忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたら公園にでも連れていくかと思ってたけど、あいにく雨だったし、最近ふうがピノコみたいになってきて(もしくは、タッチのタッちゃん)本人もうざったそうなので、散髪してやりました。





バーバーふう子は数ヶ月に一度、最長10分だけ開く・・・


カリスマ的なハサミさばきで調子が出てきたので、バリカンに持ち替えたら案の定カッパみたいになった。






ふう、怒りの写メ自分撮り(まんざらでもないんじゃん)








忘れてたけどふうって頭長いんだよね・・・だから短髪は控えてたんだけど、実際はもっとデコが長くて宇宙人っぽくなってしまいました。

次男はゼッペキだし、頭蓋骨に難あり兄弟です。








忘れてたけど、私はその両方です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だ、大丈夫ですよ!
そのうちまた生えますって!!(笑)
うちも何度カッパにしたことやら・・・
なほ URL 2007/04/23(Mon)12:30:52 編集
Re:無題
だ、大丈夫ですよね!
私もボウズにしなかっただけ、よく我慢したと思います。
過去に、やってるうちに「ええい!行ってまえ」と思ってくりくりにしたことがあります・・・マッチ棒みたいだった。
【2007/04/23 18:12】
散髪は・・・
散髪はハルハルの時、一度手を出して失敗してからは
(まことちゃんみたく、なっちゃいましたf^^;)
ダンナに一任しました!!
自称「手先は器用」な男なので、私より全然上手で・・・・f^^;
ダンナが切り残した部分(数本だけ長くなってるとか)を
小さなハサミで切りそろえるだけ・・・という具合でした。
先月床屋さんにチェンジ!
役目は無事におわりました~^0^
・・・髪の毛は伸びますから、暫くの辛抱ですf^^;
もくれん URL 2007/04/23(Mon)14:01:21 編集
Re:散髪は・・・
やっぱ散髪とか、男の仕事だと思いません?
ゴミだしとか、電球替えるのとか、鯉のぼり出すのとか(タイムリー)・・・
そういうのをいちいち言わなくても進んでやって欲しいものですよ、まったく。休みの日に子供二人フロに入れただけでいい父親だと思って欲しくないもんです。おお、なんか悪口がとまらん。

ハルハルくんは器用なパパのおかげでカッパを免れましたね~(笑)
でもまことちゃんなら、かわいいでしょう!アリでしょ!
ふうも美容院いったっていい年だけど(1歳から男の子でも行く子は行きますよね)その前に私が半年に一回は美容院に行かねば(行けよ)!
【2007/04/23 18:42】
いや
横レスにもなりんすが

>散発は男の仕事


否!

あたしの仕事だな!夫がやったらどうしようもない昭和男子が出来上がる。

あたしの希望は!軽くジャニで!かつ女々しさも残し!!(ジャニて時点であれか、女々しいか)

それにしてもすげえ・・・
あと1ポイントどこか変えるだけで美少年できあがるイラストなのに、微妙に抑えてる・・・
謙遜しなくてもいいのに・・・
Richard won URL 2007/04/23(Mon)22:16:41 編集
Re:いや
そうなのよ。
自分で言うのもなんですが、ふうは・・・そうちゃんと違って、何かを変えればかわいくなる気がしてるんです。どこなのか分かんないけど。
「惜しい男」なんです。惜しいってかえってひどい言い方だよね・・・
ちょっと前から劇団ひとりがなんか気になるんですが、あの「惜しい」感じがたまんなく好きです。そそられます。顔がエロいのか?←どーなの
【2007/04/27 10:48】
あたしは・・・。
自分でやりたい派♪
すきばさみ?でちょきちょきっと・・・・。
でもなんだかいつも短くなっちゃうのよね~。
やっぱプロに一任するのが一番だわ。
てか金出したこと1回しかないけど(笑)
もっぱら私。たまに旦那さん。
でも旦那さんよりも私の方がうまいと勝手に思ってるから、自分でやらないと気が済まない(汗)
前髪につむじがあるのもイヤよね。
はるみんご URL 2007/04/24(Tue)00:34:26 編集
Re:あたしは・・・。
>前髪につむじがあんの?
さらっとすごいこと言ったね!
つむじが変なことにある話、聞いたことはあんだけど、実際見たことない・・・前髪にあったらいったい前髪はどっちに生えるのか?
それにしても、つむじが正しい位置にあっても、赤ちゃんて頭がうずまきに生えがちだよね、あの・・・シナモンロールみたいな・・・言葉ではうまく伝わらん。
【2007/04/27 10:51】
無題
ふう子さんが髪の毛切るんですね!!すごい(^。^)でも、風君の反応は・・・だったなんて(>_<)
私は自信ないので風の散髪はパパの仕事です(^_^;)

前の話ですが、うちもほとんど遅い出勤ですよ。でも、たまに朝出て行くときもあるから、ふう子さんよりはましなのかな・・・。確かに、休みの日でも午前中は完璧つぶれるから、休みって感じしないですよね(*_*)しかも、年末年始もお盆ももちろんGWだってないし・・・って不満ばかりぶちまけてすみません((+_+))
だから、夏休みも幼稚園が休み続けば私は実家に帰って風を妹や両親に遊んでもらうつもりでいますよ。
よかったら、ふう子さん達も遊んでください・・・。
とにかく、夜勤、不定休の奥さんは大変(>_<)
ふう子さんの言うとおり、単身赴任はもっと寂しくて、経済的にも大変かもしrないけどね。
でも、私、いつか経験するかもです・・・(*_*)
fuuchan 2007/04/26(Thu)09:38:15 編集
Re:無題
おおお・・・ほんとにそのとーり。夜勤って、働く人は大変なのは分かってるけど、家族と別々の時間に寝るのが大変なんですよねえ。今なんか、旦那が寝ると同時に私が起きるので、まるっきり逆。それでもまだそうちゃんと私は昼間旦那を送り出せるけど、子供らが大きくなって私がフルタイムで働いたりしたら、一週間会話しないなんてことにもなるのかな。
働き盛りは分かるけど、この年代って一番子供と一緒にいたい時期なのに~・・・
うちの場合は旦那の意思で転職した結果こうなったので(一応反対はしてみたのだが)私は、それ見たことか!といつも心の中で(たまに外で)思ってます。
育児の負担が自分だけにかかってる感覚、するよね~。
それもあって、私は朝のパートを始めたんだけど・・・家事をその分手伝って欲しくて。結果的に前より手伝ってくれてる感じもしないんだけど、ちょこっとでも働いてるって思うと自分が満足できてる気もします。だからってお勧めしないけど(^^;)
【2007/04/27 11:07】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]