忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






えっ?ということは、つまり…
そういうことでした。

今日び、父親の育児参加は当たり前なのかもしれませんが、私の旦那も、言えばまあまあやってくれます。それでも上を見ればキリがなく、日々小言を言っております。
なにもすごいことをしろと言っているわけではありませんが、私が揚げ物をやってる時に「ママ、ママー」と来られて困っていたら、テレビ見て笑ってないで、子供の相手をしてやってくれとか、そんなことです。

そんな願いが伝わってきたのか、近頃は何かと自主的に育児参加してくれる旦那でありますが、たまにすごいことをやろうとしてくれると、頑張りが間違った方向に行ってしまうこともあります。

ともかく、素手で汚れた(しかも大)オムツを洗い上げた旦那に、2児の父親としての自覚(覚悟?)をひしひし感じました。

次男坊の出生届を出して、更新された健康保険証を見てのひとことを、ふと思い出しました。
扶養家族3人って…俺すごいよな」
子供が一人のうちはまだ「夫婦とコドモ」だったのが、一気に「4人家族」という家族の完成形を見た気がして、背負うものの大きさを感じた様子。

さらに
「おかしいな~。こないだまでブランコとか乗ってたはずなのに」
それはできれば聞きたくなかった。将来に一抹の不安。

有閑パピィの体当たり育児に、ねぎらいの1クリックを↓



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり、さっすがパパさんですね!

でも、ほ~んと上を見たらきりがない!
毎日気づけば小言を言っていて、自分でイヤになっちゃう(^^;
頑張っている姿をすばらしいと思うものの、まったく違う方向のこと、ほんっとに多いですよねw
私の周りの子も同じことゆってました~!
環境が同じだとわかりあえることが多くてうれしいなぁw

今日も応援!ぽちぽちっ
ペコ URL 2006/07/04(Tue)10:43:29 編集
はじめまして
リンクから遊びに来ましたー♪
パパさんエライ!と思わずコメント。
マンガ思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
URL 2006/07/04(Tue)11:42:51 編集
お返事>ペコさん
そうなの??
あっちぃさんはすごく色々やってくれそうな旦那サマに見えるよ~(イメージだけど)やさしそうだし・・・
でも、やっぱみんな同じなのかな・・・自分達の父親の世代から見ると、今のパパはみんな偉いよね~。感謝しなくちゃだめかも。
まじめなコメントでした。
ふう子 URL 2006/07/05(Wed)16:05:14 編集
お返事>氷さん
コメントいただけて嬉しいです♪
そちらにもお邪魔しましたがおもしろく読ませてもらって足跡忘れました(-_-;)
またお邪魔します&よかったらまた覗いてくださいね☆
ふう子 URL 2006/07/05(Wed)16:08:44 編集
パパさーん!
もう、やっぱり面白い☆
面白すぎよっ!!
あ~、腹痛い。。。

「こないだまでブランコ乗ってた・・・」発言は、違反よー!
パパさん、私のよじれたお腹を何とかしてっ!

昨日この記事見てから、思い出し笑いが止まらないのよー!
コメント入れないで、お返事見に来て、アレ!?私のコメントがない!!って、入れ忘れるほど面白かった!
最高ー!!

ママりん URL 2006/07/05(Wed)22:44:07 編集
お返事
さすがはほめ上手なママりん☆
そこまで言われると恐縮だわ~

「こないだまでブランコ乗ったり色おにとかしてたのに」が実際の発言なんだけど、こちとらこないだまでブランコ乗ったり色おにしてた人だけがたよりの暮らしをしてるのにねー。妻の身にもなって・・・
ふう子 URL 2006/07/06(Thu)14:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]