忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生児だと思ってた次男坊が、生後4ヶ月を迎えました。
2ヶ月で鼻風邪デビュー、3ヶ月で水疱瘡と、常に時代を先駆けてきた次男坊らしく、知らない間に寝返りをマスターしておりました。ほんと、自分で言うのもなんだけど、ずさんな育児っぷり。

長男がまだまだ危ないので、狭いながらもベビーベッドを置いてます。すると。



こんなふうによく柵にからまってどうにもならなくなっていたり



こんなふうに半分しりをはみだして寝ていたりします。

今日はうつぶせで頭を上げて「ん?」てこっち見てました。早いな、二人目って・・・

たまには育児やってるフリしてみました。
今日休み?寄ってく?↓

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい~
うぷぷぷ( ̄m ̄)
なんだか 想像しちゃった♪
挟まるよねぇ・・子供って
うちの息子は スノコベットを広げると スノコに上がって 足を挟んで泣いています
上がらなきゃいいのに・・・・・(ボソ

そして クレヨンや色鉛筆並べます~綺麗に・・・・
描くんだよ 並べるんじゃないんだよ・・・って言っていますが。。
。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
ミニカ URL 2006/07/09(Sun)13:48:00 編集
いいね~
やっぱりどこも2人目は知らないうちに大きくなってしまって・・・って話を聞くよ。でも2人目だからこそ、育児の余裕もでてきて、こうして笑いながら見ていられるんだろうね。
そうくんの顔もふう子さん似かな?
はるかママ URL 2006/07/09(Sun)15:35:41 編集
お返事>ミニカさん
ファンくんも挟まるのね・・4歳児でも挟まるのなら、うちもまだまだはさまるわぁ。しかも、やっぱり色鉛筆は並べるの?!4歳児でも並べるのなら、うちもまだまだ相当並べるわ!
ふう子 URL 2006/07/10(Mon)20:44:03 編集
お返事>はるかママ
育児の余裕・・・というか、ズボラといいますか。
私もはるかママも二人目の子供だったけど、二人目だからって手ぇ抜かれてるなー、なんて思わなかったよねぇ。気をつけなくては。
そうも、ふうほどではないけど、赤ちゃんの頃の私に似てるかなぁ・・・
はるかちゃんはミックスだよね。パパの顔は知らないけど、そんな気がする(^-^)
ふう子 URL 2006/07/10(Mon)21:17:42 編集
一瞬!
この絵を見たとき、私の美容体操してる姿をなんでふう子ちゃんが???って思ったら、そうちゃんだったのね~☆
頑張って抜け出そうとしてるね^m^
寝てる姿。。。おしりがなんともかわいいんだよね♪
ママりん URL 2006/07/11(Tue)00:23:09 編集
Re:一瞬!
なになに?美容体操!?やっぱりママりんの本気さがビシバシ伝わってくる~!
ママりん、こんな格好してるの・・・うぷ☆(^m^)これは効くわ~!これやったあとはそうも爆睡だもの。
って、私も一緒になってやったらいいのにね~。私は・・・ひとまず、リバウンド率100パーをほこる母乳ダイエット中。飲む。出す。
【2006/07/11 18:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]