忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [95]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、有閑です。テンプレ替えてみました(今更)

前のテンプレ、気に入ってたし、長かったので、替えるとしっくりきません。なのでまた元に戻るかもしれません。軽く流してください。

ちなみにトップはお正月飾りの獅子舞をそうちゃんにしてみました(自分で言っちゃった)。これが私の乏しい加工技術の全てを駆使した結果です。



それはさておき、すっかり元気になったふう&そう兄弟ですが、入院中の痛い思いのせいか、そうちゃんはベッタリ、また実家へ疎開の寂しさからか、ふうもベッタリ、うれしいやらうっとおしいやらいや、そらもうかわいいもんです。

しかも、実家で傍若無人っぷりに磨きがかかったふう、そうちゃんが自分のおもちゃへ接近することすら許しません。

実の弟に対する非情な仕打ちをあげつらねたらキリが無いのですが、正月早々エグいので、数少ない仲良しエピソードをアップしたいと思います。


ちょっと言いすぎか。基本的におもちゃで遊んでないときは仲いいです(フォロー)










あらゆる意味で。
あれっ下ネタですか?












結婚5年目の冬の、それはそれは寒い日のできごとでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます~
獅子舞そうちゃん、コワッ(((( ;゚Д゚))・・・・いけど、おもしろい!
そして合体したそうゃんがグッタリしてますが。。。。うはは。
というわけで今年もどうぞよろすく!

sakku 2007/01/05(Fri)00:26:36 編集
Re:無題
こちらこそどうぞよろすく!
そうちゃん、頚動脈圧迫されてますからね。
やっぱし男の子というのは、下の子を人形のように扱うとこ、なきにしもあらずです。やっぱsakkuさんとこの娘ちゃんはなんだかんだいって(いってない)息子君をかわいがってるので、こういう危険なシチュエーションは少ないでしょうねえ。う~ん、シンデレラごっこしながら家事してくれる長女が私も欲しい。
【2007/01/06 21:50】
無題
最終コマのふう子さんの目・・・
鋭すぎます(ちょっとビックリ)
兄弟げんかは・・・仕方の無いことなんですけれど
親としては(自分の事を棚に上げてます)
「仲良くしなさ~い」と言ってしまいます。
ふうくんももう少し大きくなってくれば変わってくると思います。
それに、きっとそうちゃんももう少し大きくなれば
やられっぱなしでは終わらないハズ・・・
(それはそれで、怖いかもしれませんけれど・・・
・・・きっと時が解決してくれると、思います
もくれん URL 2007/01/05(Fri)16:51:35 編集
Re:無題
>ふうくんももう少し大きくなってくれば変わってくると思います。

そうですね・・・私もこの言葉を自分に言い聞かせてますが・・・変わってくれると信じたい!

>それに、きっとそうちゃんももう少し大きくなれば
>やられっぱなしでは終わらないハズ・・・

いや、ほんとおっしゃるとおりです。
最近はふうがちょっと威嚇(?)すると高速ハイハイで逃げますし(笑)
しかも、おもちゃを取られそうになると、掴んだ手をナメナメで応戦します。ナメナメ、意外と破壊力あります。

ハルハルくんとコピゾウくんは、5つ離れてる計算になるんですかね?
それでもたまには喧嘩するなら、うちだって仕方ないですねぇ。
ほんとに時期が来るのを待つばかりです。
【2007/01/06 21:56】
おめでとうございます!
あけましたね~
病気もあけて、ほんとよかったっす。

ほんと、ちょっとぐらんとしてる
そうちゃんが心配・ぷ (←笑うな~!)
でも毎日鍛えられてきっと我慢強い
いいオトコになりまっせ~。

旦那さんがこころなしかうれしそう・・
まんざらでもなさそうなところに
ちょっと小さな愛を発見?

しかし、ふう子さんの顔がぁぁぁ~!!!


