忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [95]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
卒乳し損ねて乳がしぼみ、早くも体重まで増え始めた女、ふう子です。
(ブログっぽい導入)

テンプレ変えました。
また微妙に趣味の悪い花柄とかありますが、気にしないで。


こういうことする知識がないので、たまにやると大仕事です。
なのに、更新はしないが、テンプレは変えるのであります。
ごはんは作らないが、おやつは作る主婦、的なね。


先日はつい煮詰まってくどくど書いてしまいましたが、丁寧なコメントをありがとうございました。
あとで読み直してみたら記事を消したくなってきたけど、頂いたコメントもろとも消すわけにまいりませんので、せめて更新しようと思った次第です。

おっと、夜泣キッドが5分おきにお呼びです。何とかならないものでしょうか。それでは今晩はこのへんで。


ふう子でした。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜泣き大変ですね・・・。
泣いている方も大変なんだろうけれど
育児からつかの間、開放されて
ほっと一息ついている時に呼び出されるのは
やはりツライですよね。
他の誰でもなく、ふう子さんだけを求めているお子さん。
人生の中で「貴方じゃなきゃダメなの」と言われ、求められる瞬間がどれだけあるのか!?
きっと子供だけになんでしょうけれど・・・。
でも、やっぱりツライものは、ツライんですよね
そんな時は、思い切って「大変だあ!」と言ってしまいましょう!
我慢は必要だけど、我慢のしすぎは良くありません。
・・・一番の特効薬は、時が経つ事だと思うので。
それまでは、なんでもいいからストレスを発散して乗り切ってしまいましょうね
(夜泣きは殆ど無かったので、慰めにもならないかもしれませんが・・・
もくれん URL 2007/01/23(Tue)22:08:41 編集
Re:無題
>他の誰でもなく、ふう子さんだけを求めているお子さん。
>人生の中で「貴方じゃなきゃダメなの」と言われ、求められる瞬間がどれだけあるのか!?

ほんとですよ。いや、ほんとですよ。
私を求めてくれる人が、しかも今以外、他にあるのか?否!
ちょっと前まで、クールな長男(1~2歳)とほかの子を比べて「ママママってついてくるのって、かわいいねぇ」と羨ましがってた私。「でもずっとだとキツイよ~」と笑ってた友達の気持ちが今になって分かるけど・・・それを羨ましがってた時の気持ちも忘れてはいけませんよね。

>でも、やっぱりツライものは、ツライんですよね
>そんな時は、思い切って「大変だあ!」と言ってしまいましょう!

ありがとうございます!言わせてもらいます!もう言ってるけども!
怪我するとそう痛くないのに、痛いのを自慢したいタイプの子でした。私。
【2007/01/26 09:04】
無題
おひさしゅうでーす♪
テンプレかわっていたので「え?間違えた?」と不安になったペコです(笑)

うちも最近夜泣きするようになってしまいました。
なんだか3時くらいに起きるんですよね・・・で、6時くらいまでご機嫌におしゃべり・・・勘弁していただきたいです( ̄Д ̄;;
以前も変な時間に夜泣きがはじまった時に熱だしたんで、ドキドキしております。

それにしても卒乳大変そうですね。
うちは4ヶ月で母乳断念してしまったので、卒乳も何もないんですが、卒ミルクをいつするのか悩むところです。
それより、おしゃぶり卒業させなくちゃ・・・。
一般のお母さんより、気配りとやる気が少ないので、困ります(笑)
ペコ URL 2007/01/24(Wed)08:48:54 編集
Re:無題
>おひさしゅうでーす♪
>テンプレかわっていたので「え?間違えた?」と不安になったペコです(笑)

間違えてもオッケーです!電話とかじゃないし(笑)

>うちも最近夜泣きするようになってしまいました。
>なんだか3時くらいに起きるんですよね・・・で、6時くらいまでご機嫌におしゃべり・・・勘弁していただきたいです( ̄Д ̄;;

おお・・・恐怖の昼夜逆転の前触れか?
なんとか頑張ってそれだけは防いでください!おお怖い!

