忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

今年の目標はブログ存続です。ふう子です。




さて



お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。

(もう昔話ですが)



うちにとって毎年、旦那の実家仙台に帰省するか否かということは、家計とスケジュール調整に大きく影響を及ぼします。

が、今年は夏、旦那父母兄家族に会ってきたので、今年は文字通りごろごろして過ごしました。

「お正月だから」と普段食べない肉を食べ
普段行かないすし屋に行き
普段買わない値段のアイスを食べ
普段飲まない酒をあおり
あげく、一人酒でまさかの二日酔い。



結果、

私の標準体重からいつの間にか5キロ以上オーバーしていました。

私の人生で一番やせてた頃(成長期を除いて)である、長男を産んだ半年後の体重と比べると、じつに、8キロ増。

8・・・


8って・・・


7までは許せるけど、8って「10弱」じゃないですか。



張り切って行った初売りで、どんな服を見ても気になるのは体型ばかり。


だめだ。このままでは。





そして、新年は6日から始まったパートに便乗して、朝と夜のカロリーを逆転するダイエット開始。

実際には朝それほど食べられるわけでもなく、
夜にそれほど我慢できるわけじゃないけど、
やはり立ち仕事は地味にカロリーを使うし、何より家にいるとついつい食べてしまうので、ほどほどに忙しいのが功を奏した・・・



901104.jpg





















注:一部脚色あり
(あいよ!とか言ってません)







そして、一週間。




901105.jpg 






















  なんと!
 


驚異のペースで体重減!




(年末年始に単に2.5キロ胃に入ってただけでは?という懸念も)




問題は、このペースがどこまで維持できるか
いやせめて、リバウンドしないことです。




(2.5キロ減ったって、まだ気が遠くなるほど残ってるけど)






ではでは、また。
痩せてお会いしましょう。                                

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり適正だったか
あけましておめでとう。

もううどん屋って聞いてね・・・いや読んでね・・・
相当似合ってるし適正なんじゃないかと思ってたけど。
やっぱりね。
なんていうか、あの和の飲食の雰囲気ってさ(実は経験あり)
悪くないんだよ~!!結構いい疲れ方できるし。

いつかほんとうに「あいよ」って言ってると思う。


今年もよろしうに。
つかず離れずで。
(つかずにどの漢字を当てたらいいかわからない。
そして別に付いてもらってもいいんだが。)

Richard won URL 2009/01/12(Mon)17:51:57 編集
Re:やはり適正だったか
あけましておめでとう。

「あけおめ」ってどうしても90年代の匂いがするけどついつい言っちゃう。

別にうどん屋を希望したわけじゃなくてだね、
それこそカフェもパスタ屋も受けたOR受けるつもりでいたし、
たまたま一番先に決まったのがうどん屋だったわけですよ。
でもうどん屋決まった翌日、牛丼屋の面接行く予定だったから、どっちにしろうどんか牛丼だったわけですよ。
でも私も合ってると思う・・・なんか。
高級感のない感じが、なんか。
「あいよ」もそのうち言うでしょうよ。

・・・・

着かず離れずっていう言葉好きですよ。
漢字はわかんないけど、「つかずはなれず」で変換したらこの字になったのでこれでいきます。
今年もよろしく。
「ことよろ」も90年代の匂いがするけどつい言っちゃうよね。
いや言わないよね。
【2009/01/24 18:12】
無題
すごくお久しぶりです。
うどん屋、かっこいい!
私、10年以上前喫茶店とかで
バイトしたことがありますが
(カフェではない、あくまで喫茶店。)
あまり似あってなかったなあ…今思えば。
和食な感じのお店にしておけばよかった。

ダイエット成功おめでとうございます!
なほ URL 2009/01/16(Fri)04:16:23 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます。

年末年始といえば、
いつも帰省のたびにお父さんの話を楽しみにし
「やっぱりまただ!」と喜んでいる私です。

もう一月も終盤なのにすいません。

ダイエットは予想通りビッタリ止まりました。
詳細はまた・・・
【2009/01/24 18:14】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]