忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[103]  [102]  [95]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [94]  [93]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうちゃんへの温かいコメント、ほんとにありがとうございます!
そうちゃんは吐いたり下痢したりしてる割には、おかげさまですこぶる元気です!



一難さって二難目が過ぎようとしている今夜・・・



三難めがやってまいりました!



ふうが寝ながら2回吐きました・・・
寝ながら、激しくお腹を痛がってます。


3回目に備えて、夜中にもかかわらず洗濯機をごんごん回しております。
私にもやってくるのも時間の問題かと思って、とりあえず手近なものを消毒したりお湯で煮たりしてるんですけど、ああ、えらいこった~。

胃腸炎っていっても何ウイルスかわかんないけど、ふうがそうちゃんのより悪そうなので心配です。


こんな時に実況中継してる場合ではないんですけど、「胃腸風邪家族に奇跡的にうつんなかった」ってコメントもいただきましたので、何に気をつけたらうつんなかったとか、どうか皆さんの知恵をお貸しください!


それ読みにまた来れることを祈って・・・アディオス!

ふう子でした!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
布団が湿るほどに加湿。マスク。手ピカジェルで手を消毒(ノロに殺菌はきかないけど)。体が冷えると免疫力が下がっちゃうから温かい格好を。
・・・・とかそんくらいしかおもいつかないよ・・・う~ん他に役に立つこと知ってくれる人がコメントくれるといいのだが。。。(-_-;)
家族4人のうちインフルエンザにアタシだけかからなかった・・・・とかそんなの気休めにもなんないか!?
免疫力が強ければうつりづらいと思われるので
とにかく食べて休んで体力温存していただいて・・・ふう子さんだけはなんとか逃れてね!吐いてるときは脱水注意ですぞ!
早く良くなることをいのってます~!
sakku 2006/12/28(Thu)01:31:43 編集
Re:無題
ありがとうございます!
深夜からのコメント、ほんとにありがたいです。
朝まで起きててコメントを見つけたら、それだけで心細さがなくなりました。
今年になって初めて、手の消毒用ジェル買ったんですけど、今までウイルスに対して無防備だったなーと思います・・・
おかげさまで、今んとこふうの様子は落ち着いてます!
なんとかこのまま快方に向かってくれれば・・・
【2006/12/28 21:32】
無題
うちもダブルでやられてますが、
今のところ私にはうつってません。
多分普段から体力ある人なら
大丈夫かも。
あとは火の通ってない食べ物は
食べないようにするとか、
うがい手洗いとか、
それぐらいしか思い浮かびませんが・・・

なほ URL 2006/12/28(Thu)05:58:38 編集
Re:無題
アドバイスありがとうございます!
そうなんですね、トモくんとよっしーも嘔吐下痢症中だったんですね!知らなくってごめんなさい。同じような立場なのにどうしてこう私ばっかりオタオタしてるのか、ほんとお恥ずかしいです。
ノロとかは知りませんが、ロタとかは子供はひどくても大人は軽くて済むって言いますね。検査したわけじゃないし、何ウイルスかわかりませんが、私が今無事な時点でだいぶ安心しました。世話してやる自分がやられたら家中めちゃめちゃになってしまうので、気を確かに持って(笑)頑張ります!
おかげさまで、ふうの具合は落ち着いてきたようです。慎重に見守りたいと思ってます。
ありがとうございます!
【2006/12/28 20:16】
無題
大変でしたね…。私はぎっくり腰で耳鼻科にも連れていけずに這い回っていました。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/12/post_2075.html
ノロウィルスもですが、なるべく体力をつけるために、栄養のあるあったかいものを食べて、加湿をして、なるべく睡眠をとってごろごろするのが良いのかな、と思います。お母さんにはそれが難しいですよね…。冬はまだ長いですしね…。ほんと、家族の健康をお祈りしております。
Akamanma URL 2006/12/28(Thu)07:48:06 編集
Re:無題
アドバイスありがとうございます!
ぎっくり腰、ちょっとしたことでなりますもんね。抱っこした勢いでとか、ママ友でも経験者がいますが、耳鼻科どころか育児も家事もできない痛みじゃないですか?もう大丈夫なんでしょうか・・・大事にしてくださいね!

アドバイスありがとうございます。やっぱりどんなウイルスでも過湿はすべきなんですね。インフルエンザ=過湿って以前は思ってましたが・・・インフルエンザなんて結構みんな予防接種してるから、打たなくっても結構かからないものですが、予防薬も治療薬もないものの方が怖いですよね。
感染を恐れて、昨日から一切の調理を放棄した私は、たとえ徹夜が続いても普段よりラクしてるかもしれません(汗)
年越しまでにはなんとか全快したいもんです。ありがとうございます!


