忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[99]  [98]  [97]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もそんな数多くのブログを見たことがあるわけじゃーございませんが、だいたい、ブログって見ると毎日とか、週5とか、そんなコンスタントな更新されてるのがほとんどですねえ。

世の中ブログブーム(でもない?)だからって、よくもまあ、きちんと毎日出来る人が多いものだと感心します。

毎日続けるってことがいかに大変か。
もう、ほんとに苦手です。

気が向いたときしか出来ないA型です。


そんな私が、ブログとしてはギリの、やっとこ月10回更新中の日々の中で、ブログで遊んでない残りの20日は何をしてるのか。

ごくごくふつうに、ゴミを出したり、やきいも食べたり、お昼ねしたり、すね毛を剃ったり、財布を忘れて商品を戻したり、次男をうっかりフロに沈めたり、赤ちゃんの匂いはどこからするのか考えたりしています。

そうでした、特に今週は、もうずっとずっと、そのことで頭がいっぱいでした。


赤ちゃんの、あのミルクの甘い匂いというか、乳臭いというか、おむつのしめったようなむほっとした匂いというか、さらさらのよだれの匂い、歯の無いクチの臭いのか臭くないのかわかんない匂い。

それでいて母性本能をわしづかみにする、あのフェロモンいっぱいの赤ちゃん臭ですよ。

考えに考え、調べに調べた結果、赤ちゃんフェロモンは、哀しいかな、加齢臭と同じく耳の後ろからもっとも強く放出されることが分かりました。







しかも、このへんの肉が体の中で一番やわこい(と思う)。
首から顎、耳の下あたりのあまったお肉。すべすべでふわふわで、いいにおいのするあの部分に、吸い付きたい気持ちがどうにもとまりません。







はあはあ、はあはあ。


もう、ちかごろあの珍獣に心乱されっぱなしです。



それだけの話ですが何か。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいやいやいや。
わかりますとも。
ちなみに私は息子の耳の中の匂いと口の匂いは数時間おきにチェック。
アロマのごとくアタイの心を癒してくれる。
男の子の匂いってちょっぴり興奮してしまう(てへ♪)
女の子はやさしい匂いがするんだよね~
sakku URL 2006/12/01(Fri)00:04:44 編集
Re:無題
よかったよかった。
わかってもらえてよかった。
赤ちゃん臭っていうか、もう体臭でもいいんです。
むしろちょっと臭い方が(それはない)

>男の子の匂いってちょっぴり興奮してしまう(てへ♪)
>女の子はやさしい匂いがするんだよね~

そ、そうなんだ!!
女の子と男の子じゃ違うんですね!
赤ちゃんの匂いはみんなああいう(息子らと同じ)匂いだとばっかり・・・
じゃたぶん、父親が女の子の匂いをかいだら、もっとフェロモンを感じるんじゃなかろうか・・・
なんか危険な方向に。

【2006/12/02 04:15】
すんごく
わかります~!!
うちはもう小学生の男児ですが
いまだチチくさいのか、
朝起こしに行くと
部屋の中がもわ~んと
赤ちゃんのニオイで満ちていますよ。

なんともいえない
あのいとおしい~ニオイ。
ついついビニール袋にいれて
すぅすぅしたくなるような・・・(オィ)

耳の後ろですね!!
早速がっこから帰ったら
かいでみます~! (やめたれよ)

私は逆に毎日意地はって
更新するタイプですね。
そんな自分がすごく
うっとおしいな~と思う今日このごろ・・
たーさん 2006/12/01(Fri)10:29:10 編集
Re:すんごく
>わかります~!!
>うちはもう小学生の男児ですが
>いまだチチくさいのか、
>朝起こしに行くと
>部屋の中がもわ~んと
>赤ちゃんのニオイで満ちていますよ。

ま、マジですか!
小学生でも乳の匂い!
どんだけ吸ったんだって話ですよ。
体にしみこんでるんですねぇ。
長男は3歳だけどもう子供の匂いしかしません・・・
ちょっと(かなり)羨ましい。

>耳の後ろですね!!
>早速がっこから帰ったら
>かいでみます~! (やめたれよ)

