忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[97]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「買ったけどほとんど使わなかった育児用品ランキング」5本の指に入る(と思う)、2~3WAYだっこひも。
(ちなみに、一位はベビーバスではないかと)

しかし、使わなかったというのは一人目の子供の話で、二人目が生まれると、結局悪あがきしても、昔ながらのおんぶスタイルで家事をやらざるを得ません。

私なんか、時にはおんぶで外も歩きますし、自転車もこぎます。

二人子供がいても、一人をベビーカーに乗せて、ブーツで歩くおしゃれママさんもいますが、本人の努力もさることながら、上の子がきちんとついて歩ける子であることが大前提です。

長男と出歩くと未だに冬も汗ばむ私にとって、次男坊をしょってスーパーを歩く恥じらいより、両手があく(片手で長男の首根っこ、片手で買い物かごを持てる)便利さが圧勝です。


なんか話がずれたけど、つまりは私もすっかりおんぶひも愛用者ってことです。

ところで、ずっしり10キロ近くなったそうちゃんをおぶって家の中を行ったりきたりするのは、なかなか大変。
重さももちろんですが、しょっちゅう色んなとこにぶつかります(そうちゃんがね)。
しかも今、何でもつかみたいお年頃のようで(はいはいから歩くまでの赤ちゃんは、そうですよね)行く先々で何か持ち帰ります。例えば。




なんでだか自分でもわかりません。






冷蔵庫も傾かす赤子の握力をあなどるな。









Dangerous!!


「すらり」じゃないって。









それより、もう3歳半過ぎなんだから、パンツも自分で脱いでね。(toふう)







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶぁははは!!
笑いすぎてコメント浮かびません!
と、コメントを書きながら今、もう一回読んで爆笑してますけども♪
最後のはヒヤッですなぁ・・・。
と、また読んでぷぷっ!!
収拾つかないのでこの辺で、もう一回読んで笑って帰ります。

※前の記事で、私のブログまで名前を載せていただいてありがとうございました~!!
牌子 URL 2006/11/20(Mon)22:41:14 編集
Re:ぶぁははは!!
ほんとヒヤッですねぇ。
漫画の中だとあれで終りですが、さすがの私もびっくりして「分かったから!分かったから!」とそうちゃんをなだめていました。何が分かったからなのか。
私の目にはほんとにそうちゃんの顔に黒い影がかかってみえたんです。ほんとです。
【2006/11/23 17:20】
うちも愛用~~♪
うちも使ってますよーー!もう、そうちゃんってば!!笑いすぎで横っ腹がイタいっす!!
うちは、よく冷蔵庫に激突させたり、ドアにぶつけたり負傷させるパターンでございます・・・。
とっても極悪風そうちゃんは、どう動いたのか・・・!!!きゃー!
うちはよちよち歩きで兄ちゃんが包丁もって歩いてた!!!
じゅんぽー URL 2006/11/20(Mon)22:57:49 編集
Re:うちも愛用~~♪
>とっても極悪風そうちゃんは、どう動いたのか・・・!!!きゃー!

極悪ですよ。悪の極みですよ。
あのあと、刺激しないようになだめすかして取り上げました。ナイスネゴシエイト、私。

>うちはよちよち歩きで兄ちゃんが包丁もって歩いてた!!!

歩いちゃダメ!歩いてはっ!
振り回しても、投げても、転んでもああ恐ろしい・・・
無事で何よりですよ。
【2006/11/23 17:24】
大爆笑です
ご、ごめんなさい。
大爆笑です~今震える手でコメント打ってます・・・。
いや~大変ですよね。
長男の時はおんぶなんて考えなかったですけど、次男の時は愛用しましたよ~。
それもチチばってんタイプのおんぶ紐。
あれが1番使い勝手が良かったです。
ある程度大きくなるまでは、なりふりかまっていられない事ありますよね。
あの、ふう子さんのブログ、うちのブログにLink貼らせていただいても良いでしょうか。
もくれん URL 2006/11/20(Mon)23:45:51 編集
Re:大爆笑です
そうですよね、ばってんタイプが結局一番使い勝手がいいんだそうですね。
しかも、チチが強調されて満足感も味わえます。
おんぶって、最高どれくらいの子まで出来るのかと思うんですけど、若干8ヶ月でも暴れられるとこっちが転びそうになります。昔のお母さんは偉いもんですねー。

