忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペコ家はだいじょぶだぁ のペコさんから出産バトンをいただきました。
ついに、というか、もう、というか、ちまたでうわさのバトンが私のところにも!
まじめに答えてみました。

① 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

 2003年4月12日。41週でした。
  


② お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
 10分間隔の痛みが一昼夜続き、なかなか進まず、3度目の診察で入院でき、浣腸をされてトイレでしゃがんだその時、大量に破水。
「ぷつっ、ぱーん、ばしゃーん」という感じで、一瞬、なにがどこからでたのかわかりませんでした。

  


③ 出産時間は?

 一応20時間くらいということに・・・
  


④ 出産でイヤ!と思ったことは?

 痛いおなかで診察を受けて、まだいいと言われて家に帰される時。



⑤ 出産の際、どんなお産しましたか?

 破水後は急に子宮口が開いて、分娩室で助産師さんたちが慌てて点滴をさしたりしながら「てきとうにいきんでて」といわれ、てきとうに2回ほどいきんだら頭が出てきて、「つるっ、ぽん!」と生まれました。足にはかせてくれる青いカバーもかたっぽしか間に合わず、出産。



⑥ 名前をどう決めたか?由来は?
  
  わんぱく、かつやわらかい語感で「風汰」。風には「風習・慣習」汰には「淘汰・なくす」という意味もあり、決まりきったことがらを打ち破り、自由にのびのび育って欲しいという願いを込めて。結果、のびのびしすぎ。



⑦ 現在子供は何人いますか?

 男二人。



⑧ 今後も子作りしますか?

 もう一人は欲しいけど、お金さえあれば5人くらい産みたかったかも。 

  

⑨ 出産に対して一言  

 せっかくなので、経験できてよかった。 




⑩ バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)

 ☆「おまめちゃんのポッケ」ママりん
   
   ママりんやったことありそうだけど、もしなかったらお願い♪

 ☆「はるかだより」はるかママ
   
   はるかママもこないだなんか回ってきてたっけ?やってなかったらお願い♪ 
 
☆「私が産んだのは天使か子悪魔か」ミニカさん。
 
   ミニカさんこそやってそう・・・まいっか。お願い♪

5人はむり!3人で勘弁して~。

 




長男を産んだ時のことを思い出しました。
えらく頭の長い子供だなーと思いました。



その1クリックで50位以内に上がります!よろしくお願いします!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
苦手ですが。。。
バトン苦手ですが、やってみます!!
お時間かかるかも。。。
そして、止めてしまったらごめんね☆
ママりん URL 2006/07/11(Tue)17:01:26 編集
Re:苦手ですが。。。
ごめんねぇ・・・多忙なママりんにはお願いしづらいけど・・・
頼んでおいて言うのもなんだけど、だいたい、みんなが5人にきちんとまわし続けてたら、まわす人すぐいなくなっちゃうもんね~。できたら、でいいです。よろしくね☆
【2006/07/11 18:18】
+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ブログジャンキー周りしていたら
有閑マミィに
キタ━━(゜∀゜)━━ヨ
そして 指名が
アッタ━━(゜∀゜)━━ヨ
うるさくってすいません・・・
絵文字登録したら2万個入っちゃって。。漢字がなかなかでてきません
バトンはほとんどしたことがないの~
回ってきたらぜひ下さいな>w<
喜んでもらってかえりまーす
ミニカ URL 2006/07/12(Wed)00:16:19 編集
Re:+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
超ウケた~~~!!
>キタ━━(゜∀゜)━━ヨ
>アッタ━━(゜∀゜)━━ヨ
って、いちいち出て来ちゃってるのを、いちいち消してる作業を想像したら笑いがとまりませぬ~
バトン、お願いしました☆
あ~・・・笑った・・・
【2006/07/12 22:44】
無題
バトン、してくれてありがとうでした☆

破水の金魚に笑っちゃいましたw

名前の由来って、聞くたびに関心しますね~。

今回も(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンって、ひとりでうなずいちゃいましたよw
ペコ URL 2006/07/12(Wed)00:23:22 編集
Re:無題
名前の由来は・・・後付けくさいんだけどね(言っちゃった)
だって、子供の名前ってほんと難しいよね~
いいなって思うのはだいたいよく聞くし、あまりないのにしようとすると、何語だ?って名前になるし、やっとこつけた名前は、どこぞのタヌキくんと同じよね!ってさんざん言われたなぁ~
※タヌキではありませんけどね。
【2006/07/12 22:48】
やりました♪
今回のバトン、たしかに受け取りました☆出産バトンも楽しかったよ。私も母子手帳を久々に見て懐かしく思いながらやりました。
暇な時読んでみてね(^^)
はるかママ URL 2006/07/12(Wed)22:26:40 編集
Re:やりました♪
ありがとう!早速見に行きます~
もし今度何か回ってきたら、私にも回してね♪
【2006/07/12 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]