【2006/12/28 20:30】
無題
ふう君にうつっちゃったのかな~?
おまめが嘔吐した時、夜中に5回くらいしたんだけど、その時汚れてしまったシーツ・タオル等は・・・捨てました!
ノロの事をテレビでやってた時、汚れたものを洗濯する場合、色柄物もOKの漂白剤ではなく、塩素系の色柄も落ちちゃうようなやつを使わないと菌が退治出来ないと聞き、洗濯を断念して捨てました。
あと、その菌が着いたまま・・・というか完全にキレイに落ちきらないと、空気感染するとも聞いたので、布団を徹底的にファブリーズして、周りのフローリングもアルコール消毒して拭いた。。。
やり過ぎ???って思ったけど、やらないと気が済まなくてやったよ。
そのおかげかは???ですが、うつらなかったよ。
ふう君、ひどくならないといいね。
心配だよ~(;_:)
気休めになるかわかりませんが、今年の胃腸炎ってかかりやすいけど治りやすいって聞いたし。
ふう子ちゃんにうつらないといいね~。
おだいじにね!!
ママりん URL 2006/12/28(Thu)08:35:52 編集
Re:無題
やっぱり汚れたものは捨てるのが一番手っ取り早いよね!
私も迷ったんだけど、ノロならともかく、違うだろうし・・・と思って、布団の敷きパッドは洗濯しました。しかもノロじゃないだろって思いながらも、塩素のことしか記憶になく、塩素で漂白。
吐いた直後は大慌てで家中のノブやら、スイッチやら、消毒でふいたりしたけど、症状が落ち着いてくるとまたツメが甘くなり・・・
雑菌とかウイルスって一度気にしだすと止まんないよね。昨日まで平気だったのに・・・って思うけど。

アドバイスありがとう!元気も出ました!頑張って年越しに備えます!
【2006/12/28 20:35】
無題
再度登場。
http://kazechie.blog47.fc2.com/
↑見る時間ないかもしれないけど~
風邪マニアにはたまらないブログめっけたので~
sakku 2006/12/28(Thu)09:02:08 編集
Re:無題
風邪マニアじゃないけど(笑)とっても勉強になりました!ありがとうございます!
子供の具合が悪いと、忙しいようで実は子供にかかりっきりになるから、夜中も「吐くか?どうなんだ?」と様子を見ながらネットで検索してました(今更)。胃腸風邪初めてで、なんにも知らなかったんだなーと痛感。勉強します。
【2006/12/28 20:38】
無題
うわわわ!大変ですね。
うちも先日吐きまくって大変でした!
私も来る吐き気に備えて、食べるのをひかえたよ。
食べて体力つけるという考え方もあるけど、胃に吐くものを入れないというマイナス思考的発想で予防してました。
kiwi URL 2006/12/28(Thu)11:15:04 編集
Re:無題
そうだったんですね!
お馬の記事までは見てたんですが(読み逃げ)、そのあとりさちゃんも胃腸風邪だったなんて、さっき見て知りました。
私もkiwiさんと同じで、「私もこうなるかも」と思ったらどうせ吐くのに食べる気になれず、(吐いても少ない方がいいし)絶食してました。
だいたい、口からウイルスが入るなら、口にモノを入れなければうつりにくいんじゃないの?とか思って。
りさちゃんは落ち着いてますか?おかげさまでうちもピークは越えたようです。励ましコメントほんとにありがとうございます!
【2006/12/28 20:45】
無題
ふうちゃんも早くよくなれ~!!
胃腸風邪、今年中にどっかいけ~!!もう来んな!

こんな風に、祈ることしかできないけれど、病は気から…というから、カムバックを願っています。
>ぽっぽ 2006/12/28(Thu)12:17:49 編集
Re:無題
ありがとうございます!
ほんと、どっかいってもう来んな、って思うんですけどね~。
ネットとかで調べても、感染型胃腸炎は、「治ってもまたかかる」とか「治療薬なし」とか、冷たいあしらいばっかですね(泣)

