忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、暑いね~。

今週保育園がお盆休みですが、旦那は過去最高記録更新くらいな忙しさで、睡眠時間が3~4時間が3日続いてます。しぬかも~。

そんなんなので、実家に2泊してきました。

しかし、実家もさらに暑い・・・

どケチ倹約家な実母は、地球に優しくエアコンも28度設定!(いや、実際には効いてないので室温は32度)

ちなみに名古屋近辺の住民は、全国でも1~2位を争うケチらしい・・・



ただでさえ効かないエアコンなのに、閉めるそばからせっせと開け放たれるドアと引き戸の数々。(誰によって?そう、犯人はあの小さいの)

実家は日当たりが悪い上に風通しも悪く、猛暑の時には室内温度が37度を超えたと自慢げに話す母。

昨日もうっかり昼寝して起きたら、汗だくでなにやら心臓が苦しい・・・あやうく室内で熱中症寸前!よく聞くけど、あれはなるね~。気をつけましょう。







今日帰ってきて、エアコン26度に設定できる幸せをかみしめてました(でも26度だよ・・・)

そうそう、ほっとんど話題に出てこないので忘れてましたが、うちには犬が一匹おりまして、犬って、暑いのダメじゃないですか。もう寝てばっかなわけ。

でこないだふと見たら、あまりのダレっぷりに感心しました。




耳、挟まってますけど!

いいの?
(たぶんいい)



どうでもいいけど、ガラスこ汚ねえ~。




暑いと言えば、こないだちょっと目を離した隙に、そうちゃんがカキ氷機を取ろうとして、えらいとこまで上ってました。







レンジの上にね。カキ氷機乗ってたのね。描き忘れてるけどね。


そうちゃん、やっと歩けるようになったばかりなのに、実力以上のことしすぎ。








そんなこんなで、あさってから旦那も3連休(しかし途中で呼び出される可能性大)
そんなくたびれた旦那に運転させて、富士キュ~行ってくる予定で
ございます~(鬼)

 










ではではでは。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうさ!
犯人は あのチビだよ!
自動ドアにならないかと 念力を唱えてみる
あけたら閉める
そんなスキルが完璧に会得できる日は遠い・・・
ガンバ!
ミニカ URL 2007/08/14(Tue)19:48:14 編集
Re:そうさ!
そうだ。じっちゃんの名に懸けて。

実家も全然ちっさい家なんだけど、それに比べれば今住んでるせまあいマンションがいかに狭くて気密性が高くて、エアコンが効くってことがよおくわかるわ~。
一戸建ては電気代がかかってしょうがないよね。それでも夢見るマイホ~ムなのでした。
【2007/08/19 07:59】
無題
『描き忘れてるけどね』に爆笑!!!!
あはははは!!!
てっきり電子レンジ風の
豪華なカキ氷機かと思いましたよ。

お出かけ楽しみですね。
いってらっしゃい~。
なほ URL 2007/08/15(Wed)07:43:39 編集
Re:無題
>『描き忘れてるけどね』に爆笑!!!!

えっ!そうなんですか・・・
何が受けるか分かんないですね。何でも言ってみるもんだ・・・

なほさんも大阪満喫されてますね!保育園の休みもいよいよ終わりです・・・また明日から猛暑の中行ってもらわねば。
【2007/08/19 08:04】
無題
高いトコ好きだよね、子供って。
登れるところはもちろん登れないところものぼっちゃって。
てんとう虫みたいだよね。
降りること考えないからそれはもうどんどんどんどん・・・・
sakku 2007/08/15(Wed)19:35:46 編集
Re:無題
>てんとう虫みたいだよね。

てんとう虫?そ、そうか?そういわれてみればそんな気も・・・妙な納得。
てんとう虫って、だいたい歩いてるくせに急に飛び立っていくよね。
【2007/08/19 08:06】
無題
ホントに毎日暑いね~。
パパさん、お身体に気をつけてね。
おこげちゃん、元気だったのね~!!
うちもエアコン26度だよ。
わ~いヽ(^o^)丿ふう子ちゃんとことおそろっ♪
そうちゃん、こないだまで寝てたのに・・・もう登れるなんて・・・すごいっ!!
富士Qどうだった~???
今年はうちは行かれそうにないわ。。。
結構毎年のように行ってたんだけどね・・・今年は何故か金が無い・・・ってかいつもないけどね~( ̄∇ ̄)
ではではではでは。
ママりん URL 2007/08/16(Thu)14:57:40 編集
Re:無題
富士キュ~行ってきました!
正確には行って帰ってきてずいぶん経ちますが・・・
お盆真っ只中で混んでたけど、我々の目的はトーマスランドなので、ええじゃないかがたとえ2時間待ちでも問題ナッシング。
実は富士急は8年ぶりくらいで、まだフジヤマに並びまくって乗りまくってた若かった私。時代は変わるね。

ママりんと富士急で会えたら面白かったのに~。私、おまめちゃんとたっくんいたら、絶対見つけられるかも。

ちなみに、ここ最近39度とか40とかで、26度のエアコンでは全く効きません・・・18度設定でも室内温度26度。地球に優しくない。
【2007/08/19 08:12】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]