忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水菜の収穫のパートで、たびたび大量の水菜をいただきますふう子です。
今日も水菜、明日も水菜、水菜地獄祭りでアゴが腱鞘炎になりそうですふう子です。

話は唐突に変わり

最近、なんと「ふうちゃんのことすきなの」と言ってくれる女の子がいるのです。その名はみーちゃん。


たとえ一時の気まぐれだとしても、私のこんな息子を好いてくれるなんて、なんて良い子なんでしょう。

ふうも分かっているのかいないのか、でも男女問わず好かれたがりには違いなく、二人で手をつないだり、抱擁したりしてます。





しかも、昨日はバレンタインでしたね(昨日気づいた)。


昨日は週1回のちびっ子クラブの日でしたが、朝みーちゃんが「ふうちゃんに、ちょこつくったよ!」と嬉しいサプライズ。
(作ったのはみーちゃんママですが)
(さらに正しくはチョコチップクッキー)




と、ママに促され。






おもむろに、リボンをとくみーちゃん。













えっ!

「んもんも」じゃないよ。




「違うでしょ!なに食べてんの!」とママに突っ込まれ
「あ、そか」とみーちゃん、
気を取り直して(減ったクッキーを)ふうに差し出す・・・







軽っ!




礼を言わんか!礼を!




(しつけのモンダイですが)




そんなこんなで、今年のバレンタインでした(まとめた)


余談ですが
みーちゃんのママは自営業の家にお嫁に来ており、朝から家事と育児と家業をかけもちながら、この日は朝フツーに起きて朝ごはんを作る側ら、クッキーを焼いてくれたのだそう。

他のママも、3人子供がいて「今からお昼食べさせて幼稚園のお迎え行く前にケーキを完成させなきゃ」とか、ツワモノ揃いでした。

忙しい主婦ほど、仕事が速いんですなあ。






私?私は・・・
3時に旦那を送り出した後、三人でお昼寝してましたけど!



眠いんだもの。








PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふうちゃん、いいなあ!
うちは今年も寂しいモンでしたよ。

いや、毎年もらってないんですけどね。
今年は気を利かせてくれた
友達のママさんが、
明らかに自分が作ったものを娘に渡し、
「ほらっ、これ渡しなさい!」って促すんです。
お嬢ちゃん、明らかにかなりのイヤ顔。
そしてついに息子にでなく
私にくれました!(笑)

かわいそう過ぎてネタにできんかった・・・
なほ URL 2007/02/16(Fri)12:51:48 編集
Re:無題
>かわいそう過ぎてネタにできんかった・・・

な、なんでしょう!
そこまでママさんが気をつかってくれるなんて・・・嬉しいやら哀しいやらですね。かわいそすぎてネタにできないような話でも(ひどい)マンガの力で笑いに変えてください!これからも!

ま、言っても、トモくんくらいの年になればお互い照れがあって、チョコなんかあげたりもらったり、そうそうしないのでは?いや、最近の子供は違うのかしら・・・
【2007/02/20 19:58】
無題
あはは!子供の受け渡しって軽いよね~。それがまたかわいいんだけど!
十分の子がやったら、ちょっと焦るよね。
うち、やっと最近すぐにありがとうって言えるようになったよ~~。
みーちゃんママ、パワフルだね。
水菜美味しいよね!!大好き!!
確か、肌にいいってあるあるで昔やってたよ!!
あ・・・捏造か・・・。
じゅんぽー 2007/02/16(Fri)20:34:09 編集
Re:無題
>水菜美味しいよね!!大好き!!
>確か、肌にいいってあるあるで昔やってたよ!!
>あ・・・捏造か・・・。

・・・・・・・
哀しいね・・・
まあでも、野菜が体に悪いわけない!と信じて、売ってる量で言えば一袋分くらいの水菜を毎食食べてます。虫か、私は。
ご近所にも配ったりしてるんだけど、じゅんぽーさんちにもお届けしたいくらいですわ。でも届いた頃にはしんな~りしてるかも?
【2007/02/20 20:01】
わははは
なんだか微笑ましいような・・・おかしいような
3歳ぐらいなら、こんな感じですよね~
ふうくん、ラブラブな子がいていいですねえ~
うちなんて、全くダメですよ・・・下は。
あと7~8年経ってくると・・・もらう方もあげる方も・・・シビアに!?
(お菓子やの戦略なのに・・・もうすっかり定着ですよね)
その頃には、息子達・・・どんな具合になっているんでしょうねえ~f^^;
もくれん URL 2007/02/16(Fri)21:44:36 編集
Re:わははは
そうですよね~。ハルハルくんはもらってきたりするんですか?
なんか、うちも、今はほほえましく見てられるけど、男の子の親にとってはなんだかせつないですね、バレンタイン(もうもらえないものと決め付けてる)。女の子だったら、一緒にチョコ作ったりできるのに・・・一個ももらえなかったら、私があげようかな・・・でもおかんのチョコがむなしさを倍増させるって体験談を聞いたことが!確かに!
ああ、どんどんせつなくなってきます~。
【2007/02/20 20:04】
そのくらいがいいです
下手にチョコの意味がわからないままたくさん貰ってくる男子になって欲しいですけどね!私は!
(でも本当は女子がチョコさえ渡せないちょっと壁と影のある男でもいい・・・>現実問題困るはず)

