忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですね。

家の中がしっと~りしてます。



長男の話です。



保育園は喜んで行くようになったけど、もう安心かと思った矢先に、つまらないことで大泣きしてみたり、グズグズ言ってみたり、まあこんなもんなんでしょうね。

波があって、日々よかったりよくなかったりです。
ま、まだ6月だしねえ。



それにしても、子供ってみんなそんなもんかもしれないけど、どーでもいいことで泣いたり怒ったりしますよねえ。


普段いない生活に慣れたので、土日の2日びっちり一緒にいるだけで、すでにストレスです(←ひどい)

だって、すぐ怒るし(ふうが)






最近言われたのが、まず唐突に






6141.jpeg




















とか(逆DVです)








6142.jpg


















とか(先日この主張で、保育園に行く前に、上半期最大の大モメ、大泣き)
                             









6143.jpg

























とか(パンツをはく前にズボンをはきたいって意味。できないので怒り上乗せ。)














                                   







とか(濡れるからって。ちょっと笑)





 


もう、だんだん訳わかんなくなってきて機嫌も最悪になってくると






                                                                                                                         





とか言い出しますが、 さすがの私、そこでキレてはこっちの負け。 













ずーん













自分からあやまります。                                  







             









こわいか?かあちゃんが。                                                                                                                                                         

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わはは
最後のコマ・・・良かったです(笑)

ふうくん、きっと保育園でいろいろ我慢しているんでしょうね。
理不尽な主張なのかもしれませんが、ふう子さんになら甘えられるという安心感がそうさせるのかもしれませんねf^^;
いちゃもんつけられるぐらい、成長したんですね♪
(ママは大変ですけれど(汗))

でも、そこでキレないのが、大人ですね~ふう子さん!
(私なら、キレてるかもf^^;)
無言の主張・・・ガーって怒るより効果大かもしれませんねv^0^
もくれん URL 2007/06/15(Fri)09:49:41 編集
Re:わはは
いや、実際はキレるほうが多いです!
でもガーって怒鳴ると、ふうも泣くだけであんま響かないっていうか・・・泣いて冷静さを失って、なんで怒られたかとかわからなくなる感じなんですよね~。まだまだ幼い・・・

私の場合、怒るとスッキリするどころか、勢いがついて、さらに怒ってしまうので危険危険!

虐待しないためにも、無言の圧力は効果大!(笑えない)
【2007/06/16 01:37】
無題
ふうちゃん、すごく分かるなあ…
うちの長男にそっくり。
しかも、親がカチンとくることを
言ったりしません?
これが次男だとちょっと違うんですよ。
って記事を、近々描こうかと
思ってたとこです。
なほ URL 2007/06/15(Fri)09:54:39 編集
Re:無題
なるほど次男は違うんですか!
次男は要領がいいから?
次男坊には甘くなるから?
うちはどっちもあるような・・・(今は1歳だけど)

詳細まつ!

ほんと、日々イラッとすることの連続です!
とはいえ、まだまだこんなに幼稚な発言に、いちいちイライラしてたらこの先が思いやられますよね。

【2007/06/16 01:43】
わかるわかるー
情緒不安定ですな
我が家もそうですお
朝起こすために NHK教育をつけると
「だめえええええええ テレビおしまい」
ふっ 消されるさぁ

うちも土日休みだから明日からどうやって過ごそう・・
ふうくんは兄だからもっと我慢があるんでしょうな
頑張れ兄!応援ポチ
ミニカ URL 2007/06/15(Fri)14:10:35 編集
Re:わかるわかるー
なんか、文句をいいたいお年頃なんだよね。
でもよくよく聞いてりゃ、言ってることは幼稚だし、まともにイラつくのも馬鹿らしいんだけど。

梅雨の土日は困るよね~
今週は早速実家に非難します♪
土日に暇を潰せるのはなんといっても実家が一番。
毎週行くわけにいかんけど。
【2007/06/16 01:46】
うわお!
反抗期なのかな~?!
なんでも、だめいやなんだね~。
ふう子さんの顔怖い!!けど、そうなっちゃうよね!!
きっと私もそうなるはず!!
うちは怒られるとすっきりしていい子になてました。(繰り返し)
まだまだ気持ちが不安定な時期だよね。
がんばれ!!

さざえ同盟申し込みありがとう!!実質1番だったわ!!感激♪^^
じゅんぽー URL 2007/06/15(Fri)20:02:28 編集
Re:うわお!
怒られるとすっきりするんだ!
なになに?怒られたかったの?
そんならそうと言ってよ!

いや、でも本人も怒られること、うすうす気づいてながら反抗するよね・・・
ふうの「はっ!しまった!」と気づく時の顔がなんとも面白くていいです(←Sです)

そんなことより、1番だなんて!やった!いいのか?
いつも読み逃げてすんまそん!
もっと常連コメンテーター目指します。 
【2007/06/16 01:50】
無題
分かる、分かる~
うちも、うちも~

多分幼稚園でそれなりに集団生活のストレスとかたまってるんだろうね。家ではもう言いたい放題・・・。でも、きっと家でそうやってストレス発散した方がいいのだろうね。
と理屈では分かっていても、私もふう子ちゃんみたいに顔で圧力かけてます。

それにしてもイラストで思い切り笑ってしまったよ☆
どんどん顔が大きくなるふうちゃん。それ以上にドデカイインパクトある、ふう子ちゃん。
本当にイラスト上手~!!
はるかママ URL 2007/06/18(Mon)13:20:46 編集
Re:無題
どんどん顔が大きくなるふうに気づいてくれてありがとう!

私は実際は・・・顔だけでは終わらないことも多いんだけどね!
はるかちゃんもこんなことある?
こないだ具合悪い時はお姫様だったみたいだけどね(^^;)
ほんとに理不尽な要求が多い・・・
言いがかりって言った方が合ってるかも・・・
殿にはへきえきしてます。へきえきって意味あってんのかな。
【2007/06/21 04:43】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]