たーさん 2007/01/05(Fri)21:37:16 編集
Re:おめでとうございます!
そうです!
言うまでもなく「しねえよ!」は、ふうにではなく旦那の「え~」に対する一言でございます。
迷う必要ないし!ってとこでしょうか。
確かにこの時は私はこんな形相だったかもしれませんが、「うまいこと言うな~(誰が)」とあとから感心したので4コマになりました。
自分に言い訳しておくと、こんな私も旦那を愛してますよ、あくまで人として(爆)
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/06 22:02】
あけましておめでとうございます!
げっ!たった今投稿ミスをしてしまいました。
(メールアドレスの所に題名を入れちゃってました。これがいつもの原因だったかもです)
二重投稿になってしまっていたら、どちらか削除してください。お手数おかけします。
ふう子さん新年早々面白すぎですよ・・・腹痛いっす。
アレですよね?釣りバカ的合体ですよね?
自分のブログでは飽き足らず、こちらへ来てまでもシモネタ申し訳ありません。
テンプレのそうちゃん、すぐにわかりましたよ~!センス最高ですね。
ふうちゃんもどこかにいるのでは?と探しまくってしまいました・・・。
牌子 URL 2007/01/05(Fri)22:59:04 編集
Re:あけましておめでとうございます!
度重なる不具合申し訳ありません。
ってなんでそうなるのか分かんないけど・・・
私だったらも一回同じ文を打つのがしんどいところですが、しんどい作業を笑顔で引き受けてくれる牌子さん、いつもありがとうございます。

釣りバカ・・・そういえばそうですね(笑)そういわれるとなんかリアルで恥ずかしくなってきました。それより、あれが牌毛ではなく乳首だったことが何よりです。一安心です。牌毛も乳首も、どっちならいいってこたないような気もしますが・・・いちはやくプロフィール欄のイラストが変わってて、いいっすね~。私もふうに描いてもらおうかな・・・無理かな。
【2007/01/06 22:16】
そうちゃん発見!
見つけたよ~!!かわいいぞー!

しかし、この夫婦の温度差がツボにドスン!ストライクです~!!!
おもしろ~~!!!
やっぱり、おもちゃが絡むと、取り合いしちゃうよねー。
うちも兄ちゃんゲーム中邪魔されるとマジ切れてますよ~!!
じゅんぽー 2007/01/06(Sat)14:41:22 編集
Re:そうちゃん発見!
夫婦の温度差・・・
永遠のテーマですねえ。
これを解決しないことには、熟年離婚の危機はまぬがれませんね。
それにしても、おもちゃを触られると、まるで暴漢に襲われたかのような悲鳴を上げる長男ふうです。心底嫌なんだろうなー。嫌っていうか、むしろ怖がってる感じもしないではないですが。
【2007/01/06 22:25】
無題
獅子舞そうちゃんに気づきませんでした!!
言われて見てみてびっくり!!
すごい!!私にはそんな技術もってません(><)

うちはね、パパとママがちょっとくっついただけではるかが怒る怒る・・・(^^; すごい嫉妬心強い娘だよ。(あ…くっつくって例えば背中をポンポン押すとかマッサージをしてあげるとか、そういうことね)
そして「はるちゃんのパパ!!(怒)」と言って私は邪魔者扱いです(T0T)

まぁ、それも今のうちだけだろうけどね(^^;
はるかママ URL 2007/01/06(Sat)21:11:51 編集
Re:無題
いいよね~
娘とパパの取り合いをする・・・なんて理想の家庭を絵に描いたようだよね。パパにとっては特に。
世の中には、どれだけ愛しても赤ちゃんのうちから泣かれるパパがどんなに多いか知れないのに・・・はるかパパは素晴らしいわ。そんだけ育児してるってことだよねえ。ちなみにうちは、そうちゃんの機嫌の悪いときは特に、旦那が抱っこすると全力で拒否されて相当凹んでます。男の子なのにね。ショック~。
【2007/01/06 22:29】
無題
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
合体ね!
パパさんの嬉しそうな顔が夢に出てきそう♪
ふう君とそうちゃん、いいコンビだね☆
ママりん URL 2007/01/07(Sun)00:05:40 編集
Re:無題
ちょっと嬉しそうなのがまた嫌だよね←すいません、毒づいて
ごくごくまれに、二人は仲良しだよ・・・
寄ると触ると・・・ってのはまさにこのことなんだね。ふうに早く大人になってもらうしかないわ。
【2007/01/09 10:04】
うう・・・
不覚にもトップそうちゃんに気づかず。このテンプレにして最初からですよね?途中でちょっくら挿入されたんだったらちょっとアレですが(笑)、姉妹のあたしが気づかなくてどうするんでしょう。今度からもっと気合いれます。

(本気で誤解している読者さんなんかいらっしゃらないと思うのでこのままつっこみなしで続行します。)


それにしても「まかいの」

正解!!!


