忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日そうちゃん、1歳になりました・・・

誕生日のなかでも特別スペシャルな記念すべき1歳の誕生日に、パパは親戚のお葬式へ泊まりで行っていて不在、本人は熱鼻咳でご機嫌最悪、兄はインフル進行中でしたので、私の一存で今年の誕生日は延期。

明日やっと日曜なのに、すっかり忘れてました。


忘れる母親ってどうなのよ・・・


ごめんよ、そうちゃん。
1歳おめでとう(泣)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
そうちゃん、1歳おめでとうございます
2人めは、なにかと1人目とは違うものですよね
(うちも、お宮参り下は行ってません
家族の体調と予定がいい時に、お祝いをやるのが一番ですね!
うちの子供達は、来月ですが11日しか間が開いてないので
中間ぐらいに一緒にする事になりそうです。
(無論ケーキも1コで!)
もくれん URL 2007/03/11(Sun)00:25:58 編集
Re:おめでとうございます!
ありがとうございます!
今日やっと休みだったんですが、なんかダラダラと夕方から買い物行ってご飯作ったりして、やっと出来た頃にはふうはテーブルで寝るし、そうちゃんも眠くて大変機嫌が悪く、さっさと寝室へ連れていき私が添い乳で寝かし、食卓には旦那一人という、誕生日も主役もへったくれもない感じでした。
ま、こんなもんですよね、二人目って・・・
【2007/03/11 22:02】
おめでとうございます!!
そうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
そして、水菜と病からの帰還…
お待ち申し上げていました!(ロード・オブ・ザ・リング風に…)
さあ!ブログから元気を吸い取って、
そうちゃんのお誕生日会を盛大にしましょう!
ちょびっとせつなかった1歳の誕生日だけど
その分「有閑マミィ」の更新を楽しみにしていた人たち
みなさんから祝福が、今年のそうちゃんには訪れますよ
おめでとう~~~
ぽっぽ URL 2007/03/11(Sun)07:44:26 編集
Re:おめでとうございます!!
うう、ありがとうございます。そうちゃん、幸せモノです。

まだまだこれからも赤ちゃんでいて欲しいのに、もう1歳かと思うと、嬉しさ2割、せつなさ8割です。長男ふうの5倍の速さ(体感)で年をとる次男坊そうちゃんを基準にすると、ついついよそのお子さんまでそんな目で見てしまうんですが、正直ぴっぴちゃんもとっくに1歳くらいかしらと思ってましたが違いましたね。そうちゃんよりもっとお若いのに、大変失礼いたしました。
【2007/03/11 22:08】
生きていればこそ
誕生日って忘れても笑えるものだから。
ご本人が騒ぎ出すようになればいやでも忘れられないでしょうし。
体に無理させることもないです。

お誕生日おめでとうございんすv
おばちゃん(あたし)から余計な愛を送りますvv


Richard won URL 2007/03/11(Sun)15:56:43 編集
Re:生きていればこそ
余計な愛(うそうそ)受け取りました。

生きてればこそ・・・なにやら重い響きがありますね。
確かにそうですね。

しかも今はまだ、誕生日がズラされたことも分かってなければ、誕生日ってものがあることすら分かってないし、自分が生まれたとか生まれてないとか分かってるかどうかもあやしいもんです。
現に、3歳児(しかももうすぐ4歳)ですら、去年のクリスマスはズラされてるしそれに気がつかぬまま終わりましたので。
【2007/03/11 22:27】
無題
もうそうちゃん、1才なんだ。友達の子(しかも2人目)は余計に早く感じるよ。
そうちゃんって言うといつまでもハイハイしている赤ちゃんのイメージだったけど、そういう訳にもいかず・・・そろそろ歩き始める頃なのかぁ・・。
本当に成長って早いものだね。

いろいろ病気してたみたいで大変だったね。
どうかインフルを最後にもうふう子ちゃん一家から病原菌が飛んでいきますように・・。
はるかママ URL 2007/03/11(Sun)17:01:15 編集
Re:無題
もうほんとに、そのとーり。私が言うのもなんだけど、つい1年前産んだばっかりなのに。当たり前か。
私も周りを見てて、友達の子、しかも二人目って、生まれたなと思ったら3回くらい会うともう歩いてるんだよね・・・
そうちゃんは幸いまだ歩く気がないようですが、なんか1歳って赤ちゃん時代の終わりを告げるようで、嬉しさよりもせつないわ。ふうの時は早く歩け、早くしゃべれ、って心待ちにしてたのに、そうちゃんはできるだけ大人にならないで欲しいような。こりゃ、世の中の末っ子が甘やかされるのは無理ないわ、うん。
そして、ホントにホントにこれでこの冬の病気が終わることを祈ってます・・・はるかちゃんは好き嫌いなくよく食べるし、体力もありそうだからよほど大丈夫かなとは思うけど・・・お互い元気で入園を迎えたいね♪
【2007/03/11 22:36】
過去のバトンはどうでもいいので
新しい徳政令バトン暇だったらやってちょ。

あなたが愛するひとは誰・確認バトン

というバトンに名前が変わりますが
(あたしが変えて廻してますが)

