忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私らしからぬことをしてみました。

私は主婦Lvで言えば8(ロマリアくらい)程度ですから、普段は毎日の家事ってほどでもない家事に追われながら、子供の相手をするだけで精一杯です。

でも、ごくごくまれに、なんか分かんないけどやる気があって、かつ時間もあると、ちゃんとしたご飯を作ったり(それ普通か)します。


先日、旦那の誕生日でした。
が、平日ってこともあって、ほったらかしでした。
我が家の大人の誕生日は、たいしてめでたくもないので、いつもそんな感じなのです。
ですが、今回3連休。
私の早朝パートも三連休。
金曜は寝不足を解消して、土曜は夜更かしをしても、もう一晩自由時間が残ってる・・・!
と、いうわけで、遅ればせながら、誕生日のお祝いです。





夜泣きの合間に!31thタルト。


ねえ、主婦じゃない?
私いま、主婦じゃない?



じっさいひどい仕上がりでしたが、小さくアップすればなんとかなるもんだね・・・
見た目はともかく、味は・・・まずからず、うまからず・・・
(結局うまくもないんか)

やはり、牌子さんのようにはまいりませんなあ。




以上、今日は主婦的ふう子でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、一番乗り?
めっちゃおいしそう!!!
余ったら私に下さい(笑)
私も最近主婦業が微妙・・・。
ブログ始めてから、ますます微妙に・・・(笑)
子供の放置時間が増えたかな??(泣)
はるみん。 URL 2007/02/11(Sun)21:18:27 編集
Re:おお、一番乗り?
>ブログ始めてから、ますます微妙に・・・(笑)
>子供の放置時間が増えたかな??(泣)

それは確かに・・・
放置できるかぎり放置してます。
ま、そんなには放置させてくれませんけども。
ブログやりつつ、あんたらの成長の記録を残しているのだよ、と言い聞かせてます。
【2007/02/13 08:25】
素敵~*^^*
タルト、素敵じゃないですか
夜泣きの間に(ううお疲れさまです)
・・・主婦ですよ~
私なんて、ケーキは買うもの!になっております
ダンナ様の反応はいかがでしたか?
うちのブログのバナー貼ってくださったんですね!
うれしいです~ありがとうございます
もくれん URL 2007/02/11(Sun)22:48:28 編集
Re:素敵~*^^*
もくれんさんのパパの誕生日記事を読んで、私の少ないやる気がアップしました(笑)
それで予告どおり、ちょっとふうにも手伝ってもらったんですよ~。
女の子が生まれたら一緒にお菓子とか作るのが夢だったので(意外と普通でしょ、私)なかなか楽しかったです。

>うちのブログのバナー貼ってくださったんですね!
>うれしいです~ありがとうございます

おっと、報告が遅れましてごめんなさい!
勝手に持ち帰って・・・(汗)
もくれんさんが作ったんですか?
グラデーションがかわいいですね♪
私も作り直したくなってきた・・・あれ・・・
【2007/02/13 08:29】
無題
うわぁぁぁぁぁ・・・すっごい美味しそう&可愛い~(羨望)
お店に並んでたら結構な値段ついてますよね。もー凄いっ☆プロ級!!
私のおやつなんて恥ずかしすぎるんですが(汗)
こんなキレイなの作れるようになりたい~!!

このタルトをもらったときの、旦那様の様子が知りたいです♪
私だったら感動で涙しちゃうなぁ~・・・ウルウル。
牌子 URL 2007/02/12(Mon)09:22:29 編集
Re:無題
牌子さんに見せるのはなんか恥ずかしいというか、青森の親戚にりんごを贈るような、なんかそんなおこがましい感じですね。
私の場合・・・3連休あってこそのお菓子作りでしたが(もう1年近くやってない)毎日のようにおやつを手作りにしてる牌子さんがいまだに信じられません。お昼の片づけを終えたらもう夕飯ですから、私。
旦那のためにケーキを作ったことはそういえば初めてだったけど(クリスマスとかはあった)、なかなか嬉しがってくれました。ただし食べてるときは無言。おいしくないのは、自覚してましたが。
【2007/02/13 08:34】
無題
うわあああ~~~~ん!!!!
美味しそ~~~~う!!!!!!
主婦だー!主婦だー!スーパー主婦だー!!!!*頭は黄色くないですよ!

