忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。今年の目標は月10回更新でしたが、すでにくじけました。ふう子です。

いやぁ~、今週は疲れたな~。(おかげで更新もできず)



(おかげで更新もできず)       あ きこえた?



なんか、昨年末から、肺炎で入院して退院したら胃腸風邪で、治って2週間したらまた胃腸風邪で、長引いたけどやっとこ治ったと思ったら・・・

思ったらですよ、

今度はただの風邪ひきました。



ふうから鼻熱咳、そうちゃんにうつって鼻熱咳、私にうつってなぜか悪寒頭痛吐き気で、昨日今日は珍しくガタブルしてました。
もう治ったけど。

おかげで増え始めてた体重も2キロ減って(どんだけ普段大食いだ)ラッキーでした。

私、1~2ヶ月に一度は偏頭痛来るんですが(そういう方、けっこういらっしゃると思います)、ここ数年、ほとんど妊娠してたり授乳してたりしてて薬とか飲んでなかったんです。子供小さいうちってそうですよね。
だから頭痛いと、もう放棄できる範囲で全て放棄して、ひたすら横になります。
その日ばかりは、子供たちもフロもなし、ご飯は納豆ご飯かパンか冷凍食品、あとは下の世話(オムツはいつもより頑張ってもらう)のみ。

騒いだらテレビか添い乳。
それ以外は放置。

軽めの虐待ですか。


でも、そうやってたまに全てを放棄して、夜の自由時間を惜しまず睡眠にあてられるのは、なかなかいいもんです。
元気だと、ついつい意味無く時間を無駄にしちゃったりして、何もしてないのに寝不足だけがたまるし。

具合悪い時に溜めた洗濯や洗い物を片付けるとき、元気な時にやっときゃよかったな~とか思ったり。




で、そんな話と全く関係ないんですが、

このままのペースでは確実にこのブログも自然消滅しそうなので(私がそう思うんだから、皆さんお気づきでしょうが)絵日記っぽいのと別に、ごくごく普通の日記風に今日はアップしてみます。

(絵ナシの記事だってもともとだいぶあるけど)










画像は内容と一切関係ありません。
シソギョウザです。
(ビミョ~な焼き上がり)


たかだかギョウザ包むのにあーた、何回乳休憩はさむと思います?
最近もっぱらひとつの鍋でできる料理(おでん、ポトフ、カレー、シチュー、豚汁、ミネストローネ、以上)が多い我が家の夕食(旦那にとっては夜食)。
そんな私にとってギョウザは今や、ちょっとしたおもてなし料理ですよ。



皮からこねた新婚時代・・・なつかしいぜ



以上、新ジャンル「ただの日記」でした。



ま、思ったよりつなぎにならなかったら、やめます(笑)





野際さんも言ってるでしょ、三日坊主を恐れるなと。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も偏頭痛あるよ~。薬飲めないし。放置もちろんOKでしょ?!
ただの風邪もこじらせると怖いからね。
なんにもしない日があってもいいんだよ~~!
内容と関係ない餃子の写真によだれをもよおした私。
自然消滅なんて、許さなくってよ~!!
楽しみにしてるんだから~☆
ゆっくり更新でも、ただの日記でも楽しみにしてるよー!!
じゅんぽー 2007/02/02(Fri)09:54:05 編集
Re:無題
>私も偏頭痛あるよ~。薬飲めないし。放置もちろんOKでしょ?!

じんぽーさんからOKでました!でましたよ、皆さん!
やった偏頭痛愛好家!(愛好してない)やっぱ女性に多いですよね!
あの、眼球の奥深く、いつも同じとこがずっきんずっきん、脈に合わせて奏でる死のリズム、もう想像だけで吐き気をもよおします。

なんもしない日が、あってもいいんですよね!
なんだか気が楽になりました。ありがとうございました。
ま、ただ、何にもしない日を主婦率0%とすれば、普段は6%くらいなんですが。


【2007/02/02 16:48】
無題
具合大丈夫ですか?
お大事に・・・

私もけっこう投げ出す時ありますよ。
しかも後悔すらしません!(笑)
後悔したら逆に悪循環になりますし・・・

今まで最高の投げ出しっぷりは
夫不在の休日、
昼から宅配ピザとって(高いのに・・)
昼からビール飲んで、
昼から母子3人コタツで昼寝。
いやー、最高でしたね。
帰ってきた旦那は笑ってましたが。
なほ URL 2007/02/02(Fri)12:28:05 編集
Re:無題
>具合大丈夫ですか?
>お大事に・・・

大丈夫です!
さすがよく食べるだけあって強いです!
ありがとうございます!