>うちは4ヶ月で母乳断念してしまったので、卒乳も何もないんですが、卒ミルクをいつするのか悩むところです。
>それより、おしゃぶり卒業させなくちゃ・・・。

そうですよね~。私はミルクも足してるんで、おっぱいが済んでも卒ミルクが・・・二段階に分けて大変です。ああやだ~

>一般のお母さんより、気配りとやる気が少ないので、困ります(笑)

気配りとやる気ね!私もないない!(自信)
【2007/01/27 19:43】
無題
夜泣きはつらい!ふう子さん、お疲れ様です。
私も今までよく
我が子を手にかけずに来れたものだと思うほど
うちの子の夜泣きはひどかったです。
もうあれは諦めるしかないですね。
世の中の伊藤家的な夜泣き対策なんて
効きゃあしませんよ!(笑)
「あれはBGMだ・・・」と思い込むしか
ないのかも・・・

テンプレすごいですね!
コレ全部手作りですか?尊敬・・・
私はこういう技術が全然ないので
もう諦めてます。
(現在はタイトル画を変えるだけで
 バック真っ白・・・)
なほ URL 2007/01/24(Wed)12:38:01 編集
Re:無題
>夜泣きはつらい!ふう子さん、お疲れ様です。
>私も今までよく
>我が子を手にかけずに来れたものだと思うほど
>うちの子の夜泣きはひどかったです。

手にかけず(爆)
何気なくすごいですねw
いや、笑うとこじゃないけど、お察しします!

>世の中の伊藤家的な夜泣き対策なんて
>効きゃあしませんよ!(笑)

効かない!効かない!
もう普通の泣き方じゃないですからねえ。
泣くだけならいざ知らず、やわらかい凶器と化す赤子の夜泣き。
抱っこする腕から飛び降りんばかりの生きのよさです。
眠いのになんでそんなに元気?と、世のお母さんは皆思ってきたことでしょうねえ。

【2007/01/27 19:49】
無題
下の記事、読みました。(遅くなってごめんね…)
結婚式のことは残念だったけど、共感できることばかり…。
私が独身の頃は、親子連れを見て「こんな親にはなりたくない」「私ならもっとこうできるはず」なんて、いろいろ自分で理想を描いていました。
実際、子供が生まれてから1年ぐらいは、人様に迷惑をかけないよう生活してきたつもりですが、やっぱり最近では子育てになれてしまってきたのでしょうかね。「子供だから仕方ない」なんて子供のせいにしてきた所があるようになってきたと思います。

いつの間にか「ああなりたくない」母親像に近づいている自分に気づかされました…。
ここはまた初心に戻らなければ、とふう子ちゃんの日記を見て思い立たされた訳です。

ありがとう♪

そして、卒乳のことは気にすることないよ。
子供の安定剤、安定剤!!
(痛いだろうけど)吸いたいだけ、吸わせてやってね♪ 今だけだもんね。
はるかママ URL 2007/01/24(Wed)23:31:52 編集
Re:無題
ありがとう。はるかママはそういってくれるけど、はるかママに限っては、絶対に大丈夫でしょう(笑)
こんな周りが見えて気配りの出来る人はそういないと思うよ。子供の頃からね。
でも、はるかママは職業柄、一般の人より小さい子供やその親御さんを見る機会が多かったと思うけど、それでも「子育ては描いてた理想どおりにいかない」と感じるのなら、私なんかダメで当たり前って気がして、安心したよ。
野放しもまずいけど(笑)完璧を求めても迷宮に迷い込むしね。いや、もともと完璧は求めてないか。程遠くて・・・(汗)
【2007/01/27 20:06】
無題
わ、テンプレ変わった
ちょっと変えるのもたいへんですよね
特にオイラは機械オンチだし説明書読むの嫌いだし・・・
夫があたしのケータイの説明書代わりです。。
ブログ暦10ヶ月、いまだにバナーとか作れないし・・・ (つД`。)゜。
sakku 2007/01/24(Wed)23:44:55 編集
Re:無題
>わ、テンプレ変わった
>ちょっと変えるのもたいへんですよね
>特にオイラは機械オンチだし説明書読むの嫌いだし・・・
>夫があたしのケータイの説明書代わりです。。

確かに、なんでケータイの説明書ってあんなにページが多いの?
しかも何冊あんだ?
と私も思っております。

>ブログ暦10ヶ月、いまだにバナーとか作れないし・・・ (つД`。)゜。

いや、その(つД`。)゜。とかを使いこなせてない私よりはよっぽど・・・
顔文字の入力が分からなくて、たまに使っても手打ちでやってます。誰か助けて。

【2007/01/27 21:23】
無題
テンプレすごいね~!!
私は忍者では難しくてこういう風に出来なかった(;_:)

特に花柄が素敵☆


夜泣き大変だね~!!
うちもたっくんが昨夜熱出して5分おきじゃないけど、2~3時間おきに起こされた。。。
でも・・・そんなことも、あと10年もすれば・・・なくなるよ。

