忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [95]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒乳するぞ!と意気込んだ私でしたが、難航しております。

昼間のおっぱいはミルクに切り替えられた感じですが、夜中は一滴も飲みません。
昼間の空腹はミルクで満たせても、夜のせつなさはおっぱいにしか癒せないってとこでしょうか。


何度かおっぱいを出したい衝動と戦いながら、夜な夜な、泣いて暴れる次男を抱っこしたりおんぶしたり、トントンしたり歌ってみたり、おしゃぶりを突っ込んだり放置したり、たいがい試しましたがなかなか寝かしつけられません。


長男の時は、それまでおっぱい以外で寝たことがなかったので覚悟しましたが、泣きわめいて眠れなかったのは二晩だけでした。
それからは、泣きながらも眠れるように。


今回は、もっとラクかと思ってたわりに、全然ダメです。
一時間寝て、一時間半泣いて、30分寝て、一時間泣いて・・・
という感じです。

もう何しても泣き止ませられないので、5時半ごろからは朝とみなして、あえて寝かさず起こしてたりしてます。

それでも、ちょっとづつ慣れてきたのかな・・・と思ったのですが・・・











うそーーーん!

習性っておそろしい。






そんなこと言ってる間に、本日昼過ぎまたしてもふうが下痢&嘔吐!
またしても休日診療のさびれた診療所で、点滴打ってきました!
そうちゃんも下痢の連続です!
半月前に胃腸炎やったばっかだよ・・・もう、ヤダ~。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
た、大変な事に・・・
ふう子さん・・・大変な事になってますね
それにしても、おっぱいのパワーはすごいなあと改めて思いました。
(そして習慣というのも・・・・
ふうくん・・・大丈夫ですか!?
実はうちもハルハルがまた嘔吐で学校休みました。
(前回同様、1日でなんとか復活してますが)
お大事にしてくださいね
もくれん URL 2007/01/13(Sat)22:59:11 編集
Re:た、大変な事に・・・
ありがとうございます!
うちも、一晩で胃腸は落ち着き、熱も1日残っただけですみました。
ハルハルくん・・・小学生ともなると、病み上がりでももう一日休養ってわけにいかなそうですねえ。
ただの風邪は気にならないけど、一冬に何度でも胃腸風邪になるのもツライもんですね。免疫がつかないのだから当たり前だとは、分かってるんですけどね。
【2007/01/15 08:42】
あぁぁ....
母の愛って恐ろしい(;^_^A

寝ながらも息子の窮地を救ってしまうとは(^^;
別の窮地を招いてしまってますが(笑)


家の娘(仮称・もうすぐ3歳)も、かなり毎晩泣き暴れてしまってます。
断乳はしてませんが....
たろじろ 2007/01/14(Sun)00:25:38 編集
Re:あぁぁ....
>別の窮地を招いてしまってますが(笑)

まったくおっしゃるとおりです。
一時ラクしたがために、のちのち苦しくなる例です。

>家の娘(仮称・もうすぐ3歳)も、かなり毎晩泣き暴れてしまってます。
>断乳はしてませんが....

そうですか・・・もうすぐ3歳・・・んん???
姪っ子さんではなくて?
だから、さりげなく爆弾発言やめてくださいってば~

ということは・・・さっそく新しい家族が増えたということでしょうか?
展開の速さに頑張ってついていきます!
おめでとうございます!
うちの長男も、3歳前までけっこう夜中も泣いて暴れてました!
なんなんでしょうね!うなされるんですかね?
【2007/01/15 08:47】
ツライよね・・。
乳が欲しくて泣いてる我が子を見ると、ホント切ない気持ちになります・・・。
うちは泣かなくなるまで、長男3日、次男2週間でした・・・。下のほうが甘えん坊か!?
でもそうちゃん、ちょっともらえてヨカッタね(笑)

下痢も続くときは続くから、負けないように頑張ってね!!ママも休んでね!!
はるみん。 URL 2007/01/14(Sun)08:50:17 編集
Re:ツライよね・・。
イメージ的に、次男坊のほうが絶対甘えん坊ですよね。
たぶんうちも、例外じゃないと思う・・・きっとたいちゃんも。

>下痢も続くときは続くから、負けないように頑張ってね!!ママも休んでね!!

