忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク、追加させていただきました。 
3,425g ~はれ、ときどき鬼母~はるみん。さんです。
イラストも好きなんですが、最近息子さんたちの写真がメインになりつつあります?しゃあない、かわいいもん。
うちのそうちゃんがブサかわ部門のトップなら、がんくんとたいちゃんは純粋にかわいい部門のトップです。
でもブサかわ部門は譲らん(どこまでも張り合う) 


今更リンク・・・もっと早くさせてもらうべきでした。すいません。なんせ私、内気なのです。 


ところで入園が2週間に押し迫った今、ようやくカバンとか作り始めました。
徹夜しないと無理かと思ったけど、意外と早く出来そうで(この油断がいつもいかんのだ)、最近頻繁に(←1週間おきくらい)更新してます、ブログの鬼、ふう子です。 



だーいぶ前ですが、「顔泥」りちゃさん(誰も略してない。警泥でもない。自称育児ブログですが最近はバナー屋ブログです)から「徳政令」と称してバトン頂いてました。 

日本史よく知りませんが、幕府のお達しだそうです。
しょうがないのでやります。 


あなたが愛するひとは誰・確認バトン
 ↑この時点で、「主人を愛してます」と言わそうという圧力 


1.パートナーとの馴れ初め

 私の短い社会人時代、長野県にとばされて最初の頃、当時主任であった限旦那に営業車に一緒に乗っけてもらって現地を回った。
あやしい風貌と無口な素振りに、動物的勘で「なんかヤバイけど怒らせないように気をつけよう」と思った。

 旦那いわく「なんか動きのおかしなやつが来たなと思った」らしい。
挙動不審てこと? 


2.パートナーのここだけは受け付けない重大な欠点

 妻子の顔の前で放屁


 3.それでも一緒にいる理由 

そう言われると、そうまでして一緒にいる理由もないような。


 4.パートナーを惚れ直す瞬間

 この質問の流れでは思いつかんです


 5.生まれ変わっても同じ相手でよかですか 

よかです。と言いたいところですが、同じ相手に会う前に、他の相手とも結婚してみたい。
だってしてみないとわかんないじゃん。 


6.パートナーと付き合ってきて今まで一番うれしかったこと

 え~~~~
 え~~~~
 う~~~ん 

息子たちを見て「お前、なんていい仕事したんだ」と言ってくれたこと。 

(悩んだ割にいいこと思い出した私にグッジョブ)


 7.今いちばん欲しいアイテム

 眉そり(いつも買い忘れる。仕方なくT字で剃るも、微調整が困難)


 8.オススメの「ごはんのとも」

 今、南知多ビーチランドで買っためかぶ岩ノリがきてます。 


9.結婚式でかけた曲は(または かけた曲)←または、歌ってこと?

 退場で「銀河鉄道999」←ネバエンディングジャ~ニ~♪の方
 笑い(どよめき)は取れたが両親の反応は微妙。 



りかこさん。私信ですが、こないだ「今週4時間しか寝れず」という書き方で誤解を招いたかと思いますが、一日4時間です。1週間4時間じゃないよ。なので大丈夫です。 




勝手にアンカーになるのは毎度のことですが、今回も、我こそは拾うほうの神なり!という方はお持ちください。なんせ私、内気なのです。 


えっと、質問を変えるんですよね。

じゃあ

 6.もともと好きな異性のタイプと、今のパートナーのタイプを、違いが分かるように述べよ(命令調)

 7.子供(いるとして)とパートナーとどっちかの命しか助からないとしたら、どっちを助けますか 

8.もしもこの先別れることになったら、何が原因? 


なんかやなことでもあったの?と言われそうな質問ですが、もう、ええ話は出尽くしたんと違いますか。たまにはいいでしょう。 


あ、りかこさんは、この3つだけコメント欄にでもお願いします。何の権限があってか、徳政令返しです。よろしゅうに。

これで全部タイトルに合った質問になったでしょ?


 こんな私ですが、持て余してるバトンあったら、回してください。喜びます。
バトン大好きってわけじゃなく、もらったことが嬉しいのです。なんせ、内気なのです。 




それでは、またできれば近いうちにお目にかかりたいと思います。お目にかかれるといいです。いいですが。



PR
あの事この事もっと知りたいバトンペコさんから頂きました。


■1:もっと知りたい10人にバトンをまわす。

 10人て!ごめんなさい!

