忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにこれ!驚異の更新率!
やる気、20パーセントアップ!(サトエリ風に)


多分・・・最近旦那がまた残業が多くて、私が朝早く起きてもパートに行けないで時間が余るからでしょう・・・


起きたついでにPC触ってますけど、でもこれ、自分の時間だけのために早起きってなるとムリだな~。



さて、3日休んだふうも、木曜になって今週初めての保育園に行きました。
入れ替わりにそうちゃん発熱&嘔吐&下痢ですが、健気にも送り迎えについてきます(置いてけないだけ)。

保育園、始まってみると、やっぱりいつも通りの朝。
ちまちまと30分かけてご飯をたべ、ズボンはきかけのままで10分ボンヤリし、歯ブラシをくわえたまま、また10分ボンヤリのふう。

かと思うと、急におもちゃを片っ端から出して遊んでみたり。

とか、




とか。




しかも何回も言ってるのにみたいな言い方。



全てのお仕度には順番があるらしく、どのタイミングで靴下をはく、名札をつけるなど、間違うとまたやり直しです(毎回違う)。

しかもさ、やってもらっておいて、こまか~いダメ出しと逆ギレの連発だもの。

かと思えば突然「自分でやる」といってカバンから全てを出して一からやり直す、忙しい時だけ発揮される素晴らしい自主性。



もう、超マイペース。
4歳だからしゃあないけど、マイペース。
分かっちゃいるけど、イライラ指数急上昇!






極めつけは







「もう」!?





家の前ッスけど!





こうして右手にそうちゃん、左手にふう、肩から山ほど荷物をぶら下げ、今日も走るのであった。


 







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おふとんに 次男に。。。
布団だけでも 荷物なのに
そうちゃんも抱える母スゴイ!

応援していきます・・・
凸ぽちっとね
ミニカ URL 2007/08/04(Sat)16:21:16 編集
Re:おふとんに 次男に。。。
ファン君も保育園だよね?おふとんは持参?
うちの保育園は、月曜朝におふとんを持って行き、金曜に持ち帰るんだけど、月曜は上履きとかパジャマとか、荷物が集結して・・・大変だよね~。
あんなでも、基本的に自転車みんなこいでるよ。すごくね?
【2007/08/05 21:25】
無題
そうやって母は鍛えられていきますよねえ・・・
ふうくん、こだわりがあるんですねf^^;
そういう時期は、もう少し・・・だと思うんですが
それまで、ファイトですv^0^
もくれん URL 2007/08/05(Sun)00:12:53 編集
Re:無題
そういう時期は、もう少し・・・
頭では分かってるつもりなんだけど、正直、誰かにそう言ってほしい・・・といつもどこか期待しながら愚痴ってます(^^;)
鍛えられてると言えば、子供が生まれてからほんとに腕の筋肉ついてきますよね~。ふうが1歳くらいのころ、「抱っこで腕が太くなった~」とか言ってたけど・・・まさかあの頃は、4歳になったふうと1歳の弟を同時に持ち抱き上げるなんて、想像もしなんだ・・・
意味もなく鍛えられる二の腕です。

【2007/08/05 21:31】
一緒!
私んちも毎朝こんなんですよー!
もう何回「早く!!」を言ってることか・・。
保育所送って行った後は既にもうぐったりです。
むぎむぎ 2007/08/05(Sun)03:41:45 編集
Re:一緒!
ホントですか~!よかった!
送り迎えの疲労を考えると、一日家にいさせた方がラクなのでは?とたまに思うことがあります。
コメントどうもです~♪嬉しい。
【2007/08/05 21:33】
無題
ふう子ちゃん頑張れ~!!
夏は暑くてイライラ指数が余計に増すよね~。
ふう君の行動、おまめに似てるわ。
さすが年が近いだけあるね☆
ママりん URL 2007/08/05(Sun)23:30:18 編集
Re:無題
似てるんだ?
おまめちゃんはこんな訳のわからん行動はしないと思ったけど・・・
女の子って、基本的に言ってることが筋通ってるよね?
ほんと、同い年の女の子と比べると、男の子ってもう言動が宇宙人並にさっぱりだわ~。コスモを感じる。コスモを。
【2007/08/10 23:55】
うおお!!!
イライラ指数上がるね!!こりゃ!!
ふうちゃん、どうした!!がんばれ!
自分の中で、いろいろと葛藤があるのかな~。
両手いっぱいの荷物に子供二人抱えたら、上腕二頭筋が鍛えられるわ・・・。
ふうこさんも、ふうちゃんもがんばれ!!
じゅんぽー 2007/08/06(Mon)00:31:59 編集
Re:うおお!!!
上腕二頭筋?どこどこ?なかやまきんに君みたい。
実際、私のPCでは上腕二等菌と出たよ。私の辞書にはない単語だった。

それにしても明らかに子供産んでから腕はムダに筋肉ついたわ~。イチゴちゃんは昔からベビーカー派でしょう(過去イラストから推測)。ベビーカーで寝てくれるなんて、羨ましい・・・
寝返りもろくすっぽできないうちから、俺様を下ろせ的な態度、ホントやめてほしいわ~。なんの話だっけ。
【2007/08/11 00:00】
細かいこだわりが
すごいよね、ちっちゃいのって。
また、そのこだわりに理由が見えないから(彼らにはあるんだろうが)そりゃあイライラする。

にしてもー!
うち、幼稚園はいる前保育園だったけど、布団は持参じゃねえ!なにその車移動前提みたいなのはww おつかれさま・・・。


「完」
とかで潤ってるあたし。
Richard won URL 2007/08/06(Mon)16:15:43 編集
Re:細かいこだわりが
>車移動前提


ブ、ブーー!

自転車ですわよ。
カゴの中にカバンやらなにやら詰めた上に、布団を平行にのせてGO!
明らかに過積載、でも意外といけるし、みんなよいこらこいでます。保育園の駐車場が狭いんで・・・

その代わり雨の金曜日のお迎えなんか、駐車場の前大渋滞だけどね。
【2007/08/11 00:05】
無題
ちょっと最近読み逃げでした。
お久しぶりです~。

あ~、ふうちゃん。
さてはお母ちゃんを
ダイエットでもさせようと
してるんでしょうか!
すごく分かります。
暑いだけでもイライラするのに
こういうことされると
本当に頭が沸騰しそうですよね。
私も夏休みの子ども達に
めまいを起こす寸前です…
なほ URL 2007/08/08(Wed)05:31:00 編集
Re:無題
なほさんに「すごくわかりますー」と言ってもらうと、
なほさんに比べたら私なんか何もしてない主婦なのに・・・と、ちょっと反省できます・・・

というか、うちはお盆一週間しか保育園が休みじゃないし、幼稚園、小学生に比べたらまだまだ・・・小学校に上がるのが今から恐ろしい。

【2007/08/11 00:08】
<< 学べ、少年 HOME 平熱だし >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]