記事楽しみにしてるよ~♪
ママりん URL 2007/01/26(Fri)16:59:49 編集
Re:無題
>テンプレすごいね~!!
>私は忍者では難しくてこういう風に出来なかった(;_:)

え、やっぱりサーバーによって違うのね。似たような使い方かなと思ってたけど。
っていうか引越しとかする行動力のほうがすごいよw
しかも季節ごとに変わるテンプレ楽しみにしてるよ。

>夜泣き大変だね~!!
>うちもたっくんが昨夜熱出して5分おきじゃないけど、2~3時間おきに起こされた。。。
>でも・・・そんなことも、あと10年もすれば・・・なくなるよ。

でた!「あと何年かすれば」
(前コメレス参照)
ほんとにね。ほんとだよ~

たっくん、お熱だったのね。やっぱりたっくんぐらいでも具合が悪いと何回か起きるものなんだ。でも、弱ったときに頼りにされるのも、あと何年あるのか・・・そう思って、がんばるわ。とくに次の胃腸風邪が到来したときには(いや、でも今年はもういい・・・)
【2007/01/27 21:41】
無題
う~ん、5分おきに夜泣きキッドに呼ばれるとつらいですね~。
うちも明け方、ひどいですけど、30分おきかな~?!
わたし卒乳してないけど、乳しぼみ、えぐれてますわよ、奥さん!!
卒乳後が心配でならない今日この頃、じゅんぽーです・・。
じゅんぽー 2007/01/26(Fri)23:37:11 編集
Re:無題
>わたし卒乳してないけど、乳しぼみ、えぐれてますわよ、奥さん!!

え ぐ れ るんですよ!
皆さん!
これようくわかります!
前回の卒乳後のショボくれた私の乳といったら・・・直視できない痛々しさ!
しかも乳首だけ伸ばされて・・・!
これを阻止するには、死ぬまで妊娠と出産を繰り返さねば。
・・・あわわ、それはないない!ひいぃ~。
【2007/01/27 21:46】
うっふん
お花柄なんてあれですね?
イメージ的にお花的なものを一切使えないあたしのためのものですね?(はいつっこんで後頭部)

そーろそろ更新されてるかな?と思ったらまだこの記事だったので、しかたなくここに書きます。
本音が言える友達が本当の友達って誰かが言っていました。

(たぶん過去のあたしが)

私も書きたいこと書くだけに(特に夜の部活動ね。どんどんエスカレートね)過去記事で消したいものってのはでてきますが、それでも、読み直したときのあの「再感動」は大変よいものがあります。内容はどうあれ、その思いに行き着けた自分と、それをフォローしてくれるコメント。だってブログやってなかったら、それが正しいか悪いかも判らないただのひとりごとですぜ?
そうじゃない世界ってのがありがたくってね。

さてまたご報告です。

勝手にリンクしました(もう断りもいらないと思ってる)
http://ameblo.jp/richard-wonbygones/entry-10024250059.html

夜続編出ました(でもまだ続く)
また勝手にお名前借りました。
http://ameblo.jp/richard-wonbygones/entry-10024290295.html

ポイントだけでいいから遊びに着てね!
夜泣きがおさまることを願って、今日はあなたのためにコーヒー断ちします。
(胃が痛いってのもある)
Richard won URL 2007/01/27(Sat)11:02:09 編集
Re:うっふん
>お花柄なんてあれですね?
>イメージ的にお花的なものを一切使えないあたしのためのものですね?(はいつっこんで後頭部)

そうですね!
自分でおっしゃってましたが、蝶とかですね。もちろんモンシロじゃなくて黒い蝶ですよ(ほめてる)

>そーろそろ更新されてるかな?と思ったらまだこの記事だったので、しかたなくここに書きます。

言われると思った・・・何度でも同じとこにコメントください。何度でも。

>内容はどうあれ、その思いに行き着けた自分と、それをフォローしてくれるコメント。だってブログやってなかったら、それが正しいか悪いかも判らないただのひとりごとですぜ?
>そうじゃない世界ってのがありがたくってね。

ほんとだね。いちいちうなずける。
ひとりごとといいつつ、誰かに何か言ってもらいたくて、みんなPCに向かうのだね。逆に自分の日記帳(ないけども)に同じことをしたためても、誰にも見られないものならきっと簡単に破ってしまって、なかったことにしてしまう。

ご勝手なリンク、当然いちいち許可いりませんが、これからもお知らせください。喜びます。

それでは胃をお大事に。うきうき夜更かしに備えてそういう私はブラックを頂いてます。
【2007/01/27 22:17】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]