蓮華の花のように綺麗なタルト…
真ん中の文字も綺麗…
こういうとき、ブログやっていてよかったって、思いませんか??
記念日がさらに盛り上がりますよね♪
>ぽっぽ 2007/02/12(Mon)11:45:33 編集
Re:無題
>こういうとき、ブログやっていてよかったって、思いませんか??
>記念日がさらに盛り上がりますよね♪

見抜かれてますね!
そりゃやっぱ、家族以外の人にも、ちょっと見せたい気持ちは誰にでもあるでしょ?でしょ?
ふだんコメントをくれる皆様のことだから、ケチョンケチョンには言われないだろう・・・と甘えた考えで、そして案の定皆様の思いやりで気をよくした私でした・・・
これを機に主婦業に精を出せばいいのに。
【2007/02/13 08:36】
おめでとうございます~
旦那さん31歳v
おめでとうございます!!

仕事しているとはいえフリータイムじゃないし、主婦と言ってもおかしくないのに
「主婦的」
ということばに憧れる自分。

あなた、そんなケーキ作れるなんて反則です。
仲間だと思っていたのに・・・(←レベルが低い)

というか、今夫がキーマカレー作ってて、洗い物しただけで「手伝った」とみなしてもうPC開いてるあたしがそんなことを言う資格はないですね!

いつもアリアハンに戻りたいです。
Richard won URL 2007/02/12(Mon)17:06:34 編集
Re:おめでとうございます~
>旦那さん31歳v
>おめでとうございます!!

31ですよ。
ほんとは若いんです。

>あなた、そんなケーキ作れるなんて反則です。
>仲間だと思っていたのに・・・(←レベルが低い)

かっかっかっ!
(ちょっと気を良くしている)

>というか、今夫がキーマカレー作ってて、洗い物しただけで「手伝った」とみなしてもうPC開いてるあたしがそんなことを言う資格はないですね!

相変わらず素敵な旦那さまですなあ。
でも最近、人の旦那(おもに遊馬さん)を羨んでばかりいて、思ったの。
いい旦那をつかまえたのではなく、それはいい旦那に仕立て上げた妻の力量だということを・・・
旦那が母親と暮らしてきた時間より、妻と暮らしていく時間の方が長い(予定)んだもんね。
【2007/02/13 08:42】
何をおっしゃる
すんごい主婦ですよ!
主婦のレベル8どころじゃないっすよ。
はぐれメタルの群れを倒しまくったのでは?

主夫レベルは5くらいですが、父親レベルは経験値10くらいのよちよち歩きです(-_-;
たろじろ 2007/02/12(Mon)18:32:04 編集
Re:何をおっしゃる
>主夫レベルは5くらいですが、父親レベルは経験値10くらいのよちよち歩きです(-_-;

いやいや、餃子を一気に100包む主夫が5なわけありません。
父親レベルは・・・そうですね、奥様のレベルがもう高いでしょうから、前に立って戦ってもらい、経験値だけもらえばすぐ追いつくかと。転職したてみたいにね。
【2007/02/13 08:45】
無題
おぉ! すごいじゃん!
これ、ふう子ちゃんのアイデアで飾ったの?
かわいいよ☆
私、タルトなんて難しそうで作ったことないわ(^^;
旦那さん、喜んだでしょー??
はるかママ URL 2007/02/12(Mon)23:16:08 編集
Re:無題
チーズケーキもおいしそうだったね~!
はるかママも言ってたけど、チーズケーキってカロリー高いんだよね!
バターケーキとかもだけど、材料を見るとびっくりする・・・
ケーキってさ、たまに作ると楽しいんだけど、核家族でワンホール消費するのは大変だよね!私もこのタルト、なくなるまでだいぶもたれました。
【2007/02/15 20:23】
無題
わー すごい!そして食べたいっっ!
いい主婦な上にいい妻してるじゃないですか~!
もうすぐバレンタイン・・・私もがんばってみようかしら・・・w
私も日々、手抜きが目立ってきて、旦那の目が怖い毎日を送っております・・・だってぇ、いろいろ大変なんだものねぇ??ねぇ??(どうしても同意を得たい)
ペコ URL 2007/02/13(Tue)01:31:53 編集
Re:無題
バレンタイン、頑張ってみましたか?
って、ずいぶん遅れたコメントレスでごめんなさい。
しかーし、いろいろ主婦は大変なんですよ、ねぇ?
何が大変って、そりゃいろいろ・・・
なんか、これといって何してるってわけじゃないけど、忙しい。意味の無い遊びやグズグズにつきあうだけで意味なく時間は過ぎ・・・
やっと寝たと思ったら意味もなくぼんやりしたくなって時間は過ぎ・・・
ってなとこですかね。わかります?わかるでしょ?ね?
【2007/02/18 21:00】
無題
すごーい!数字も入ってるし!
うちなんて毎回誕生日は
ひどいもんですよ。
デコレーションはマーブルチョコとアポロで
子供達にさせてる始末だし!
はっきりいって自分じゃ食べたくないものが
できあがります。
なほ URL 2007/02/13(Tue)11:34:26 編集
Re:無題
それこそ理想じゃないですか!
子供たちの飾りつけるケーキで祝ってもらえるなんて、親やっててよかったって思いますよ!私なら!ま、だいぶ先ですが・・・
でも子供の頃って、フルーツとかじゃなくて、カラースプレーとかアラザンとか、着色系デコレーションよくやりましたね!なんであれがおいしかったのか、今は謎です。
【2007/02/20 19:25】
はろー姉妹ブログです
またきた!

