忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、結局一泊二日で何をしに行ったのかといいますと・・・
まだ引っぱるか!と思ったでしょ。引っぱりました。

前にも書きましたとおり、テニスしに行ったんですが、あの日はそれはもう暑い日でした・・・体感温度、35度(はあったと思う)。
昔はハタチだった我々ももはや、いいおっさんとおばさんですから、真夏の空の下で5分も打てばもう満足です。

そんな中、3歳児の暴走はとどまるところを知らず、ひたすら球を追って走る、何もなくてもただ走る、走る・・・
命の危険すら感じるこの暑さの中で、なんで「疲れたから休む」とか「暑いから日陰に入る」とかしたいと思わないのか・・・



次男坊もさすがに体力的にヤバイので、早めに切り上げてお風呂と食事。


ところが・・・
まさかの、というかやっぱり、というか、長男「食べ寝」披露。



(注:顔つきを忠実に再現してあります。ご了承ください)

しかも、この日は背筋もピンと伸ばしたまま。もたれもせずひじもつかず、目は半開きで白目、直視するのをためらうほどの危ない表情でした。



あとは、飲んでしゃべって、寝て起きてダラダラして帰ってきたのですが・・・

その後のメールで、みんな口をそろえて「筋肉痛」。私はどこも痛くない・・・おかしいな?

そう!これこそが、前に6キロ+後ろに13キロをしょって4階まで上るという、日頃の鍛錬のたまものに違いなかったのです。
うれしくないわ!




最近、米袋を無意識に肩にかついでいる私。

ダメだ!女の子が米を片手でかついじゃダメ!だれかとめて。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふう君(*^_^*)
元気が1番!!
うちも同じようなこと思うよ。
子供って疲れ知らずなのかしら???
寝る寸前まで元気だからね☆
でも、それが1番いいよ~!
元気なかったら心配だし。。。

ふう君、食べながらの寝姿・・・すごいわっ^_^;
目は半開きだけど、背筋はもたれずピン!なんて。。。
実物を見てみた~い^m^

米2袋をそれぞれの肩でかつげるママりんから愛のポチッ☆
ママりん URL 2006/07/21(Fri)11:12:37 編集
Re:ふう君(*^_^*)
こ、米2袋?
20キロですか!?
ママりん・・・
私なんかまだまだでした。お恥ずかしい。
出直して来ます!!
【2006/07/23 01:16】
そっくり・・・
ふうくんに一度会ったことのある私から言わせてもらえば、絵うますぎ・・・。そっくりー!!
ふうくんのその姿、本当に想像つきます!!
そっかぁ・・・よほど眠かったんだね。ビデオに撮っておきたい瞬間だね!はるかはそうやって食べながらねたりってことが今まで1度もないからうらやましいんだー。
はるかママ URL 2006/07/21(Fri)15:46:05 編集
Re:そっくり・・・
似てる??
これが似てるということは・・・ちょっと複雑・・・
でもね、本モノが目の前にあるとけっこう怖いよ・・・
ビデオ・・・そうだよね!からくりビデオとかに投稿したいわ~。
せめて携帯で動画でも撮っとけばよかった。
【2006/07/23 01:20】
ドコの子も走るのか!
子供は暑くたって 寒くたって走るのね・・・
日陰にいたいのは親ばかり・・・
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・
食い寝
(^w^)ぷぷぷ・・・
目つき怖くなるよね・・・・
親は笑っちゃったり カメラスタンバイしちゃうけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
誕生日おめでとうでつ!
ミニカ URL 2006/07/21(Fri)16:37:20 編集
Re:ドコの子も走るのか!
確かに、子供が10人集まると、だいたい3~4人は輪になって走るよね・・・
うちは、その3~4人の、1人目に入ります。
止める時はタックルで。
室内であまりに走るので「なんで走るの!」と叱ったことがあったけど「走りたいんだよー!!」と泣かれ、こういう子なんだわ・・・と諦めました。
【2006/07/23 01:35】
無題
ふう君も、食べながら寝ちゃうんですね・・・。最近は体力がついてきたからかめったにないけど、風も前は昼寝をしない日は夕飯食べながら寝ちゃうってことありました。
子供って、すごいですね・・・。食べながら寝るなんて考えられない・・・。お風呂に入りながら寝てしまうときもありました。
それにしても、主婦はすごいですね!!筋肉痛にならないなんて、日ごろどれだけ体力使ってるか証明されますね(^.^)
fuuchan 2006/07/22(Sat)15:33:03 編集
Re:無題
食べながら寝るって、考えたらすごいですね~。もう電池が切れるギリギリまで動き続けてるってことだよね・・・
だんだんと鈍くなってくとかじゃなく、ゼロor100?みたいな、デッドorアライブ?みたいな、おそるべし子供の生態です。
【2006/07/23 01:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 残念ながら HOME 1000ですよ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]