忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入園3日目にしてようやく入園準備が終わりました、ふう子です。

入園準備入園準備って、何をそんなに準備することがあったのか、今となってはバカバカしい感じですが(アイロンテープもすでにはがれ気味)、初めてというのは何かと要領が掴めないものです。



3月はなんかもう、いろんなことがめじろ押しで、ブログ離れにいっそう拍車がかかり、もうはや、ブログですとか公言するのもはばかられる感じがしないでもない気がします。

ま、春になり、うちの3歳児(こないだ4歳になりました!おめでとう!ありがとう!)も昼はいないしってことで、もう、どうしよう、何しちゃおう、困ったな~、て感じだったんですが、実際そ~んな暇でもない・・・感じです。

だって、ふうがいなきゃいないでそうちゃんは一人で遊んでくれないし(それはそれでかわいいのだ)旦那は昼に起きてごはんだの弁当だのって、送り出したらそろそろお迎えの時間だし。


久しぶりだとどの話題に触れていいのか分からない感じですが、保育園の話はまたこんど(こんどっていつだ、夏か?)として、こないだ1歳になったそうちゃん(と思ったら今では1歳1ヶ月。てへ)の話をします。



bff14f78.jpeg
















相変わらずどうですか、この下がり眉、まるでサメの目のようなつぶらな瞳、とびでたクチビル、上向きの鼻。

かわいいのかわいくないのって、そらかわいいに決まってますよ。




最近ようやく一人で少し立てるようになり、言葉もちらほら出始めて、はっきり申し上げましょう、今一番かわいい時です、人生で。もうないよ、こんな時さ。


今日も私を求める声が柵(犬よけ)の向こうから聞こえます。


「おーいおいよいお、おいよいよいよ」←切るとこは違うが


おうおう、どしたのどしたの。


db756ebe.jpeg
















おうおう、おねむなの、そうかいそうかい。




「っぱい、っぴゃい」

と朦朧とする意識の中で、乳をまさぐり、白目をむきつつ、いただきまー・・・










5b8ba691.jpeg



















ひ、引くわ~!






ボカシいりますか?



(ど、どっちに)






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
入園おめでとう~!
そして今月初めての更新ですね♪(ってさわやかにプレッシャーをかけてみる)
いや、ウチの息子もね、かわいいかどうか?って聞かれたら一瞬間をおいて、さらに時間をかけてから「かわいい」って答えてしまう感じの顔立ちだけど。
でもかわいいんだよね。たとえ両鼻たらしながら泣きじゃくる顔でも。白目むいて寝てる顔も。
sakku 2007/04/14(Sat)23:26:12 編集
Re:無題
>入園おめでとう~!
>そして今月初めての更新ですね♪(ってさわやかにプレッシャーをかけてみる)

かけて!もっと!
(めんどくせえ女です)

いやクゥくんはリアルにかわいいっぽいでしょう(絵から想像)
あのクチビルも相当なもんですよ。

忘れもしない、入浴シーンのあの尻のキュッとなった感じ。あれをマンガでここまで表現できるのか!と感動したあの日。

もっと語っていいですか。あのね、子供の尻は丸いでしょ、でもあかんぼの尻は四角いんですよね。あまりに肉が多すぎて、太ももの肉と、両尻の肉とがぶつかり合うところに生まれる直線の谷間。あれがたまらんのですよ。sakkuさんなら分かってもらえると思うんですけども。
【2007/04/15 20:10】
いやいや、ほんとにね。
入園おめでとうございます。
で、幼稚園かと思ったら保育園だったんだ。ってどっちでもいいか(笑)
そうちゃんはかわええのう。うちの2歳2ヶ月のたいちゃんとしゃべり具合がたいして変わらんのう(笑)
ま、さすがにうちは2歳過ぎてるだけあって、「ハイチュウ」とか「ぷっちょ」とか「マック」とか言えるよ!!
(張り合うな!しかも言える単語が空しい)
でもほんとに、おっぱいを欲しがる子供は時に変態が入ってると思う。
・・・そうちゃんにモザイクかけましょうか・・・。
はるみんご URL 2007/04/15(Sun)02:39:26 編集
Re:いやいや、ほんとにね。
ハイチュウとぷっちょは・・・カブってるよな・・・
歯につく系が好きなんだね。たいちゃんは。
歯と言えば、例の観音開きの下前歯、順調に育って来まして、歯磨き悪戦苦闘中っす。他はキレイに生えつつあるけど。

>・・・そうちゃんにモザイクかけましょうか・・・。

えーーっ!そっちかよ!!