私、子供が胃腸系のにマトモにかかったの初めてで、周りのママさんたちは毎年こんなのをやってんだなぁと感心しました。いや、母はすごいっす。
【2006/12/28 20:48】
無題
う~ん・・・
やっぱり加湿器がんがんかけて、99%菌カットとかのマスク、でしょうか・・。吐いちゃって汚れたものは捨てるのが手っ取り早いですよね。もったいないけど。大人は弱ってなかったら、かかりにくいんじゃないかと思います。ふうちゃん、ほんと心配ですね・・。日にちぐすりで自己治癒するしかないとどこかで聞きましたが・・。とにかくふう子さんも周りのお力をかりて、こまめに休んでくださいね!!
たーさん 2006/12/28(Thu)13:24:30 編集
Re:無題
アドバイスありがとうございます!
私もどっかで、基本的に自己治癒しかないって読んだ気がします・・・
脱水症状に点滴するぐらいで、他は菌が出てくまで出すしかないとも・・・
おかげさまで、ふうもピークは越したようです。ありがとうございます。心細かったので大げさに騒いでしまいましたが、みなさんのコメントで助けられました。

【2006/12/28 21:13】
大変だ・・・・(Τ∧Τ)
うちも去年の年末、夕方からがんくんが吐いて吐いて、でも機嫌よかったんで病院明日にしようかって言ってたら、夜中にパパとママに速攻でうつりました。
なんのアドバイスもございません(泣)
でも3日ぐらいで完全回復したので、ふうちゃんそうちゃんも早く良くなることを、祈っております。
なんのアドバイスもなくてごめんなさい。
ママが一番大変だとおもうけど、応援してるからねーーーー!
頑張り過ぎないように、頑張って!!
はるみん。 URL 2006/12/28(Thu)13:40:09 編集
Re:大変だ・・・・(Τ∧Τ)
3日で治ったと聞いたら希望が持てました!ありがとうございます!
色々調べると、嘔吐は2日、下痢は1週間とか書いてあったりして、まる二日も吐きまくるのかと思ったら恐ろしくなりましたが・・・
大騒ぎしたわりに、ふうはだいぶ落ち着きました。ありがとうございます。
しかし、はるみんさん一家は親子で大変でしたね・・・どんなに家族が大変でも、自分さえ元気ならまだマシなんですけど・・・ほんとお疲れ様でした!
【2006/12/28 21:17】
なんとお!!!!
大丈夫ですか!?
とんでもなく大変な事になっていたんですね(TT)
ふうくんもそうちゃんも、早く良くなってくれることを祈っています。
ふう子さんも、みんな良くなった後に疲れとかで倒れないよう気をつけてくださいね(><)
といっても、子供が良くならないうちは頑張るしかないんですよね・・・。
お大事にしてください~!!!
もくれん URL 2006/12/28(Thu)15:24:46 編集
Re:なんとお!!!!
ありがとうございます!
ただの胃腸炎で大騒ぎしてお恥ずかしい!
私としては、子供がこんなふうになるのって初めてだったので、つい取り乱しましたが、どこのママもこの程度のことは何度か経験されてるものなんですね。いや、ほんとお恥ずかしいです。
おかげさまで、ふうもピークを過ぎたようです。ビクビクしながら水分与えてます。
ハルハルくん、コピゾウくんも、年末年始はお大事にしてくださいね!
【2006/12/28 21:19】
無題
久しぶりにパソコン開いて、びっくりしました。
そう君、大変だったんですね(*_*)
ふう君は、早くよくなるといいですね

入院だなんて、看病ご苦労様でした。そして、今も看病続いてるんですよね・・・。
実は、とうやが最近咳をよくして、鼻水もくしゃみのついでにだしたりします。
風の風邪がうつってるのかなぁ程度だったんですけど、なんだか心配になってしまいました・・・。
ふう子さんも、看病疲れなど気をつけて、ふう君の看病あとしばらく頑張ってくださいね!!
パパにうつらないことを祈ってます☆
fuuchan 2006/12/28(Thu)21:01:36 編集
Re:無題
ありがとうございます!
ほんと、ふうが赤ちゃんの頃は鼻水が出ただけであわてて小児科に駆け込んだものですが・・・次男坊の宿命でしょうか。
いつも「ちょっとの咳だけなら、へたに小児科行って変な菌もらうより、様子見よう」と思ってる私ですが、今度の入院で反省しました。
反省した矢先に、どう考えても病院で拾ったであろう胃腸炎(同室のおばあちゃんがなんども吐いてつらそうにされてたんですよ)。また医者への足が遠のきそうな気分ですが・・・
とうや君も、風邪気味なんですね。お大事にしてくださいね。
今回のRSってのも、幼児なら何でもないものらしいんですが、「ふうのがうつっただけだろう」と思って安易に考えてました。吐き戻しと熱が心配で小児科に行ったんですが、実はホントに心配なのは吐くのでも熱でもなく、気管支だったことにびっくりしました。シロウトにはわかりませんよね。
とはいえ、ふうもちょっとケンケンした変な咳(クループと言うらしい)だったので、もっと慎重になるべきでしたけど。
子供が二人になると病気が3倍5倍になる感じですよね。お互い、気をつけましょうね。
お忙しい中、励ましのコメントありがとうございます!
【2006/12/28 21:30】
無題
う・・・今度はそうちゃんまでもが!!
そう言えばうちの長男が嘔吐下痢症にかかりましたが、次男にも私にも感染らなかったんですよ。何でだろう・・・。
私が気をつけた事と言えば、吐いたのを片付けたら薬用せっけんで何度も手を洗ってエタノールで消毒した事と、最近使っていた食器や調理器具を塩素消毒した事。
次男はと言えば、長男の周りではしゃいだり一緒の布団に入って昼寝したり・・・こりゃ感染るだろうなぁと思ってましたが、大丈夫だったんです。全く謎です。
A型は感染しやすくてAB型は感染しにくい、なんてのも聞いた事があります。私は後者なんですが関係あるのかどうか。次男はA型ですし・・・。
何のお役にも立てずスイマセン!
どうかふう子さんはご無事でありますよう祈っております。
そうちゃんふうちゃん、頑張って~(涙)元気になぁれ!
牌子 URL 2006/12/28(Thu)22:16:34 編集
Re:無題
兄弟はまずうつるっていいますよね!
ごりんブラザーズは仲いいし、離れられないでしょうが、うつらなくてホントよかったですね~。
牌子さんにもうつんなくて、それがなによりです。一家全滅みたいな話も聞きますけど、インフルなんかも大変でしょうが、一家で胃腸風邪なんて、トイレをめぐる争い・・・まるで地獄絵図・・・いやいや、怖い怖い。

