忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして水菜から長い月日が流れた・・・


うすうす気がついてたんですが、思ったより休んでまして、びっくりしました。

何日くらい更新しないと、忍者ブログから削除されるんだろう・・・などどぼんやり考えながら、20日ぶりに管理ページに向かいますふう子です。


水菜レシピ、ありがとうございました!
(それこそいつの話だと言いたいところをグッとこらえて頂いて)
写真なくて申し訳ないんですが、ひととおりやりましたよー。案外、いろんな食べ方あるもんですね。

 おかげさまで完食しましたと言いたいとこですが、残念ながら最後の方はもう教室の花瓶の水みたいな匂いになってきたので、廃棄処分しました。

それどころか第二、第三の水菜を頂きまして、 今もなお、毎食一株は私のノルマです。チャーハンおかずに白飯食べる学生のように、水菜をおかずに水菜を食べる、みたいなことになってます。

水菜記事を更新してからしばらくは、水菜食べたり、水菜食べたり、あとはなんだっけ、何だかいろいろやることがありまして、なんだ、私案外ネットから離れられるもんだねとか安心したりしてました。
ネットを開いてなければ家事がはかどりそうな気もしますが、家事以外にもやることがあったからネットを開かなかっただけの話なので、相変わらずな感じです。


 






色々あったやることのうちの一つだったのが、近々お友達のお嬢さんが誕生日なもので、おままごと
用にと思ってこんなもの作ってたんですが  




あ、今キモいとか思った?思ったな。 

ちょっとね・・・女の子が欲しかった(いや、まだ欲しい)私としては、こういうことしてあげたい願望みたいのが、やはりあるんですよね・・・この顔で。いや、顔はほっといて。 


ふうが1歳くらいの時に、一度くらい写真館で女装させれば良かったと、今でもちょっと思うんです。 


そうちゃんは・・・ないな、あれは・・・ 



ああ、そうだった!今月はふうがインフルくんで、検査結果は出ませんでしたがそうちゃんも熱出したり吐いたりして、二人が落ち着いた頃私も熱出て、今日治ったんでした。忘れてた。

 こんなにしっかり熱出たのは何年ぶりでしょうか・・・

思い出すのは、学生の頃、徹夜バイト明けにスノボに行く予定だったところ、行く前に8度5分だった熱を見なかったことにして行き、一日滑り倒して帰ってきたら41度になってたことくらいですが。

それでも、葛根湯で一発で治って、翌日はまたバイト行けましたから(あれ学校は)、若いということはそれだけで素晴らしいです。 

今じゃ考えられないですな・・・


 ほんとに今年の冬は肺炎に入院に胃腸風邪×2回に、とどめにインフル、今まで大きい病気のなかったうちの子にしては、めじろ押しでした。 

でしたって言うけど、まだ終わってなかったらヤダな~。


 皆さんも、どうか風邪などひきませんように。
PR





うっそうと生い茂る、新鮮シャキシャキ水菜。
冷蔵庫に入りません。早く!早く食べないと!



ご近所におすそ分けしてもよいのですが、
こないだダンボールいっぱいもらったとき配ったし、もらっといてあんまりあげてもなんか悪いし、何よりこの水菜を食べきる(ほぼ一人で)という意地に近い私のプライドが許しません。
肌きれいになるらしいし
(じゅんぽーさんいわく)


(じゅんぽーさんいわく、「あるある」いわく)



一般的にはサラダと鍋ですが、そんなぬるいことを言っておれません。
あらゆる汁物に投入したり、暇さえあれば洗ってそのまま食べてます。が、減りません。たすけて。

水菜レシピカモーン!





ちなみに最近では、ただ鶏だけダシと醤油で薄味で煮た中に、どっさり水菜を入れて、水菜と鶏だけという男らしいレシピを試しましたがなかなかでした。

あとは、スモークチキンを乗せたのがおいしかったです。
水菜は豚とかじゃなく、鶏が合いますな。

いやいや、紹介してどうする。教えを乞わねば。




皆様、水菜ってどうやってお食べです?


