忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






カタコトの日本語を卒業して、つらつらと言葉は出てくるんですがまだ言ってることの大半は意味不明。そんな3歳前半のデタラメに、周りの私達は翻弄される毎日です。あまり真剣に相手をしすぎると、深みにはまっていくばかり。

この長男が2歳くらいの頃、まだ「ワンワン」「ブーブー」とかのお約束の単語しか言えなかったのですが、テンションが上がってくると、唐突に「どけしゃ・ぼん!」と叫ぶことがよくありました。何のことだか心当たりはなく、とにかく夫婦の間では「どけしゃ・ぼんは何かの呪文に、ちがいない」「最強の攻撃呪文か、破壊の呪文か、とにかくニュアンス的にはそんな感じ」ということでまとまりました。大きくなったら何の意味か聞いてみようとか思ったけど。

こういうの、誰でもひとつやふたつはあるんじゃないかな~。



どけしゃ・ぼん!


絵日記部門にエントリーしてみました。
育児部門は規模が大きすぎて、歯が立ちませんので・・・
たのしい絵ブログがいっぱい!見てみよう!さあ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして>w<
私のブログに訪問&コメントありがとうございます
4コマ面白い!!
プロみたい!!プロじゃないんですか?
絵も独特の雰囲気があって、細かいところまで書けていて上手!!
車って難しいのに すごいですね~~。トーマスの絵もそっくりで尊敬です。私は。。。雑なので(@゜▽゜;A
素敵なブログ様なのでリンクさせて頂きました。
お互い気ままにイラストを描いて日頃のストレスを発散させましょ~~
~~ヾ(*'0'*)マ~~ヾ(*'O'*)タ~~ヾ(*'。'*)ネ!
ミニカ URL 2006/07/06(Thu)16:51:24 編集
あるある!!
今回もウケた☆
「これからは・・・?」
私も気になるよ~!
ふう君教えて(^_-)-☆

うちも言葉が片言の時、たっくんがご機嫌になると、いつも「チィタッチ~!ピィヤッピ~!」って手を叩きながら言ってたんだけど、意味は???
未だに謎。。。
ママりん URL 2006/07/06(Thu)23:22:37 編集
無題
読んでから続きが異常に気になってしまった・・・(;´▽`A``
こちらについても、大きくなったら聞いていただきたいわw
きっと自分も呪文を唱えていた一人だったろうなぁと、ふと自分を振り返ってみちゃった(*^.^*)エヘッ

今日も応援(。・・)σ□ぽちっとな~♪
部門変更はナイスアイデア!!
私もちょっと考えようかな・・・w
ペコ URL 2006/07/07(Fri)02:00:03 編集
お返事>ミニカさん
早速きてくださって、ありがとうございます~☆
誉めてもらって嬉しいです・・・が、いくらなんでも誉めすぎ(^^;)
ミニカさんの絵はふつうにペン持って描いたみたいに見えるけど、私は慣れてなくて時間ばっかかかります(汗)
またお邪魔しますね♪
リンクありがとうございます!私も貼らせていただきます~
ふう子 URL 2006/07/07(Fri)17:52:42 編集
お返事>ママりん
か~わ~い~い~!
たっくん・・・「ピヤッピ―」って(笑)
でもなんか、ご機嫌なかんじは伝わるよね。たぶん小鳥が降りてきてたのよ、きっと・・・
おまめちゃんはどう?ふうよりも少しお姉さんだよね。でも男の子の方が意味不明な言動が多いような気がする~(^^;)
ふう子 URL 2006/07/07(Fri)17:58:48 編集
お返事>ペコさん
きっと自分も・・・かぁ
コドモを見てると、自分もこうだったのか~と思うよね・・・いや、私はもっと賢い子だった!ゼッタイ(笑)

みくたんも、いろいろ喋るようになったら楽しそう♪楽しみね、みくたん語録・・・って前も言ったね、私。おじいちゃんか?
ふう子 URL 2006/07/07(Fri)18:03:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]