忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい!また更新したよ!お母さん! 



(母はネットやりません) 



保育園で初めてのお絵かきで、家族の似顔絵(ほぼ記号に近い)を描いて壁に貼ってあるのをみたときは、ちょっとかなり感動しました。

 
そんな、必要最小限の線で描かれた無駄のない絵なのにもかかわらず、パパの頭は忠実に再現していた長男。




 先日、その長男画伯が新作を完成させました。





 thomas.jpg

















こ、これは・・・・?!

ギロチン台にかけられた人のようにも・・・










ノンノン!



そう!ご存知、あの顔のついた汽車です!





(だと思うけど)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ!あの顔のついた汽車は
実は手もついていたんですね!
知らなかった…
リアルな頭のパパ様の絵も
ぜひ見てみたいです。
なほ URL 2007/06/05(Tue)11:04:54 編集
Re:無題
家族の似顔絵も写メで撮ってこればよかった・・・記念すべき第一作ですからねー。でも他の子の絵にはパパの髪の毛もあって複雑。
そう言えば子の前、ハマちゃんとこのなつみさんが言ってたかな、貼りだしてある似顔絵で、よその子がパパの顔を描いたんだけど、ヅラを取った時のパパを描いちゃったという話をしてました。それもつらい。
【2007/06/08 05:39】
おお!
初めての絵、初めての制作・・・みると感動しますよね*^^*

パパさんのリアル頭と並べて見てみたい気がしまいした(笑)
もくれん URL 2007/06/05(Tue)14:22:56 編集
Re:おお!
リアル頭は・・・!世界に発信するには刺激的すぎますね!
実際リアルで見たらちょっと引くでしょ!
【2007/06/08 05:45】
お絵かきせんせい!
あれは 画伯が降臨する
素敵玩具!!!

顔の付いた機関車か!!!!
レオ風ナレーションが聞こえて来そうだわ

我が家でも日々画伯が降臨中・・・
しかし 最近はひらがな アルファベットトレーニング商材となってる・・
母としては絵が見たいのにさ
ミニカ URL 2007/06/05(Tue)14:39:36 編集
Re:お絵かきせんせい!
なぞると絵が描けるシートが入ってるでしょ?絵を描くといってもあれで遊ぶ方が多いかなー。ふうは変なプライドがあるのか、上手にできないことをあんまりやりたがりません。なのでもっぱら、お手本をなぞるのが好き。

ファン君字が得意だもんね~
うちはまだグーで握ってるから繊細な仕事は無理!
【2007/06/08 05:48】
無題
あはは!ギロチンって!!
あの顔機関車が、かなり快適な状態になってますね。
うちも早く意味のある絵、描かないかしら。
今はまだ真っ黒くろすけにしか見えない絵を殴り書きしてる状態なんで、うらやましか。
ペコ URL 2007/06/05(Tue)20:54:16 編集
Re:無題
そうだね~みくたんもすごい成長してるけど、どっちかといえばそうちゃんと歳が近いもんね!
うちの次男坊も、殴り書きっていうか、ペンで紙を刺してるっつうか、安全に遊ぶにはまだまだほど遠いようです。
【2007/06/08 05:50】
無題
おお!! 上手、上手!!
ふうこちゃんの血筋を見事引き継いでいるのね☆
もうすぐ父の日。
どんなプレゼントが楽しみだね。
(似顔絵だったらぜひリアルなパパの絵をアップしてね♪)
はるかママ URL 2007/06/08(Fri)19:52:41 編集
Re:無題
そっか、父の日か~
当然、初めての園での母の日とか、期待しちゃうじゃん。
それが、それがよ!うちの保育園、母の日スルーだったのよ!有り得る?
こどもの日のこいのぼりは、しっかり作って持ち帰ってきたけど・・・
これで父の日だけ何かあったら、逆ギレるかも!
でも、家で何か描かせてみてもいいな~・・・画伯の気が向けば。
【2007/06/10 22:48】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]