ふう子でした。






私らしからぬことをしてみました。

私は主婦Lvで言えば8(ロマリアくらい)程度ですから、普段は毎日の家事ってほどでもない家事に追われながら、子供の相手をするだけで精一杯です。

でも、ごくごくまれに、なんか分かんないけどやる気があって、かつ時間もあると、ちゃんとしたご飯を作ったり(それ普通か)します。


先日、旦那の誕生日でした。
が、平日ってこともあって、ほったらかしでした。
我が家の大人の誕生日は、たいしてめでたくもないので、いつもそんな感じなのです。
ですが、今回3連休。
私の早朝パートも三連休。
金曜は寝不足を解消して、土曜は夜更かしをしても、もう一晩自由時間が残ってる・・・!
と、いうわけで、遅ればせながら、誕生日のお祝いです。





夜泣きの合間に!31thタルト。


ねえ、主婦じゃない?
私いま、主婦じゃない?



じっさいひどい仕上がりでしたが、小さくアップすればなんとかなるもんだね・・・
見た目はともかく、味は・・・まずからず、うまからず・・・
(結局うまくもないんか)

やはり、牌子さんのようにはまいりませんなあ。




以上、今日は主婦的ふう子でした。
カウンタ13131でした。
小さな発見のうれしさと、自分でキリを踏むのに近いむなしさとの間で揺れ動く29歳、ふう子です。

子供たちの風邪はダラダラと続いており、急に戻ってきた寒さもあって、遊びに出なくなって1週間。
もう限界・・・(母子ともに)




「うちの家族は目を開けて寝る」と過去記事で話題にしたことがありましたが、昨日長男が、今までの中のベスト3くらいな目の開き方で寝てたのでアップします。











ちょっとこっち見てるし。





しかも当時は「次男坊はまだ開けて寝ません」と書いていましたが、あれから月日は流れて成長し、やっぱりしっかり目を開けて寝るようになりました。(ご報告)




では皆様、ごきげんよう。
こんばんわ。今年の目標は月10回更新でしたが、すでにくじけました。ふう子です。

いやぁ~、今週は疲れたな~。(おかげで更新もできず)



(おかげで更新もできず)       あ きこえた?



なんか、昨年末から、肺炎で入院して退院したら胃腸風邪で、治って2週間したらまた胃腸風邪で、長引いたけどやっとこ治ったと思ったら・・・

思ったらですよ、

今度はただの風邪ひきました。



ふうから鼻熱咳、そうちゃんにうつって鼻熱咳、私にうつってなぜか悪寒頭痛吐き気で、昨日今日は珍しくガタブルしてました。
もう治ったけど。

おかげで増え始めてた体重も2キロ減って(どんだけ普段大食いだ)ラッキーでした。

私、1~2ヶ月に一度は偏頭痛来るんですが(そういう方、けっこういらっしゃると思います)、ここ数年、ほとんど妊娠してたり授乳してたりしてて薬とか飲んでなかったんです。子供小さいうちってそうですよね。
だから頭痛いと、もう放棄できる範囲で全て放棄して、ひたすら横になります。
その日ばかりは、子供たちもフロもなし、ご飯は納豆ご飯かパンか冷凍食品、あとは下の世話(オムツはいつもより頑張ってもらう)のみ。

騒いだらテレビか添い乳。
それ以外は放置。

軽めの虐待ですか。


でも、そうやってたまに全てを放棄して、夜の自由時間を惜しまず睡眠にあてられるのは、なかなかいいもんです。
元気だと、ついつい意味無く時間を無駄にしちゃったりして、何もしてないのに寝不足だけがたまるし。

具合悪い時に溜めた洗濯や洗い物を片付けるとき、元気な時にやっときゃよかったな~とか思ったり。




で、そんな話と全く関係ないんですが、

このままのペースでは確実にこのブログも自然消滅しそうなので(私がそう思うんだから、皆さんお気づきでしょうが)絵日記っぽいのと別に、ごくごく普通の日記風に今日はアップしてみます。

(絵ナシの記事だってもともとだいぶあるけど)










画像は内容と一切関係ありません。
シソギョウザです。
(ビミョ~な焼き上がり)


たかだかギョウザ包むのにあーた、何回乳休憩はさむと思います?
最近もっぱらひとつの鍋でできる料理(おでん、ポトフ、カレー、シチュー、豚汁、ミネストローネ、以上)が多い我が家の夕食(旦那にとっては夜食)。
そんな私にとってギョウザは今や、ちょっとしたおもてなし料理ですよ。



皮からこねた新婚時代・・・なつかしいぜ



以上、新ジャンル「ただの日記」でした。



ま、思ったよりつなぎにならなかったら、やめます(笑)





野際さんも言ってるでしょ、三日坊主を恐れるなと。
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]