忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[126]  [125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は育児ブログってほとんど見られないのは承知の上で、誰も見られないことにちょっと快感を見出し気味のミッドナイトふう子です。


いや~、最近7時8時に寝てまうんですよね・・・
二人を寝かせるついでにうっかり寝てしまって朝、みたいなことが続いてます。


なんか、今月は旦那の土日曜休みが2日しかなくてですね、ふうがせっかく保育園がないってのに、午後に起きてきた旦那を泣いて送り出すという、なんともせつない休日を送ってます。

土日は・・・遊ぶ予定も入りづらく・・・
土日に母子だけで公園に行くのも、なかなか寂しいものがあります!

しかーし、最近ふうがちょっとナーバスなので(詳しくはまた記事にて)これ以上不毛な休日を過ごすわけにも行かず、今日は知多に住む、ゆかちゃん(ふうと同い年)の家に行って来ました(知多がどこかって?知多は知多だよ、東海をナメんな
家からママチャリと電車を乗り継いで小一時間。
日帰りできるけど日帰りしたくなくなる距離です。


朝5時半に起きた息子たちは眠いながらもおおはしゃぎで、帰りはふうもさすがに寝そうでしたが、よく頑張った。

そのまま電車で実家に行って一泊してこようかと思ったけど、6時に寝てしまったふうを見て「やめといてよかった」と思いました。

さて、明日はどこで時間を潰すか・・・




なんか、入園してから逆にふうにつきあう時間が増えてないか?
(いいことじゃん)









いつものようにオチもなくですが、おわり。


ただの日記だし・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふう子さん、気持ちすっごくわかりますよ!!
うちも、休みはほとんど平日なんで、風が幼稚園に行きだしてからの休日は、なんだか苦痛だったりします。
風も、パパとの時間なんてほとんどありません。
うちも、昼過ぎに起きて、風の帰ってくる3時過ぎには出勤するので、会えても30分あるかないか・・・。
平日も休日も私の負担は増えまくりです(*_*)
それに、旦那さんの昼食の用意、片付けも大変・・・。
私も休日の過ごし方に困ってます(>_<)
でも、はるかママと日にちが合えば、よく遊んでもらってるよ!!今はそれだけが、頼りです。
それから、はるちゃん、初めは恥ずかしがって風の顔まともに見れないって感じだったけど、けっこう仲良く遊んでくれてたと思います♪
手をつなぐ場面もあったし、公園では二人とも楽しそうで安心しましたぁ(#^.^#)
fuuchan 2007/04/22(Sun)21:10:56 編集
Re:無題
はるちゃんとの久しぶりの対面、うれしはずかしで楽しく遊べてヨカッタね~!
私もいろんな友達とふうを遊ばせるけど、いくら親同士仲良くても、どうしても寄ると触ると喧嘩になっちゃう相手も、やっぱりいるし・・・
子供たちが仲良くしてくれるのは、一番嬉しいね♪

それはそうと、fuuchanさんの旦那さんも夜勤なんですね~。うちは交代制じゃなくていっつも2時3時出勤だから、日曜日が休みだとしても起きてくるのは昼だし・・・子供の短い1日は半分終わっちゃってるんだよね。fuuchanパパもおんなじかな~。
入園してこうなることは前々から分かってたんだけど・・・今は、ふうも起きてるパパをほとんど見てない感じです。まぁ、世の中にはもっと忙しいパパもいるだろうし、単身赴任とかでも大変だろうし・・・と思ってるけど。
でも休日は持て余すよね・・・私も、家にいると家事してても「遊べ」って言われるし、遊んでたら洗ってない皿が気になったりして、どっちも中途半端で落ち着かないんで、とりあえず遊びに行く用事を作ろうと思ってるけど・・・でも日曜に約束を作るのは難しいですね。
でも風くんは幼稚園だから、夏休み冬休みはパパといっぱい遊んでもらえるんでは?楽しみだね♪

【2007/04/23 18:11】
慣れるまでは・・・
慣れるまでは、親子とも疲れますよねf^^;
私もなにがなんだか訳分からずに
疲れている気がします(笑)
6年の歳月は、容赦なく私を
おばさんにしたようで・・・f^^;
あと1ヶ月ぐらい経てば、そんな生活にも慣れてくるんでしょうけれど(笑)
お休みの日にゆっくりできないのは・・・本当に切ないですよね(TT)
もう少しすればダンナ様もお仕事落ち着くのかしら??
・・・やっぱり何事も今は耐え時なのかしらん??
もくれん URL 2007/04/23(Mon)13:55:16 編集
Re:慣れるまでは・・・
6年って長いのかな?あっという間ですよね?うちは2歳くらいが良かったのに3歳離れて「あいたな~」と思ったけど、十分大変で(子供による?)2歳とかましてや年子なんて、神業としか思えません。
なので「4~5歳離れたら、赤子をおぶって髪振り乱して3歳児を追い回したりしなくて済んだんじゃないか、きれいめの格好でベビーカーを優雅に押せたのに」と思ったものですが(人による?)・・・
なんの話だっけ・・・
でも何歳離れてても、何回子供を育てても、その時々で違うから大変そうですよね~。コピゾウくん4歳おめでとう!

【2007/04/23 18:25】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]