せめて目だけにして!
【2007/04/15 20:13】
無題
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ふう君入園おめでとう~~~!!
ホントに3月は慌しかったよ。
アイロンのアップリケ、うちは初日で取れたよ。
だから、縫った。
最初から縫っときゃよかった・・・なんてブチブチ言いながら縫ったよ。
何か知らないけど気ぜわしいのよね~。。。
やっとひと段落かしら???

そうちゃんももう1歳になったんだね~。
そうだよね。今が一番可愛いときかもしれないね。
おまめが1歳の時、一生おむつもかえてやるし、一生ママだけにしかわからない言葉でもいいから、ずっとずっとこのままでいてーーーーーっ!!って思ったモンだわ。
あっ!!という間に過ぎ去ったけど( ̄∇ ̄)

(* >ω<)=3 ププーッ!!
わかるわかる!!
授乳の時のあの顔!!
ちょっと変態チックな我が子の顔がかわいくて仕方がなかったわ^m^
ママりん URL 2007/04/15(Sun)16:29:26 編集
Re:無題

>アイロンのアップリケ、うちは初日で取れたよ。
>だから、縫った。

しょ、初日・・・
取れるんだ・・・やっぱ。取れるなら取れるって言って欲しいよね。だったら最初から縫ったさ~、あたしもさ~。

かわいい時期はあっちゅう間に過ぎ去るとのお話ですが・・・過ぎ去るね・・・

ふうもかわいかったのになあ・・・とか母親失格発言ですが、まあ10年後振り返れば今も十分かわいいんだろうけど、やっぱ1歳~2歳までかな~。一番かわいいのは・・・
そうちゃんも魔の2歳児になって、道端でひっくり返ったり母を蹴り飛ばしたりするのかしらと思うと、正直恐ろしい。
そのうち、歯を磨かないで寝ちゃった翌朝には、イカみたいな匂いとかするようになるんだわ。やだわ~。
【2007/04/15 20:24】
無題
そうちゃん、とってもかわいい~~~!!
おっぱい、大好きなんだね(#^.^#)

うちは今月の終わりで7ヶ月になるけど、母乳はもうほとんどでなくなりました・・・。風の時は、4ヶ月くらいでミルクだけになってしまったからまだ頑張ったほうなんだけど・・・。はるかママに聞けば分かると思うけど、なんせ貧乳で・・・(^_^;)今は、夜泣きにくわえさせる程度になってしまいました(*_*)
でも、おっぱい吸ってる姿は、本当にかわいいです♪
そうちゃんの、息づかいはちょっと怪しい感じがするけど・・・。

ふう君は、もう4歳かぁ☆うちは3月生まれだから、まだ3歳になったばかり。4歳って聞くと、お兄ちゃんって感じだよ(^。^)

私も、いつかふう子さん達に会いたいなぁ☆だって、子供の名前と住んでる場所からして運命感じるんだもん♪
ちなみに、私は合併する前の町名の「○○幼稚園」に通ってましたよ!!

fuuchan 2007/04/15(Sun)21:31:51 編集
Re:無題
>そうちゃん、とってもかわいい~~~!!

うそ~!かわいい?嬉しい!嘘でしょ?←嘘でしょって・・

>うちは今月の終わりで7ヶ月になるけど、母乳はもうほとんどでなくなりました・・・。風の時は、4ヶ月くらいでミルクだけになってしまったからまだ頑張ったほうなんだけど・・・。はるかママに聞けば分かると思うけど、なんせ貧乳で・・・

あははは!私も極貧だから!「はるかママに聞けば分かるけど」ってのが異様に面白くて・・・すいません。聞いたら「貧乳だよ」ってはるかママが答えるのかなとか想像したらめっちゃ面白かった・・・

おっぱいやめると自己最小くらい縮むんだよね・・・それが怖くて卒乳できません。

>ちなみに、私は合併する前の町名の「○○幼稚園」に通ってましたよ!!

