忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
自分の遊びのためなら苦労をいとわず、おさな子を二人連れてどこまでもゆく話の続きです。

怒涛の2歳児時代から嵐の3歳児へと成長した(そう変わってない)長男。
電車に乗るにも、前ほどビクビクあたふたさせられることはなくなりました。

以前なら、2番線に行くにも「いちばんがいい~!」と泣いてひっくり返ったり、抱くと暴れ、降ろすと私の手を振り払い、大好きな新幹線(の線路)にフラフラと吸い寄せられていったり、我が子の命を守ったり社会のモラルを守ったり、母は大忙しでした。

しかし!そこはどっこい3歳児。
2時間にわたる乗車と数回の乗り換えもなんなくこなして、生まれ変わったネオ・ふうの生き様を見るようでした。母、感動。

途中、二人でおしゃべりしたり、窓の外をながめたり、ノートにシールを貼ったり、絵本を読んだり、東南アジア系お姉さんたちにおもちゃにされたりして、飽きることなく目的地まで。






今回集まった友達は皆、長男は知っていても次男は初対面でした。
次男坊を見ての反応の中には




ってのもいて、母としては黙っておれず
「ブサイクが、いかに、かわいいか」を熱弁。


が、そのかいもなく、次男坊についたあだ名は・・・



以後2日間、次男坊にはみんな敬語。
「社長、お疲れっす!」
「社長、チチをどうぞ!」
「社長、はなくそでてます!」


ママ友同士は、さすが人の親だけあって、顔をネタに笑いをとったりはしないものです。あぁ、今までは、ぬるま湯思いやりにつつまれていたのだなぁ・・・と気づかされる母でした。



かあちゃんだけは、あんたが一番かわいいよ!

社長っていうより専務っぽい・・・。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様☆
ふう子ちゃん、えらいね!!
私、子供2人抱えて、電車に2時間も乗る勇気がないわ。。。
尊敬する~!

ふう君、成長してるんだね~(*^_^*)
ふう君もえらかったね!!

オネサンには笑えたわっ^m^

そう君、社長さん?
あんなにプニプニしててかわいいのに☆
ママさんと、独身の友達とは、明らかに、独身友達のが、子供に容赦ないのは確かね。。。
うちに遊びに来ても、平気で「うるさい!!」とか、子供に怒鳴ってるし。
ママ友なら、うるさくても言わない・・・ってゆーか、自分とこも同じにうるさいんだろうけどね。

でも、楽しかった様子が伝わってくる~!!
かわいいそう君に、ポチッ!
ママりん URL 2006/07/19(Wed)09:51:12 編集
Re:お疲れ様☆
たっくんもおまめちゃんも、どこにでも安心して連れていけそうじゃない??
おりこうそうだし・・・顔が・・・(またイメージトーク)
まっ、自分のためだからね・・・今回は(^-^;)

確かに、独身の友達のほうが、言いたいこと言ってきた間柄だから、うるさかったら「うるさい」とか言うかもー。ママ友はお互い様だからね。子連れでランチ行っても、慣れてくると周りの目とか気にしなくなってきてるかも・・・気をつけなきゃね。と今ふと思ったわ。
でも、「かわいいそう君」とか言われちゃってすっかり自信回復♪
やはり、そこは人の親同士、思いやらなくちゃ☆ビバ!ママ友。
【2006/07/19 21:42】
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
社長!!
ぷぷぷぷ社長 いい(≧∇≦)b 

社長 オムツかえますか?
社長 風呂いきますか!

お世話がたのしくなりそう~~
電車を乗り継いで移動ご苦労様~
車でしか移動しない私にとっては 電車での子連れは未知の世界です・・・
がんばったね 母よ!
ミニカ URL 2006/07/20(Thu)23:57:47 編集
Re:_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
子連れはやっぱり車に限る!二度と新幹線なんか乗るか!と思っても、運転に自信のない&守るもののできた私には東名に乗る勇気が足りず・・・
ミニカさんはでっかい車でどこでも行きそう。いいな~。ミニカだけど。
【2006/07/21 00:51】
あひゃひゃひゃ~
そうなんですよ minicaは軽でつよ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしは・・・でっかい車は乗れません
最高が父親のRVRを2回乗っただけでつ
それも・・ヨッパな父の代わりに・・・
我が家のファンカーゴぐらいしか運転できません
東名・・それはガクガク(((n;‘Д‘))ηケッコウコワイワ
東北道しか高速は乗れません・・・
車が少ないところ万歳!
都会に向かうより 田舎に向かう方がすきです!!
ミニカ URL 2006/07/21(Fri)16:34:04 編集
Re:あひゃひゃひゃ~
ファンカーゴもけっこう大きかったっけ~
ライフよりおっきいよね~(全然思い出せない)
なんとなく、ミニカ家の雰囲気が車で想像できそうな、できなさそうな。

【2006/07/23 01:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]