忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷すごいですね~ 


「ね~」とか言っても、全国的にどうなんでしょうか。 


「ゴロっと鳴ったらコンセント抜け」と言われて育った私ですから、その教えを忠実に守り、PCも抜いて待機してました。

 たまにやる気と時間ができたら、こうだもの。



 雨すごいですね~。 (いやだから、全国的には)

 しかも、大雨洪水警報発令中らしいですよ~


 でも買い物行かないわけにいかないし、旦那も仕事だし、この豪雨の中、おさな子二人、濡れ鼠にしてまで、パンと牛乳買いにいくべきか。

 正直どうでもいい話でした。

 ブログって何書くんだっけ?




 今週はずっと、そうちゃん謎の高熱(といっても39度まで)で寝込んでいまして、先生は「突発かもねえ」なんて言ってましたけど、最終的に血液検査しても変な菌もなく、「こういう風邪でしょう」とか言われて終わりました。

 ひっくり返されて押さえつけられて血を採られたことで、昨年末の入院中、ふとんです巻きにされて点滴何度も入れられた恐怖体験がフラッシュバックしたらしく、元気になって2日たちますが、そうちゃん、情緒不安定です!

 かわいそうに・・・そうちゃんも普通の1歳児よのう。

 ふうなんか、何回注射しても絶対忘れる子だったけど。
あほでよかったな・・・


 
そう、それで、病みあがって久しぶりにぬるいお風呂をゆっくり満喫した親子三人、湯上りに半裸で
ごろごろしておりますと 













 そうちゃん、ご機嫌でゆらゆらし始めました。 と思ったら
 













 おお?!
 気を取り直して座り直すも 、また











 何か様子がおかしい・・・









 ま、まさか! 















 


や、やっぱり!

 寝てるYO!



 そうちゃん、会議中の主任みたいですよ。

 赤ちゃんなんだから、ごろりんしていいんだよ。 

なんだかかわいそうになりました。

 白目むいた顔も残念な感じでした。

 最近こんな顔ばっかりですね。

 そういえば、去年もこんなこと、ありました。





 






兄弟ですねえ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはははは!!
かわいい!!
ちょっとお気の毒だけど…

子供ってなんで限界まで
頑張るんですかね?
そういや長男も1歳ごろに
立ったままデコを机で支えて
寝ていたことがありましたよ。
静かだから放置しとったんで
どんぐらい立って寝ていたのか
わかんないんですけど・・・
なほ URL 2007/06/11(Mon)12:03:21 編集
Re:無題
立ったまま!そ、それはすごい!しかも1歳で。
トモ君、完璧に終電のお父さんですね。
子供が寝入る時に泣いたりするのって、眠りに落ちる感覚が嫌で不安になるって聞いたことがあるけど、基本的にちっちゃい子って、眠りたがらないもんですよね。それで我慢すんのかー。私なら寝ていいならいくらでも寝るよ。
【2007/06/13 15:34】
無題
わははは、そうちゃんすごいですねf^^;
ゴロンしてもいいのに、なんでなんでしょうね(^m^)
眠りながらの食事は、私の妹の専売特許でした(笑)
夕食の時、毎度食べながら寝てましたf^^;

布団に寝たほうが楽なのに・・・って思っちゃうけど
居眠りってけっこう気持ちいいんでしすよね、してる方は(笑)
もくれん URL 2007/06/11(Mon)21:54:39 編集
Re:無題
食べながらね・・・ふうも2~3歳までくらいは、けっこうあったな・・・・
食べながら寝ると、寝てから口の中にいっぱい詰まったごはんをほじくりだすのが大変なんですよね。ってか、その前に窒息するからやめて。
でも気持ちいいのはわかる・・・さあ、寝ようって時じゃなくて、眠い時にそのまま落ちてくのがきもちいいんですよね~。だから私も8時とかに寝ちゃうんだ。たぶん。
【2007/06/13 15:36】
無題
ブフーッ!
うちもよくやっていたよ!
あのTVにかける情熱はなんだろうね?
んふふふふふ

そうそう、ふう子さん、当選しましたよ~!
といっても、あんな事情やこんな事情があったわけなので、うちのページで確認してみてくださいね☆
プレゼントのイラストを贈りたいのですが、メールアドレスが分からないので教えてくださいませ♪
ペコ URL 2007/06/11(Mon)22:02:39 編集
Re:無題
ありがとう!ここにレスする前に話が完結してしまったわ!相変わらず遅いレスだ・・・
【2007/06/13 15:37】
無題
お久しぶりです(#^.^#)
うちの、とうやも高熱中です(*_*)昨日は、40度越える熱が一日中続きました。座薬も効かないなんてことあるんですか?うちも、突発じゃないかと言われて様子を見ているところです。

なんだかそうちゃんと、とうやはかぶります・・・。うちも、この前お風呂待機させてるあいだ、とうやは座ったまま寝てました・・・。倒れそうなので(うちは、後ろに)ビックリして寝かせてあげました(>_<)
fuuchan 2007/06/13(Wed)10:12:29 編集
Re:無題
40度!インフルエンザって季節でもないし、突発だといいですねー。
うちは、やっぱし突発だったみたいで、熱が下がって2日目くらいに、なんとなーく顔とかあせもみたいに赤くなって機嫌が悪かったから、突発だったんだと思うことにしました。
とーや君は・・・まだお若いのに座って寝るとは・・・
そういうことはちっとも珍しくないんだということを、みなさんのコメントで知りました。
【2007/06/13 15:41】
無題
ふう子さ~ん、この前はうちにきてくれたのに、メールフォームなくってごめんよぉぉ!
ないのに送れって完全ないやがらせ状態だったよね・・・ごめんちゃい!
メールフォーム設置したので、またお時間のあるときにアドレス送ってくださいね♪
お待ちしてま~す
ペコ URL 2007/06/13(Wed)15:24:51 編集
Re:無題
再びありがと!
いや、もったいぶらずにコメントフォームに入れてもよかったよね。ブログ用アドレス作れって話。ごめんごめん。
それでは、時間あるときにまたうかがいます。あと2分でお迎えに出かけるっす。
【2007/06/13 15:43】
相変わらず・・・。
そうちゃんをヒドイ顔に描くねぇ(笑)
いや、おもしろさを追求するからこの絵になるのよね!!
参りました、師匠!!
てかそこまでしても、ワンワンが見たかったと!!
もうそうちゃん、NHKの虜ですな(笑)
はるみんご URL 2007/06/14(Thu)16:40:35 編集
Re:相変わらず・・・。
言われてみれば、おっしゃるとおり!相変わらずヒドイ!
おもしろさを追求・・・?いいように考えてもらえましたが

違うの!
忠実に描いてるだけ!
ほんとにこんな顔なんだってば・・・
【2007/06/16 01:29】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]