■2:お名前は
  
 ふう子です。

■3:おいくつですか?
 
 29ですが!

■4:ご職業は?
 
 9割主婦、最近1割パートタイマーです。

■5:ご趣味は?
 
 実はハンドメイド(恥)この私が!この顔で!(関係ない)

■6:好きな異性のタイプは?

 V6のいのっちとか、ユースケとか、ダメっぽい顔が大好きです。

■7:特技は?

 特にねぇな~。

■8:資格、何か持ってますか?

 英検2級。中途半端極まりなし!

■9:悩みが何かありますか?

 ないで~す。あはは~。

■10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物:杏仁豆腐

 嫌いな食べ物: らっきょ!

■11:好きな人はいますか?

 出会いがありません。

■12:貴方が愛する人へ一言。

 「お前、もらってもらえて良かったなぁ」とか言うのやめてください。その言葉、そっくり返すわ。

■13:まわす10人を指名&他者紹介を簡単にお願いします

 10人は無理ですけど、かといって、5人も無理です・・・
 前も書きましたが、バトン回すのあんまり得意じゃありません。
 私ほら、ブログ友達少ないしー。しかもほら、バトンやるタイプのブログさんと、見たことないブログさんと、あるじゃないですかー。ってことでー。(言い訳以上)

バトンは回しませんが、代わりに私の好きな(中でも、コメントしたり頂いたりする)ブログさまの紹介をいまいちど、させて頂きます。無許可で。

(あいうえお順)←あいうえおって・・・五十音?

育児できるかな by sakkuさん
 絵が激ウマです。息子くん激カワです。クチビルがたまらんです。
おまめちゃんのポッケ byママりんさん
 ママりん、二児の母なのにとっても女の子です。たっくんラブ。
顔に泥がついている育児ブログ by Richard wonさん
 りちゃさんの文を読んでると、少し頭がよくなる(気がする)私。
はるかだより byはるかママさん
 永久保存版はるかちゃん成長記。嫁入り道具はデータで!
ごりん×ごりん絵日記 by牌子さん
 絵日記のみならず、お弁当ファイター牌子さん。まさに母の鑑。
前向きでGO~~ byじゅんぽーさん
 傾いた家をも笑いに変えるシアワセの達人!似顔絵師でもあるじゅんぽーさんです。
ペコ家はだいじょぶだぁ~ byペコさん
 めくるめくみくたんワールド、日々増えるみくたん伝説・・・たまにじいちゃんも。
もくれんのひとりごと byもくれんさん
 これだから男兄弟はかわいい!男兄弟さいこう!と思うエピソードの数々。
山田さんちの親子日記 byなほさん
 笑いと時々涙な、なほさんちの日常。多くの人に愛される絵日記です。
私の産んだ子は天使か子悪魔か byミニカさん
 元漫画家ミニカ母のパワフルブログ。最近ライフ父の暴走が個人的に気になります。

書きっぱなしでリンク貼ってないです。意味ない。時間あったらやります。
リンク、サイドに貼ってないブログさんだけ貼りました(ズボラ~)
あっ、無許可です。今度言います、今度。

例によって、捨てる神あれば拾う神あり!我こそは拾うほうの神なり!という方は、バトンをお持ちください。






今週はそうちゃん夜泣き強化週間でした。お前、母を殺す気かっ。
うちも夜泣き週間だわと言う人も、そうでない人も、お時間あったらクリックプリーズ!
「進化バトン」ミニカさんから頂きました。

普通の記事もさほどアップしてないのに、最近バトン祭りみたいなことになってますがどういうこと。

進化バトンとは、質問に答えつつ、質問項目を少しづつ変えてまわすもんのよーです。


『進化バトン120代目』

■今一番欲しいものはなんですか?

土地かな~。

■宝くじで1億円当たったら…

田舎に家を建てて、子供をあと3人産む。

■非現実的な願い事が1つかなうとしたら?

もう一度ハタチになって、ニュージーランド行って、ヘリスノボして、パラグライダーとかバンジーとかして、スモークサーモン食べて、現地でかわいい男の子を・・ぐへへ。

■過去の自分に1つだけ忠告できるとしたら、いつの自分に何を言いたい?