おおおおーーー!
いや、実家が近いんだから自然なことなんだけど・・・
そう聞くとほんとにリアル~~。
ふうも、保育園が無理(←証明が)だったらあそこへ行くつもりだったよ~。だって、○の木はふう的にありえないし、ク○エはバスが近くまで来ないし、栄○は鼓笛の練習とか大変そうだし・・・って、私たちが幼稚園児だったころとはだいぶ違ってるかな?

みんなも散々迷った末、あそこに決めた子が多かったよ~。普通っぽくて安心感があるからかな?
【2007/04/17 12:23】
無題
ふうちゃん、入園おめでとう♪ 旦那さんが夜勤あったり下の子がいたりすると、いくら一人保育園に行ったからといって暇にはならないよね~。だって、私でさえ、まだまだ暇ーって感じられる余裕がないもん。お迎えの時間なんてあっという間。

また、ふうちゃんの入園の話、聞かせてね。5月になっても待ってるわ♪ 
はるかママ URL 2007/04/16(Mon)14:56:04 編集
Re:無題
はるかちゃんもおめでとう♪最初はなかなか大変だったみたいだね!
周りでも、5分かかる道を30分かかったとか、泣きすぎて吐いたとか、壮絶な話をいろいろ聞くから・・・試練の時だよねえ。

>また、ふうちゃんの入園の話、聞かせてね。5月になっても待ってるわ♪

イエース!奇跡的に今月2回目の更新ができそう! 
【2007/04/17 12:25】
無題
ふうくん入園おめでとうございます!
そうですねえ~初めてだとなかなか・・・。
とにかくバタバタしたような記憶だけが残っています。
今回は、そうならないように!と思いましたが
・・・けっこうギリギリになっちゃいましたよf^^;
小さいという事は、本当に強い(笑)
うちは10歳になっちゃいましたからねえf^^;
思春期に入って無口になる頃にくらべたら
まだまだかわいい(話しかけてくれるから)のかもしれませんが、下の可愛さには敵わないです(不憫ではあるのですが)
下もいつかは、反抗するようになり・・・離れていくのでしょうけれど><

・・・最後のコマ、笑ってしまいました。
おっぱい、かわいい*^^*
そうちゃん、大好きなおっぱいを目の前&眠気で表情なんてかまってられない!って感じですね、きっとf^^;
もくれん URL 2007/04/16(Mon)23:42:13 編集
Re:無題
ありがとうございます!
ハルハルくんは10歳・・・10歳!ティーンズですよ!少年ですよ。少年ジャンプとか読むんですよ。10代って10歳と19歳がひとくくりですよ!すごいことです。

もくれんさんのブログから想像する限り、ハルハルくんは10歳といってもほんとに素直な10歳ですよね!10歳なんて、人によっては「てか、普通にうざくね?」とか言っちゃいますよ、きっと。

私も日々、10年後に比べたら!と自分に言い聞かせ、イライラと戦ってきましたが、やっぱふうの起きてる時間の大半離れてみると、ふうがかわいくてしょうがありません。一日4~5時間しか一緒にいないのに、何にも怒ることなんてないじゃないの。と、思えます(ま、今だけか)。
こんなこと言って、1ヵ月後にはすっかり忘れてそう。
【2007/04/17 12:37】
おおー!新入園児☆
入園おめでとうございます
朝のドタバタさえ 乗り切れば昼は やや、時間が持てるでしょう(ってチビがいるから無理か・・
モザイクは無しで
むしろ 拡大でお願いします
ミニカ URL 2007/04/17(Tue)14:29:22 編集
Re:おおー!新入園児☆
>入園おめでとうございます

ありがとうございます!
ファン先輩についていくッス!
そういや、ミニカ母雨の日もかっぱ着て着せて、チャリで登園してたね・・・
うちは田舎だから車でもよりつけるけど、都会は(都会でしょ?なんとなく!)そうもいかないよね。今んとこふうも頑張って歩いてるよ~。

>モザイクは無しで
>むしろ 拡大でお願いします

か拡大ですか!予想GUYです!
【2007/04/18 10:11】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]