やっとメインバナーつくったよー
今まで不便させてごめんね・・・
(バナーなしブログとありブログの間に・・・
まさに冷静と情熱の間)


ここだ。
http://ameblo.jp/richard-wonbygones/entry-10025606635.html
ちょっとやりすぎてるけど。


そうそう、甘えんぼのまま大人になっちゃったらって話だけど(昔過ぎる)
そういう子って、見るからに親も変じゃない?
結局、どのラインにも区切りをつけなかった親の子がそういうふうになるんだと思う。
ずーっと。高校生になっても大学生になっても大人になっても突き放せない親の子。

どこかで覚悟があるかぎり、我々の子はそうならないと思う。
私だって毎日あまあまじゃないし。
ブログ見ていると毎日あまあまみたいで、一体誰のブログなのかわからなくなる時があるよ。

それは冗談だとしても。
Richard won URL 2007/02/13(Tue)13:57:46 編集
Re:はろー姉妹ブログです
バナー頂いて帰りました。
ってもう一週間くらい前の話?

>そうそう、甘えんぼのまま大人になっちゃったらって話だけど(昔過ぎる)

>結局、どのラインにも区切りをつけなかった親の子がそういうふうになるんだと思う。
>ずーっと。高校生になっても大学生になっても大人になっても突き放せない親の子。
>
>どこかで覚悟があるかぎり、我々の子はそうならないと思う。

うん。そうであってほしい。
息子ってのは女親にはかわいくて、甘やかしてない自信はないし、でもまともな大人になってほしいし。
まあ、そうちゃんが生まれたことによってふうはだいぶ甘やかされなくなったが(笑)そなかわり次男坊をダメ人間にする自信、あるわあ。
【2007/02/20 19:35】
無題
すごい!!
美味しそう♪
タルトって作った事ないかも。。。
ふう子ちゃ~ん・・・主・婦☆しちゃってるじゃ~~~ん(〃∇〃)
パパさん喜んだでしょ♪^m^ムフフ。。。

↓ふう君、ホントに寝てるの???
目がホントに開いてる~!!

ママりん URL 2007/02/13(Tue)14:47:21 編集
Re:無題
>↓ふう君、ホントに寝てるの???
>目がホントに開いてる~!!

でっしょ!でしょ!
この顔で「んごー!んごー!」って言ってたから間違いはなくってよ。
最初は怖かったけどもう慣れたよ。慣れるのもどうかね。
【2007/02/20 19:37】
おめでとうございます!!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!
いや~すごいです。ふう子さん!!
愛がいっぱい詰まっています!!
立派な主婦ですわ~~~~!!
じゅんぽー 2007/02/14(Wed)08:34:12 編集
Re:おめでとうございます!!
ありがとうございます!と伝えておきます!
正直、アップする為に作ってみたのが7割、ですかね。
ブログってすごいですね~。
これを機に、一気に主婦色の濃~いブログになったり、ならなかったり。
【2007/02/20 19:54】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]