このコメントは別に「ただリンク貼ったよ」というお知らせしか取られなくてもいいです。
あでゅ~vv

あ、あとあたしコメント欄を私信欄と勘違いしているので、レスは1行でいいです。
Richard won URL 2007/03/11(Sun)22:43:29 編集
Re:過去のバトンはどうでもいいので
慣れっこだと思いますがレス遅くてすみません。
レス一行につき、3分かかるので(あながち嘘でもない)

バトンやりたいんだけど、この調子だとエンゲル係数みたいにバトン係数が高くなりすぎるのでどうしてよいやら困ってます。記事が少ない!記事をもっと!
【2007/03/19 21:07】
おめでとう\(^O^)/
1歳かぁ。
可愛いんだなぁ、純粋に。

娘(仮称)は、先月3歳になりました。
可愛いけど、かなり小憎らしくもあります。


あ、ご無沙汰しておりました。この通り、生きております。
たろじろ 2007/03/12(Mon)21:48:31 編集
Re:おめでとう\(^O^)/
愛娘3歳、おめでとうございます!
小憎らしいと言えるくらいのなつかれようなら、とってもいい関係じゃないでしょうか!と、分かったようなことを言ってみる・・・

>あ、ご無沙汰しておりました。この通り、生きております。

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。こちらこそ生きておりますので。
【2007/03/19 21:10】
おめでとう!!!!!!!
そうちゃん1歳!!!!!!!
やっぱでも2人目は何でもちょっと忘れがちですよね(笑)
そして下の記事のケーキ、かわいすぎ!!!
うちの近くの短大の児童図書館にも学生の手作りのフエルトおもちゃがいっぱいなんだけど、それと同じくらい上手!!!!!
もう、すごい尊敬☆

ちなみにバナー頂いてもいいかしら?
自分でバナー作ったらもらっていこう!とずっと思ってて早何ヶ月だろう・・・(笑)
やっとできたので(汗)
はるみん。 URL 2007/03/13(Tue)22:09:38 編集
Re:おめでとう!!!!!!!
おおお!バナー私ももらいに行きます!
っていうかとっくにリンクもした気分でいましたが、してなかったんですね。実生活でも、会ったらけっこうしゃべるのに、だーいぶ後になってメルアド交換して、そこで初めて本名知ったりしてます。内気なんです、私。

そんな感じで、リンクお願いします。
バナー・・・私も実は作り直したいんだけど、そんなことより更新します。
【2007/03/19 21:14】
無題
お誕生日おめでとうございます!
あっというまですね、よそ様のお子さんが
大きくなるのは・・・

ぜひ来年の誕生日は盛大に!
(あれ、来年の事を言ったら
鬼が笑いますかね?)
なほ URL 2007/03/14(Wed)06:06:28 編集
Re:無題
ありがとうございます!

人の子はすぐ大きくなるなあと私もつねづね思ってましたが、自分の子もなかなかどうして、早いですねえ。
成長を喜ぶべきところですが、赤ちゃん時代の終りがどんどん近づいて、嬉しさよりもせつなさでいっぱいの今日このごろです。
【2007/03/19 21:15】
無題
☆そうちゃん、誕生日おめでとう☆

ごぶさたしています・・・。

最近は、風の幼稚園準備で時間を取られていたので、なかなかパソコン開けませんでした。

今は、風が久しぶりに昼寝中なので、寝ているとうやを抱きながら久しぶりにコメントです♪

ふう子さん、お菓子作りや裁縫、得意なんですね!!ケーキ、どちらもおいしそうでした(#^.^#)主婦なふう子さんも、たまにはいいですね☆
私も見習いまぁす(^。^)
fuuchan 2007/03/14(Wed)14:46:59 編集
Re:無題
ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰です!
その気になったらケータイにメールすればいいのに、意外と内気な(笑)私なので、できません。
風くんのお昼ね中に、とーや君を抱っこでPC・・・
そうですよねえ。大変ですよねえ。
しかも入園準備、終わったんですねー。私なんか始めたばかりです。あと2週間だってのに(汗)

はるかちゃんと同じ幼稚園なのかな?ワクワクですねー。
私なんか、4月生まれのふうが「早く保育園に行って欲しい」と1年間思い続けてきたのに、いざ迫ってくるとなんだかこっちが寂しくなって困ります。どうしたことでしょう。
【2007/03/19 21:21】
1歳おめでとう!
お祝いが遅くなりました>w<;いつもの事だけど・・
1歳おめでとー
あっという間だね~
そして マミィ家大変でしたね
インフルの猛威にかかったのね!
予防接種しなきゃ~
子供は2回接種は痛いけど・・・針も痛いがサイフも痛い
まったり更新でがんばってくださーい
ミニカ URL 2007/03/15(Thu)13:40:20 編集
Re:1歳おめでとう!
予防接種、したら軽く済むんだもんね~。
今年は2回目が胃腸風邪で、打てなかったからばっちりかかっちゃったんだと思うけど・・・
今まで打っても打たなくても、周りで誰もかかってなかったから油断してたら、今回は子育てクラブで集まった10数人ほぼ全員がインフルでばったばったと倒れました。分かりやすっ。
春からふうもやっとこ保育園なんで、なおさら菌は拾うよねー。しゃあないねー。
【2007/03/19 21:24】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]