忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[100]  [99]  [98]  [97]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳8ヶ月の長男と、9ヶ月になった次男ですが、だんだんと兄弟っぽく仲良く遊ぶようになってきました。
当初、長男ふうは、自分のおもちゃを次男そうちゃんが触れることすら一切許さなかったものですが、さすがにガードも緩くなって(監視も面倒だし)そんなことも減ってきました。

ただ虫の居所が悪いと、いまだに手厳しい対応をとることもしばしば。
そうちゃんへの風当たりはまだまだキツイのであります。

そんな時、やりきれない思いを何かにぶつけたいそうちゃん。
嗚咽しながら手に取るものは、だいたい・・・











あれっ
趣味じゃなかったんですか
過去記事参照



趣味じゃなかったようです。

どうやら、悲しい時にコロコロすると落ち着くようです。
そうか、だから誰も起きてない早朝の寝室で、コロコロしてたのね(泣)



赤ちゃんって、意外におもちゃじゃないもので遊んだりしますけど、そうちゃんの場合は自分でしたくてしてるわけじゃないぞと最近気づきました。

コロコロローラー以外でも、洗濯バサミとか、洗濯カゴとか、ティッシュとか、テープとか、日用品大好きです。日用品なら、誰にも文句言われず遊べることを、幼いながらも学んだ様子。あぁふびんなそうちゃん。






今月初更新。どうなっとんだ。

やる気と現実がすれ違う、師走の夜です。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに!?
おほうおほうおほうって!?
ぎゃははww
でもそうやって感情を直接相手にぶつけず他の物で消化するあたり・・・

大人すぎる・・・(笑)
そりゃ母親も泣く。
(最終コマで誰かないていると、いつもなんだかしてやったりな気持ちになりんすv)
Richard won URL 2006/12/08(Fri)22:37:23 編集
Re:ほんとに!?
>おほうおほうおほうって!?

泣き声です。
分かってるって?
赤ちゃんは別にえーんえーんとは泣かないのはご存知かと思いますが、おほうおほうはホントにツライ時の泣き方。

>(最終コマで誰かないていると、いつもなんだかしてやったりな気持ちになりんすv)

そういえばいつも泣いてますね。オチ定番化ですね。まあいいや。
【2006/12/09 09:19】
何か涙が~!
笑いすぎたせいなのか、そうちゃんの「おほうおほうおほう」に男の哀愁を感じたからなのか・・・
目尻にあつ~い涙がっ。
何か、そうちゃん実は赤ちゃんの着ぐるみを着た大人なのではないかと思ってしまいます。
過去の記事で、泣いても一人で起き上がってため息をつく姿といい・・・
こんなにカッコいい赤ちゃんいませんよね~。
牌子 URL 2006/12/09(Sat)00:46:26 編集
Re:何か涙が~!
>何か、そうちゃん実は赤ちゃんの着ぐるみを着た大人なのではないかと思ってしまいます。

まったくです。
そうちゃんの着ぐるみを着た中年です。
おならは誰よりもでかいし・・・
乳メインの食生活なのに(えっ、9ヶ月なのに??)焼肉食ってる匂いです。
毎度のことながらいらない情報でした。
【2006/12/09 09:22】
だめだ・・・。
やっぱりおもしろい・・・。
吹き出しちゃった。

うちも男2人なんで揉めまくりですよー。
それにしても私も更新滞りがち・・。
でもPC開く時間もなかなかないので、このくらいの更新はありがたいでございます。
それとも何か!?
小出しにして焦らしてる!?

毎日更新のブログよりもこっちが気になる!!!!
はるみん。 URL 2006/12/09(Sat)00:51:56 編集
Re:だめだ・・・。
>それとも何か!?
>小出しにして焦らしてる!?

じ、実は。
ホントはありあまるネタストックを大流出したいところをグッとこらえて、厳選されたものだけを週一でいびちびと出している・・・わけない。

誰も来なくなる前に、いいかげんもうちょっと増やしたいです。せめて週2・・・目標高っ。
【2006/12/09 09:48】
いやはや
なんとも将来有望な事でしょう。
私が勤める、某お掃除会社にスカウトしたいくらいです。
即戦力のドラフト1位間違い無しですよ!

ただ、おほうおほうはちょっと直さないと....
たろじろ 2006/12/09(Sat)01:52:46 編集
Re:いやはや
>なんとも将来有望な事でしょう。
>私が勤める、某お掃除会社にスカウトしたいくらいです。

たろじろさん、お掃除やさんだったんですか!さわやかですね(お掃除やさんとは言ってない)
あの有名なモップの会社ですか?
(あそこはお掃除会社じゃないし)

>ただ、おほうおほうはちょっと直さないと....

だめなんだ・・・
【2006/12/09 09:47】
無題
あー、分かります。
うちの次男もペットボトルとかで
平気で何十分も遊んでいるような
リーズナブルなやつでした。
なほ URL 2006/12/09(Sat)14:59:16 編集
Re:無題
なるほど・・・やっぱ長男くんじゃなく、次男坊よっしーなんですね。
一人目の子にはじぃじばぁばから、せっせと貢物が届いたものですし、自分もけっこう買い与えちゃったりしましたが・・・
自分専用のおもちゃがローラーとかしかない次男、かわいそすぎです。
【2006/12/10 09:54】
無題
せつない!せつなすぎる!うしろから抱きしめてあげたい!!強くたくましく器のでかい男の子に育ってほしい!
そのうち、ふうくんが器完成して一緒に仲良く遊べる日がくるさー!!
じゅんぽー 2006/12/09(Sat)17:28:28 編集
Re:無題
抱きしめてあげて!大きな愛で包んであげて!