結果が気になりますが・・・
耳の後ろ、というのは、なんか証拠があるみたいに言っちゃいましたが、私がくまなく全身を嗅ぎ分けた結果、「なんかたぶんここだ」と思っただけなので・・・
でも嗅ぎ分けたんだから結構合ってるのかも?
【2006/12/02 04:20】
消えてしまいましたが
息子2歳10ヶ月にもうその香りはきえてしいまいんしたが、まだまだしょっちゅうしんぼうたまらんな瞬間には陥ります。
それで、ちょっと迷惑そうな息子の顔がむしろもろ好みだったりしますww

ブログ毎日更新するひとより、こういう人のこころを鷲掴みにするイラストを描ける人のほうが尊敬します。
Richardwon URL 2006/12/01(Fri)12:50:41 編集
Re:消えてしまいましたが
>それで、ちょっと迷惑そうな息子の顔がむしろもろ好みだったりしますww

あんたSだな!やっぱりか!

>ブログ毎日更新するひとより、こういう人のこころを鷲掴みにするイラストを描ける人のほうが尊敬します。

あんた、いい人だな・・・

文才のある人から、お世辞であってもこんなふうに慰め(励まし)をいただけると、やっぱ月10切っちゃダメだな~とか思います(先月切ってた)。

褒めて伸びるタイプです。
【2006/12/02 04:25】
いたいた!
あ、すみません。
はじめまして、はるみん。と申します!
イラスト入りのブログが好きで立ち寄ったのですが、大当たり!!
面白い!そしてにおいフェチ!!(初対面なのに失礼極まりない)
かくゆう私もにおいフェチなんですが、
この間においがたまらんという内容の記事をアップしたトコロなので、
こちらのブログの発見は私にとって大収穫!!!
絵も大好きです!
そして、コメントのみなさんも面白い!

また遊びにきますね。
素敵な時間をありがとうございました。
はるみん。 URL 2006/12/01(Fri)16:28:57 編集
Re:いたいた!
「いたいた」って(笑)
初めまして、コメントありがとうございます。

私が匂いフェチみたいなことになってますが、そういわれるとそうなんですかねぇ~。子供の匂い限定ですね~。
あ、でも、男の人の、香水がその人の汗とかでちょっと角が取れた感じになった頃の匂いとか好きですね~。(はるか昔の話ですが)

>そして、コメントのみなさんも面白い!

でしょう。
おかげさまで、センス抜群のコメントを残してくれる方がいっぱい来てくださってます。記事よりよっぽど面白いかと。
絵日記&育児ブログさんたくさんリンク貼らせてもらってるんで(っていうか今んとこそれ以外ないです)、ぜひ行ってみてください。
【2006/12/02 04:52】
無題
分かる、分かる~!! 赤ちゃんのいい匂い。 くんくんしつこいぐらいに嗅いじゃうよね。
ちなみに最近私はおしりフェチでありまして、プリップリの小さいかわいいおしりにゾッコンです。トイレに行って、ズボンを下げるたびに一人でさわりまくってますが、最近はるかから冷たい視線を感じます(^^;
はるかママ URL 2006/12/01(Fri)16:35:44 編集
Re:無題
>ちなみに最近私はおしりフェチでありまして、プリップリの小さいかわいいおしりにゾッコンです。トイレに行って、ズボンを下げるたびに一人でさわりまくってますが、最近はるかから冷たい視線を感じます(^^;

そ、そうなんだ?
おしりもみもみしてるはるかママを想像しちゃったよ(笑)
私も別に異常じゃないってことだね。
そういえば、小さい頃近所のおばさんとかに、ほっぺたを「気持ちいい」とか言ってさわられまくってたけど、ちょっと「うっとおしいな~」と内心思ってた(どんな子供だ)・・・
その点、うちの子らは結構耐えてくれてると思うわ。
拒まれても拒まれても、めげずに頑張ろう。これからも。
【2006/12/02 04:29】
私の場合は・・・。
赤ちゃんの匂いって本当にいい匂いですよね*^^*
もうそんな匂いはすっかり無くなっている息子達ですが、私がついつい気になってしまうのは・・・・「お・し・り」です。
男の子のおしりってキュってしててカッコよくって・・・。
特に長男はポンって叩くとパンと弾かれるようなムチムチなおしりです。
次男は柔らかくって小さくってかわいい☆
なんか、つい目が行っちゃうんですよね~
(・・・ヘンタイって引かないで下さいね(TT))
あと次男のプクプクのほっぺも好きです*^^*
もくれん URL 2006/12/01(Fri)21:51:00 編集
Re:私の場合は・・・。
>特に長男はポンって叩くとパンと弾かれるようなムチムチなおしりです。
>次男は柔らかくって小さくってかわいい☆