続いてまっせ~!
ひどい下痢じゃないけど、明らかに下痢気味、かれこれ2週間は続いてます。乳児だけに判断しづらいんだけど・・・そろそろも一回医者行った方がいいのかも?
【2007/01/15 08:51】
恐るべし!!
恐るべし!習性ですね!!無意識にってところが、すごいです。

ああ、ふうちゃん、下痢嘔吐ですか?!点滴で早く吐き気おさまってくれれば!!
そうちゃん、下痢まだ続いていますか?やっぱり下痢だけは長引きますよね。
2人とも早くよくなりますように!!
そして、卒乳成功して、ふう子さんに安眠を!!
がんばってね~。
じゅんぽー 2007/01/14(Sun)09:37:32 編集
Re:恐るべし!!
寝乳が習慣になると、自分が母犬か母豚に見えてきてやですねえ。
じゅんぽーさんが、入院中に添い乳で爆睡って話、過去にありましたが、私も思っきし乳出し爆睡でした。しかも普通に男の看護士さん入ってくるし。相手が動じないのでなんとも思わなかった私も私ですが・・・
あれですね、初めて産婦人科で内診台に上がった時から、何もかもがどうでもよくなったんでしょうね。乳の一つや二つなんだっての。なんの話だ。
【2007/01/15 08:55】
あぁ・・未経験の域だぁ
おっぱいに見向きもされなかった あたしなので
うらやましいですー
寝乳ってどうやるんだろう・・・
聞いてもピンとこないのよね
そうやるのかぁ
寝ながら乳だせるのかー
すんごーい!!
いやぁ 勉強になります

と、記事にまったく関係ないコメントでふ(いつもだけど
卒乳せずに 女性ホルモンだしまくってガンバです!!
ミニカ 2007/01/14(Sun)16:52:57 編集
Re:あぁ・・未経験の域だぁ
>そうやるのかぁ
>寝ながら乳だせるのかー
>すんごーい!!
>いやぁ 勉強になります

って
勉強になっちゃった?
いらん知識だったね(汗)

おっぱい出してると女性ホルモン出るの?
なんか、おっぱい出してる間は生理もこないし、ところかまわず乳出したり(多少はかまうけど)してるせいか、かえって女性ホルモン出てない気分になります。っていうか女だという自覚がないっていうか・・・それか。

母と女を両立するのって、生物学的に無理。


【2007/01/19 14:53】
無題
あははは!
いや、ごめんなさい。
笑い事じゃないんですが
でも、そうちゃんかわいいですね。

夜だけ許してあげるってのは
ダメですか?
私は足りなかったのですが
汁ぐらいがでるうちは(笑)
飲ませてました。
そのうち、あまりにでなくなったので
そっぽを向かれるようになったのですが・・・
ふう子さんのが出なくなってきたら
そうちゃんも諦めるかも・・・
なほ URL 2007/01/15(Mon)05:34:12 編集
Re:無題
>夜だけ許してあげるってのは
>ダメですか?

ほんと、私もそれでいいじゃんと思うんです。
何が私にそうまでさせているのかというと、今週末、友達の結婚式が遠くであるので、仕事の旦那にかわって、実家で一晩子供の面倒をみてもらうことになっているんです。それもあって、夜のおっぱいもやめておけたら、気が楽だって思ったんですが・・・
そう、親の思惑どおりにいくはずもないですよね。

>ふう子さんのが出なくなってきたら
>そうちゃんも諦めるかも・・・

あとは、それに懸けるのみです!
【2007/01/19 14:57】
そうなんだ!
ウチは断乳の苦労はなかったので、こんなに大変なもんなんだ…とあらためて思いました。
季節柄夜中に胸出すの寒くないですか?
かなり暖房入れてるのかなー。
それにしてもふう子さんの4コマはいつ見ても笑える!
kiwi URL 2007/01/15(Mon)06:07:14 編集
Re:そうなんだ!
>季節柄夜中に胸出すの寒くないですか?
>かなり暖房入れてるのかなー。

そうなんですよね!
あの出し方だと、背中までスースーです。
風呂上りに薄着で濡れた頭で、急に泣かれて添い乳して眠りこけるという、そりゃそうだろという風邪の引き方をよくしてます。

冬でも寝相の悪いふうだけでなく、私のためにも、確かに、寝るときまで暖房つけてたりするなぁ~
なんか体にわるそうですよね。
【2007/01/19 17:14】
無題
そんなことってあるのですね?!
感心してしまいました。
エツコ URL 2007/01/15(Mon)12:31:56 編集
Re:無題
あるんです。
くだらないことで感心していただいて、なんだか申し訳ないやらうれしいやらです。
【2007/01/20 02:04】
姉妹といえども
ここまでお話したことはなかったのに、何故ばれたのかと思うくらい自分のことでした。
もう条件反射。っていうか向こうもパジャマ捲り上げて飲む気満々。半分寝てるのに。
でも意識として残っていなければ!!
なかったことに近いはず!!
(完全になかったことにはならないですが)

うちのりんはヤクルトとかが好きなので、断乳中(うちは絶対に「卒乳」扱いできないありさまでした)は夜中にもあげちゃってました。甘さが欲しいのではないかと思って。で、飲ませた後にお水をひとくち。それで随分虫歯予防になると聞いたのです。今虫歯ないですしね。

がんばってください!
1センチでも1歩だ!!