>そのうち、ふうくんが器完成して一緒に仲良く遊べる日がくるさー!!

くるかな・・・そんな日が・・・
希望を捨てずにがんばります。
スキッパ兄ちゃん(失礼すぎ)のようにきょうだいをかわいがるやさしい兄になってほしい・・・
【2006/12/10 09:55】
悲しいはずなのに・・・
悲しい場面のはずなのに、笑いがこみ上げてくるのは何故!?
・・・1歳前にして、自分の気持ちを落ち着ける術を持っているそうちゃん。
只者じゃありませんね。
日用品、好きですよね~^^
うちの次男も遊びますよ~♪
ハサミ好きだしセロテープも大好き。
ガムテープをタイヤの様にころがしてみたり・・・。
安上がりでいいわあ*^^*
もくれん URL 2006/12/09(Sat)22:20:08 編集
Re:悲しいはずなのに・・・
>ガムテープをタイヤの様にころがしてみたり・・・。
>安上がりでいいわあ*^^*

ガムテープを転がすのは次男どころか3歳児もやってますが、もうしつこいくらいに回るものが好きですね、男の子って。
掃除機をひっくり返して車輪をグルリングルリンやってるのを見ると、声をかけづらいことがあります。
【2006/12/16 01:00】
確かに
そのモップで有名な会社です(^^;
一言で言えば、お掃除会社なもので.....

おほうおほうは、やっぱりちょっと難点かなぁ。
楽しくお掃除って事でギリギリセーフかも???
たろじろ 2006/12/09(Sat)23:19:51 編集
Re:確かに
>そのモップで有名な会社です(^^;
>一言で言えば、お掃除会社なもので.....

そうだったんですか!
っていうか、モップだけの会社ってないですよね、逆に。
旦那の友達がその某お掃除会社に勤めてるのですが、某ドーナツ店の割引券をよくもらいました。同じ系列っていうかなんていうか、アレなんですかね?
【2006/12/16 01:06】
おほうおほう中毒
はじめまして!
いつも珠玉の作品に笑わせていただいていますが、今回も…
そうちゃんの「おほうおほう」が見たくて、何回も見に来てしまいました。
ああ、そうちゃん、せつない…せつないそうちゃんが、また見たい…
>ぽっぽ URL 2006/12/10(Sun)10:17:01 編集
Re:おほうおほう中毒
はじめまして!コメントありがとうございます!
せつないですね。長男だからとか次男だからとか関係あるのかないのかわかりませんが、長男は純粋にかわいいと思って育ててきたのが、次男は生まれながらにいじられキャラのような気がしてなりません。せつないそうちゃん、また見ていただけるかと思います。

【2006/12/16 01:09】
無題
そうちゃんの背中。。。
思いっきり哀愁漂ってるのに・・・笑ってしまった私を許して☆
「おほうおほう・・・」って・・・。
その嗚咽に1票!

コロコロローラーには寂しさを紛らわす意味を持っていたのね。。。
この前のコロコロも、「あと何回コロコロしたらママが現れるんだろう?」とか、今回のも、「あと何回コロコロしたら悲しくなくなるんだろう?」とか、思ってたのかな~?(涙)
ママりん URL 2006/12/10(Sun)10:50:45 編集
Re:無題
>コロコロローラーには寂しさを紛らわす意味を持っていたのね。。。
>この前のコロコロも、「あと何回コロコロしたらママが現れるんだろう?」とか、今回のも、「あと何回コロコロしたら悲しくなくなるんだろう?」とか、思ってたのかな~?(涙)


「あと何回コロコロ」って(笑)
そうだね~、おもちゃを取られたら10コロコロ、ママがいない時は50コロコロくらい・・・
寂しさの度合いによって必要コロコロ数が違うよね。2コロコロくらいで立ち直れるときもあるし。
【2006/12/16 01:11】
コロコロ~~~
部屋が綺麗になっていいね!!
やるじゃん 0歳児!!
ステキよ 0歳児!!

ふう子ちゃんもデジカメで撮影してるんだよね・・?
どうしたら補正がうまくいくんだろう・・・
シクシク・・・お絵かきソフトを変えてみようかな
黒さがとれず 塗りも大変なので
手抜きになってしまう・・・
あゎゎゎ・。
ミニカ URL 2006/12/13(Wed)10:56:22 編集
Re:コロコロ~~~
>ふう子ちゃんもデジカメで撮影してるんだよね・・?
>どうしたら補正がうまくいくんだろう・・・
>シクシク・・・お絵かきソフトを変えてみようかな

私はコントラストと明るさを線が消えない程度にめいっぱい上げて、絵の端に残る黒だけ消してるけど、それってソフトによって程度が違うのかもね、きっと・・・
撮って、取り込んで、調整してベタ塗りするだけなのに、この更新頻度。なんで他の人は毎日手の込んだ絵を描けるのか、ほんと不思議~。
ミニカ母、ペンタブレット持ってるんじゃなかったっけ?
私はその存在を知ったときはマジ驚きました。だってどんな細かいイラストも、マウスで描いてると思ってたから(笑)
【2006/12/16 01:17】
<< 毛じゃなくて HOME 煩悩 >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]