リンク、私も貼らせていただいてもいいですか??返事を聞く前に貼ってたらすいません(^^;)

こんな更新されないブログですが、これからもなにとぞよろしくお願いします・・・
【2006/11/23 17:33】
無題
いつも面白いふう子さんのマンガだけど、
これは秀逸!!
参りました。
なんでこんなに上手ですかねえ?
なほ URL 2006/11/21(Tue)10:40:41 編集
Re:無題
なほさんは褒め上手なんだから・・・
でも、こういっちゃアレですけど、なんとなく描いたのが思ったよりウケたり、「これはうまいことできた」と思ったのがそれほどでもなかったり、見る人との温度差がたまりませんよね(笑)ブログって・・・
【2006/11/23 17:39】
無題
きゃー!そうちゃんが包丁を!!!
おもしろい漫画に大爆笑でした。
本当に絵がうまいよねー!!

でもおんぶしながら行動するとこうして笑ってられないことも実際あるのだろうね。怪我してしまったり大泣きしてしまったり・・・。

はるかママ URL 2006/11/21(Tue)14:35:39 編集
Re:無題
そうなんだよね、もちろんおんぶしてしまえば何でも出来るといえば出来るんだけど、私がかがむと「ウグッ」って言うし、急に振り返るとそのへんに頭をぶつけるし、狭い日本ではけっこう危険なのだ。
それにしても、背後に出刃包丁が見えたときはびっくりした。
【2006/11/23 17:42】
あーいいわあ・・・・
絵でこんなにもうまく表現できることを妬ましく思えるほど面白かったです(笑) すらり・・・ってね!ぎゃははww

うちもしょっしゅうおんぶでした。昔ながらのおんぶ紐。母から貰って、私もそれでおんぶされたことがあるという何年選手なのかというつわもの。でもこれが楽でした・・・!!
背負いながら、後ろの人はなにをいま考えているんだろう・・・とか思ったものです。

月曜日に来るっていったのに、今日になっちゃいました。おねーつでした。改めましてご紹介ありがとうございました!頭がよくなった気がするのではなく、無駄に頭を使わされるブログ。気づくと顔に泥が。洗ってから外出してください。
Richardwon URL 2006/11/21(Tue)15:29:16 編集
Re:あーいいわあ・・・・
りちゃさんでもおんぶとかするのだー。スニーカーもジャージもおんぶも絶対しない感じ(イメージです)だったのに。
おねーつはもう大丈夫ですか?
コメントレスも毎度遅いので、とっくにおねつも下がってる頃だとおもいます。
頭を使いに遊びに行きたいのだけど、いつもガーッっと読んでどこにコメントつけたらいいのか分からなくなってそのまま帰ります(笑)
カテゴリバナー、できましたね(これもだいぶ遅い情報だと思う)
もらっていこうと思ってるのですが、顔泥本家のバナーはないんですね?もしできたらそれも喜んでもらっていきますぞ。
【2006/11/23 17:47】
無題
ひゃっはっは
おぼじろがった~(*´∀`*)
おんぶしてると静か過ぎて息子を忘れてしまいます。
・・・よね?ですよよね?
母にとってもこどもにとっても都合がいい。すばらしい、おんぶ紐。
ウチも二人目でかなり使った!
sakku URL 2006/11/21(Tue)15:37:25 編集
Re:無題
>おんぶしてると静か過ぎて息子を忘れてしまいます。

ほんとですか~~
寝てるときは静かですけどね~
そろそろ重くなってきたので、暴れられるとこっちがよろめきます。
やっぱり一人目よりも二人目のおんぶ率、高いようですね!
ビバ!おんぶ紐。ただし肩こり・頭痛はつきもの。
【2006/11/25 05:44】
最後のひとコマ!!
ひ~、おかし~・涙
でもこわいよ~

ふう子さんの絵の
このなんともいえない
空気感がたまりません~

ごりんさんとこから見に来て
はまってます~
おもしろいなぁ。
時々登場の旦那さんも
ええ味出してはりますねぇ!!
たーさん 2006/11/21(Tue)17:25:31 編集
Re:最後のひとコマ!!
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
牌子さんとこから来てくださったんですね~
リンクがくれた新たな出会いに感謝です。
旦那と次男を推しすぎて、長男の印象が薄れているこのごろです。
めったに更新されませんが、また来てくださいね~