>今まで最高の投げ出しっぷりは
>夫不在の休日、
>昼から宅配ピザとって(高いのに・・)
>昼からビール飲んで、
>昼から母子3人コタツで昼寝。
>いやー、最高でしたね。
>帰ってきた旦那は笑ってましたが。

いや、いい!
笑ってくれる旦那さんがいい!
昼間っからビール、最高ですよ。
でも普段忙しいなほさんからしたら、妥当な休日ではないかと・・・!
と、自分のハードルもぐんぐん下げる。
【2007/02/02 16:51】
あたしは月の半分は具合悪いさ・・
どもども~
女性はホルモンバランスの影響で
色々変化が大きいんですよね。。。
あたしは生理前は必ず微熱に悩まされます・・
まだ更年期じゃないって 安心しておこう!

餃子いいね~~
冷凍お得餃子の味に目覚め
手作りから遠のいています
うまいんだよ うまいんだよ~~

あ れいのバカ殿仕様 今日も続いています
笑えます>w<;
ミニカ URL 2007/02/02(Fri)12:55:59 編集
Re:あたしは月の半分は具合悪いさ・・
>どもども~
>女性はホルモンバランスの影響で
>色々変化が大きいんですよね。。。
>あたしは生理前は必ず微熱に悩まされます・・
>まだ更年期じゃないって 安心しておこう!

ひえぇ~熱でるの?
大変だなぁ~・・・人によるけど、やっぱりホルモンバランスって繊細なものだねえ。
そういえば思春期は生理痛で学校も休む勢いだったけど・・・
女は死ぬまで女ですからなあ~(深い意味はなし)

>餃子いいね~~
>冷凍お得餃子の味に目覚め
>手作りから遠のいています
>うまいんだよ うまいんだよ~~

そこなんだよ!冷凍とかがうますぎて、包むのがばかばかしくなるんだよ!
コロッケとかも・・・
しかも自分で作った方が材料費がかかったりもするよね。
中途半端にA型な私は、そこんところ葛藤しがち。

>あ れいのバカ殿仕様 今日も続いています
>笑えます>w<;

え~!まさかけっこう使える?
私もやろっかな~・・・でもな~・・・
【2007/02/05 16:10】
頭痛一派です。
何故か妊娠中と授乳中は平気だったんだよな・・・寝たい時に寝ていたからかもしれない。
もう大丈夫ですか?
私のここんとこのコメントレス遅さも、夜の時間を睡眠にあてがってるからです(* ̄m ̄)プッ
あれはあれでいいんだけどねー。

お大事にしてちょうだいよ。(なんだそれは)



ところで日記でも全然構いませんが?
むしろいらっしゃい。
無限テキストブログの世界へ。
Richard won URL 2007/02/02(Fri)14:34:40 編集
Re:頭痛一派です。
一派なんだ。
派閥?
(意味が違う)

もう治りました。でも、頭痛持ちな主婦のみなさん、多そうですよね。
何だろね、寝不足でもなるけど、寝すぎてもなる(寝すぎるな)

>ところで日記でも全然構いませんが?
>むしろいらっしゃい。
>無限テキストブログの世界へ。

ひぃぃ~!なんか怖い!
無限テキスト地獄はいや!

基本的に、頭はちょっと弱めの子だから。
【2007/02/02 17:02】
無題
冬はいいよね。鍋にポトフに野菜を入れてあとはほったらかし。うちも簡単メニューが多いです。
子供2人いながら餃子を作るなんて関心だよ。
(しかも新婚時代は皮から??すごい、私やったことない…)

体調悪かったから月10回いかなくたって、それは立派な理由だよ(^^)
ふう子ちゃんの漫画は誰もが認める才能ある漫画だから、月2、3回だろうが、ファンはふう子ちゃんを応援してると思います♪
はるかママ URL 2007/02/02(Fri)15:49:55 編集
Re:無題
でた!褒め上手(笑)
いや、そう分かってても、はるかママの嫌味のない褒め言葉には、気持ちよくおだてられちゃってる人、私だけじゃないはず。
いつもありがとうございます♪

