忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど、も~



youtubeにも飽きてきたので、更新します☆

(軽いノリで)




きのう、風呂上り、急にパート先から電話がありました。




6031.jpg











        








ラッキー♪



(土日も休んだくせに)



でも、保育園がある日に仕事が休みなんて、後にも先にもきっとないでしょう。

子供がいなくて、完全なる自由時間。

この休みは有効に使わねば。



6032.jpg






    












早速いきつけ(といっても半年に一度)の美容室を予約。

(今回も5ヶ月ぶり ↑ 乾くと膨張します)


いつも夕食の後片付けもろもろ、終わりきらずに子供と一緒に寝てしまうので、早い時は、朝(夜?)3時半に起きて洗い物したりそうちゃんの昼ごはんの代替を作ったりしている。

それにしたって早く起きすぎだと思うんだけど、段取り悪い上寝起きなのでスイッチ入りづらく、3時半なのだ。

それが!

明日は!

7時に起きれば余裕。

昼間仕事もないし、夜更かししたって余裕。



6033.jpg







     












私の野望って小さい。


ビールも飲んでおやつも食べちゃお。

最近2キロ太ったけど、関係ない。(ことにする)




6034.jpg
     




















早々に、8時半消灯。

万が一自分も落ちた時の為に、10時くらいにアラームをセットして、準備にぬかりなし。

夕飯も食べてないし、おなかが減ってるから、自分も寝るってことはないけどね!






で・・・・






6035.jpg






    













まばたきした間にまさかの6時半。




まさかっていうか、あんまり驚かないけど・・・




年のせいか、体を横にすると、どんなに眠くなくても瞬時に寝てしまうんですね・・・最近。

いつでも1分で寝れる旦那を笑えません。

乳飲み子の異名を持つ、浜口も笑えません。

最近、子供の寝顔を見てません。

自分が先に寝るから。



腹ペコのはずなのに、朝までグッスリ。

新しいダイエット法じゃん。









せめてもと思い・・・






予約した美容院、ゆったりとした気分で行ってきました。

エステでもネイルサロンでもなくただの美容院ですが、セレブな気分で。

今日はいつものベテラン美容師さんを指名しなかったけど、いいわ、今日の私は小さいことは気にしない。

梅雨だから前髪がうねるわね。前髪ストパー?そうね、お願いするわ。

何?前髪だけなのに5000円プラス?い、いいのよ、でもトリートメントはやめとくわ。気分じゃないから。

カラーは前より落ち着いたお色でお願いね。だって大人だから。

ほんとは伸びてもプリンにならないためだけど。



で・・・






何これ?







6036.jpg






















何?