たびたびお騒がせして、そのたびに心強いコメントありがとうございました!口は悪いが気の弱い私です。救われました。
【2006/12/30 21:49】
無題
↑ふうちゃん と そうちゃん 間違えました。申し訳ないっす!!
牌子 URL 2006/12/28(Thu)22:17:30 編集
Re:無題
いやいや、言われて気づきましたw
【2006/12/30 21:49】
よかったww
コメントどうもです!ってか私ここに書かずに自分のブログレスに!あふぉかww
なんとか山は越えたみたいですね。
「ただの胃腸風邪」って書いてらっしゃったけど、胃腸から腰のほうに菌が行って入院の例とか知っています。風邪の菌って、簡単なようで実は恐ろしいんですよ。レスで書いていらっしゃいましたが、菌自体を一発で殺すというのは大変難しいことで、だからこそ風邪に効く薬はないし(症状を和らげるだけ)、抗生物質も目測の菌のために処方されたものがもし菌タイプ違うものであれば全然効かない。
そういう意味で私もブログってすごい情報を集められるなあと思ったし、それだけ普段


  更新されていなくても



みなさんがここをチェックに来ているんだなあと思いました。
あなたがどれだけ愛されているか。
姉妹ブログとしても鼻が高いです(おい

それで、えっと、このコメントなんか病気の脅しと更新の脅しが入っていました?気のせいです。
加湿は重要です。なんとかふう子さんに移らないように・・・
Richard won URL 2006/12/29(Fri)09:05:16 編集
Re:よかったww
>そういう意味で私もブログってすごい情報を集められるなあと思ったし、それだけ普段
>
>
>  更新されていなくても
>

ほっといて、もう。

・・・いや、うそうそ。かまって、お願い。

>
仕事したり仕事の合間に更新したり訪問したり、レスつけたり、ごはんつくったり、りんさんといたついたりで多忙なりちゃさんが、こんな一般庶民ブロガーのとこへやってきて心配してくれて嬉しいかぎりです。
大変なときこそブログ・・・なんて、ほんとに、所詮ネット上のつながりにすぎない(とブログを始める前は思ってた)顔も知らない人たちが、つながっていてくれることに感謝してやみません。
なんか、年の瀬にバタバタしたけど、かえって心温まる年末でございました。ありがとうございました。
【2006/12/30 21:57】
無題
今年最後の訪問になりそうです。
ふう子さん、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。
なほ URL 2006/12/29(Fri)10:34:03 編集
Re:無題
わざわざ挨拶にやってきてくださって、ありがとうございます。
有名ブログさんに限って、ファンを大切にされてるなぁといつも思ってますw
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
【2006/12/30 21:59】
無題
だいぶ、落ち着いてきてよかったです!ではよいお年を!!来年もよろしくお願いします~♪アデオス!!
じゅんぽー 2006/12/29(Fri)16:23:02 編集
Re:無題
ありがとうございます!
じゅんぽーさんも旦那様のご実家でよいお年を!
ケータイ更新、楽しみにしてますよ~。アデオス!
【2006/12/30 22:00】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]