【2006/11/25 05:47】
レスレスですがww
おねーつは大丈夫です。ありがとうございんすv ジャージはだめですが(笑)そのほかは妊娠後OKEYになりんした。そのまえは確かに、だめでした。何故でしょう・・・そのあたり見破られました?
本家バナーは作りたいのですが、むしろ恥ずかしくって作れません。恥ずかしさを隠すためにテーマバナーを作ったということでしょうか。どういうことでしょう。
どっちみち、文字だけ/モノクロ になりそうで・・・ああ・・・育児ブログ。

私信>あっちのレスレスもしています
ここに私信以外があるものか。
Richard won URL 2006/11/23(Thu)18:11:25 編集
Re:レスレスですがww
>そのまえは確かに、だめでした。何故でしょう・・・そのあたり見破られました?

そうなんだ・・・ジャージも未だにだめなんですね。意外にびっくり。
まぁ私もジャージはないな・・・ジャージが嫌なんじゃなくて、ジャージがもう無いですよ。売ってないし昔のももう無いし。
自分で言って気がついたんですが、今日びジャージはいてる人、たぶんあんまいなそうですね。部屋着っつったらいわゆるイージーパンツですね。

>恥ずかしさを隠すためにテーマバナーを作ったということでしょうか。どういうことでしょう。

どういうことでしょう。分かったようなわからんような。

>私信>あっちのレスレスもしています

そう、ルームシューズかわいかったですね~ちゃんと見てますよ。ならあっちで書けって思うけど。

珍しく長めレスでした(気まぐれレス)
【2006/11/25 05:58】
よろしくお願いします!
こんにちは!
Linkの件ですが、わたしのブログでよかったら貼ってくださ~い!
うれしいですう。
こちらも、今日にでも貼らせていただきます!
ありがとうございますm(__)m
もくれん URL 2006/11/24(Fri)17:04:11 編集
Re:よろしくお願いします!
ありがとうございます!

お返事待たずに貼るなっつって、やっぱり遅くなってしまいました。

何かと要領が悪くて毎日寝るだけになりがちで、皆さん家事育児しながらPC時間もよく確保されてるなといつも感心します。
今日こそ貼ります!貼りますよ!いいですか!
【2006/11/25 06:00】
無題
そう君、冷蔵庫のドア開けちゃうの~~((+_+))すごい、握力・・・。
私は、風の時もハイハイとかしだすまでは抱っこしてないと泣いてばかりだったから、全然家事ができなくて、家ではおんぶして家事してました(>_<)
とうやはまだ、首がすわってないからできないけど、絶対おんぶして家事した方が楽だなぁって思うことたくさんです。
風は、一人でトイレに行けないからおっぱいやミルクをあげながらトイレに付き添うこともたくさんだし、風と遊んであげられる時間も内容も抱っこしていては限られちゃうし・・・。風は、最近ストレスたまり気味なようで、かわいそうなんです((+_+))
私も、ふう子さん見習っておんぶ紐愛用者になって頑張ります!!
fuuchan 2006/11/24(Fri)20:56:06 編集
Re:無題
>風は、一人でトイレに行けないからおっぱいやミルクをあげながらトイレに付き添うこともたくさんだし

おっぱいあげながらトイレに付き添うんですか!でも、うちも未だに甘えて、一人では行きたがらないです。しかもおっぱいで寝かそうとしてる最中に「もれそう!」とか言われたりして、大泣きの次男を置いてトイレに連れてったりします。今度は吸わせながら行ってみようかな。重いか。

>風と遊んであげられる時間も内容も抱っこしていては限られちゃうし・・・。風は、最近ストレスたまり気味なようで、かわいそうなんです((+_+))

そうですよね。うちは、実家から戻って次男が2ヶ月になる頃までが、長男も私も不安定な感じでした。
家にこもってるのが耐えられなくて、生後2ヶ月を待たずに、いつも行ってた支援センターに兄弟つれて出かけてました。すぐ風邪ひきましたけど。

でも、fuuchanさんのご近所にはいつもよく遊ぶ友達がいるから、来てもらったりして遊ぶと母子ともに気分転換になっていいですよね。
今一番大変かと思いますが、頑張らず頑張ってくださいね☆
【2006/11/25 06:43】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]