忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、突然ボビーから電話がありました。

「アンジェラでしょ?おれボビー。この前会ったじゃない」


と言うので、「どこのボビーさん?」と聞こうと思ったけど、どこのボビーさんも知りません。
昔の友達のイタ電かと思って「チガイマス、私ニホンジンデース」とか適当に応対していたら、「ごめんなさい、番号あってるはずだけど、おかしいなあ」と言って恐縮していた。
どうやらほんとにただの間違い電話だったみたいです。ちなみにボビーは自称ブラジル人だそうだ。


間違い電話と言えば、今の携帯の会社に替える前、2年くらいずっと「藤井さん?藤井さんじゃないの?」という電話がしょっちゅうかかってきてたなあ。


あまりに頻繁なんで、知らない番号には出ないことにしてたら、留守電に
「藤井さん、やまいちですけど、昨日のまるじゅうの3ダース、返品お願いします」
とか
「藤井さん、とみたです。先日のアレどうなったか折り返し連絡ください」
とかいろんな人から入ってくる伝言をもとに推察すると、


1.この番号は藤井さんが仕事用にしていたケータイらしい
2.藤井さんは食品関係の卸みたいな仕事ではないか?
3.藤井さんはケータイを替えた連絡を怠り、仕事に支障があるのではないか
4.藤井さんは男性だ(私の声に皆びっくりするので)

とか、藤井さん像が見えてきました。



だいたい「違います」と出ると、みんなびっくりして「あ、すいません」と切ってしまうので、なんとかつかまえて、「もうずっと藤井さんへの間違い電話がかかってきてるんで、藤井さんに会ったら伝えてください」と顔も名前も知らない人に頼んで1ヶ月くらいしたら、やっと藤井さんコールはおさまりました。



前つるべが同じようなことでその本人を探し出して「お前か!」みたいなことを言ったとか、言ってましたよ。探し出せるものかね~。







ボビーはアンジェラにウソの番号つかまされたんでしょうか。



台風気になります。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃははは
うちも 似たような電話続いたことあったよ・・宅電の方だけど
ナンバーDに入る前だったから怖かったなぁ・・
アンジェラってのがいいね

そうそう 間違いFAXも多かった・・・
海外から見たいで怪しげなアラビア文字の仕事みたいなFAX
1通受信したら 続けて送ってきているみたいで・・
紙もインクももったいないから 拒否したら
向こうは送ろうと必死で 何度も電話が鳴るなる・
日本の会社からの間違いFAXが続いたときは 思い切って「間違ってますよ」と送り返したこともあるけど
海外はさすがにね・・・2時間格闘したのを思い出したよ
下の記事のコメントみたけど・・マミィ・・風呂入るとき水着きてるんだ・・・
大変だね:がんばってー
ミニカ URL 2007/07/14(Sat)08:12:06 編集
Re:ぎゃははは
FAXね~
うち、ないんだよね~
「地図送りましょうか」とか言われて「ふぁ、FAXないんです・・・」って言って、軽く落胆されるのが時々ツライだけで、あんまりどーしても必要って思わないからね。思わなくても、最近の電話にはみんなついてるけどね!10年くらい前に買った電話、壊れないんだな~なかなか。

間違いならまだしも、いたずらFAXで部屋中が紙だらけ・・・ってのをドラマとかでよく見たよね・・・まんがだよ、ありゃ。
【2007/07/19 17:21】
自宅の電話なんだけどね
うちはこの番号になって以来ずっと一部に
「むらいさん」
として扱われています。
もちろん、うちは葉月(仮)であってむらいではありません。

すげえいらいらしてたけど、そうか、こうやってネタにしたりして楽しめばいいんだね。

元ネタリンクで張るからよろしくです。
(いまさら)

だいぶ回復してきたし、こういうくだらない記事だって書きたい。
(誰かに失礼)
Richard won URL 2007/07/14(Sat)17:35:34 編集
Re:自宅の電話なんだけどね
元ネタってほどでも・・・

むしろ、むらいさんでもいいじゃない。もう、なんだっていいじゃない。
(なげやり)

だいぶ回復おめでとう。最近さー、リアル友達でも妊娠出産が相次いで、ちょっとの頭痛やちょっとの風邪でも、私の吐く頻度が上がってたいへん迷惑。これ絶対想像妊娠だよね。
つうかくだらない記事とか言うな。どうでもいいとは言ったけど。
そんなどうでもいい記事ですら、最近書けません。なんかわかんないけど忙しいよ~。


【2007/07/19 17:26】
ビバ!ブラジ~ル
ふう子ちゃんがアンジェラに改名したのかと思っちゃった☆
藤井さん、元気かねぇ?
意外と・・・藤井さんコールが来なくなって、しばらくの間少し寂しかったんじゃ???
卒乳がんばれ~!!
ママりん URL 2007/07/16(Mon)09:34:00 編集
Re:ビバ!ブラジ~ル
ビバ!
正直、それはある・・・ほっとしたような、寂しいような。藤井さんじゃありませんって、そんなにムキにならなくてもよかったんじゃ・・・なんなら、私は藤井さんでも、よかったんじゃ・・・そんな後悔の気持ちも、あったりなかったり。いや、ないよ。
【2007/07/19 17:28】
お引越し
こんばんわ、ボビーです(笑)
残念ながらうちにはそうゆう面白電話がないので、ちょっとうらやましかったりして・・・w

あと、おしらせでございます!
実はこのたびペコ家はアメブロさんにお引越ししましたー!
なので、お時間のある時で結構ですので、お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします☆
http://ameblo.jp/peko85/
です♪

先日いただいたイラストはこちらで紹介したくて遅くなっちゃいました。
近々紹介させていただいちゃうね♪

これからもペコ家をよろしくお願いします!

コピペでごめんなさい!
またお邪魔しま~す♪
ペコ URL 2007/07/18(Wed)00:54:36 編集
Re:お引越し
またアメブロ!
みんなしてアメブロ!
メンテの多いとうわさの雨風呂!
そういう私も前にアメブロでもうひとつブログを作ったんだけど・・・もう半年以上ほったらかしなので、消されてたりして。あれ、どれぐらい放置したら消されるんだろね。他人事。

これからもよろしくお願いします!へ、閉鎖しなければ!いよいよピーンチ♪他人事。
【2007/07/19 17:31】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]