忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト(パート?)はじめました。
冷やし中華、終わりました。

そもそも、家の近所には私立の幼稚園しかなく、すごく違わないとはいえ、やっぱり保育園の方が保育料も安いってことで、長男を保育園に入れたいと思ってました。
ほんとは今すぐ働かなくても・・・とは思ってたんだけど、いちおう証明も要るし、ちょうどいいのがあったので・・・

朝の5時から2時間だけっていう仕事で、ハウス農家の手伝いです。(地味だが)

旦那はいるけど、寝てたら起きません。後ろ髪ひかれながら行って帰って来ると・・・









閉めちゃった
じゃないか








4年半ぶりの労働に、がんばれクリックプリーズ!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大爆笑!!
かなりウケました。
次男君、働いちゃってるし!

朝の仕事大変ですが、
農家のお手伝いなんて
なんだかさわやかでいいですね。
ますますお忙しくなってですが
お体に気をつけて・・・
なほ URL 2006/11/09(Thu)07:18:40 編集
Re:無題
>農家のお手伝いなんて
>なんだかさわやかでいいですね。

さわやかでしょ~?(笑)
たった2時間でも子供をおいてくと、帰ってきた時にかわいく見えることといったらありません。しかし、親はなくとも子は育つ・・・ようでした。
【2006/11/11 21:38】
うひゃ~
何時から起きていたんでしょうね・・・。
でも、泣かずにお掃除!?エライです!
朝早くからお仕事ご苦労様です。
これから寒くなりますから、風邪にはご用心くださいね^O^/
もくれん URL 2006/11/09(Thu)13:37:45 編集
Re:うひゃ~
ホントですよね~!
私が今まで一緒に寝てたときも、朝起きても誰も(子供が)起こしてくれないんで、いつも私が最後まで寝てるんです。そんなことでいいのだろうか。
逆に目覚ましかけると、せっかく寝てた子まで起きちゃったりとかして。早寝早起きは結構ですが、もうちょっと寝ててくれても・・・と思います(^^;)
【2006/11/11 21:42】
無題
そうちゃんの姿に笑っちゃいました。
ママを探さず(?)、ママの代わりにお掃除なんて、出来すぎよ☆

それにしてもふう子ちゃん、二人も子どもがいながらすごすぎる?
たとえ2時間でも普段より早起きしなきゃだし、大丈夫?
しかも旦那さん夜勤とかもあるんじゃなかった??
はるかママ URL 2006/11/09(Thu)14:28:53 編集
Re:無題
>しかも旦那さん夜勤とかもあるんじゃなかった??

そー、夜勤なんだよね。だいたい4時とかに帰ってくるから、ご飯食べてお風呂入って、一息ついて寝ようかなーと思うとどっちか起きてくる(笑)
旦那がちょっとかわいそうだけど、朝は誰もぐずんないし、だいたいふうを産んでから今まで、夜中に突然起こされるのはいつも私だし、夜泣きしても夢見て叫んでも、まったく起きない(気づかない)旦那だったから、明け方の30分や1時間くらい子供を見るくらいいい機会だ!とも思ったりして。
家にいるのもけっこう大変なのよ。ってことを、実感してほしいなー。
【2006/11/11 21:53】
すんばらしい♪
そうくん、えらいね!ママがいなくても泣かずにお掃除!!素敵!思わず戸閉めちゃうの分かるような~?!
パート早起きで大変だと思うけどがんばってね!!
じゅんぽー URL 2006/11/09(Thu)22:33:17 編集
Re:すんばらしい♪
ふつう、戸を開けたら気がつくんじゃないの?とか思うけど、しばらく見ててもゴロゴロに没頭してたので、なんか声かけるのも悪いかなーと思ってやめました。悪いかなーってのもどうかと思うけど。
【2006/11/11 21:55】
無題
あはは!笑った。そうちゃん、えらい~!
ふう子さん体を壊さないように頑張らないように頑張ってくださいね。
sakku URL 2006/11/10(Fri)21:22:41 編集
Re:無題
ありがとうございます。
赤ちゃんってあのコロコロローラー、大好きですよね、なんか。
こないだあれにかぶりついて、クチビルがとれなくなってました。
【2006/11/11 21:56】
無題
ナイス ゴロゴロ☆
いきなりお掃除手伝ってくれるようになるとは、なんて親孝行なのでしょう(笑)
いいなぁ、背中がまぶしいよ
ペコ URL 2006/11/11(Sat)00:28:13 編集
Re:無題
あの後姿にアテレコするならば、「きたねぇ部屋だな~、おい~」
てな感じでした。ちょっと半ギレだったし(何に)。
【2006/11/11 21:58】
無題
才才-!!w(゜o゜*)w
お仕事ですか!
うちも公立の保育園なんだけど
旦那の一人稼ぎのくせに保育料高くてさ・・・別に稼ぎがいいわけではない;;
幼稚園とかわりないじゃん!
入園料やバス代がないぐらいで・・・
3歳児は高いんですよぅ;w;

朝からお勤めご苦労様です!!
次男も影から母を応援してるんだよ!
ミニカ URL 2006/11/14(Tue)15:05:04 編集
Re:無題
>うちも公立の保育園なんだけど
>旦那の一人稼ぎのくせに保育料高くてさ・・・別に稼ぎがいいわけではない;;

それは稼ぎがいいって言うんです(笑)
いや、うちの場合は周りに私立の保育園しかなくてさ、どっちにしろ高いんだけど、それでも保育園の方がやっぱ安い(と思う。私の見積もりでは・・・でも不安だな~)。
とりあえず、ブログの報酬がキリのいい数字までやって引き出したいんだけど・・・せっかくやったしね。
あれも私の記事を書くスピードがもうちょっと速ければ、もっとそれなりに稼げたのに(^^;)文章は苦手だ~(今更言う)
【2006/11/17 04:25】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]