中学のときの自分へ、吹奏楽部のコンクール、市民会館にて。
「そこはガラスがあるから!みんなが見てる前で突進しちゃだめ!」

■ASIENCE(花王) VS TUBAKI(資生堂)
勝敗はどっち?

ツバキですか。それ私が決めるの?

■ストレスありますか?日ごろの鬱憤を晴らしてください

妬くので、長男ふうの手前慎んでいるが、ほんとは次男坊そうちゃんにもっと、ちゅっちゅちゅっちゅしたい。人目もはばからず、いろんなとこに吸い付きたい。

■将来、またはこれから子供にどんな名前をつけたいとおもいますか??

女の子だったら「ひより」。長男もひよりのはずだった・・・

■学生時代修学旅行どこ行きましたか?

高校は修学旅行の替わりにスキー研修で志賀高原。大学は、友達とタイへ。なんでも辛くてうまい。サワディカー。

■懺悔をしてください

次男坊は小麦も牛乳も卵もアレルギーがあって母乳飲むのに、私はケーキとか食べてしまいます。しかもけっこう時々。

■次にバトンを回したい人5人(削除不可)

↑削除不可だそうですが、堂々と削除です。すいません。
バトン回すの勇気が要るんで、あんまりまわせません。すいません。
だいたいバトンとか最初に始めた人って誰?何が目的?世界をどうしたいんだ?

とかいいつつ、回してくれたらけっこう喜ぶので、持て余してる方は回してやってください。


捨てる神あれば拾う神あり、我こそは拾うほうの神なり!という方は、以下の質問をコピペしてお持ちください。



『進化バトン120代目』
-----------------------------------------------
~このバトンの注意事項~
答え終わったら気に入らない質問を3個削除して、
新しい質問を3個加えて次の人へまわしてください

バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。
-----------------------------------------------   


■今一番欲しいものはなんですか?
■宝くじで1億円当たったら…
■非現実的な願い事が1つかなうとしたら?
■過去の自分に1つだけ忠告できるとしたら、いつの自分に何を言いたい?
■ASIENCE(花王) VS TUBAKI(資生堂)
勝敗はどっち?
■ストレスありますか?日ごろの鬱憤を晴らしてください

☆★☆ここからは新しい質問3つ☆★☆

□最近「いい買い物したな!」と思ったのは何?
□若い頃の思い出の曲、または好きだったアーティストは?
□一番しんどかった恋の思い出は?

■次にバトンを回したい人5人(削除不可)


↑そこはまた削除不可(笑)






おんぶに抱っこ、添いチチに添い哺乳瓶、と贅を尽くしても寝付かれない日があれば、誰の手も借りず一人で勝手にフテ寝してる時もある、次男坊そうちゃん。



「うんこをふいてもらったらきもちよくて、おしりふきに顔をうずめてねてしまったブー」


軽く窒息死寸前でした。


「顔バトン」りちゃさんから頂きました。

バトン自体はとっても嬉しい(回してもらえるのが)んですけど、顔はあいにく苦手分野なのであとまわし気味でした。が、そうも言ってられないので仕方なく(笑)やってみます。私の顔の話なんか面白くもなんともないので依頼人以外の人はご辛抱ください。

【01】あなたの顔の形は、どんな形をしていますか?

ホームベース型(旦那談)
   
【02】あなたの目は、大きいですか? あと二重まぶたですか?
 
高校まで一重でしたが、徹夜したあと時々二重になることがわかり、スティックのりでキープさせたら以来定着。自家製プチ整形。のりは荒れます。

【03】あなたの顔は、醤油顔? ソース顔?
ふっる~。
オイスターソース顔です。ナンプラー顔か?自分でヘコむわ~・・・

【04】あなたのヒゲは?

「ヒゲは?」ってどんな質問だ。ありますが何か。

【05】あなたの鼻は、高いですか?

高いけどデカイ。勤務中、先輩に「おい!鼻!」と呼ばれたことが。

【06】あなたは化粧を、するほうですか?

どんな忙しくても、せめて眉毛だけ描かせて。

【07】あなたの顔の雰囲気は、どんな感じですか?(例えば老けて見られるとか)

どんな感じですかって何だ。

【08】あなたの顔の肌の質とか色は、どうですか?

