忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、カリスマ主婦の血が騒いだので。





わかりづらいので説明しますと、グミの入ってた型は、グミならちゃんとアンパンマンとかの顔がくっきり出るんですけど、クッキーは焼いたらちょっとふくらみますので、焼く前はあった生地の溝が埋まってしまったんですねぇ。
焼けるまで、「まだかな♪やけたかな♪うふふ!」と、それはそれは楽しそうだった長男。それだけに、変わり果てたアンパンマンたちにいたく傷ついたようでした。
むせび泣く息子の隣で旦那バカウケ。
いやいや、泣かれた方もけっこうヘコむって。

急にアクセスが増えましてびっくりしております。ありがとうございます。
ごめんどうですがちょっと押していただけるとなおありがたいです。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めてコメントいたします。

あの型を見ると、確かにもったいなく感じます。私はゼリーを流し込みました。牛乳を入れると、比較的模様がはっきり分かりますよ~。
たろじろ 2006/07/14(Fri)06:30:18 編集
Re:はじめまして
はじめまして!ナイス助言ありがとうございます。
あの型・・・ということは同じ商品のことを言ってらっしゃるのでしょうね。
やっぱり子供のおやつって、だいたい皆さん目に付くものは同じなんですなぁ。
ゼリーならうまくいきそうですね。私は出す時失敗しそうですが(^^;)
【2006/07/15 02:09】
ドキンちゃ~ん!
ドキンちゃんの変わり果てた姿に思わず・・・ププッ(>3<)=3
アンパンマンが埴輪みたいになってるし。。。
ふう子ちゃん、ブログだけじゃなく、実生活でもこんなに面白いのね~☆
ふう君のむせび泣きが聞こえてきそうよっ(T▽T)

PS.昨夜、例のバトンをupしました♪
ママりん URL 2006/07/14(Fri)10:51:28 編集
Re:ドキンちゃ~ん!
は、はにわ!
はにわですか!
いや待って、あれはかなりよくできた二人をチョイスしたのよ・・・
もともと4コマ用じゃなくて、親子でお菓子作りの思い出としてふうのアルバムに貼ろうと思って撮ったんだから・・・
言えば言うほどむなしい・・・

バトン、ありがと!早速読みました♪
シリーズ・ドキュメント「出産」第二回を心待ちにしてます☆
【2006/07/15 02:16】
無題
膨張しましたかー!
ババロアとかだったら、顔が出そうw
・・・そういや、ここ数年グミ食べてないなぁ・・・なんて思い出しました☆

今日も応援(o'▽')σ□ポチットナ~♪
ペコ URL 2006/07/14(Fri)12:11:01 編集
Re:無題
「冷やし固め系を入れよ」との助言、ほか多数頂いております。ありがとうございます。ちょっと考えれば分かったはずだが・・・
そうねぇ、言われてみれば、子供が大きくなると、ラムネとかグミとかの『駄菓子』を食べる機会が増えるかも。駄菓子コーナーのラインナップに昔を懐かしむもよし、値上がりぶりにジェネレーションギャップを感じるもよし。
【2006/07/15 02:23】
リサイクル~
型ってもったいないって気持ちわかるぅ
クッキーって細かい所はつぶれちゃうのよね・・
(ノД`)シクシク
ゼリーならいいかもね!!

そうそう アタシはAzPainterっていうフリーDLソフトで描いているんだけど
本当はピクジアを使いこなしてみたい・・・なんどもくじけているのでした
ペイントでけっこう済んでしまうけど
ペイントって保存すると劣化がすごいよねぇ
(((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!
ランキングUPオメデトウ!
子育て部門は手強くて・・あたしもカテゴリ変えようか考えてますわ・・
ミニカ URL 2006/07/14(Fri)12:33:50 編集
Re:リサイクル~
わかる?そうなの。貧乏だから。違う、貧乏性だからよ。

>そうそう アタシはAzPainterっていうフリーDLソフトで描いているんだけど

あぁ~、ハイハイあれね。タッチがスムーズでいいよね。レイヤーがね。いいね。
ってごめんなさい全然分かりません。知識もゼロだし、なんで「ここをおすとこうなって、ああなって」っていう説明書がなんでないのかと、真剣に思います。


>子育て部門は手強くて・・あたしもカテゴリ変えようか考えてますわ・・

おすすめですよ~♪
ポイント増えてないのに順位は上がって気持ちいいですよ(それだけだけど)
絵日記部門だと、絵がなきゃだめみたいな気がするのがちょっとしんどい(^^;)
【2006/07/15 02:43】
ふうくん、かわいい
子供って本当に素直(?)だからちょっとしたことでシクシクないたり・・・その姿がまたかわいいんだよねぇ。

うちはグミが嫌いだから実物を見たことないんだけど、ちゃんとリサイクルしてクッキーを作ろうとするふう子さん、すごいよー。
みなさんが言うように今度はぜひゼリーで再チャレンジだね♪
はるかママ URL 2006/07/14(Fri)22:33:28 編集
Re:ふうくん、かわいい
アンパンマンのクッキー型を見たことがあるんだけど、800円とかして、高っ!と思って買わなかったことを思い出してね・・・
やっぱゼリー系じゃないとダメだよね。でもグミの型だから3センチくらいのゼリーになる!ちっさ!グミの型ではグミを作るしかない・・・そこまでして・・・もういいや。
【2006/07/15 02:49】
お探しでしたらw
ミニカさんのコメントを見て一言w

私はpixia(ピクシア)使っています。
で、結構講座を開いている方が多いので、良かったら参考にしてみてください。
http://www.pixia-club.info/cgi-bin/pxa_link/pxa_link.cgi?linkchoice=10&kflg=
こんなふうにアドレスのっけるのがダメでしたら、ふう子さん削除しちゃってくださいね(^▽^;)

私で役立つことがありましたら・・・
失礼しました☆
ペコ URL 2006/07/17(Mon)00:39:57 編集
Re:お探しでしたらw
ありがとう!!
ミニカさんもペコさんも使ってるなら、使いやすいんだろうな・・・早速行ってみますね♪
今までPCではデジカメプリントやたまに調べものするくらいだったから、お絵かきソフトなんて何にも分からなかったんだけど・・・やってみるとブログが思いのほかおもしろいので、もうちょっとさくさく更新できたらな~と思ってたとこです。
現に3日も休んでるし(^-^;)
またお邪魔するっす~
【2006/07/17 18:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]