忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してますふう子です。


PCもめっきり開かなくなりましたが、元気です。

早朝パートの後いったん家に帰り、ふうを保育園に送ってからそうちゃんと共にパートに戻るという、効率の悪い生活にも慣れてきました。
長男が生まれてすぐは「妊娠中、今思えば暇だった」と思い
次男が生まれてすぐは「一人っ子のときは、今思えば暇だった」と思い
朝働きはじめた頃は「働いてなかった時は、今思えば暇だった」と思い
昼も働くようになった今は「朝だけの頃は、今思えば暇だった」と思っています。(昼すぎで帰ってきますけど)

そんなもんだよな。

今日なんか、休日出勤で朝3時に起き(でも夜は9時に寝てます)
ボーっとしたり子供達の朝ごはんと旦那の昼ごはんを作ったりしてました。

そもそもパートで休日出勤ってなんじゃ。
そのあたりが自営業ですから。

しかも行ってみたら誰もいなくて、休日出勤は昼の部だけでした。

そのへんの伝達の適当さ(たぶん私の聞き違い)も自営業ですから。

まあいっか。そのおかげで更新できたし。





で、そうちゃんも職場に一緒に行ってますが、
始めは「絶対仕事になんかなるわけない」と思っていたのに
意外に聞きわけというかあきらめがよく、
側で一人でボーっとしたりテレビをみたりして、過ごしてます。
なんか、無気力な抜け殻のようになっていて、心が痛みます。
終わるとさっさと片づけを始めて、小躍りで自分で靴を取りに行きます。
春から2歳児保育のそうちゃんを、「でもちょっとかわいそうだったかも」と思ってた私ですが、
今この毎日に比べれば、保育園はパラダイス。
喜んで送り出せます。

そういう意味じゃ、パートに連れて行ってよかったのかも(笑)
あと1週間ちょっとの辛抱だし。







やべ、朝7時ですでに眠くなってきた。

ではでは。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供が二人もいて仕事のかけもちですかぁ~??
超ハードな生活をしているね・・・
それに子供連れで仕事ができるなんて、うちではあり得ない・・・考えられない!! そうちゃんだからこそ、できる技でしょうか?

体壊さないようにね>< 
はるかママ URL 2008/03/21(Fri)21:33:58 編集
Re:無題
子供二人いて働くより、二人目をおなかに入れて働いてたはるかママのほうが大変だったって。
ところで先週実家に帰ってて、もし出産後だったら会いたいな~とか思ってたんだけど、嵐のようなあわただしさでメールすらできんかった。ごめん・・・
そんなことここで言ってもいつ伝わるかだよね。携帯にしまーす。

【2008/04/04 18:55】
無題
7時で眠くなる…分かります~。
ふう子さん、私と同じ生活スタイルですね。
これからは朝起きた時には
「ふう子さんも起きたかなあ。」と
思うようにします(笑)

下の子って結構親の事を分かってくれてるなって
時がありますよ。
泣けてきますよね。
でも大丈夫。それでいて下の子って
自分も楽しんでいたりしますから!
与えられた環境の中で楽しみを見つけられるのが
「下の子根性」なような気がしますよ(笑)
なほ URL 2008/03/22(Sat)07:52:05 編集
Re:無題
そっか~それはそれでシアワセなのですね。
私はちなみに二人目の子供ですが、
母いわく全っ然手のかからない子供だったらしく、一人でお絵かきでもなんでも、いつまでもやってたそうです。そういえば私、友達とかとじゃなくて家で一人でいる時には、親にあれやろうこれやろうって言った記憶があんまりない・・・それはそれでハタからみると寂しい気はするけど、本人は楽しいからまいっか。
そうちゃんもついに保育始めを迎えましたが、案の定ぜんぜん平気っぽいです(笑)
【2008/04/05 23:46】
そうなんだ・・・
何気にあたし、まだ職場に子供連れて行ったことはないんだ。
「絶対に仕事になるわけない」
うん、そう思っているから。でもなんとかなるんだね・・・
子供ってさ、妙に「この場は、こうだから」ってわかってくれちゃう(ように見える)時があるじゃない?
そうじゃなさすぎて叱るときもあるのに、そうならそうで寂しい親心。

また4月から新しい生活、がんばってね。
あたしはどうしようかな~
まだ踏ん切りつかないよ。
「仕事始めます」のひとことで生活が変わると思うと。
まあ幼稚園の間だけだから、そこまでかわらないんだけどさ・・・
Richard won URL 2008/03/30(Sun)16:23:00 編集
Re:そうなんだ・・・
職場に連れて行くといっても、乳飲み子はまた全然違うよね~
家じゃ泣かせとけばよくても、職場では気を遣うし。
私は「連れてきていいから働いて」と言われた手前、グズっても仕方ないし、グズってダメなら4月までやめときますって言おうと思ってたんだけど、それでもいざ行けば、子供がちょっとでもうるさいと、肩身が狭いのは自分だしねえ。
実は春休み中もふうを連れていった日があったんだけど、そうちゃんだけとは非にならないうるささ&仕事にならなさ。
先週金曜から保育始めだったんだけど、身一つで働ける気楽さっつったらないね。イヤそれが普通ですけど。
社長には悪いが、どうしても働きたいって自分で思わない限り、頼まれても辞めといた方が無難だと思います~。
【2008/04/05 23:55】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]