餃子、ずっと前にはるかちゃんも手伝ってたの、記事になってたでしょー。あれ見たとき「あ、包まなきゃ、餃子を!」と無性に思ったの(笑)確かその次の日とかも餃子だったような・・・
餃子って、なんかそそられるものがあるよね・・・すごい大好き!ってわけじゃないけど。ほら、阿部ちゃん王子も、ビールに合うとかなんとか認定してるじゃん・・・餃子。

【2007/02/02 17:25】
そんなさみしい事を
自然消滅!?・・・そんなさみしい事を
「ゆるしません!!」・・・と言える立場じゃないのですけれど
無理ない程度でもいいです、是非更新していって下さい~
いずれ子供は大きくなります。
イヤでも時間は増えます。
その時まで細く長く・・・時が来たら爆発!?してくださいませ
もくれん URL 2007/02/03(Sat)00:27:09 編集
Re:そんなさみしい事を
>自然消滅!?・・・そんなさみしい事を

ありがとうございます!自分としてはホントに気が向いたときだけやれば月一くらいの更新になりそうなんですが、それはブログとしては・・・ほぼ閉鎖とみなされそうですね。頑張ります。

>いずれ子供は大きくなります。
>イヤでも時間は増えます。

先輩ママさんからこういう説得力のあることを言われるたび、「ほんとにそうなんだろうなあ」としみじみ思ってます。
長男が生まれて4年経とうとしてるけど、1年目より2年目、2年目より3年目・・・と、時間に加速度がついてます。すでにこんな感じなのだから、成人まですぐだなぁ・・・

もくれんさんと私、同じ年頃の子供もいますけど、やっぱり見てる景色はずいぶん違うんでしょうね。私もいい母親に育てるのかな。とか思っております。
【2007/02/05 08:51】
やっぱりむすかしかったよ・・・
http://ameblo.jp/richard-wonbygones/entry-10024803298.html

書いていて・・・あたしはまだ・・・未熟だと思い知るだけに(笑)

次の「夜」は、おきらくエロかもしんない(大笑)

やー、いい機会を与えてくれたあなたに感謝します。
そうそう考えないよね、こんなふうに文字にしたりできない。
今後とも、よろしく。
Richard won URL 2007/02/04(Sun)09:14:27 編集
Re:やっぱりむすかしかったよ・・・
むすかしかった?(笑)

(早く打ちすぎなんだって、たぶん)

いやいや、とっくに読みました。コメントが遅れたのは、23時以降と聞いてお待ちかねで覗きに行ったけど、コメントもやっぱり難しかったのと(たぶん皆さんそうだと思う)夜の部は、待ってました!みたいに一番乗りが恥ずかしかった(それが大きい)からです。

さっきコメントしましたが、おかげさまで、私の答えはみつかりました。どうもありがとう。
最初はそんな、深刻な話と自分で気づいてはいなかったけど、やっぱりこうして考える機会をもつべきでした。大事なことでした。
大体これを、他の誰に持ちかけろと(笑)?
りちゃさんを知らなかったら、この話題を誰かに(ネットでも、リアル友にもなおさら)言うことなんかなかったし、自分の中でも問題を見てみぬフリしてたと思います。

またこういうことがあったら、よろしくお願いします。
(まだあるのか)
【2007/02/05 09:02】
餃子の分岐点
自分で作るのと冷凍食品を買うの、50個以上作れば自作の勝ちと判明しました。
以来、餃子は一気に100個ずつ作ってます。

味は冷凍に勝ってますよ!

いや、勝ってると思います。

勝ってる筈....

勝ってるといいなぁ。

まあ、引き分けで。
たろじろ 2007/02/04(Sun)21:38:44 編集
Re:餃子の分岐点
>自分で作るのと冷凍食品を買うの、50個以上作れば自作の勝ちと判明しました。
>以来、餃子は一気に100個ずつ作ってます。

何それ(笑)勝ちってなんだよ(でもなんとなく分かる)
そう、私たちはいつも、材料費と手間と手軽さとのはざまで、葛藤しながら包んでいるのです。
あるいは、主婦のプライドと楽したい気持ちとの間で、戦っているのです。

>味は冷凍に勝ってますよ!
>
>いや、勝ってると思います。
>
>勝ってる筈....
>
>勝ってるといいなぁ。
>
>まあ、引き分けで。


引き分けか・・・
引き分けだったら冷凍買おうよ。
【2007/02/05 09:07】
<< さっき HOME 歯は命 >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]