おしり好きコメント、他からもいただきました!
おしりの詳しい描写、ありがとうございます!
そっか、もうハルハルくんの歳になると、引き締まってくるんですねぇ。
男の尻になってくるわけですねぇ。
コピゾウくんと同い年のふうのお尻も、やっぱり柔らかいですね~。
逆に次男はまだ、全身肉なので、どこからが尻だかわかりません。
お風呂でかけ湯をする時、浴槽のヘリに捕まらせて二人を並べ、「あんたたち、しり出して!」と言って湯をかけるのが好きです。
青い尻が二つ並ぶと圧巻です。
【2006/12/02 04:36】
私だけじゃなかったんだ・・・(安堵)
あのかほり・・・何度かいでもまだ足りなくてまたかいで・・・♪
長男も次男も、毎日押し倒しまくりです。
よかった、私変態じゃなかったんだと妙に安心させていただきました。
私は夕方頃の、ちょっと臭くなりかけてる坊主頭のかほりが好きです。
長男はソフトクリームみたいな感じ。次男は、何か・・・引き出しの中みたいなかほりがします。たまらんっ!!
牌子 URL 2006/12/01(Fri)23:03:31 編集
Re:私だけじゃなかったんだ・・・(安堵)
>あのかほり・・・何度かいでもまだ足りなくてまたかいで・・・♪
>長男も次男も、毎日押し倒しまくりです。
>よかった、私変態じゃなかったんだと妙に安心させていただきました。

いやいや、それはこちらのセリフです。
思った以上に、私が異常じゃなかったみたいで安心しました。
これなら、もうちょっと突っ込んだ話でも大丈夫かと(どうかな)
やっぱ、女親は男の子にムラムラするもんだと思います。
女の子の匂いはまたちょっと違うそうで、純粋にかわいいんじゃないかな~

>私は夕方頃の、ちょっと臭くなりかけてる坊主頭のかほりが好きです。

あ~わかる。体臭もまたよし。
長男は、朝方口の匂いを嗅ぐと、ヘドロのような匂いが。

>長男はソフトクリームみたいな感じ。次男は、何か・・・引き出しの中みたいなかほりがします。たまらんっ!!

引き出しって(笑)
なんかこもった感じ?
分かるけど、ソフトクリームに比べてどうでしょう。
ちなみに、長男は全然おならは臭くないのですが、次男は激臭です。でも私のと同じにおいだから、腸の構造が私似なんだ・・・きっと。またいらない情報でした。
【2006/12/02 04:43】
無題
むふふふ~変態エロちっくイラスト、たまらなく心ズドーーンと来るわ~♪
分かるわよーもちろん!もうたまらんね~、あの匂い。
子供のだったら足の匂いも嗅いじゃうわよー。
兄ちゃんの時はいっぱい匂っていたのだが、娘はないね。ちょっとつまんない。
特に夏の頭の匂い。酢いかが食いたくなる・・。
じゅんぽー URL 2006/12/02(Sat)10:36:32 編集
Re:無題
>むふふふ~変態エロちっくイラスト、たまらなく心ズドーーンと来るわ~♪

変態?エロ?そ、そうなんだ・・・やっぱそうなんだ。

>特に夏の頭の匂い。酢いかが食いたくなる・・。

我が子の匂いじゃなく、どこぞのおっさんの匂いだったら、酸イカが食べれなくなるところです。母性ってすごいわ。

なんか、男の子と女の子では匂い方が違うような話も聞こえてきますね。匂い方っていうか、感じ方でしょうか。ホラ、やっぱ母も女だし。ぐふふ。
【2006/12/08 04:38】
はじめまして
もくれんさんのブログから来ました。
ニオイの出所はあそこだったんですね…これって大発見じゃないですか!?
思わずうちの3歳児を捕まえてにおってみましたが、汗臭いだけでした。暴れまわった後だったからか…?