うちの保育園ではまったくもってこのイベントの雰囲気はありませんでしたが、同じマンションの娘さんにはチョコをいただきました。
もちろん親御さんのお気遣い。
親も大変ですね。(他人事。)

あたしもケーキ作りより昼寝を選びます。
でも残念なことに、昼寝よりはブログを選びます。

プロフィールの絵がとても素敵です・・・
ケーキ焼き上げるよりもレベル高いですよ。
職業が違うだけです。

いつも一言余計なあたしより愛を込めて。
(バレンタイン用)
Richard won URL 2007/02/18(Sun)12:24:23 編集
Re:そのくらいがいいです
バレンタインのコメントレスの内容より、バレンタインのコメントに今頃レスしてる事実が気になるお年頃、ふう子です。

お昼寝よりしたいことは私も山ほどあるのですが、体がいうことをききません。2時3時にあのやわらかい肉塊と並んで横になり、規則正しいリズムで乳首をちうちうやられると、あらゆる機能がオフ。なんか、脳に特別な信号が送られてるに違いない・・・
プロフィール画像気づいてくれてありがとうございんすv
さすが(笑)
あれは二人の顔をトップに置こうと思ってなんとなーく描いていたら、キモかわいくも普通にかわいくもなく、うまく描けなかったので、育児の記録としてちいさく使いました。
わかんないだろうけど(当たり前だ)これでもかなーり似てるのよ。クチビルが。
【2007/02/20 20:14】
無題
うふふ
なんか、ほほえましいような・・・あえてにがいような(笑)
ドキドキのバレンタイン・・・もうこないかと思うと妙に惜しいですね、あのときめき☆

それにしても、みんな手作りしてるんですね~。
うちも来年は頑張ろう・・・そうさ、頑張ろう(笑)
ペコ URL 2007/02/19(Mon)08:10:17 編集
Re:無題
>うちも来年は頑張ろう・・・そうさ、頑張ろう(笑)

それが答えですね(笑)
(日本の)バレンタインなんて、10代のためにあるようなものですからねえ。大丈夫大丈夫。
あとは、女が自分のために普段食べないいいチョコを食べる日・・・
といいつつ、やっぱりもったいなくて高いのは買えません。主婦だし。
【2007/02/20 20:17】
無題
わぁ♪ かわいいエピソードだね。
こんな小さなうちからチョコをもらえるなんてふうちゃん、幸せ者~!!
今は女の子の方が積極的なんだろうね。
はるかが男の子にチョコを渡したいって言うのも近いうちかねぇ。(今はまだ男と女の区別もいまいち分かってないだろうけど…)
はるかママ URL 2007/02/19(Mon)14:51:36 編集
Re:無題
はるかちゃん・・・パパがまだ一番だろうね~。
男の子と女の子の区別も微妙・・・っての、ふうに未だに「ママはおんなのこ?」と聞かれたりしてショック。私男だと思われてたんかな・・・やや、まてよ、女の子か、おばちゃんか、の二択?いやいや、そんな想像はやめよう!
【2007/02/20 20:20】
淡い二人の恋模様
いやぁ~クッキー食べたお嬢の姿が笑えます
仕事をしながら 朝からお菓子作りをする母
すごいねー
うちは無理だなぁ・・・少しでも長く寝ていたい>w<;
この二人の恋路話をこれからも期待しています
ミニカ URL 2007/02/20(Tue)14:16:27 編集
Re:淡い二人の恋模様
うぷぷ~
ミニカっちも寝てたい派?気が合いそうね。
って、いやいや、あなたの場合は夜更かしで(もしくは徹夜)寝てたい派でした。ただ眠りたい私とは違うわ・・・

この恋のその後ですが、なんかこれを機にふうが女の子全般にべたべたしだし、みーちゃんにもちょっとべたべたしすぎで嫌われそうな予感がしてます。早かったな、終わるの!(まだだけど)
【2007/02/20 20:24】
はに~
また名を借りんしたv
http://ameblo.jp/richard-wonbygones/entry-10026705226.html

大丈夫よね?
インフルエンザ中とかじゃないよね?


あっ 間違って過去記事に書いちゃったww ごめんなしゃい・・・
水菜記事じゃないとこのHN通じないのにね・・・
あなたにわかればいいか・・・
高田です URL 2007/03/01(Thu)22:35:50 編集
Re:はに~
>また名を借りんしたv
>http://ameblo.jp/richard-wonbygones/entry-10026705226.html
>
>大丈夫よね?
>インフルエンザ中とかじゃないよね?
>
ビンゴでした~。いや、実際はこのコメントより後にインフルでしたので、予知でした。

バトンありがとう。もうバトンも腐ってしまっている頃かと思いますが、もらっていきます。

でも、なんで高田?
(ごめん・・・わからん)
【2007/03/10 23:16】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]