それからお大事にしてください・・・
冬はねー、もうねー・・・
Richard won URL 2007/01/15(Mon)22:09:20 編集
Re:姉妹といえども
そういえばそうでしたね。
どっかで聞いた気が・・・
大きくなると、おっぱい星人は自分で母親の胸元を開けますよね。無断で。
そうなってからの卒乳が大変なことを知っているので、そうなる前にと思って始めたのですが、なかなかどうしてです。ってか無理でした。

記事に書いたとおり、もう当面は卒乳する必要なくなっちゃいましたが、解禁したころにはすでに出す乳はなし・・・

あたしの2週間、何だったの?ねえ、何だったの?
【2007/01/20 02:08】
無題
笑いごとではないけど、思いきり笑ってしまいました(^^;
そっかぁ・・・無意識のうちに吸われていたのね。どうりで満足そうに寝ている訳だ(笑)
はるかは1歳から徐々に回数を減らしていって、1歳半で卒乳しました。いきなり「今日からおしまい」って感じにしなかったのですんなりやめれたかも!というより食に興味があったのでよく食べた食べた…。
夜は吸わせてあげてもいいかもね。おっぱいが出なくても吸ってるだけで精神安定剤になるのだろうね。
またまた病院!? どうか一日も早く平穏な毎日が訪れますように。
はるかママ URL 2007/01/16(Tue)22:44:11 編集
Re:無題
>はるかは1歳から徐々に回数を減らしていって、1歳半で卒乳しました。いきなり「今日からおしまい」って感じにしなかったのですんなりやめれたかも!というより食に興味があったのでよく食べた食べた…。

すばらしい!それこそ理想の卒乳じゃない??
ストレスフリー卒乳だよ~~!
それこそ私の求める卒乳だよ!
実際は程遠いけど・・・
もう、どれだけ深夜にギャン泣きされても、立ち上がって抱っこができなくなってくると、結局最後はおっぱいあげてしまったり。

>夜は吸わせてあげてもいいかもね。おっぱいが出なくても吸ってるだけで精神安定剤になるのだろうね。

そうなんだよね。何も夜までやめる必要なかったんだ・・・結婚式のことさえなければ。
で今は夜出しっぱなしくわえっぱなしです。出るおっぱいはくわえっぱなしの必要はなかったんだけど、卒乳しようとして失敗したせいで出なくなったおっぱいは、夜通しオープンです。ひええ。
【2007/01/20 02:14】
無題
ふう君大丈夫???
>もう、ヤダ~・・・
って気持ちわかるよ!!
子供が病気すると心配だし、通院行ったり、兄弟でうつっちゃったり。。。
大変なんだよね~=3

大変と言えば・・・
大変!!
無意識に乳をあげていたとは!!
こうなったら乳首に絆創膏張っとくしかない?
私、↑コレ見て思い出したけど、たっくんのお乳を離すときに、私ブラして寝た覚えがあるよ。
たぶん・・・無意識防止のためだと思う。
もう、忘れちゃってるとこが自分で怖いわっ!
ママりん URL 2007/01/18(Thu)23:04:30 編集
Re:無題
おかげさまで、やっとこ治りました!
兄弟でうつしあう魔のループ・・・ママりんはもう何度も体験済みかと思うけど・・・おまめちゃんは今年、胃腸風邪はあの一回だけだった?というか、一回でもう十分だよね。ネット感染しないようにお気をつけて!

無意識防止・・・なるほどね!ブラして寝ればガードになるんだ・・・
って無理無理!
だって、ふつうに無意識にブラ上げてるもん・・・
どこまで出したいのだ、乳を?
私、病気?
ねえ、言っちゃって!はっきりと!
【2007/01/20 02:28】
無題
わはは~!って笑っちゃいけない所でしたか・・・!?
でもとっても微笑ましい光景で☆
そんなにも必要とされているおっぱいが羨ましいです。うちは長男も次男もあっさいバイバイされてしまったので・・・。
それもまた悲しいものですよ。とほほ。

ふう君&そう君、調子どうですか?
ふう子さんのご苦労、お察しします・・・。
これだけ続くと、イヤになっちゃいますよね。

※今日実母が家に来て、有閑マミィの過去記事ほとんど全部見て爆笑して満足顔で帰って行きました。
(実母はPC持っていないもので、うちに来たら必ず見るんです)
書籍化して欲しいと言い続けてました。私からもお願いします・・・☆
牌子 URL 2007/01/19(Fri)00:00:33 編集
Re:無題
お母様にはいつもお世話になっております。
過去記事か・・・
過去記事、諸事情で画像がバカでかかったり小さかったりで、お見苦しいんですが、もう過去のわざわざ見る人おらんだろってことで、めんどくさいしほったらかしでした。どこへも出かける予定の無い日に、麻呂眉で突然の友達を出迎えるくらいの恥ずかしさです。失礼しました。

過去記事、私的にはぜんまいざむらいの回が未だに好きです。あれは実際、かなりお気に入りの出来事でした。え、そんなこと聞いてない?

牌子さんこそ書籍化してください。っていうか、冗談じゃなくそろそろそんなお話があるんでは?すくパラとかに出てほしいような、遠くにいってしまいそうな、センチメンタルな夜です。
【2007/01/20 02:22】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]