忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みいかがお過ごしでしたか。まあ、なんにしろ暑かったね~。まだ暑いけど・・・

39度とかだとね、エアコンをもってしても29度くらいまでしか下がらないんだねえ・・・


うちは、10日あった保育園のお盆休みには、家でのんびりしたり、実家に泊まったり、家でのんびりしたり、富士急に行ったり、家でのんびりしたり、ついでにプールに行ったりしてました。


世間が休む時に働くのが当たり前のパパにしては珍しく、3連休がとれたので、山梨は一泊してきました。


うちにしちゃ盛りだくさんの休みだったと思います・・・


結婚してから、帰省以外で家族でお泊り旅行したのは、まだ3回目。

だって今まで、帰省の交通費だけで精一杯で、レジャーにあんまりお金使う気になれなかったし。

けど今回は旦那の実家には行かず(笑)家族水入らずで純粋に旅行してきました~。

だって、休みも3日だもんね~。夜勤明け一日目は寝たら、一泊がせいぜいだもん。飛行機乗って帰省すんのに一泊はないっしょ。

↑と、誰にするでもなく言い訳






ま、前置きはいいんですけど。



富士急に行ったのは15日というお盆真っ只中も真っ只中で、暑いわ混むわでえらいことになってましたが、我々(というか、ふう)の目的はトーマスランドだけでしたので、混雑もなんのそのでした。

しかも、旦那が渋滞を恐れるあまり3時起き4時発、寝ている子供をパジャマのまま車に積んで夜逃げさながらに出てきた甲斐あってか、7時半には富士急に到着。早ぇよ・・・


ま、開園時間も知らずに来た割には、8時に開いて助かりました。



ふうのトーマスマニアっぷりは、全盛期の2歳半ごろに比べればだいぶ落ち着いては来たのですが、今もやっぱ好きは好き。

なんと言っても、そこは全国からトーマス好きが集う楽園、トーマスランド。さぞかし喜んだことでしょう、と思うでしょ。

しかし、ここで重大な問題が。


そう・・・ふうは、自分よりでかいトーマスが怖いのです!



気持ちは分からんでもないけど・・・



なので、数ある乗り物の中でも、ギブせざるをえないものも・・・





例えば、これなんかも。










これ見たら分かるんですけど、メリーゴーランドみたいなものの中心部分についている機関車たちの顔が怖くて、乗れませんでした。(自分の乗っている汽車の顔は、見えないからいいらしい)




こんな具合に楽しいやら怖いやらで忙しく、これなら安心ということで、植え込みで作った迷路に意気揚々と進入。


よくあるよね、こういう簡単な立体迷路みたいの。














と、ところが!




















夏空にこだまする悲鳴!
慌てて駆けつけてみれば、恐怖で前にも後ろにも進めなくなっている4歳児。



















思わぬトラップ

(オバケ屋敷ではなく、楽しい迷路です)






トーマスランドの迷路だから、ゴードンくらいいますって。












そんなヘタレ気味の兄を尻目に、そうちゃんは絶叫系?












けっこう楽しんでました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わはは
大好きだけど、大きいとダメなんですねf^^;
大人にとってはなんでもない事でも
子供にとってはどうしてもダメって事
ありますね~(^m^)
迷路・・・無事にゴールできましたか!?
そうちゃん、すごい(笑)
うちは、ハルハルが絶叫系・・・まったくいけませんf^^;
負けてるわ・・・(^m^)
もくれん 2007/08/22(Wed)22:17:55 編集
Re:わはは
正直、あの顔は大人が見ても決してかわいくはないですよね・・・
迷路はだっこゴールしました。まさかこんなところで足元をすくわれるとは・・・(意味が違う?)
絶叫系、旦那がまったくダメです。彼こそトーマスランドで十分です。
【2007/08/26 22:37】
無題
ウチの娘もゲゲゲのきたろうを見て以来
ひとりでトイレはもちろん隣の部屋にも行けないくらいのビビりになっちゃいました・・・
大きくなると怖いものも増えるよね
いや~あたしでもものっそいでかいトーマスが突然家に現れたら怖いわ~
軽くホラーだよね
そうちゃんはアレはトランス状態!?
sakku URL 2007/08/24(Fri)00:01:29 編集
Re:無題
そっか、あれはトランスだったのか。どうりで(何が)

きたろう、怖いよね~。昔怖かったけど、最近やってるアニメは絵柄が今風アニメで、全然きたろうじゃないよね。きっと怖すぎてクレームが来たんだよ。うん。

それにしても、眼球が頭の上に乗ってたら軽くどこじゃなくホラー。しかもそれが親って、どんだけ~。(今更使ってみた)
【2007/08/26 22:41】
ブログのことで
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
magazinn55 URL 2007/08/25(Sat)07:59:19 編集
Re:ブログのことで
コメントありがとうございます。
また伺います。
【2007/08/26 22:42】
ブログのことで
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトと、あなた様の
ブログを姉妹提携させていただけないでしょうか
(もうしている)


(暑苦しい中申し訳ない)



いいじゃん、怖がり。うちの息子もだ。
あたしは慎重なだけだと思うよ。
もしあのでかいものたちがホントに自分の意思で
動き出したらどうなるかという考えの元・・・。


個人的には、夜逃げのほうをイラストにして欲しかったです。
まあ、もう勝手に脳内でできあがったのでいいんですが。
もちろんあなたのイラスト調で。


今日は夫とりんがトミカ博に行ったので、
あたしは半年振りに美容院に行きました。
ここで日記を書くな。

Richard won URL 2007/08/25(Sat)14:06:32 編集
Re:ブログのことで
コメントありがとうございます。
また伺います。



姉妹提携の内容ってなんかあんの?

(あるとすれば気持ちの問題)


ここで日記を書いてもいいけど、それさっき向こうで読んだし。
美容院私も半年近く行ってない。入園式以来行ってない。美容という言葉のつく場所になんて、恐れ多くて行けない。最近日焼けでなんと肩がむけました。小学生かっつうの。
【2007/08/26 22:47】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]