いや~ん、久々に来たら更新が3つも!!!!
ただの日記は必要ですよ、奥さん!!
ちなみにケータイ投稿なんかしちゃうと、またちょっとゆるく行けちゃいマス(笑)
うちの長男は、う○この後のおしり拭けないってうるさい・・・。4歳半のくせに!!(怒)
「どーして拭けないの?」って聞くと、「拭き方忘れちゃった」って!!!
ヘタレめ。
はるみん。 URL 2007/02/07(Wed)16:11:18 編集
Re:ごぶさた!!
うちも、トイレ後は必ず拭かされます!
放置しとくと必ず拭かずにパンツもはかずに出てきます!
春から保育園だとゆーのに、どうするつもりなんでしょうか・・・
っていうかがんくんはどうしてんの?
ここで言うべきことじゃーないんですが、はるみんさんは北海道在住だったんですねー。雪祭り見て気がつきました(汗)
若い頃はニセコとか(冬だけ)住みたいとかちょい本気で思ってたものですが・・・ああ、雪が見たい。
【2007/02/10 21:35】
料理はできても
何故かそこに落ちているミニカーは拾えない息子りん3歳の母親です。
私も時々「何か大切なことを忘れている・・・?」と考えますが、気づかなかったふりをしています。
もう靴くらい自分で履いて欲しいんだけど、ひとりで外に遊びに出かけるようになっても「ママはかせて~」なんて言うことはないんだから、今はいいかあってどうしても甘くなっちゃう。

今って逆上がりできない子多いらしいね。
あれってやっぱ体に条件(この部分の筋肉レベルがどうどか)が揃わないとできないから、目安にはなるみたい。
りんはよくどこかにぶら下がるのがあまりにも上手で、腕力もあって、わが子ながらすげえな、と思っていましたが、そうだ、私の背中にぶらさがっているからだ。
(私はおんぶの時に足を支えたりしないです。たとえ自分の首が絞まっても、ほんとうはおんぶなどしたくねえんだとアピール)

あれなんの話だっけ?
息子自慢でいいんだっけ?
Richard won URL 2007/02/08(Thu)13:33:40 編集
Re:料理はできても
>何故かそこに落ちているミニカーは拾えない息子りん3歳の母親です。

だぁね。明らかに足元にあるものを、遠くから呼んで私に拾えとおっしゃる。甘えてるだけだから拾うべきか、甘やかし続けていいものか、これまた日々葛藤です。

>もう靴くらい自分で履いて欲しいんだけど、ひとりで外に遊びに出かけるようになっても「ママはかせて~」なんて言うことはないんだから、今はいいかあってどうしても甘くなっちゃう。

重複しますが、今だけなら・・・とか思うの~。私も~。でも高校とかなっても「ママ~」とか言ってる男の子とか想像してふうと重ね合わせてしまい、やっぱり日々葛藤です。や、それほど真剣でもないか。

>あれなんの話だっけ?
>息子自慢でいいんだっけ?

何を今更(笑)
【2007/02/10 21:54】
無題
すっごーい、根性ある女の子ですね~
私も見ていたら、泣いてますね
女の子の方が逞しいのかも。
うちの息子達は、出来ないと泣きます。
ちょっと躓くとすぐに涙・・・。
2人の担任のエレクトーンの先生は「そこがかわいい」って言ってくれますけど
私にとっては・・・「なくんじゃねえ」(←コワイ)って鬼に変身する瞬間に・・・。
ふうくんの場合は・・・甘えのような気も
何にでも積極的にいってくれたらと思うけれど
それをするかしないかは、子供の個性だから・・・無理強いしちゃいけないんですよね・・・。
・・・しかし!どうせやるなら泣かずにやって!と思う私でした
もくれん 2007/02/08(Thu)14:11:47 編集
Re:無題
>うちの息子達は、出来ないと泣きます。
>ちょっと躓くとすぐに涙・・・。

そうそう!ふうもそうです!
叱ってもいないのにベソかかれると、叱る手間は省けるけど、「そんなことで泣くな!」ともうここまで出かけて我慢します。たまには言うけど。

でもよくよく考えると、私も小さい頃は、先生とかにちょっと注意されただけで泣きたくなるヘタレでした。今はこんなにたくましくなったけど(笑)
そう考えると、やっぱり性格ってありますからねえ。泣きたくて泣く子供はいないし・・・とかちょっと思いました☆
【2007/02/10 22:13】
無題
やっぱ根性ある子がいいですよね。
こけし君・・・あんた将来苦労するよ・・・。
ふうちゃんはまだまだこれからですよ!
なほ URL 2007/02/09(Fri)11:46:28 編集
Re:無題
>やっぱ根性ある子がいいですよね。
>こけし君・・・あんた将来苦労するよ・・・。
>ふうちゃんはまだまだこれからですよ!

だといいんですが・・・!どうなんでしょう!そういうふうも、そろそろ4歳!
4歳目前の幼児に、鼻水をふけとか、パンツはかせろとか、あげく、バナナをむけとまで言われた日にゃ、仏の私もさすがにイラッとしまっせ!
親離れされて寂しくなる日もすぐなんでしょうけどね・・・
【2007/02/10 22:16】
無題
うちにも、根性なし君が・・・。いますわよ。
やっぱり、がんばったら出来るって学んでほしいですよね~。
ど根性大根でも食べないと!!おでんで!
じゅんぽー 2007/02/10(Sat)09:28:38 編集
Re:無題
>うちにも、根性なし君が・・・。いますわよ。
>やっぱり、がんばったら出来るって学んでほしいですよね~。
>ど根性大根でも食べないと!!おでんで!

ど根性大根って?なになに?新製品?落ちないりんごみたいな?
と思って早速ググったら、あぁ、あの道端の大根でしたか!
あんな頑張ったのに食べちゃうんだ・・・しかもおでんで(笑)またえらい煮込むな~。
【2007/02/10 22:17】
無題
いい話しですね♪女の子 たくましいですね~。
こけしくん ガンバレ~ !
ちぃ 2007/02/11(Sun)01:30:06 編集
Re:無題
>いい話しですね♪女の子 たくましいですね~。
> こけしくん ガンバレ~ !

こけしくん・・・ちゃんと名前を覚えておくべきでした。ごめんよ。
コメントありがとうございます!
【2007/02/13 08:21】
無題
ななちゃん たくましい~。エライですね~。
こけし君 がんばって~♪
ちぃ 2007/02/11(Sun)01:35:12 編集
Re:無題
おお、また反映されるのに時間がかかったようですね・・・すいません、コメント不具合がたびたびあるようです・・・
懲りずにまたお願いします。
【2007/02/13 08:22】
<< 珍しく HOME さっき >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]