色は息子に似て白いです。小さい頃から「ふう子ちゃんは色が白い」とみんなに言われました。っていうかそれしか言われなかった。「色が白いから」なに?ふつう続きがあるだろ~。

【09】あなたには、にきび跡は残っていますか?

あります。聞いてくれるな・・・

【10】あなたは、どんな髪型・髪質ですか?

太い・硬い・多いの毛キングです。夫婦でナイスバランス。

【11】あなたに顔の中で、コンプレックスな箇所はありますか?

もう、この歳で今更・・・

【12】あなたは、どんな顔に憧れますか?

元ジュディマリのYUKIちゃんの顔が私の中でパーフェクト。

【13】あなたの眉毛は、どんな感じですか?

太くて薄いので抜いてます。ノーメイクだと麻呂でおじゃる。

【14】あなたがこれまで、似てると言われた有名人は?

嬉しかった順に書きます。

小雪(ミラクル!)
山瀬まみ(若い頃)
三井ゆり(リアル)
チキンラーメンのひよこ(絵だし)
皇太子殿下(祖父の遺言)
琴光喜(旦那談)

各界から著名人が勢ぞろいで、いろいろご意見あるとは思いますが、
私が言ったんじゃないんで。




はぁはぁ・・・やったよ!やりきったよ!
質問が多いYO!

断られたらツライので、回しません!お時間ある方はもらってください!
それとまた、ぶつぶつ言いつつやりますので、バトン来たら回してやってください。



2年も昔の画像をちっちゃ~く貼ってみました。
けどこれだったら載せる意味なくないか?

ひっこめました(笑)。
予想以上に気を遣わせていたたまれなくなったので。





切り取られた(ちょっと残ってる)パパに、夜勤お疲れクリックを↑
ペコ家はだいじょぶだぁ のペコさんから出産バトンをいただきました。
ついに、というか、もう、というか、ちまたでうわさのバトンが私のところにも!
まじめに答えてみました。

① 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

 2003年4月12日。41週でした。
  


② お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
 10分間隔の痛みが一昼夜続き、なかなか進まず、3度目の診察で入院でき、浣腸をされてトイレでしゃがんだその時、大量に破水。
「ぷつっ、ぱーん、ばしゃーん」という感じで、一瞬、なにがどこからでたのかわかりませんでした。

  


③ 出産時間は?

 一応20時間くらいということに・・・
  


④ 出産でイヤ!と思ったことは?

 痛いおなかで診察を受けて、まだいいと言われて家に帰される時。



⑤ 出産の際、どんなお産しましたか?

 破水後は急に子宮口が開いて、分娩室で助産師さんたちが慌てて点滴をさしたりしながら「てきとうにいきんでて」といわれ、てきとうに2回ほどいきんだら頭が出てきて、「つるっ、ぽん!」と生まれました。足にはかせてくれる青いカバーもかたっぽしか間に合わず、出産。



⑥ 名前をどう決めたか?由来は?
  
  わんぱく、かつやわらかい語感で「風汰」。風には「風習・慣習」汰には「淘汰・なくす」という意味もあり、決まりきったことがらを打ち破り、自由にのびのび育って欲しいという願いを込めて。結果、のびのびしすぎ。



⑦ 現在子供は何人いますか?

 男二人。



⑧ 今後も子作りしますか?

 もう一人は欲しいけど、お金さえあれば5人くらい産みたかったかも。 

  

⑨ 出産に対して一言  

 せっかくなので、経験できてよかった。 




⑩ バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)

 ☆「おまめちゃんのポッケ」ママりん
   
   ママりんやったことありそうだけど、もしなかったらお願い♪

 ☆「はるかだより」はるかママ
   
   はるかママもこないだなんか回ってきてたっけ?やってなかったらお願い♪ 
 
☆「私が産んだのは天使か子悪魔か」ミニカさん。
 
   ミニカさんこそやってそう・・・まいっか。お願い♪

5人はむり!3人で勘弁して~。

 




長男を産んだ時のことを思い出しました。
えらく頭の長い子供だなーと思いました。



その1クリックで50位以内に上がります!よろしくお願いします!

プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]