忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生の頃テニスをやってました。
サークルながら、夏休みなんかは朝練を昼までやって、午後からまたやって、ナイターもやって、明け方まで飲んで、ちょっと寝て、残ってる酒を朝練で抜く、という・・・今思えば頭おかしいです。

その頃に一緒に汗を流して夜な夜な飲み明かした飲んだくれ仲間と、毎年1度は集まるんですが、この連休にまた集まることになってました。
今では全国各地に散らばるゆかいななかまたちが、だいたい真ん中あたりに集まって、1泊2日テニスと飲み会やろうよと、そんな感じです。

子供が生まれてからは、気軽に遊びに行ったり泊まりにいったりということはほとんどない私。もともと遠足の前の晩は眠れない子供だったし。
そんな私としては、まさに一大イベント。

まず駅すぱで最適な乗り換えを決めるのに2時間、明日朝やるべき掃除と洗濯を夜にしながら夜勤明けのダンナの夜食を作り、片付けながら、積み上げられたままの洗濯物の山から持っていく服を出してたたんで、私、ふう、そう、とそれぞれ分けて袋に入れ、おむつをいくつ持っていくかで悩むこと10分、ここまでやって「もちものリストを作らねば」と思い立ち、持ち物を紙に書き出すこと15分・・・そうこうしてるうちに小さいのが泣き出して、添い乳してるうちに大きいのも起きてきて、「乳をやめろ」「やめない」とひとしきりモメた末、どっちも泣き出しててんやわんや(深夜に)。

まぁ、おわかりのように私は段取りが悪いのです。
というより、明らかにテンパってるんです。

みなさんもこんなこと、ありませんかね~。
あれもこれもやんなきゃいけなくて、いっこうに片付かなくて、逆に「今あえてそれはないだろ」なようなことしちゃったり・・・

金曜の夜はそんな感じでした。
ちなみに深夜3時のことでした。

どこぞの国まで行くのかとお思いでしょうが、電車を乗り継いでも2時間弱のところです。念のため。
そこまで張り切っちゃって、そうまでして行きたいか!と思います?
そうまでして行くんです。

行く前の話で終わっちゃいました。
何回もに分けるほどの内容じゃないよな~
まいっか・・・

一瞬30位まで行きました♪
欲が出て25位を目指すの巻。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちは....
よ~く分かります。
やるべき事はたくさんあるのに、訳分からん事にこだわったりね。
では、続きを楽しみに待っています
たろじろ 2006/07/18(Tue)06:04:31 編集
Re:気持ちは....
分かってもらえます~?
これって、なにも主婦に限ったことじゃなく、昔からテスト前に部屋の掃除してみたくなったり、引越し準備中にアルバム見ちゃったり・・・みたいなこととおんなじか・・・
続き・・・たいした話じゃないかも。ごめんなさい(汗)
【2006/07/19 21:05】
無題
お疲れ様でした☆
楽しんできたかな???
あっ!それは次回のお楽しみね♪

あるあるあるある!!
よ~くわかる!!
今それしなくても。。。って、やっぱりそういう時はテンパッてるんだろうね☆

朝練で残った酒を抜くふう子ちゃんに、一気に25位へ~~~!のポチ☆
ママりん URL 2006/07/18(Tue)11:49:27 編集
Re:無題
ありがちな話よね☆
でも、たかだか一泊するだけで舞い上がっちゃう私って、かわいいと思いません?
うそうそ。
毎度ママりんのポチ☆に支えられてまいりましたが、25位どころか一気に落ちちゃいました。大口たたいちゃって恥ずかしいので自分で言っといたわ(^-^;)
【2006/07/19 21:16】
分かる、分かるー!!
すっごくその気持ち分かるー!!
やっぱりみんなもそんな気持ちになるんだね。
何から手をつけていいのか分からずとりあえず身近にある意味のないことからやっちゃったりして・・・。
そっかぁ、2人を連れて出掛けたんだね。
続きが楽しみです(^^)
はるかママ URL 2006/07/18(Tue)14:21:13 編集
Re:分かる、分かるー!!
私のイメージでは、はるかママはいつも部屋がきちんとしてて、何でもぱっぱと片付けそうな・・・イメージよ、イメージ。
そう言いつつ今も、PCに向かう前にやっつけるべきことを見て見ぬフリ。
洗濯物たたんで、お皿洗って・・・これ終わったらやろ!ほんとよ。
【2006/07/19 21:21】
無題
お疲れ様でした・・・。
子供を連れての旅行は本当に荷物が増えるし大変ですよね。2歳の子一人でさえ持っていくもの考えるのに大変なのに、二人分(まして、まだ赤ちゃん)を用意することを考えただけで、旅行に行く気が薄れていきます・・・。
続きがとっても楽しみです♪
fuuchan 2006/07/18(Tue)20:28:31 編集
Re:無題
確かに、4ヶ月の子まで連れてくこともなかったかなと・・・
でも、久しぶりの友達が集まるとなれば、同じ子連れでも全然テンションがちがうんだよね♪これが、盆正月の帰省とかになると・・・あぁっ、危ない、危ない。めったなこと言えないわ☆
【2006/07/19 21:26】
うぷぷぷ( ̄m ̄)
忙しいときに限って 違うことが目につく・・
あるある~~
旅行ですか♪いいですね
今頃たのしんでいるかなぁ~
ランキングも上がってきましたね!
すごーぃ(≧∇≦)
ミニカ URL 2006/07/19(Wed)00:38:56 編集
Re:うぷぷぷ( ̄m ̄)
ランキングといえば、ミニカさんこそ!狙い通りに50位内にらくらくランクイン☆
ちゃんと見てるよ~・・・
私は・・・ごらんの通りです(-_-)
現状維持できるかな~??さすが厳しい。
【2006/07/19 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]