前髪だけ(太った)にしおかすみこ。

私が「(全体の長さを)これくらいにしてください」と指差した写真を、忠実に再現してくれたのね。

だいたい前髪だけは、「いつもと同じ感じでいいですか」とか言われると思ってたんだけど。

なんか、年相応にと思って暗めにしてもらったはずのカラーも、地毛より黒くて、逆に若作りしたモード狂いのおばちゃん風だわ・・・

ゴスロリ風にも見えるし・・・




新人美容師Mちゃん、かわいいし話しやすいし、とっても好印象なんだけど・・・

「前髪、2~3日は、わけたりピンで留めたりしないでくださいね
と笑顔での忠告、守れなくてごめんなさい。


帰宅直後マッハでシャンプーしたわ・・・

これは学生時代、なぜか大仏パーマをあてられた時以来のショックよ・・・

ま、大仏パーマの方が数百倍痛かったけど。若かったし。
あの時はもう消えてなくなりたい気分だったわ。


今日は途中からオネエ口調でお送りしました。



HP載せてもらったら面白かったか・・・

いやいや、そこまで生粋のブロガーじゃあるまいし。
私はあくまでも、「たまにブログやってる人」枠。




ふう子でした。


                                                                
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もロングだった髪をボブまでばっさり切ったら…綺麗に重力に逆らって外はねです。
コテで内巻きにしても、外はねになります…
ストパーかけようか迷い中です…
ゅみ URL 2008/06/03(Tue)21:39:44 編集
無題
そういえば、ブログのURL変わったので…
暇な時遊びにきてください☆
ゅみ URL 2008/06/03(Tue)21:40:50 編集
Re:無題
梅雨の季節となりました。
外ハネ具合はいかがですか。
美容師さんと季節の話題で何気なく湿気で髪がうねってイヤだと話してたら、「湿気だけはどうしようもないですね」とバッサリでした。
どうしようもないそうです。
【2008/06/06 04:13】
無題
私の日常と似てるわ☆
私の場合、急に時間があくとテンパッてしまい、普段あんまりしたくないことをしてる時が多いかな~。
なんてことなく過ぎていく一日が虚しかったり~( ̄∇ ̄)
かえって子供がぎゃーぎゃーいた方が自分が見える今日この頃。。。年のせいかな~・・・やばいかも(。-∀-)ニヒ♪
ママりん 2008/06/03(Tue)23:05:07 編集
Re:無題
そうなの~?かえって何していいかわかんない感じはわかるけど、子供がいた方がペースがつかめるあたり、もう主婦として達人の域にさしかかってるね。子供の年、そんなかわらないのに・・・
私はたまに休みに家で2対1になると、もう投げ出したい気持ちになることが未だによくあります・・・うるさいんだもん。
【2008/06/06 04:17】
にしおか
すみこ似なの?
この絵のあなたは・・・いままでになく・・・その・・・個性的(笑
もっとかわいく描いていいのよ!!

貴重な休みほどなんかこうがんばっちゃって
結局うまく使えないんだよね・・・
なつかしい思いで読みました。
いくら自由出勤だったとはいえ、稼ぎたいから
休みっていう休みは少なかったんだもん。
Richard won URL 2008/06/07(Sat)18:30:41 編集
Re:にしおか
にしおかすみこに失礼なくらい、にしおかだった前髪も、努力の甲斐あってのび太くらいになりました。
のび太が果たして合格かどうかは分からんが・・・

>いくら自由出勤だったとはいえ

って自由出勤だったの?どんなバイトや。
バイト?パート?
個人的に思うんですが、若い頃はバイトって言ってたけど、結婚して子供生まれて「パート」って言うことに最初抵抗を感じました。パートタイマーっていうとなんかより所帯じみた感じを認めざるを得ないっていうかそんなイメージが。
ま、私はどこをどう見てもパートさんですが何か。
【2008/06/11 18:40】
無題
しばらくぶりに遊びにきました。おお、更新されている!(嬉しい)
髪型って難しいですね。私も先日美容院へ行ったばかりです。なんとなく、自分が頼んだ「こんな感じで」という理想とはかけ離れていてがっかり・ということ、よくあります。でも、数日~数週間してみると(見慣れるのか?)意外と落ち着いてきたり、ヘアカットしたての頃のいかにも「切り立てです!」といった様子からこなれてくるので、自然のクセ髪の流れに任せてみたり引っ張ってみたり、ムースで癖づけしたりしているうちになじんでくることも多いですよ。(といって、この回のアップがいつなのか・・・確認していませんでした・・・orz 前髪がにしおかすみこから「のび太」まではいったって、すでにアップの時のことですよね。スミマセン。

お休みの日に子どもに自分より早起きして、隣の部屋で騒がれて、自分まで予定より早く起こされることが何より眠りを阻害されたことで(損をした)気分になります(--;) 今日は主人が飲み会で、寝たり起きたりしながら主人の帰宅を待つうちにもうこんな時間。主人は30分前に横で轟沈・高いびき。布団に入って眠りについて暫くしたころに、子どもらが起きるんだろうなー。しかしこの夜更かしは自分で撒いた種なので(pcで遊び)、仕方がないとあきらめます。
  
まるる 2008/06/14(Sat)03:13:59 編集
Re:無題
何がすごいって・・・飲み会の帰りのご主人を待って起きてる(寝ながらも)のが素晴らしいじゃないですか!まさに妻の鑑。私なんて普通に仕事から帰ってくる旦那を待たずにさっさ寝ます!しかも、夜食も用意せずにうっかり寝てしまうこともあり、結婚当初はご飯すらよそわなかった旦那が、自分で冷凍のおかずをあっためて食べるまでに成長しました。いいのか悪いのか。いいんでしょう。
さて、のびたの前髪も、だんだん程よく乱れてきて、本来の感じに戻ってきました。昔からおろしたての真っ白な下着や靴が好きじゃなく、くたびれたくらいがおちつく私ですが、髪型もそれに似たものがあり・・・おっと美容院を全否定しかねない発言ですね。
【2008/06/16 20:50】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]