また遊びに来ますね。
ねんじー URL 2006/12/02(Sat)11:24:11 編集
Re:はじめまして
>もくれんさんのブログから来ました。
>ニオイの出所はあそこだったんですね…これって大発見じゃないですか!?
>思わずうちの3歳児を捕まえてにおってみましたが、汗臭いだけでした。暴れまわった後だったからか…?

コメントありがとうございます!
またしても、もくれんさんのリンクに感謝です~
せっかくおいでいただいたのですが、びっくりするほど更新されないブログですみません。

匂いの出所・・・まるで科学的根拠があるみたいに言って誤解を招いてますが、私が全身くまなく嗅ぎ分けて結論を出しただけなので、あやしいもんです。でも、嗅ぎ分けたんだから正しいか・・・

うちも3歳児がおりますが、無臭でした。フロのあとだったからかも・・・今度は汚いときにやってみます。
【2006/12/08 04:44】
無題
あの匂い、ほんまどっから
わいてくるんでしょうね?
私も大好きです。
半端なアロマとか目じゃないですよ。

・・・それがなんで30数年たつと
加齢臭とやらに変化するんでしょう?
なほ URL 2006/12/02(Sat)15:06:48 編集
Re:無題
ほんとですよ。何がどうして匂いが変わるんでしょうかねぇ。
そういう私も、思春期になって自分の匂いに「これが汗のにおいか」と知ったときはガク然としました。
今はこんなにつるつるでいい匂いなのに、そのうちヒゲも生えてブツブツになって男くさくなるなんて切ないです。あ、でもそれもちょっと楽しみかも。
【2006/12/08 22:11】
私も!!
お久しぶり☆
私も赤ちゃんの匂い大好き!!
でもでも・・・年々うちの子達の赤ちゃんの匂いが薄くなっていくような気がして(;_:)
ホント、いい匂いだよね~!
ウットリしちゃう♡
ママりん URL 2006/12/02(Sat)21:41:53 編集
Re:私も!!
年々減ってゆくよね・・・
っていうか、ふうなんかもう赤ちゃんぽい匂いなんか何にもしないし。
そうちゃんも、すでに見た感じはおっさんの貫禄だし・・・
ほんとに、赤ちゃんが赤ちゃんな時期って短いんだよねぇ。
赤ちゃんの在庫を切らしたくなくて、産んで産んで大家族になっちゃう人の気持ちは分かる気がするもん。まっ、うちはないけどねw
【2006/12/08 22:14】
無題
ホント、赤ちゃんっていい匂い~♪ミルクの匂いもするけど、頭はおじさんの匂いがする・・・。でも、頭の匂いもくせになって嗅いじゃってます。

あと、口の匂い・・・。何でか分からないけど嗅いでしまう・・・。
でも、どこの匂いを嗅いでも、赤ちゃんの匂いって「ほんわかやさしい香り」って感じでいい気分になりますね♪
私は、まだ当分この匂いで癒されそうです(#^.^#)
fuuchan 2006/12/02(Sat)22:41:08 編集
Re:無題
とーやくんなんか、今まさに赤ちゃんフェロモン出しまくりでしょ。言ってもうちはもう9ヶ月だもん、一歩一歩おっさんに向かって前進してますよ。
赤ちゃんの匂いでムラムラ?すると、動物の赤ちゃんは親に育ててもらうために、こんなにフェロモンをふりまいてるんだな~と実感します。
赤ちゃんが手足が短くて丸いのは、人間が本能的に丸っこいものをかわいいと感じるからなんですってねぇ。っていうか、ちょっと丸っこいもの(人も)を「かわいい」って言うの、女だけですもんねー。男と女の「かわいい」の基準も違うし。
そんな話にまで発展するとは。
【2006/12/08 22:22】
無題
ふう子さーーん!!バーナーありがとう!!うれすいわーー♪
じゅんぽー 2006/12/07(Thu)20:49:40 編集
Re:無題
おぉ~気づいてくれてうれすいわ~♪
やや、また無断ですいません。
だいぶ前に持って帰ったんですが、やっと貼りました~。
【2006/12/08 22:24】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]