忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いくらなんでも、言い間違いの域を越えすぎよ。
ちなみに「ひっきょ…」は2歳半くらいから言い出して、何のことかと思ってましたが、何度確認してもトップハムハット卿に間違いありません。たまに「ひっきょきょさん」とさん付け。もともと「さん」はないでしょ。っていうか、「ひ」はどこから来るのか教えてよ。
結構むずかしいこともすらっと言うくせに、だめな単語はいつまで経ってもだめみたいです。しかも、自分では正しく言えてるつもり。
ふう「まえよーずとって」
私「マヨネーズじゃないの?」
ふう「そうだよ。まえよーずじゃなくて、まえよーずだよ!
てな具合で、にっちもさっちもです。

ぶっこりーにまえよーずをつけてたでるよ!
くでっくしてね!↓




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トーマス=プシュッ!
うちのたっくんもふう君と同じ。。。
幼稚園に入るちょっと前まで、トーマスのこと、何故か「プシュッ!」って言うんだよ^m^
あと、エドワードは「えわどーど」
ジェームスは「じぇーすー」
パーシーは「たーちー」
ゴードンは「おうどん」・・・う、うどん???
なんて、書き上げたらキリがないくらい(~_~;)

今もまだ、面白いこと言う時あるけど、もう、だいぶ減ってきました。
今、思いつく限りでは、
「レッドロブスター」を「レッドボトルスター」と言います。。。
後者の方が難しいと思うんだけどね。。。
ママりん URL 2006/07/01(Sat)17:40:31 編集
Re:トーマス=プシュッ!
そうなんだ!やっぱりエドワードがいえないのはうちだけじゃなかったのね…
「やあ、えどだーうぉ。今日はいい天気だね。」
「ぷしゅっ!とたーちー、そこをどいてくれ。俺は急行を引いてるんだ。」
「あっ、おうどん。ひっきょきょきょうが、きみをさがしてたぞ。」

そんなことより、レッドロブスターって言葉をたっくんが使うあたり、ママりん家は上流階級とみた?
【2006/07/02 02:41】
無題
おもしろーい!
お話しするようになると、そういうネタ・・・いえいえ、楽しみも増えるんですねw
トップハムハット卿は大人でもかむ人はいるんじゃないかしら・・・?(笑)
なんだか、先々楽しみになってきちゃったわw
ペコ URL 2006/07/01(Sat)19:46:01 編集
Re:無題
そう、ネタ…いえいえ、楽しみが。
みくたんはまだ生後半年ですでにネタの宝庫…いえいえ。
女の子は喋るのが早いというから、それもまた楽しみですね~(^-^)
【2006/07/02 02:46】
いいなぁ。
言葉が増えるようになるとこういう楽しみも増えてくるのだね。
はるかはまだまだ間違い言葉が出ないから、こういう間違い言葉が出たら「ついにこの時期がきたー」ってうれしくなるんじゃないかな。毎日メモっていそう(^^)
はるかママ URL 2006/07/02(Sun)00:00:58 編集
Re:いいなぁ。
言葉が遅めだったのもあって、私も最初のうちはメモってた~(^-^)
でも今のほうが面白い言葉が多いかも?
「はるか語録」にもいっぱい言葉が載るの、楽しみだね~!
【2006/07/02 02:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 衝動 HOME 何かに似てる >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]