正直震えました。こっちからでてくるとは。
さすがです。ずいぶん遊べる場所になっていましたよ!!



あたしだったら
「休みの前の夜だったらね」
と本気の受け答えをします。
Richard won URL 2007/01/07(Sun)16:27:28 編集
Re:うう・・・
え~、まかいの牧場??
写真がいいから?カメラがいいから?いや写真がいいから?すごく昔と違って楽しげに見えましたが。ちょっとしたテーマパークっぽかったもん。
あそこで熱気球に乗るはずだったのが、強風で中止に。いまだ心残りです。

>あたしだったら
>「休みの前の夜だったらね」
>と本気の受け答えをします。

休みだろうが、平日だろうが、できれば一生免除してもらってもいいのに・・・と思う29歳にして熟年の心境、ふう子です。すいませんマジレスして。

休み前ついでに言っとくと、休み前だからってDVDとか夜更かしを楽しんでる旦那を尻目に、夜明け前に起きてくる子供(小さい方)に備えて寝なければいけない、主婦のくせに自由なようで自由でないなぁと思う瞬間、ちょっぴりせつなさを感じませんか?(質問かよ)

ほぼ専業のくせにナメたこと言ってすみません>働く主婦の皆様
【2007/01/09 10:14】
ほんとだっっっ!!!!
獅子舞そうちゃんだっっっ!!!
かわいすぎる!!どうしてこう、いちいちツボなんだろう(泣)
やることなすこと大好きです!!(告白)

それはさておき・・・。
わかります。わかりますよ~。
うちも男2人なせいか、同じような感じです・・・。
仲いいときはいいけど、5分に一回けんかしたりとか。
それに今日私がトイレに行きたいって言ってるのに、嫌だとかダメとか本見ようとかあんまりにも長時間べったりでイライラしてムリヤリトイレ行きました(―公―)
もう、たいちゃん大泣き!!!!
しっこだっちゅーの!!!!!!!!
うがーーーー!!!!
はぁはぁ・・・。甘えんぼはかわいいけど、度が過ぎると憎い!!!
人のブログで爆発しました。すいません。
はるみん。 URL 2007/01/07(Sun)18:23:41 編集
Re:ほんとだっっっ!!!!
リアル~。でもわかる~。
長男がドライだったので、まとわりつく子を「かわいい」と思ってたけど、一時のこととは分かってても、度が過ぎるとなんもできない・・・
ひどいと、起きてからご飯も洗顔もトイレも、昼近くまで何も出来ず。
ま、そんなこともすぐに無くなってしまうのかと思うと、寂しいっちゃ寂しいですよねえ。
【2007/01/09 10:46】
無題
お獅子のそうちゃん、気がつかなかった!
かわいいじゃないですか~。
私はこういう技術全然ないので
尊敬です。

いやー、ひこずられてるそうちゃんだけで
充分笑わしてもらってたんですが、
オチまであるとは・・・

男の子、大きくなったら
もっと激しく喧嘩しますよ・・・
お母ちゃんはどんどん男っぽくなっていきます・・・
なほ URL 2007/01/09(Tue)05:55:36 編集
Re:無題
ですね~。まだまだ序の口ですね。
やっぱ、同じ3歳児でも、一番上の子と、男3兄弟の末っ子とかだと、もう身のこなしから違いますよねえ。
マンガではトモ君とよっしーは、大人しくて物分りのいいぼっちゃんに見えますが、時には激しいバトルもするんでしょうか・・・

>お母ちゃんはどんどん男っぽくなっていきます・・・

それはありますね・・・でも結婚前から「なんとなく男しか産まなそう」 とか友達に言われてた私、産んだらやっぱり「そうだよな~」としみじみ思います。女の子の姉妹を持つお母さんとかだと、もう身だしなみからして違いますよね~。どんどん小汚くなってるこの頃です。

【2007/01/09 10:55】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]